東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33
 

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part11

46: 匿名さん 
[2012-04-19 23:17:59]
スミフ、プリズム擁護でもないがスミフと東急では
マンションとしての格は月とすっぽんですから。
スミフのお決まりの売れ残りとは意味が違います。

プリズン&ガスタワーの比較は微妙だけど新築が良い
ともてはやされるのは今だけ。築10年と13年は同じ
価値となるしやはりガスの立地は普通の感性なら辛い
ものがあります。プリズンの場所にガスがあればもう
少し売れてたのは間違いないと思います。駅近だと
割高でも欲しがる人って結構いますし。
47: 匿名さん 
[2012-04-19 23:35:12]
クロスを擁護しているようで、割高で10%引かないと売れないなんて裏の意味を持たせるなんて高等ネガテクですね
10%引いて330万→300万として、新築プレミアは通常10%程度あるので、竣工後に中古、新古品になると相場が300万→270万になるわけだ
3年落ちのプリズムと馬鹿にしてるけど、3年経ったらクロスは270万以下でしょ
地権者も多いから地権者売りも出てくるし
今の値段で含み損が坪あたり60万じゃ怖くて買えませんよ

これで人気があってすぐに売れちゃう物件なら新築プレミア10%払ってでも手に入れる価値があるし、それなりに値が保たれる可能性があるけど、実際に今ここは売れていなくて竣工後1〜2年は売ってるだろうからその必要も感じられないってのがここに対する実感ですね
48: 匿名さん 
[2012-04-19 23:39:09]
>42
通常プレミアムって真っ先に売り切れるんだけどな
それが売り出し1年でまだかなり残ってるって方が驚きだよ

人気ないイメージが付くとなおさら高額な物は売れにくくなるからちょっと厳しいと思うよ
49: 匿名さん 
[2012-04-19 23:49:08]
スミフと東急=月とスッポン。


東急=3流です。正直。Fランクしかいません。
世間で東急に勤めてます=恥ずかしい。
スミフ=一応一流です。財閥系ですし。早慶上位までしか採用しません。
ただ、悪名高いスミギンの子会社に近いです。
世間では、財閥系で一流企業ですね。と言われますがお仕事大変ですね。と尾ひれがつきます。
50: 匿名さん 
[2012-04-19 23:54:42]
バブルのときはスミ系の不動産業者が強かった。 
うちの住んでた戸建ても高〜く買ってくれた。今でも感謝している。ってどうでもいいか。
51: 匿名 
[2012-04-19 23:57:38]
ここって固定資産税がかなり安いと思うんですが、大橋アドレスは安いんですか?それとも高速の真横とかは安くなるんですか?
それとも東京都がからんでるから特別な何かがあるんですか?
52: 匿名さん 
[2012-04-20 00:01:11]
特別な何かなんてあるわけがない

土地の所有割合が少ないから相対的に安いよ
でも、管理費と修繕積み立てがかなり高いからどっこいどっこいか手出しの方が多い計算になるかな
53: 匿名さん 
[2012-04-20 00:09:04]
東急のマンションで高級マンション???です。かつてだとデュプレクス?
歴史浅いです。ブランド価値もついていません。
スミフマンション、かってはシティハウス。ブランドでした。
今は、色々あります。ガーデンヒルズやら、グランドヒルズやら。
有名で一定の評価がされてます。
マンションでは、三井、スミフ、住商は高級マンションを昔から作ってますよ。
その昔は、非財閥系のペアシティやらホーマット、ドムスなんてのもありましたが、
そんななか、東急のマンションが高級やら一流なんて言われたことは未だかって一度もありません。

ある程度のクラスの方は皆さまご存じです。
東急沿線住民の方の勘違いでしょうか?
残念ながら、強盗慶太の東急は三流です。
会社も、仕事も西武なみです。
54: 匿名さん 
[2012-04-20 00:19:13]
図星かあ

プレミアム部屋が真っ先に売れ切れるって
このスレでしかみない説だね
55: 匿名 
[2012-04-20 00:21:36]
>>52

タワーは比較的安くなるって事ですかね?
解答ありがとうございました。
56: 匿名さん 
[2012-04-20 00:29:07]
>55
裏を返せば土地の持ち分比率が少ないってこと
建物の価値は時間経過と共に無くなっていく(維持費はどんどんかかっていくのに)から、資産性に乏しいことを意味する

57: 匿名さん 
[2012-04-20 01:10:06]
プレミアムから売れたのは10年以上前のことじゃねえ?
58: 匿名さん 
[2012-04-20 01:11:57]
53>どう考えても〜ヒルズは森ビルの方がブランド価値あるでしょ?
59: 匿名 
[2012-04-20 10:40:08]
>55

なるほど、そうなんですね。
ありがとうございました。

60: 匿名さん 
[2012-04-20 10:49:46]
たしかに資産性に乏しいですね
62: 匿名さん 
[2012-04-20 14:14:36]
クロスは目黒ナンバー1巨大タワマンなのに、
独身用部屋は作り過ぎだと思う、今も残り71戸もある。
逆にファミリ用で70平米以上の3LDKの部屋は残57戸しかない。
見方はそれぞれだが、独身用部屋は普通に加算したら、残り多く感じるかもしれないが、
通常のファミリタワマンのイメージなら、現時点の未契約率は14%しかない(2LDKも含み、総戸数で割った場合)、
意外に売れ行きは全然悪くないと思うよ。
63: 匿名さん 
[2012-04-20 14:37:58]
今日も日経新聞の14面にクロスエアタワーの広告が載っています、
東急さんの気合が入っていますね。
5月の契約数が楽しみです、20戸ぐらい売れればいいと思います。
65: 匿名さん 
[2012-04-20 17:19:38]
★★★クロスエアタワーの現状と来年入居時予測★★★
           
           ★現状★   ★入居時★    
30平米台   1K 残21戸    残3戸
40-50台1LDK 残50戸    残25戸
60平米台 2LDK 残42戸    残20戸
70平米台 3LDK 残17戸    完売  
80平米台 3LDK 残27戸    残3戸
90平米台 3LDK 残 8戸     完売
100平米台3LDK 残 5戸     完売

66: 匿名さん 
[2012-04-20 17:28:54]
ここ1ヶ月のあいだ先着順は全く減ってないようですね
67: 匿名さん 
[2012-04-20 17:38:05]
★★★クロスエアタワーの現状と来年販売予測★★★
           
           ★現状★   ★入居前後★   ★来年夏まで★     ★来年末★
30平米台   1K 残21戸    残3戸       完売          完売
40-50台1LDK 残50戸    残25戸      残15戸        完売(値引きあり)
60平米台 2LDK 残42戸    残20戸      残12戸        完売(値引きあり)
70平米台 3LDK 残17戸    完売        完売         完売 
80平米台 3LDK 残27戸    残3戸       完売          完売  
90平米台 3LDK 残 8戸     完売       完売          完売
100平米台3LDK 残 5戸     完売       完売          完売 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる