なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

486: 匿名さん 
[2009-05-21 17:02:00]
>485さん
484ですが、それは、それで、人格を疑われ、あらぬことまで、ママさん達の噂話や陰口になりそうな気がして怖いなぁと、思います。匿名で、だしても、大体検討のつく部屋に、私は、住んでいますので。って、どこの部屋のひとなのかいまいち、分からないところも、困りものですが。面と向かって言ってしまえれば、いいのでしょうけど、本当は。はぁー。少し愚痴が言えて良かったです。すいません、なんだか、親になって以来、心が、弱くなってしまって、恐いものなしの頃が、懐かしいです。どうにか、良い策を練ってみたい、思います!
487: 匿名さん 
[2009-05-21 19:11:00]
マンションのエントランスではありませんが、新興住宅地のいどばた会議はすごく嫌です。集まるとたいてい人の悪口だの人の噂話しかしていないので、、、。
いつまで続くのやら見ていて大変不快です。自分も子供がいますが、挨拶だけの付き合いに徹しようと思っています。
488: 匿名さん 
[2009-05-22 11:26:00]
・人に迷惑がかかるのは、ちょっとくらい仕方のないこと
・子供の世話が大変
・近所付き合いが大変
・だから周りが自分に配慮すべき
こんなところでしょうか
489: 匿名さん 
[2009-05-22 12:46:00]
488さん主語がないから誰が誰に意見してるか分からないのですが。
490: 匿名さん 
[2009-05-22 15:08:00]
井戸端会議している方からのレスでしょう。
491: 匿名さん 
[2009-11-15 18:22:48]
あげ
492: 匿名さん 
[2009-11-15 21:57:44]
エントランスという目立つところで寄り集まることは、権力の誇示になります。
私たちは団結してるのよと周囲に見せるのです。
私に文句を言おうものなら仲間と一緒に戦うわよ~と言うことです。
怖いですね。オバタリアン
493: 匿名さん 
[2009-11-16 18:41:51]
女ってこわ。こわー。
494: 匿名さん 
[2009-11-16 18:47:33]
先日、「じゃまだから、どけ!!」って言ってやった。

あとで何言われようが関係ないですね。

495: 匿名さん 
[2009-11-16 18:51:20]
毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・
エントランスでうざい。
帰りのエレベーターで一緒になろうものなら・・・
ギュウギュウ。
496: 匿名さん 
[2009-11-16 19:00:09]
>>492
>オバタリアン

死語
497: 匿名さん 
[2009-11-17 08:36:47]
>帰りのエレベーターで一緒になろうものなら・・

閉まりかけたEVのドアが再び開いてどやどや乗り込んでくる何組もの親子連れ。
エントランスでの会話の続き、狭い空間でもお構いなしでぎゃあぎゃあ大騒ぎ。

疲れMA~~~X!!!
498: 匿名なり 
[2009-11-17 12:12:42]
今は不景気だから、エントランスがオフ会の会場になっているのだろう。。。
499: 匿名さん 
[2009-11-17 12:14:07]
そんなくだらん一文のために、上げたのか?
500: 匿名さん 
[2009-11-17 12:35:22]
うんだ、うんだ!
501: 匿名さん 
[2009-11-17 12:54:46]
いいじゃん、いいじゃ~ん♪
502: 匿名さん 
[2009-11-17 12:58:10]
オフ会が疎まれたからオンラインに逆戻りか?
503: 匿名さん 
[2009-11-19 08:40:00]
ボス猿の権力誇示だよ
エントランスダヘリングに参加しないと、ママも子もハブされる
504: 匿名さん 
[2009-11-19 09:19:02]
エントランスダべリングの出欠チェックをするがA型女性ですね
505: 匿名サン 
[2009-11-19 09:23:07]
あぁ、それが嫌である意味"ハグ"されにエントランスに行く訳ね、なるほど…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる