なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
 

広告を掲載

七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

365: 匿名さん 
[2008-11-30 17:27:00]
腹の探り合いなんてしてません。
家庭環境が様々なのは解って付き合ってますよ。
私も幼稚園ママですが、エントランスにたまるのはいかがなものかと思っています。
366: 匿名さん 
[2008-11-30 19:13:00]
うちはベビーカー集団がエントランスを塞いでることも
あって、全くどこうとしないんだけど、
誰かが言ったみたいで張り紙してあった。
何でも集団は怖いし、邪魔だね。
367: 匿名さん 
[2008-11-30 19:20:00]
人の通る出入り口付近でたまるのは常識としていかがでしょうか。
公園や喫茶店や家でおしゃべりすればいいのに。
確かに集団はコワイし邪魔ですよね。
私はソファのあるようなエントランスのあるマンションじゃない所を意識的に選びました。
友達のマンションはソファのあるような大きなエントランスなのですが、ママさんや子供達の溜まり場になってしまい最初はいいと思ってたけど住んでみてこんなもんいらないわ!との感想を聞きシンプルなエントランスのマンションを選びましたよ。
368: 匿名さん 
[2008-11-30 21:01:00]
エントランスにソファーはいらないね。
369: サラリーマンさん 
[2008-12-01 00:18:00]
ほんと邪魔だよ。
寒くなってくるとエントランスの中で井戸端始まった…
どうにかしてくれ!
370: 匿名さん 
[2008-12-01 09:15:00]
>>腹の探り合いなんてしてません。
>>家庭環境が様々なのは解って付き合ってますよ

そんな人は少ない気がする。
女の人ってすぐどこ出身?とか旦那の仕事とか聞きたがるし。
挨拶程度に聞いてるだけの人もいるけど、子供の話がひと段落
したらそっちの話題になりそう。
見えないところへ行って欲しいね。
371: 匿名さん 
[2008-12-01 12:53:00]
どこにしても集団て貧乏くさい。
372: 匿名さん 
[2008-12-01 13:31:00]
会話の内容なんてどうでもいいです。

他人の通行の妨げにならないようにさえしていただければ。
373: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 13:54:00]
今日朝、エントランスにたまってる人達は大声で
「裁判員とか絶対やだよね〜!! 育児中も理由になんないなんてさー」
って言ってるのが響いてました。
374: 匿名さん 
[2008-12-01 16:42:00]
やっぱりレベル低いよね。
こんな人たちに裁かれたくないって・・。
375: 匿名さん 
[2008-12-01 17:50:00]
たまり場主婦では無いですが、少し気になったもので・・・。

レベルの高い会話ってどういったものを指すのでしょう??。

例えば「今日つけてるネックレスはお安くかったの。たったの800万なのよ。オホホホ・・」
といった所でしょうか?。
もしくは『昨日株で大損したよ〜』とか??。

会話って言うものは上手・下手というテクニックはあるにしても、レベルを付ける対象ではないですよね。

自分に合わない会話はスルーすれば良いだけ。なんに関しても自分より《下》を作ろうと勝手に自分優位の《レベル》を付けるのは如何なものかと思います。
376: 匿名さん 
[2008-12-01 19:18:00]
でも、裁判員制度について深く矛盾点を話すわけでもなく、育児が大変なのは理解できますがいきなり大声で

>「裁判員とか絶対やだよね〜!! 育児中も理由になんないなんてさー」

というのは知性を感じさせないというか、常識が感じられないような。そういう時に、レベルが低いと言われ
てしまうのは仕方ないのかも。同じ主婦ながら、恥ずかしいかなあ。
377: 匿名さん 
[2008-12-02 07:57:00]
>「今日つけてるネックレスはお安くかったの。たったの800万なのよ。オホホホ・・」

だって、充分レベル低いと思うけど。
378: 匿名さん 
[2008-12-02 11:55:00]
↑確かにw

>>375
いちいちそういうくだらない反論するからバ カにされるんですよ?
「金持ちケンカせず」ってことですな。
金持ちケンカせずの意味わかりますよね?
「例えば「今日つけてるネックレスはお安くかったの。たったの800万なのよ。オホホホ・・」
といった所でしょうか?。
もしくは『昨日株で大損したよ〜』とか??。」
決して、こういう意味ではないですから。あしからず。
379: 匿名さん 
[2008-12-02 18:50:00]
>「今日つけてるネックレスはお安くかったの。たったの800万なのよ。オホホホ・・」
下品すぎて絶句だよ。。
381: 匿名はん 
[2008-12-02 23:54:00]
>375
エントランスにたまって大声で話していたら、その行為そのものが
低レベルなんですよ。
382: 匿名さん 
[2008-12-03 00:17:00]
>やっぱりレベル低いよね。

結局、ここに行きつくわけね。
383: 匿名さん 
[2008-12-03 01:46:00]
裁判員制度ってのは、そのレベルの低い人たちにも加わってもらって世間の感覚で裁いてもらおうってことなんだから、いたしかたあるまい。
384: 匿名さん 
[2008-12-03 13:58:00]
そうだね・・。そのごちゃ混ぜが世間の感覚なんだよね・・。
385: 匿名さん 
[2008-12-03 17:12:00]
エントランスは邪魔だし見苦しいっていう事位、いい大人なら
分かりそうなものですけどね。
でも話したいのよ!っていう方が勝っちゃうんだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる