なんでも雑談「NHK大河ドラマについて語って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. NHK大河ドラマについて語って
 

広告を掲載

ピンポンペン [更新日時] 2021-02-14 08:19:06
 削除依頼 投稿する

篤姫は面白かったから今度の大河ドラマも惰性で見ているけど、
ちっとも面白くないです。って言うか、役者が可愛そうなくらい
ひどい内容じゃないですか?
 歌舞伎役者が出たのはことごとくつまらなかったぁ。家光も武田
信玄も見ちゃいられないくらい情けなかったです。視聴率が物語っ
ていましたね。

 過去で面白くて最後まで見たのは、伊達政宗です。ずっと昔は
高橋英樹の出ていた国取り物語が最高に面白かったーっ!

 大河ドラマは、いい作品を作って欲しいですよね。貶している
んじゃなくて、期待しているんです。皆さんのご意見をお聞かせ
ください。

[スレ作成日時]2009-02-04 02:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

NHK大河ドラマについて語って

102: 匿名さん 
[2009-02-16 20:48:00]
昔の住居はNHKが全く映らず、でも取り立てがしつこかったので、住民達が管理人さんに事情を話して、何とか払わずに済みました。
今は映るので、きちんとお支払いしています。
映らない場所では、許してもらえるかな?
今はケーブルなども普及して、映らない場所でも、お金さえ払えば見れるようになりますね。
103: 匿名さん 
[2009-02-17 19:42:00]
衛星放送は、NHKに限らず、台風の時には砂嵐になりませんか?
104: 匿名さん 
[2009-02-17 20:12:00]
>>99
春秋は、面白い話がたくさんありチョイスが大変そうですね。

>>100
昔、なぜか会社の偉い人がその本を持っていて、部署内を回りました。しかも小説でなく漫画…でも結構面白かったです。

自分の好みでドラマのキャストが出来たら、最高ですね!

でもNHKさんも、視聴率や受信料の問題もあるしね…、やはり天地人は今の世相に合っていて、良かったのかな。
105: 匿名さん 
[2009-02-17 22:57:00]
なんで天地人はいまの世相にあってるの?
106: よく知らない人 
[2009-02-18 15:57:00]
なぜ今の世相に合っているのか?

多分、減封されてもリストラしなかったとか、信義とか、愛とか。
ベストアンサーとは言えませんが。

ところで、謙信役の俳優さんて、いつもカッコイイですね。
あんまりヘンな謙信て、見たことがない気がします。
107: 匿名さん 
[2009-02-18 17:55:00]
さすがに大河ドラマでは無理だと思うが、中国物なら人形劇で三国志をやっていたね。個人的にはNHK人形劇なら南総里見八犬伝が好きだが。

>100さんだと、梁山泊に108人もの味方が集うわけで、人形劇でも難しいだろうか、
いや三国志も登場人物を絞っていたから、大丈夫か。
108: 匿名さん 
[2009-03-03 03:50:00]
「天地人」面白くなってきたと思いませんか??
泣きのぶっき〜が、涙と嘘を飲み込んで「わたしの義」のためにいかに雄々しく闘っていくのか!?
ぶっき〜の、ホニャホニャを無理矢理キビキビ喋りしてるのにも、だいぶ慣れたし!!
よーし気合いいれてみるぞお〜棈
109: 匿名さん 
[2009-03-03 21:59:00]
>「天地人」面白くなってきたと思いませんか??
いいえ。私はもうダウン。阿部寛がよかったけど。もういいや。
今回は回りの俳優陣が小粒。

>NHK人形劇なら南総里見八犬伝が好き
よかったですよね!
かなり昔ではないですか?
当時、幼かったので、人形劇なのに「怨霊」が怖かった。
110: ピンポンペン 
[2009-03-04 01:29:00]
皆さん、詳しくてビックリ!

わたし、文句言いながらもまだ見てま〜す。
そうです、謙信は良かったのに死んじゃったぁ。

信長に不満あり!信長だったらそれなりに迫力って
ものが必要でしょうに。
111: 匿名さん 
[2009-04-05 21:24:00]
皆さんまだ天地人見てます?

演技が下手、展開が鈍くて死にそう。
妻が見てるのですが、録画してワシが外出中に一人でみてほしい。
112: 匿名さん 
[2009-04-05 23:49:00]
わたし見ていますよ!
前回放送の、直江信綱?男の嫉妬メラメラ編なんか、すごぉくリアルで面白かった~。
今回は武田の菊姫が最後にほくそ笑んでいたし、いろいろ面白いですよ。
>>111さん、奥さんがテレビに夢中になっているうちに、読書したりお風呂に入って、テレビ観ないようにされてはいかがでしょうか。
113: 匿名はん 
[2009-04-06 11:08:00]
妻ぶ木君の顔のアップが多いですねぇ~、
もっと、ぶ男だったら、こんなにアップにしないだろうなぁ~
114: 匿名さん 
[2009-04-06 11:20:00]
醜男だったら大河の主役にはならんだろ・・・。
115: 匿名はん 
[2009-04-06 15:14:00]
ずーっとぶ男で、最終回でさなぎが蝶になるように美しい人でした!というのも面白いかも・・・・・
116: 匿名さん 
[2009-04-06 15:50:00]
>>115さん
爆笑いたしました(^0^)/
いいですね、観てみたい。
117: 匿名さん 
[2009-04-08 10:17:00]
長澤まさみと相武紗季、どちらも可愛くて好きなんだけど
天地人で見る限り演技はお粗末な学芸会レベルですごく残念。
特に長澤はひどい。(イチロー見てセーフとか言ってる
NTTのCMもああいう演出じゃなくて実力なのかも)
改めて宮崎あおいって上手かったんだなと実感。
違和感を感じずに見れたって意味では堀北真希も中々だった。
118: 匿名さん 
[2009-04-08 14:38:00]
時代考証にウルサいNHKも、さすがにお歯黒だけは免除なんだね。

まあ、あれを要求したら出演オファーを受ける女優がいなくなるだろうが。
119: 匿名さん 
[2009-04-08 20:27:00]
相武紗季は演技力もイメージも時代劇向きでは無いよね。長澤まさみも向いていない。

長澤まさみは特殊な役当てがされているから、まだマシだが。相武紗季はちょっと可愛そう…。

と、いうかツマブキ君の演技。ありゃだめだ…。

宮崎あおいは演技が上手かったのかな?
演出・脚本の勝利だと思うのだが…。
120: 匿名さん 
[2009-04-08 20:27:00]
確かに長澤まさみ、演技ダメだね。
なんでNTTのCMに出続けているのか不思議に思う。
NTTも考えたらいいのに。ただでさえ光フレッツは低迷しているのにね。

宮崎あおい、堀北真希、今思えば、ホントうまい演技でしたね~。
121: 匿名さん 
[2009-04-19 02:26:00]
堀北真希は上手いし可愛かった~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる