なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

466: 匿名さん 
[2009-05-11 12:47:00]
奥様(いらっしゃれば、ですが…)どうしてなのかお聞きになってはいかがでしょう?ここだとずっと堂々巡りですよ。
467: 451 
[2009-05-11 23:08:00]
私も465さんと同じく、エントランスでうだうだとかたまっているのは賛成できないです。
うちのマンションのエントランスは体育館ほど広くはなく、邪魔になってますから。

女性の方々の神経を逆撫でしたのですね。
本当の事を言ったつもりでしたが、そうではなく、言ってはいけない事を無神経に言ったようでした。
失礼いたしました。
すみませんでした。

「モテない奴」なので40になって未だ独身です。
でも、負け惜しみですが、いろんな人にモテたいとは思ってはおりませんです。
一人のひとにだけでいいのです。モテるのは。

実は、先週の日曜日に「婚活」ではありませんが、生まれて初めて「お見合いパーティー」なるものに行って来ました。
自分が、女性からみて「どんだけのもんか。」を知りたくて。
素敵な女性と知り合える事を夢みて。
もう、びっくりする事ばかり、目からうろこ、人生観変わるくらいのカルチャーショック、えらい事でした。
私事でした。
脱線・脱線してご免なさいでした。
468: 匿名さん 
[2009-05-12 00:14:00]
意味のないことを金魚みたいに口をパクパクさせてしゃべり続けるのが女性だと思っているなら
結婚したらお互いストレスたまりますよ。一生独身でいいんじゃないですか?
469: 匿名さん 
[2009-05-12 11:47:00]
女性優位社会だと思っているのは、妥協して今の主婦の座に納まっている負○イヌ女だけ。
だから、理路整然と反発を受けると、小学生並みの脳みそを最大限に稼動させて「モテない」という言葉に落ち着くんです。
それを言うと皆へこむと思っているみたいに。
みっともないですね。
同じ女性として恥ずかしい限りです。
470: 匿名さん 
[2009-05-12 14:31:00]
↑ は…?
意味がわかりませ~ん。
結婚した女性が***?妥協で結婚?
ちょっとスレ違いも甚だしい。。。と言うか、その考え方自体が理解できない。

女性が話をするのは金魚が呼吸をするのと同じ、というのがどこが理路整然なのか。

451さん、どうして婚活なんてなさったのでしょう?
たくさんの金魚の中からご自分に合うたった一人の素敵な金魚をお探しになりたくなったのですかね?
471: 匿名さん 
[2009-05-12 14:33:00]
あ、そうでした。
「負○イヌ女」はNGワードでしたね。
472: モテる男 
[2009-05-12 14:51:00]
モテない男は実際へこんでいるみたいだね。
変にプライド高くて、とりすました皮肉屋だからモテないんだよ。
お笑い芸人を見習いなよ。
男だって、意味もなく下らないことをしゃべくる奴のほうがモテるんだよ。
473: 匿名さん 
[2009-05-12 15:00:00]
というか、金魚ってかわいいものでしょ。
例えが間違っているよ。
バケツの中に湧くボウフラちゃん達で十分ですね。
非常識にどこにでも湧くしさ。

470のボウフラへ

あまり賢くない文章は載せないで。
同類と思われたくない。
甚だしい?本当に意味分かってんの?
ド厚かましいですね。
474: 451 
[2009-05-12 15:21:00]
470さん、

451です。
あの、469での発言は私ではありませんよ。
469さんは、女性なのに、すごい事を書くなあと驚いていた所です。

それから、「お見合いパーティー」に行って来たのは、いわゆる「婚活」のつもりではないんですが・・。

>472 by モテる男 さん、
みずからご自分で、「モテる男」って宣言されて・・・。
感心いたしました。

473さん、
最初に「金魚」って言い出したのは私ですが、
473さんは、どなたへも何だか攻撃的なのですね・・。
475: 匿名さん 
[2009-05-12 15:29:00]
469も473も同一人物で、モテない男のなりすましでしょうw
476: 匿名さん 
[2009-05-12 17:55:00]
451さんの女性は金魚発言には正直言ってものすごく反感を覚えましたが、
>女性なのに、すごい事を書くなあと驚いていた所です。
には同感いたします。

469さんって本当に女性なんでしょうか。
男性であれ女性であれ、常に人を見下げて生きていらっしゃるご様子。
そんなに鼻息荒くしてたら疲れそうだわ。

あと、あなたのレスを見て。
私もエントランスにたむろする園ママ達には閉口している女性の一人ではありますが、
あなたと同類には思われたくないですね。
477: 匿名さん 
[2009-05-12 18:17:00]
>「お見合いパーティー」に行って来たのは、いわゆる「婚活」のつもりではないんですが・・。
彼女のいない40独身男がお見合いパーティーに行くのを「婚活」というんですよ。
結婚したいと思っているなら、余裕かまして気取ってる場合じゃないんじゃない?
478: 451 
[2009-05-13 02:03:00]
477さん、

私は、過去に何度か結婚直前まで行き、出来ませんでした。
原因は、自分の身体的欠陥です。
昔患った病気の為、子供を望めない身体です。
別に、「余裕かまして気取ってる」わけではありませんです。

人並みに結婚したいという夢はありましたが、今はもう諦めています。
でも、一緒にそばに居られるひとを、と思い行きました。
これって、「婚活」ではないなぁと思うんですが・・・。
ただ、結婚を目的として、「お見合いパーティー」に行くんじゃないのは悪い事だとは思っています。

いつも、出逢った女性に、自分の身体の事を話す事に葛藤があります。
話した途端、音信不通になったり、よそよそしくなったりでしたから。
479: 匿名さん 
[2009-05-13 08:22:00]
婚活のところで盛り上がってください
480: 傍観者でしたが 
[2009-05-13 10:13:00]
ずっと傍観していたのですが、、、。
結局のところ、エントランス付近でたむろしている人たちは通行の妨げになっているのは確かなので、止めていただきたいですね。
あと、街でも見かけるのですが、百貨店の出入り口や改札前、エレベーター前付近でもよく話し込んで通行の妨げになっているのを見かけます。
これは一例ですが、

先日街を歩いていた時の話ですが、2階に上るエスカレーター前で4~5人の女性グループが立ち止まって談笑していました。
そこは駅に上っていくエスカレーターだったので、いろんな人が利用していました。
その中で男子高校生達がエスカレーターを利用するのに邪魔だと文句をいい、そのうちの女性を蹴り上げていたのです。女性グループは金切り声を上げながら「何すんのよ!」と言い、男子高校生達は「邪魔なんだよ、こんな所でた立ち止まって話するほうが悪いんやろ!」とのこと。女性グループは「あんたらどこの学校よ、抗議するから」といってました。男子高校生達は「うっさい、黙れババー」といってその場を立ち去りました。
一部始終を見てしまったのですが、その場を離れてからしばらくして、蹴った男子高校生も悪いなと思いながら、女性グループも少しも悪びれた風でもなかったところにも問題あるなぁと思いながら、私も気をつけないといけないと思ったんです。
長々と書いてしまい済みませんでした。
481: 匿名さん 
[2009-05-13 15:31:00]
>478さん
一生そばにいられる人って、同棲か友人ってことですか?
そりゃお見合いパーテイに行くには失礼ですね。

お相手に若い人を望んでるならともかく、40近い人だったら、それほど子供にこだわるとは思えないんですが。
子供ができないことを承知で結婚するカップルは少なくないですよ。
482: 匿名さん 
[2009-05-13 20:41:00]
そういう話が余計な話。
それがエントランスで延々と続いてる。
本人達は全然気付かないw
483: 匿名さん 
[2009-05-13 23:01:00]
あなたもね・・。
484: 匿名さん 
[2009-05-20 16:10:00]
今日も、二家族の幼稚園児と、その下の子達で、住居前の通路が(エントランス近く)うるさい!この四月からずっと・・。勘弁してもらいたい。お母さん達も、かなりうるさい!お姑さんの悪口まで、我が家のリビング側まで筒抜け状態。挙げ句の果てに、自転車乗り入れ禁止なのに、しょっちゅう、子どもが、自転車乗り回してる。はぁ~。そろそろ限界。管理人さんなどに苦情出しても、いいかな?うちにも、子どもが、いるので、目の敵にされないかしら?そこだけが心配。自分の子どもに被害が及ばないかが、問題です。
485: 匿名さん 
[2009-05-21 14:57:00]
484さん、何号室の方なのかおわかりですか?
おわかりでした、あなたが耳にした内容をはがきにして投函されてはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる