なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

185: 匿名さん 
[2008-10-02 12:51:00]
いえてる〜。
ほんと、そうだーね〜。
ひがんだってしょうがないでしょ・・・。
186: 匿名さん 
[2008-10-02 13:04:00]
子育ての悩みや旦那の
グチを聞いてもらいストレス発散にもなっているのでは?
そういう相手がいないと、子供に当たってしまいそう。

だからといって、人に邪魔になるようだと困りますよね。
でも、家に呼ぶほどの仲でもない。

難しいです、ママ付き合いは。
187: 匿名さん 
[2008-10-02 13:13:00]
>184
いちいち反論するアナタも寂しいね〜。
旦那に相手にされてないからって・・・。
188: 匿名さん 
[2008-10-02 13:18:00]
何かというとすぐひがむとか、うらやましがってる
と言う人がいるけど、
自分が思っている程、他人はうらやましいとかひがんだり
してないよな。
エントランスで話してる人達をうらやましいとか思ってる人なんて
いる訳ないじゃん。
「あー仲間に入りたいのに」なんて。
189: 匿名さん 
[2008-10-02 13:55:00]
187<あなたの人徳の無さがにじみ出る文章。
あなたの理解者は旦那さんだけ?あなたも寂しいね〜。
190: 匿名さん 
[2008-10-02 14:06:00]
187<旦那だけが生きがい〜って感じでなんか暗っ!!
友達と出かける人を「カワイソ」と書き込む暇があれば
はやく夕飯作って旦那の機嫌でもとっとけよ。
191: 匿名さん 
[2008-10-02 15:10:00]
↑たびたび「やきもち」とか「ひがみ」とかピントはずれのことを書き込んで失笑かって
らっしゃる方と同一ですか?
「旦那の機嫌とれ」とかその発想が意味不明でわかりません。
もしかしてバツ一かシングルマザーとか?
夫婦が仲が良くて何がいけないの?
>旦那だけが生きがい〜って感じでなんか暗っ!!
それこそひがんでるように感じます。

あなたの理論で言うと、
・エントランスで立ち話をしてる主婦→旦那の機嫌を取らない、明るく健全な主婦
・エントランスで立ち話をしない主婦→旦那大好き、旦那生きがい、他に友達いません、
                  だから必死で旦那の機嫌を取ります
っていう感じでしょうかね?w

>>184
「休みに相手してくれる人が旦那だけ」
いいじゃないですか。そういうアナタはかまってくれるのは子供だけ、だったりして。
子どもが独立したあとはさみしいでしょうね。
192: 匿名さん 
[2008-10-02 15:44:00]
191<いいんじゃない、休みの日だれも誘ってくれない夫婦で過ごせば。
誰も「いけない」とは書いてないでしょ・・
それにもう自己完結されてるようだし(あなたの論理)というトコ。
あなたこそ旦那が死んだら後はさみしいでしょうね。
193: 匿名さん 
[2008-10-02 15:58:00]
191<NO188をよく読めよ〜。
それに旦那から相手される、されないで生活してるってわかんない!
バツとかシングルとか訳がわかんない、視野狭っ!
それじゃ〜人間関係、弊害でるわな〜〜〜。
194: 通りすがりさん 
[2008-10-02 16:04:00]
191は図星?!
凄く怒ってますね。
反論も空ぶってます。
195: 匿名さん 
[2008-10-02 16:25:00]
空ぶってる〜・・うける〜。
てか、なんか話ずれてない?
196: 匿名さん 
[2008-10-02 16:30:00]
ところで、旦那に相手にされてる主婦っているのか?
197: 匿名さん 
[2008-10-02 16:33:00]
>195
私も笑えたー!
反論以前の問題だヨね〜
198: 匿名さん 
[2008-10-02 16:40:00]
このての人ってすぐ怒るよね・・。
やっぱり精神的にイカれちゃってるのかもね。
友達もいないっぽい
ご愁傷さまです。
199: 匿名さん 
[2008-10-02 16:47:00]
196さん>191さん家の嫁が相手されてるみたいですよ!
200: 匿名さん 
[2008-10-02 16:53:00]
191さん「同一ですか?」の回答遅れてすみません。
「ブブ〜!」残念!ボッシュ〜ト!
201: 匿名さん 
[2008-10-02 18:34:00]
旦那だけが生きがいって主婦もこの世にいるのか?
202: 匿名さん 
[2008-10-02 18:48:00]
そうみたい・・
井戸端会議スル〜する割には他人の事カキコミして、旦那の帰りを待って
旦那の機嫌を取ることが生きがいみたい。
あの世も一緒。
203: 匿名さん 
[2008-10-02 23:33:00]
人のこと失笑と書いたイカれてるあの方
旦那の機嫌取りで消えたの?
204: 匿名さん 
[2008-10-02 23:54:00]
旦那さんを寝かしつけてか、ご出勤あと井戸端会議に入れず他人を「醜い」と思いつつ
部屋に戻った時、カキコミあるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる