なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

446: 匿名さん 
[2009-04-18 18:38:00]
ダンナがうん百万の商談取ったとか、生キャラメルお土産に買って来たとかでないの?
447: 匿名さん 
[2009-04-18 18:47:00]
旦那の愚痴に決まってんじゃん
448: 匿名さん 
[2009-04-23 19:04:00]
ああいうの確かに嫌だね。人目がつかないところで話してほしい。自分達の玄関とか。
449: 匿名さん 
[2009-04-23 20:16:00]
いやならもっとグレードの高いとこに移りなよ。

いいところだと、それぞれが送り迎えとか勝手にやってるから、エントランスで溜まってるとか
そいうのあまりないよ。ただ自立した奥さんでないと、これはこれで群れられないから不安にな
ったりするかもしれないけど。
450: 匿名さん 
[2009-04-30 23:43:00]
固まってるのを見ると気持ち悪い。
451: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 00:11:00]
別に幼稚園ママに限ったことではない。

女は、喋ってないと死んでしまう生き物。
金魚が、口パクパクしてるのと同じ。
だから喋ってる話の中身なんて、もともと意味のある事を話してるわけではない。

ただ、口をパクパクやって、何かの音を出してれば死なずに済む。
理解不能、というより人間の会話をしていないのだから、判らなくて良い。

ただ、邪魔なら、排除すればいいだけの事。
通行を妨げるゴミがあったら、ゴミ箱に捨てるかどけるかして排除するでしょう?
だって、相手は金魚と同じなんだから、後々何の問題もないですよ。
452: 匿名さん 
[2009-05-02 11:52:00]
>>451さん

読んでみて、すごく気持ちいい文章書くなぁと思いました。
すばらしい文章力です。
やはり同じ意見を言うのなら、こういったスッキリ文章がいいですね。
説得力もありますもんね。
453: 匿名さん 
[2009-05-03 00:06:00]
>説得力もありますもんね。

どこが…???
454: 匿名さん 
[2009-05-03 00:34:00]
>>451
私は群れるのが好きでない。
だけど451のあまりに酷い文章に心が痛くなった。
あなた自身に何か嫌なことがあったのでしょうか?
説得力なんて一つもない。
もっと書きようがあるはず。
455: 匿名さん 
[2009-05-03 00:42:00]
451さんも452さんも、その金魚から生まれてきたこと忘れてませんか?

…なんて書くと上手く釣れたぜ!って喜ばれてしまうのでしょうね。
スルーしてしまえばよかったのかもしれないけど。
456: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 02:55:00]
説得力もありませんし、言い方もきついし、ひどい書き方だったと思います。
不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。

ただ、本当の事です。

意味のない事でも、しゃべり続けていなければ生きていけないのが女性です。
エントランスのママさん達に限った事ではありません。
それは、男性には決して理解できないものです。
だから、かたまって延々としゃべり続けるのは、何で?というのは、すずめが、チュンチュン言うのは何で?と同じ事です。
ですので、放っておくしか仕方ありません。
もし、エントランスでかたまってて、本当に通行の邪魔になるようでしたら、かたまりのど真ん中を通れば良いと思います。
問題はないと思います。

451で毒々しい物言いをしてすみませんでした。
457: 匿名 
[2009-05-03 04:38:00]
>>456

あなたの周りはそういう女性ばかりなのですね。
お気の毒です。
458: 匿名さん 
[2009-05-08 10:45:00]
>>453
>>454
>>455
>>457
は、いずれも、そういう事をしている人間なんでしょうね。
だから、>>451さんの書き込みを見て、自分のことを言われていると、躍起になって否定しかかっているのでしょう。
浅はかな連中達の脳内なんてこんなもの。
あぁ、
>>453
>>454
>>455
>>457
達、なにも返答はいりませんよ。
答えてあげる気にもならないので。
459: 匿名さん 
[2009-05-08 11:27:00]
女性にモテない同士がつるんでる。
460: 匿名さん 
[2009-05-10 15:56:00]
>>459
>女性にモテない同士がつるんでる。

ママ≠女性
という認識でよろしく。
461: 匿名さん 
[2009-05-10 16:20:00]
でも
人妻=女
でしょ。
462: 匿名さん 
[2009-05-10 22:39:00]
すべての女性にモテないんです・・・残念!
463: 匿名さん 
[2009-05-11 03:36:00]
451です。
訂正します。
すずめが、チュンチュン言ってるのは、ちゃんとコミニュケーションとってる意味があるんですね。
金魚の口ぱくぱくも、呼吸という大事な意味ある事なんでしたね。

さて、人間の女性のしゃべくりはどうでしょう。
中味は全く意味のない音声の羅列に過ぎないから、コミニュケーションとしての意味はありません。
だだ、その行為はおならをするのと同じで、生体維持に不可欠なものです。

それから、蛇足ですが、もてない奴とレッテルを貼られてしまいました。(苦笑)
どうしてなんでしょう。
464: 匿名さん 
[2009-05-11 07:24:00]
↑ しつこいなぁ。
だからモテないんだよ。
465: 匿名さん 
[2009-05-11 10:03:00]
エントランスで話をしているママには賛同できない女性です。

よしんば451さんの理論が当たっているとして、だからといって他人に迷惑をかけるかもしれない公共の場で

おしゃべりを延々と続ける行為は、良くない。自分の家とか、喫茶店とかでやってほしい。

だって本当にくだらない話なんだから。私は呼び止められても決してその輪の中に入りません。


>もてない奴とレッテルを貼られてしまいました

451さんは、女性のことをよくご存知かのように自論を書きましたが、それが女性の神経を逆撫でしたからです

よ。女性は、自分のことをよくわかってくれる相手が好きですから。そんなことを言っている人は「モテない」と

思ったのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる