なんでも雑談「NHK大河ドラマについて語って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. NHK大河ドラマについて語って
 

広告を掲載

ピンポンペン [更新日時] 2021-02-14 08:19:06
 削除依頼 投稿する

篤姫は面白かったから今度の大河ドラマも惰性で見ているけど、
ちっとも面白くないです。って言うか、役者が可愛そうなくらい
ひどい内容じゃないですか?
 歌舞伎役者が出たのはことごとくつまらなかったぁ。家光も武田
信玄も見ちゃいられないくらい情けなかったです。視聴率が物語っ
ていましたね。

 過去で面白くて最後まで見たのは、伊達政宗です。ずっと昔は
高橋英樹の出ていた国取り物語が最高に面白かったーっ!

 大河ドラマは、いい作品を作って欲しいですよね。貶している
んじゃなくて、期待しているんです。皆さんのご意見をお聞かせ
ください。

[スレ作成日時]2009-02-04 02:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

NHK大河ドラマについて語って

22: 匿名さん 
[2009-02-06 01:15:00]
篤姫が高視聴率獲得したってことは、
よほど頭がパな人達しか、テレビ観ないんだろうな。と思ったよ…

宮崎あおいちゃん、そんなに演技力あるのかもわからなかったし、決め台詞も、気恥ずかしいものだった。

だけど、大学を日本史受験する子たちが、篤姫で幕末〜近代史に興味を持てて勉強できたなら、功績があるよね。
23: 匿名さん 
[2009-02-06 09:19:00]
>>宮崎あおいちゃん、そんなに演技力あるのかもわからなかったし
 
分からないことを分からないと堂々と認めることは素晴らしいことです。
でも、エラそうに言うほどのことでもないですよ。

>>篤姫が高視聴率獲得したってことは、
よほど頭がパな人達しか、テレビ観ないんだろうな。と思ったよ
 
友人の民放社員にも同じことを言う人がいます。
彼は「クリエイティビティ(直訳すれば独創性?)」という言葉を多用しながら
人気番組の多くを批判します。
彼の担当番組から判断すると、深夜に放送されるアニメ番組は
とてもクリエイティブなようです。
それとも「視聴者が少なくて偏っている」という意味の業界用語なのかしら。
24: 匿名さん 
[2009-02-06 10:46:00]
ホントに、あおいちゃんの演技のどこがよいのやら、わからなかったよ。
25: 匿名さん 
[2009-02-06 10:51:00]
視聴率が低くて偏っている番組が、良いのかな?

そんなこともないと思うけど…

私が好きな大河ドラマは、視聴率低かったからな〜。
自分の良しとするものが、世間のそれとズレていることは、嬉しいことではないよ。
26: 匿名さん 
[2009-02-06 12:41:00]
>深夜に放送されるアニメ番組はとてもクリエイティブなようです。

本当にそう思ってるとしたらその人もかなりアレですね。
しょせん原作ありき、しかも局の社員自体はな〜んにもしないで
下請けを安く叩いて作らせてるものばかりじゃないですか。
27: 匿名さん 
[2009-02-06 16:01:00]
>>22
ドラマなんてそんなもんだろ。
あんたが考える頭がいい人間がみるドラマってなんだよ。
28: 匿名さん 
[2009-02-06 18:37:00]
えー頭のいい人がみるドラマなんて知らないよ。

わたしはアリーマイラブとか、ダーマ&グレッグとか、風林火山とか、花の乱くらいしか観た事ないんだよね。それらは面白く感じたから、一生懸命観たよ。


篤姫は、みんなが面白い面白いというから、観ていたんだけどね。

何がよかったんだか、未だにさっぱりわからないね。
誰か、ドラマ篤姫の魅力を滔々と語ってくれよ。

松田翔太家茂は素敵だったな。
29: 匿名さん 
[2009-02-06 18:54:00]
>>何がよかったんだか、未だにさっぱりわからないね。
28さん、それはそれで良いじゃないですか
ご自分の感覚を大事されることです。 

>>よほど頭がパな人達しか、テレビ観ないんだろうな。と思ったよ…
22はこういう余計な言葉を加えるから小馬 鹿にされてるんですよ。
そもそも個人の嗜好の世界でこういう表現を加えること自体
他人を貶して快感を感じる下衆な人格の表れですから。
30: 匿名さん 
[2009-02-06 19:09:00]
↑ 多分相手はこどもだよ
31: 匿名(22さんではない) 
[2009-02-06 19:30:00]
>あんたが考える頭がいい人間がみるドラマってなんだよ。

CSIシリーズなんかどう?
アタマよくなくても見られるけど、医学的知識があるともっと楽しめる。

フジテレビの医療ドラマ(瑛太が出てるやつ)などにとは比べものにならないリアリティがある。
なお、二ヶ国語放送の英語でどうぞ。
32: 匿名さん 
[2009-02-06 20:58:00]
篤姫のファンの人はいないのかな?
魅力を語ってくれたらいいのに。
33: 匿名さん 
[2009-02-07 20:55:00]
>>31 英語ができると頭がいいのか?
34: 匿名さん 
[2009-02-07 20:58:00]
前田慶次(郎)は出ないのかな??
原哲夫バージョンで出るわけないが、出たら最高(笑)。
35: 匿名さん 
[2009-02-07 21:06:00]
>33

いや、31のレスのどこにもアタマがいいとは書いていないけどね…。
ネイティブのスピードで医療用語判るくらいなら、判らないよりは良いと思われる。

そもそもアタマがよいという定義はなにかというハナシにはなるよね。
だから、アタマがいい人向けのドラマなんていう区分け自体に意味がないから、
あんまりムキになって反論してもねぇ。
36: 匿名さん 
[2009-02-07 22:22:00]
薩摩藩守帰国前の将軍家への挨拶

江戸城 黒書院

斉彬 下々段の間に着座

御小姓 「シーッ」

斉彬 平伏

家定 上段の間に御成り

若年寄 「薩摩守」(将軍に拝謁者の官名を披露)

斉彬(平伏)

家定 「それへ」(「もっと近くに」の意)

斉彬 (平伏のまま少しひざを揺らすだけ=将軍の威光の前に体が動かないことを表す作法)

家定「いとまをやる」

斉彬(平伏のまま)

家定 黒書院から御立ち


・・・高橋英樹も怒るで、しかし。
37: 匿名さん 
[2009-02-07 23:48:00]
ふおお〜w(゜o゜)w
演出に、そのような本来の意図が込められていたとは…!!
わかる人にはわかるんですね!!
もっとマニアックに事細かに教えてください。
38: 匿名さん 
[2009-02-08 08:43:00]
しかし天地人は早くも石田三成が上杉家とコンタクトをもっていて???
これが関が原の戦いの布石となっていくのだろうか?
ただでさえおもしろくないのに関が原で負け、米沢30万石に減封される。
どういうようにもっていくのか不思議。期待できないな。
39: 匿名さん 
[2009-02-09 00:41:00]
すご〜〜く大昔のことやって欲しいな。
 壬申の乱なんてすごく面白いと思いませんか?
 時代考証はちょっと適当でいいから。

 壬申の乱って、ストーリーとしてきっと面白い
と思うんだけどな。

 聖徳太子とか空海なんてのもいいかもね。
40: 匿名さん 
[2009-02-09 02:26:00]
聖徳太子なら、山岸涼子原作「日出る処の天子」がいい〜!!
41: 匿名さん 
[2009-02-09 05:43:00]
>すご〜〜く大昔のことやって欲しいな。

ブッダ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる