値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
551:
匿名さん
[2023-08-18 09:47:30]
京王線は特急停車駅も含めて駅力がないよね
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552:
評判気になるさん
[2023-09-22 12:20:41]
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553:
匿名さん
[2023-09-22 13:55:00]
過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。
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554:
匿名さん
[2023-09-22 18:44:57]
初台2丁目に住んでいました。
新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。 商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。 今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。 |
555:
マンション検討中さん
[2023-09-23 10:06:30]
小田急線へ駅力が無いしね。
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556:
マンコミュファンさん
[2023-09-23 10:30:18]
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557:
匿名さん
[2023-09-23 11:31:42]
京王新線は、都営地下鉄新宿線です。
一度乗り換えれば、だいたい何処でも行けます。 |
558:
匿名
[2023-11-26 11:21:54]
地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。 より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。 あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった… |
559:
匿名
[2023-11-26 11:24:34]
↑
>>421 への返信です。 |
560:
元沿線民
[2024-05-26 00:38:49]
京王はそもそも街並み暗かった。民度も最悪。YouTubeには上がってるのあんまないけどやばいやつ多い。おまけに電車くそ揺れるし。すぐ止まるし。新宿もjr乗り換えめっちゃ遠い
小田急に引っ越したら電車止まることはあるけど民度も京王よりはいいし町が明るい。電車揺れんくて静かだし何より新宿の乗り換えめっちゃ近い |
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561:
ご近所さん
[2024-05-28 15:50:56]
>>560 元沿線民さん
自分の認識では 小田急:めっちゃ揺れる 京王:あまり揺れない なんだが。別の世界線にでもいるんだろうか…。 >京王はそもそも街並み暗かった。 主語デカすぎて全然説得力がないんですが…。 |
562:
eマンションさん
[2024-05-28 15:59:39]
高架化で駅舎も続々リニューアルされるし
笹塚、初台で大型開発も控えてるし 発展余地は小田急よりあるっしょ。 都営新宿線は過小評価されてると思う。 |
563:
匿名さん
[2024-05-28 17:11:59]
>>561 ご近所さん
小田急が揺れるのは、線路幅が狭いからでしょう。 あと、多摩川超えると山の中に入るので右左にカーブするからかな? まあ、オラが町贔屓は、何処でもあるので聞き流しましょう。 小田急のうらやましい所は、簡単に箱根に行けることかな。 京王線は、もともと甲州街道沿いで、中央道も並走している。 そして今回の高架工事は都市計画道路の計画も含まれているので、電車と車の両面から京王線沿線の機動性はさらに向上するでしょうね。 |
564:
マンション検討中さん
[2024-05-28 18:18:53]
新宿の乗り換えもどちらも同じくらいですしエアプでしょうね
京王線の地下化が進んでくると沿線の街並みも変わりそうで楽しみです。前の方もおっしゃっていますが小田急は箱根に行けるのは本当に魅力ですね |
565:
検討板ユーザーさん
[2024-06-03 23:02:21]
大人しく東急にしておけ。
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566:
マンション検討中さん
[2024-06-03 23:02:56]
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567:
匿名さん
[2024-06-04 15:15:44]
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568:
マンション比較中さん
[2024-06-04 16:41:26]
>>566 マンション検討中さん
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