なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

42: 匿名さん 
[2008-07-01 08:36:00]
群れている人=家で旦那に相手にされてない人
群れてない人=家庭や社会にきちんと自分の居場所がある人

37みたいなメスが大多数ですが全部の女性がそうではない。
少数ではあるがきちんと社会的・精神的にに自立している女性もいます。
ま、そういう女性はこんなサイトには近寄らない。
43: 匿名 
[2008-07-01 08:54:00]
40でーす。
じゃ、42のような甲斐性のない♂の妻は、いたるところで群れそうですね。ムレムレ。
ってか独身か、あはっ。
44: 匿名さん 
[2008-07-01 09:00:00]
別にやたらウルサイとか通行を妨げてるとかでなければ構わないじゃん。
たしかに傍若無人に群れ固まっている迷惑な集団もいる。
でも知人同士が会えば子供の話とかで適度に情報交換するのは当り前だしむしろ健全。
過度に神経質になるのは話し相手のいないヒガミでは?
ご存知ないかも知れないけど、ネット掲示板よりリアルな会話を好む人も多いのだよ。
45: 匿名さん 
[2008-07-01 09:16:00]
>通行を妨げてる
んですよ。
エントランスで、集合ポストの入り口で、エレベーターの前で。

邪魔にならないMSの一番奥で立ち話してるのなら誰も文句なんて言いませんって。

人を見ても動こうともしない。
たま〜に気づいて通り場所を作ってくれるお母さんもいらっしゃいますけどね。
46: 匿名 
[2008-07-01 09:20:00]
40でーす。

自分自身がしていない、又は興味ないことを他人がやっていることに関して、
とにかく何かケチつけたい、または文句言いたい人が増えてる世の中。

もう、そんなんだったらガッチガチに規制で取り締まればいいんですよ。
下手に曖昧なルールのもとで、モラルの極端に低い人種と極端に過敏な人種が混合してるから
こんな醜いやりとりになってしまうんちゃうの?

37みたいな冷静で自分を客観的に見ることができる人、ほんまに少なくなったね。

私自身も超極端なことを言っているのは重々承知しています。嫌味みたいなものです。
47: 匿名さん 
[2008-07-01 13:10:00]
嫌みって言うか性格ブ スなだけってかんじでーす♪
しかも洞察力も観察力もないし。
48: 匿名 
[2008-07-01 14:11:00]
40でーす。
↑ってゆーかぁ、親切心からスレ主さんの言いたいことを極論したまでなんですけどお。
それにぃ、洞察力も観察力も探したって時間の無駄ですよぉ。
釣ってるだけですからぁ♪
49: 匿名さん 
[2008-07-01 14:55:00]
↑うっさいからもう来なくていいよ。
50: 匿名 
[2008-07-01 15:44:00]
49へ

40でーす。
いやでーす。
51: 匿名さん 
[2008-07-01 16:24:00]
↑嫌みでもなんでもなく、見てて本当に哀れで痛々しい。

一日に何回もネット覗いて、いちいち反論して…ストレス溜まってるんだね。
みんなにかまってもらってよかったですね。
こういう釣りレス書き込んでるときって子供の顔とかは思い出さないんですか?
それとも子供が横にいて平気でこんな書き込みしてるのですか?
だとしたらそうとう病んでますね。

こんなに「可哀想な人」は久しぶりに見たなあ
52: 匿名さん 
[2008-07-01 16:36:00]
↑相手にせねばいいだけ。すればするほど目くそ鼻くそだ。
53: ちびこ♪ 
[2008-07-01 16:54:00]
一番いい方法は、幼稚園に苦情の電話を入れる。
園から保護者に注意してもらうか、停留所をマンションからとぉ〜く離れたところにしてもらう。

実際あった話だよ。
54: 匿名さん 
[2008-07-01 17:18:00]
最初スレ主は迷惑だなんて言ってませんでしたよね。ああいう行動が不思議で仕方ないって問いかけだったんだけど。
まあ、受忍限度内ならそういう文化だと思えばいいんじゃないんですか
55: 匿名さん 
[2008-07-01 21:34:00]
集合住宅は、やはり現代の長屋なんですね。
勉強になります。
56: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 21:38:00]
うちのマンションにもいつも立話している3人組がいますが、ごみ出しや買い物で通るたびにジロジロ見るしあまり感じのいいものではないですよね。
うちの場合、通路をふさいだりはしてませんが・・。
57: 入居予定さん 
[2008-07-01 21:40:00]
>幼稚園に苦情の電話を入れる。

幼稚園も大変だね。
園児の世話の他に親の苦情まで受けるのか?
58: 匿名さん 
[2008-07-01 21:53:00]
なんで幼稚園なんですか?
安易に警察呼んだり、救急車呼ぶ人増えてますが、便利に使ってはいけませんよ。

自分ちの事でしょ?
理事会に言えばいいだけです。
59: ちびこ♪ 
[2008-07-01 22:04:00]
>理事会に言えばいいだけです

それもひとつの方法だね♪

理想は自分で言うこと。
だけれど、それだと角が立つこともある。

幼稚園バスがマンション前に到着すると、親たちだけではなく子供たちもウルサイし
飛び出しなんかの危険もあるでしょ。

だからこういう方法もあるよってことで。
60: 匿名さん 
[2008-07-01 22:07:00]
幼稚園バスの停留所でうるさいと幼稚園に苦情

それは、よくあることです
61: 匿名さん 
[2008-07-01 22:52:00]
最初は新しい住居や地区への知識が乏しいですから雑談は結構役に立つと思いますよ。

誤った情報も少なくないかもしれませんが、情報の種類と量は豊富です。
雑学やボキャブラリのストックにもなり、会話のネタにもなるので重宝できると思います。

私(男)としまして輪に参加する事はありませんが、(結婚したらなど)これからの事として有益な情報なのでエントランスで聞かせて貰い、時にメモも取っていたのですが…、こういう寄り集まりは入居(新築)直後の一時期だけなのではないでしょうか?
時期を置かずしてあまり見かけなくなってしまいましたので、新居ならではの特徴なのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる