東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その1 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:34:38
 

パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ、その1です。


検討スレ(その14)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224240/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-04-16 19:56:42

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その1

No.1  
by 匿名さん 2012-04-17 19:39:56
みなさん、情報交換しましょ♪
私は家具探しも楽しんでます♪
No.2  
by 住民さんB 2012-04-17 20:53:15
どうも、こんばんは。
2年も先の入居なんで、社会情勢の変化も不安ですが、買ってしまいました。ローン低金利時代が続くのを願うのみです。
No.3  
by 匿名さん 2012-04-17 20:57:16
2名しか契約者がいないのか!?
No.4  
by 匿名さん 2012-04-17 21:28:51
>2
>ローン低金利時代が続くのを願うのみです。

当分(個人的にはあと10年)は、低金利だと思いますよ。自己責任ですが。
No.6  
by 匿名さん 2012-04-17 22:58:09
「晴海タワーズ」1期申し込み377件で好発進/三菱地所・鹿島
【経済ニュース】 2012/04/17(火) 19:37

  三菱地所と鹿島建設が東京ウォーターフロントで売り出した49階建てタワーマンション「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」(総戸数883戸)の1期発売分320戸のうち、およそ9割に当たる288戸に対して総数377件の申し込みが入り、好調なスタートを切った。4月下旬から1期2次の追加販売を行う。

  1月のモデルルーム開設以来、約3500組が来場した。1期は平均倍率1・2倍、最高倍率は5000万円台の3LDK(79平方メートル)と、2000万円台の1LDK(42平方メートル)についた5倍。最多販売価格帯は5200万円台で、最高価格となる最上階の1億9998万円の住戸にも複数の申し込みが入った。
申込者は30・40代を中心とした2人家族の少人数世帯が多く、ほかのタワーマンションからの買い替えも多かった。

  丸の内まで3・5キロの都心立地に加え、免震構造の採用や備蓄倉庫の設置など防災面に対する評価が高かったという。(情報提供:週刊住宅新聞社)
No.7  
by 住民さんC 2012-04-17 22:58:29
あーあ買っちゃった。
2年も先の入居で、しかも今のマンション(ローンは完済してるけど)売却しなきゃいけないし、転勤もあるかもしれないし。不安もいっぱいですが・・・。
まあ、今後の晴海に期待します。LRTできるといいですね。
No.8  
by 匿名さん 2012-04-17 23:09:04
「最高価格となる最上階の1億9998万円の住戸にも複数の申し込みが入った。」ってすごいよね。
はぁ~。
No.9  
by 匿名さん 2012-04-17 23:10:17
>7
研究してる学生さんがいるみたいです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/6049mphg/seminar2011_3.pdf
No.10  
by 住民さんA 2012-04-18 06:44:14
好発進…
物は言いようだね

完売しないのは意外でした。要望書が入った住戸のみ販売しているものだとばかり思っていたので。
平均倍率1.2倍で第一期完売表示ができないクロノレジデンスと
平均倍率1.12倍で第一期完売表示ができたプラウドタワー東雲。
やっぱり野村不動産ってやり手って感じがしますね。

話を戻して、第一期二次はともかく第二期以降少し大変かもしれません。
といいますのも、年明け1月7日にモデルルーム先行オープンして、今回の発売まで3ヶ月半かかってます。
見込み客は今回でだいぶ契約したはずで、人気だった角部屋はほとんどなくなりました。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-18 07:55:00
>10
引用は明らかにしないと...
貴方が書いたかのようにも見えますよ。
No.12  
by 住民さんA 2012-04-18 08:49:24
>11
某ブログ引用ですが、匿名のあなたに言われる筋合いは皆無です。
No.13  
by 契約前 2012-04-18 08:58:30
あの…これから同じ建物に住むのですから、もっと楽しく建設的な話しませんか??
No.14  
by 匿名さん 2012-04-18 12:16:04
ここ見てるのは、デベや近隣湾岸住民などが大多数ですね。
No.15  
by 匿名さん 2012-04-18 13:15:16
契約者の3分の1は、今日MRに行ってるから見てないだろうし、
もともと検討スレから検討者の書き込みは少なかったし。
No.16  
by 匿名さん 2012-04-18 13:56:57
実感が沸くのは、ちゃんと契約してからじゃない?
No.19  
by 匿名さん 2012-04-19 01:49:51
よくタワーマンションと同じ時期にお隣やタワー内に保育園や幼稚園が出来る流れをみるけど、そのマンションのお子様は入るのが一般的よね。うちは完成の時に年少さんで娘をお隣の保育幼稚園みたいのに入れるつもりだけど、良いとこならいいな。
No.20  
by 入居予定さん 2012-04-19 08:25:07
緊急地震速報サービスって要らない気がする。
たかが月額210円だけど…。

因みにサービスを提供する株式会社つなぐネットコミュニケーションズは三菱地所の関連会社の様で、5年間解約不可にするつもりですね。
No.21  
by 匿名さん 2012-04-19 09:43:30
管理費と修繕費以外に、余計なコストがありますね。

つなぐネットも有料だけど、その他のネットにするも高いみたいだし。
No.22  
by 入居予定さん 2012-04-19 12:56:42
色々なランニングコストが掛かりそうですね。
長期修繕計画概要から修繕費の伸び率も凄いし…
No.23  
by 匿名さん 2012-04-19 14:52:50
個人的には中途半端なシャトルバスも要らない気がします。年間コスト知っている方いますか?
No.24  
by 契約前さん 2012-04-19 19:39:00
重要事項説明会資料にありましたね。
今は手元にありませんが。
私もいらないと思います。2棟目が出来て、半額になるといいんですが。
No.25  
by 入居予定さん 2012-04-19 21:44:34
シャトルバスは確か月額150万円弱と書いてありました。
あと、緊急地震速報と同じく5年間解約不可。

運営会社としては、購入にしろリースにしろ一定の投資は発生するんでしょうから、一定期間解約出来ないのは分かりますが、5年はいかにも長いですね。

さらに言えば、三菱地所には北棟を分譲する場合には、当然にして共同運行にする(=負担が軽くなる)旨、北棟の北は三井不動産の所有地ですが、マンションを分譲する計画が明らかになった際には、共同運行について、三井不動産と誠意をもって協議する旨、最低限この辺りは約定して欲しいと思います。

1期1次の販売状況からは、クロノノレジデンスの弱点を一つ一つ徹底的に詰めていかないと大変だと思いますが、三菱地所さん、如何ですか。

No.26  
by 購入検討中さん 2012-04-19 21:47:32
皆さん、今日放送のアンビリバボーをみて、もう一度よく考えた方が良いのでわ。
No.27  
by 申込予定さん 2012-04-20 08:28:33
緊急地震速報は携帯のサービスのとは違うものなのですか?
深夜に誤報で家中に鳴り響くのも勘弁ですし。

管理組合発足したら、シャトルバスのあり方を考えたいですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-04-20 08:34:16
5年解約不可では、ひとまず現状から大して変えられませんね。
No.29  
by 入居予定さん 2012-04-20 18:56:54
緊急地震速報もシャトルバスも、重要事項説明書の添付図書をみると、まだ(案)となってます。
なので今のうちに皆が地所レジさんに言い続ければ、契約期間については何らかしらの検討をするかもしれません。

カフェバーサービス、これはどうなんでしょう。各戸あたりの負担は月額700円強で、1年契約です。
必要という事であれば、少なくとも売り上げを開示して貰って、適切な委託料を協議するという流れでしょうか。何れにしてもパンが美味しいといいですね。

あと三菱地所コミュニティさんへの管理委託料は専有面積あたり1,000円/坪弱。賃貸マンションの相場がだいたい500〜700円/坪なので、設備の差があるにしても規模のメリットを考えればもっと下げられる気がします。
まずは減額交渉となりますでしょうか。因みに東雲のビーコンタワーは2年目から管理会社を変更してます。

逆に追加した方がいいかもと思ったのは、共用部の地震保険です。もし津波が来た場合、低層階の設備などはかなりダメージを受けますよね。低層階は共用部なので、管理組合が共用部に地震保険を付保するのが自然かなと思います。
因みに6,000万円の住戸なら、地所レジさんの利益が1,000万円位、土地が大体2,000万円位なので、建物が3,000万円位。
建物の内、設備は大体3〜4割の1,000万円前後で、この1,000万円前後には各戸の衛生設備とか給湯設備も入りますし、共用部の設備も入ります。各戸の設備と共用部の設備の内訳は分かれば、何となく損害額もイメージできそうな気もします。あと免震装置のダメージですがこれは全く分かりません。
設備の内訳とか免震装置の復旧とか、どなたか詳しい方がいらっしゃるといいんですが。

No.30  
by サラリーマンさん 2012-04-21 00:18:59
晴海にラーメン博物館なんて、できるの??
No.31  
by 購入検討中さん 2012-04-21 07:48:11
保険は同意だけど、
管理費が高いとか、この程度でキツイ人なら他の物件にしてほしかったな。
他のマンションより高い事は、最初から、分かってたことじゃん。
承知納得の上じゃないの?
合理的なコストダウンならいいけど、それに労力使うより、自分の年収アップでも考えた方が良いと思いますよ。
No.32  
by サラリーマンさん 2012-04-21 09:53:30
31さん、同意見。

いきなりいまからコストダウンの検討するよりも、新生活をどう楽しむかのほうを前向きにかんがえましょうよ。
あんまりにもひどいようだったら、そのうち管理会社のことも考えればよいわけですから。
No.33  
by 契約者 2012-04-21 12:30:54
31さんに同意です。木を見て森をみない、重箱の隅をつつくような議論 はこの物件にはそぐわないのでは?もっと余裕を持ちましょうよ!
No.34  
by 契約済みさん 2012-04-21 12:42:56
というか、カフェバーサービスもバスも管理費も、契約前に謳われていたこと、それを今更「私には必要ないからいらない。管理組合できたら変えましょう」というのはいかがなものかと。それを含めた資産ですからね。パンフに乗ってるサービスの必要有無は議論すべきに値しないと思います。
No.35  
by 匿名さん 2012-04-21 14:23:21
月島エリアのタワマンで、管理組合1年目から
空きがないにも関わらず、駐車場代を値下げ変更した様なケースもあるんですけどね。
No.36  
by 匿名さん 2012-04-21 21:18:31
小学校をどこにするか迷うなー。中央区の公立はあまり学区関係ないみたいだし。近くの月島第三にしようか人気の泰明にしようか、それとも私立で評判良いところあるのかな。ここからの通いやすさも考慮して…同じように教育関係の悩みを抱える方いませんか?
No.37  
by 購入検討中さん 2012-04-21 22:04:02
月1-2万のコストダウンでガタガタ揉めたくないわ。
そんな人は最初から管理修繕安いマンション買って欲しい。
下手にサービス低下はまじで勘弁して欲しい。
No.38  
by 匿名さん 2012-04-21 22:05:25
泰明は人気高いから期中は無理です。
No.39  
by 契約済みさん 2012-04-21 22:24:55
35さん〉駐車場コストが高いと思われる方は、マンション外で探すなり、車を手放すなりすれば良いだけでは?こなマンションはコストコストとカリカリ言う人が入るマンションじゃないですよ。
No.40  
by サラリーマンさん 2012-04-22 17:48:34
契約してきました。

僕は買い替えですが、結構買い替えの人が多いみたいですね。

4割くらいは買い替えという話です。
No.41  
by 匿名さん 2012-04-22 20:00:30
買い替え特約付きですか?
特約を付ける条件として
今の家を直ぐ売りに出して、早く売れたら仮住まいしてくださいなんてデべもあるそうですが。
三菱さんはどうなんですか。
No.42  
by 入居予定さん 2012-04-23 00:35:38
ここ数年で売買成約の実績がある物件でしたら、
買い替え特約は付けない方がいいでしょう。
決められた期限までに売却できない場合は、
通常の売却査定価格の70%~80%程度で引き取られてしまいます。
市場の70%前後で買えるチャンスが今そこにあるのに、
売却仲介会社は頑張って売却活動をする筈がありません。
No.44  
by 契約済みさん 2012-04-24 08:01:40
43〉都心の三菱のマンションに入るってことは、駐車場代もかかるし、管理費もそれなりにかかりますよ!ただ、これらの費用は予め提示されているものなので、払える人は買えばいいし、高いと思う人は他を探せばいいし…の意です。
No.45  
by 契約済みさん 2012-04-25 00:49:55
全ての項目において満足できる物件はまずありません。
殆どの人が、どこかしら妥協し購入に至っています。
ある人にとっては、その妥協点が管理や修繕だったとしたら、区分所有者の総意に基づいて、
然るべき方法で管理の健全化ができたら良いと考えるのは当たり前のことです。
管理費や修繕費を払えない、若しくは払わないことを前提に購入している人はいないでしょう。
また、ルールを無視して自ら問題を起こそうと考えている訳でもないですね。

当初の計画のまま全てが実施されてる物件なんて皆無でしょう。
何故、変更や修正がされているのか・・・分りますよね?
No.46  
by 匿名さん 2012-04-25 12:42:16
このマンションは値段とサービスがちょっとあってない。三菱地所レジテンス発足後の大型物件で頑張って作り込んだんだろうけど、震災があって東雲のプラウドも安かったし。
何れにしてもサービスとかは変わるものだし、どうしてもサービスを落として欲しくないって人は麻布とか青山のマンションを買った方がいいよ。
No.47  
by 匿名さん 2012-04-25 13:51:26
シャトルバスの、昼間のデパート巡りだけはなんとかならないかなあ。
スーパー巡りにして欲しいなあ。

ダメならチャリで、豊洲か門仲にでも行くか・・
No.49  
by 契約済みさん 2012-04-25 20:26:57
45さん〉そうですね。納得です。ただ、月々数万円の話で、マンションの価値を下げるような改悪だけば勘弁してもらいたいですね。(逆に前述の保険等、多少コストがアップしてもマンション価値を上げる改善でしたら大賛成です)
No.50  
by 入居予定さん 2012-04-25 22:47:19

某ブログで、パークシティ豊洲との比較が記載されてますね。

>クロノレジデンスとパークシティ豊洲との比較
比較項目 パークシティ豊洲 クロノレジデンス
住所     江東区豊洲 中央区晴海
総戸数       1481 883
構造      制震構造 免震構造
最寄駅    豊洲徒歩8分 勝どき徒歩11分
近隣商業施設 ららぽーと・ビバホーム 晴海トリトン
駐車場     1025(なんと平置き822) 382
駐車場付帯率     69% 43%
平米あたり管理費   294 310
小学校学区   豊洲北小 月島第三小

>比較項目を見る限り、パークシティ豊洲圧勝のように思えます。
ご予算・希望間取り・広さ・眺望・日当たりをどの程度気にされるかにもよりますが、
中古で良く、資産の目減りを気にされるならパークシティ豊洲がよいかと考えます。

…圧勝って、どこをどう比較して「圧勝」なのか?
駐車場付帯率なんて、所詮使われなければ意味がないし、近隣商業施設が「ビバホーム」っていくらなんでも遠すぎ。
「三井住友建設」と「鹿島」
「江東区」と「中央区」
「運河方向が西向き」「運河方向が南向き」
「中古」と「新築」
正直、「圧勝」というからには、どの観点から圧勝なのかを明確にしてほしいですよね。
購入した人間から見れば、正直不快です。

No.51  
by 匿名 2012-04-25 23:16:37
中央区HPで中央区総合交通 についてパブリックコメント募集中!

マンション購入者の皆様、一読あれ。


http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/paburikku/boshuuankenn/sougoukoutsuuk...

No.52  
by 匿名さん 2012-04-25 23:32:40
>50
比較するなら野村東雲でしょうね。
4年前に完成した中古と比較するのは無茶ですね。
パークシティは同時期完成のTTTと比べてるべき。
No.53  
by 匿名さん 2012-04-26 00:16:37
そうですね。某ブログには築年という観点が徹底的に抜けてます。

クロノレジデンスは高価格帯はパークシティ豊洲中古、東京タワーズ中古と、低価格帯はプラウド東雲、シティタワーズ豊洲と比較すべきで、結構幅がある物件なんです。

某ブログは的確な分析も散見されますが、視点がなかったなんてやはり素人の域は出ないかと。
No.54  
by 入居予定さん 2012-04-26 00:43:29
ブログに質問した希望者が「豊洲と比較して欲しい」といっているので、
それに答えることについてとやかく言うつもりはないです。

ただ気になるのは、何の基準をもって「圧勝」と言っているのか?
購入する部屋、向き、金額、条件でも全然違ってくるし、
そもそも金額がいっしょだったら価格が下がってきている中古に対して「圧勝」と表現していること自体がおかしい。晴海のほうはまだ1期販売だし、価格そのものの方向感もまだわかってない状況でしょう。すでに価格が下落基調なのに「圧勝」???

湾岸マンション分析においてブログの影響力が増していることに、書いている本人も少し自覚してほしいなあ…と思う今日この頃です。
No.55  
by 購入検討中さん 2012-04-26 00:43:57
ここって、普通のサラリーマンの人多いですか?
No.56  
by 匿名さん 2012-04-26 00:49:45

なんか、別のレスで「三菱のまわしもの」じゃないか的な指摘を受けてから、急に晴海タワーズに対する見方が厳しくなったよね。あのブログ。
No.57  
by 契約済みさん 2012-04-26 01:06:14
匿名掲示板で個人のブログを批判するのは如何なものかと。
素人のブログなんですから、それをどう評価するかは各々の判断じゃないですか。
No.58  
by 入居予定さん 2012-04-26 01:15:03
 影響がないようなどーでもいいブログだったら、別にとやかくいうつもりはないんですけどね。

 ある意味、こちらとしては敬意を払ってはいるので、そのうえでもっと配慮したコメントをしてほしいなと。

 でもまあ確かに、57さんのいうとおり、あんまり気にする必要もないか…
No.59  
by 匿名さん 2012-04-26 01:15:59
批判っていうより反論ってことで。
ブログのご本人も読んでいるでしょうから。
No.60  
by 契約済みさん 2012-04-26 04:26:15
一期もまだ完成してないnew物件と中古の比べ あまり気にしない方がいいと思う、もしかしたらブログの方は駐車場の所有率を言ってるじゃないかな?確かにちょっと少ないの気がしますげと。
No.61  
by 申込予定さん 2012-04-26 08:19:36
損をしないマンション購入という観点で見ているので、妥当ではないでしょうか。
例えば、中古査定では、いくら空きがあっても、駐車場設置率で査定されます。設置率が妥当か否かは関係ないようです。
5年後に買い替えるなら、PCTでしょうね。でも自分はこっち選びましたが。
No.63  
by 契約済みさん 2012-04-27 20:04:12
駐車場の確保が絶対に必要なんだけど、担当者さんの話によれば1期販売時で希望者は45%だったとか。抽選になるね。。。今後2期、3期と少し小さめの部屋が売りにでるけど、この人たちは車を持つ傾向にあるのかな?DINKS、単身者(で晴海に住む余裕のある層)の車の所有率ってどうなのかな?ファミリー層より高いのかな?
No.64  
by 入居前さん 2012-04-28 09:28:55
北西角中層階に何か問題ありますか?
No.65  
by 契約済みさん 2012-04-28 13:17:26
将来スーパーもできるかもしれないし、地下鉄やゆりかもめ等交通の利便性がアップするかもしれない可能性もあるし、このマンションの資産価値相当あがりそうですね。資産価値の下落は少なくても心配なさそうなので割安物件購入できてラッキーです。
No.66  
by 匿名さん 2012-04-28 14:23:07
榊氏、は資産価値に対して
厳しいコメントをブログに書いてますね。
No.67  
by 匿名さん 2012-04-28 15:07:47
榊はネットの変なレポート販売で、食っていくのがやっと。マンション購入は株と違って、売買利益を目的にしていない人もたくさんいる。価値観は人それぞれだから榊モノサシに意味がない。競馬の予想屋と同列。
No.68  
by 契約済みさん 2012-04-28 15:21:19
>65

豊洲は既に開発が進みこれ以上の発展はあまり見込めませんが、晴海はこれからの土地です。
現在は中央区総合交通計画など色々な事業が未定となっていますが、
10年後はそれなりに開発が進み利便性も向上しているでしょう。

5年後の売却を考えた場合ですが、それらの事業計画がある程度決定している可能性が大きく、
不動産価格に織り込まれてくるものと予測できます。
また晴海2丁目に計画されている三井のタワーマンションや晴海タワーズ北側空地にビルが建設されれば、
高い坪単価を保っているパークシティ豊洲西側の眺望が阻害されます。

したがって現時点ではパークシティ豊洲が優勢ですが、
5年後以降は逆転してくるだろうと個人的には予想しています。
No.69  
by 契約済みさん 2012-04-28 15:49:57
68さん
大変参考になりました。確かに中長期的にそういう考え方できますね。晴海の今後の発展性を考えれば、
この物件は、やはりリーズナブルだということですね。
No.70  
by 匿名さん 2012-04-28 20:52:17
晴海有利。
No.71  
by 契約済みさん 2012-04-28 21:26:06
有明<東雲<豊洲<晴海 でしょうか?
No.72  
by 契約済みさん 2012-04-28 23:31:45
いいえ違います。

現在  豊洲>東雲>晴海>有明

10年後 晴海≧豊洲>有明>東雲
No.73  
by 匿名さん 2012-04-29 00:39:50
現在は、東雲>晴海>辰巳でしょうか? なかなか厳しい現実ですね。  
No.74  
by 購入検討中さん 2012-04-29 08:38:19
ここは駅がないのでその評価は無理があるでしょう。
ららぽ級の施設がなければ豊洲に肩を並べることはで来ませんから。残念、
No.75  
by 匿名さん 2012-04-29 10:42:26
駅近、駅遠はどうとらえるかでしょう。
空間を気に入る人は多いですから。
No.76  
by 匿名さん 2012-04-29 11:46:17
東雲も駅遠ですからね。辰巳もだけど。現実として。
No.77  
by 匿名さん 2012-04-29 14:52:21
近いでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2012-04-29 23:53:15
近いですよ。

みなさんにヒントを出します。

それは「早めに反対の脚を出す」ということです。

分かりやすく言うと、右脚が出そうな瞬間に左脚、そして、左脚が出そうな瞬間に右脚、右脚が出そうな瞬間に左脚、左脚が出そうな瞬間に右脚、これを繰り返すのです。
簡単に30%は速く歩けますよ。
No.79  
by 匿名さん 2012-04-30 00:08:38
>78
その案、冬は良いと思いますけど、夏はどうでしょうか・・・。
No.80  
by 匿名さん 2012-04-30 00:42:03
>78
昔、小学校で詭弁の例として
『アキレスと亀』の話を教わったのを思い出しました。
単に思い出したってだけ、だけど。
No.81  
by 契約済みさん 2012-04-30 01:23:39
シャトルバスの運行費は、管理費支出の約5%にあたります。
運行コースも微妙だし、その価値があるとはとても思えません。
No.82  
by 匿名さん 2012-04-30 09:26:42
だからそれなら最初から買うなよ、
おっさん。
買う前にわかってた事を住んでもないのに変更はないだろ。
No.83  
by 購入検討中さん 2012-04-30 11:03:41
バスは通勤に使うから無くなると困ります。
No.84  
by 入居予定さん 2012-04-30 16:59:26
82さん。ごもっとも。
しっかし今から管理費のことをいろいろ言う人が多いマンションというのはちょっといかがなものかと。

もちろん、将来的に管理費のことは意見を集約して必要な削減はすべきだとは思うけど、
いまこれから購入するっていう段階から話すことじゃないでしょ。そもそもそのバスの良さも含めて
購入している人もいるんだから。

ただ、あえていうならバスのルートはもうちょっと最検討の余地はあるとは思いますけどね。
とりあえず、現時点から廃止の話するのはいい加減やめませんか。いずれ検討はするんでしょうから。
No.85  
by 契約済みさん 2012-04-30 17:00:59
月島駅前に現在住んでいますが、先週契約してきました。三菱&鹿島の安心感とマンションの質が気に入っての購入です。晴海の将来性にも期待しています。

このスレは契約者が対象ですよね?

是非皆さんで晴海タワーズの利便性向上のため、中央区が募集中の総合交通計画にコメントを寄せましょう!
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/

paburikku/boshuuankenn/sougoukoutsuukeikaku_an_public/index.html
No.86  
by 匿名さん 2012-04-30 23:37:56
網戸って普通オプションですか?
No.87  
by マンション投資家さん 2012-05-01 00:02:05
超高層MSは

必要性がないから

オプション設定が多いです

No.88  
by 匿名さん 2012-05-01 08:30:51
シャトルバスは利用実態にあわせて、増便、減便、ルート変更を当然にして検討すべき。
区分所有なんだから、専有部分以外の諸々の変更可能性は当然にしてあるわけで、それを全く許容できない場合は、マンションを買わない方がいいよ。

先日契約があって購入者が規約とかを読み込んでるいまこ
そ、管理面の投稿は有意義。
No.89  
by 入居予定さん 2012-05-01 10:33:50

将来にわたって管理費の話をするななんて、ひと言もいってないですよ。

ただいまから「あれをやめろ、これをやめろ」っていう、まだ一度も利用していない段階から、管理費削減ありきの話をするなと言っているだけですよ。

コースの変更とか、よりマンションの価値が上がるような提案は大歓迎ですが、まだ使ってもいない段階で結論ありきのテーマを出さないほうがよいといっているだけです。

管理面の投稿は私も有意義だとは思いますが、もうちょっと生産的なテーマにしましょうよ。これから入居するわけだし。
No.90  
by 匿名さん 2012-05-01 11:21:25
シャトルバスは、使う前から
昼間の平日デパート巡りコースはどうなの?
ってのがありますけどね。
No.91  
by 匿名さん 2012-05-01 12:15:42
いや、だからさ
それなら買うなって事。
ここに住んでる人がルートを計画してるんじゃないんだから。
購入の中でバスが決定打になる人は少ないだろうけど、少なくとも自分はバス乗るのも楽しみにしてるわけ。
増便したほうがいいってなるかもしれないよ?
生活して初めてわかることもあるでしょうに。
このあたりはバスが多ければ多いほど使えるわけですよ。

終電以降なんてきっと助かるよ。



No.92  
by 匿名さん 2012-05-01 12:30:50
そりゃ、管理費アップすれば
増便できるかもね。
休日も走らせろ、とか。
No.94  
by 契約済みさん 2012-05-01 13:49:15
今更だけど、平均で100戸以上に1基のエレベーターって数少なくない?大丈夫かなぁ?
No.95  
by 契約済みさん 2012-05-01 17:14:00
>91
計画してる運行ルートや本数からは、朝9時頃までの本物件→月島駅
しか使えないのは明白です。
最終便も21時ですよ!
実際に生活しなくても、ちょっと考えれば分ることでしょ?
本当に契約者だったら重説をよく読むことをお勧めします。
No.96  
by 住民さんA 2012-05-01 17:39:01
『計画してる運行ルートや本数からは、朝9時頃までの本物件→月島駅しか使えないのは明白です。』ってどういう意味?なんで明白なの?東銀座は時間がかかり過ぎて使いモノにならないっていう意味?それてもきっとバスが満員となり乗れないっていう意味?それとも銀座駅じゃないと意味がないっていうこと?
No.97  
by 匿名さん 2012-05-01 18:05:37
今の
No.98  
by 匿名さん 2012-05-01 18:09:24
今の運行計画が良くないとの意見には賛成。
まだ500戸近く売らないといけないし、デベは今からでも再考した方がいい。
No.99  
by 匿名さん 2012-05-01 18:13:28
ここでの議論が目障りなら閲覧しなければよろし。
誰もお願いしてない。
No.100  
by 匿名さん 2012-05-01 20:40:37
そうそう、議論してもかまわんでしょう。
そういう貴方はWCTだけ出して適当なこと言って終わりですか、93さん?それこそどうでもいいでしょう。
95さんは自分の知らないところでもお分かりになると。
勝どきから大江戸線、月島から大江戸線、有楽町線、
築地から日比谷線、東銀座から、、、銀座から、、、
誰がどこに行くかもわからないのに、ちょっと考えればお分かりになると?

入居前から云々でなくて、ゆっくり目の前の公園を歩いたり、バスに乗ってみたいんですよね。
増便したほうが、費用対効果が高いかもしれませんよ!
それだけ歩くと不便、反対に静かに暮らせる場所です。
晴海は。

No.101  
by 住民さんB 2012-05-01 20:58:49
晴海通りをトリトン方向に横切る歩道橋ができると嬉しい。できればゆったりとしたスロープでトリトン2階に直結するもの。晴海3丁目にはスカイリンク住民のために歩道橋できたし、可能性はあるある。
No.102  
by 匿名さん 2012-05-01 21:04:31
スカイリンクの歩道橋って公園の交差している歩道橋の事でしょうか?
No.103  
by 購入検討中さん 2012-05-01 21:13:58
バスは隣のタワーと共同運行しましょう!
No.104  
by 入居予定さん 2012-05-01 21:30:11
共同運行賛成です。便も増やせそう。
さらに隣の三井不とも共同運行出来ると画期的。
No.105  
by 匿名 2012-05-01 22:36:56
北側に100メートルの建物建つのは確実ですか?
No.106  
by 入居予定さん 2012-05-01 22:37:33
89です。

 今回の三菱のシャトルバスのアイデア自体は、非常に面白いと思うんですよね。そもそもいままで都心を走らせるシャトルバスを持っているマンションはなかったし、今後もそれだけの規模を持つマンションはそう簡単には出てこないかと。

 だからこそ、「廃止」ありきではなくより効果的な活用方法を考えるということで、いろいろなアイデアを考えることはとても賛成です。共同運行や路線(平日のイオン・ららぽコースなど)、終電対策、JR駅までの延長なども検討できるんじゃないでしょうかね。もちろん、あまりにもコストアップになるようじゃこまりますけどね、
No.107  
by 入居予定さん 2012-05-01 23:12:54
基本的に増便に賛成なんですけど、でもハナから増やすことだけを考えるのではなく、利用が極めて少ない、若しくは少ない時間帯がある中では増やせないと思うし、減らすことも当然選択肢に入ってきますよね。

品川のワールドシティタワーズは朝5分毎、昼10分毎で、山手線の終電まであります。品川まで近いのでこれ程頻繁なダイヤが組めるんですよね。だから当マンションも月島行きのみにするとか、共同運行にするとか、工夫が必要と思います。また、ワールドシティタワーズは、約2,000戸あります。

なお、ワールドシティタワーズは、専用バスとか共用部が評価されて、住不としては珍しく、価値が下がらない物件です。壁は乾式なので防音はダメらしいですけど。
No.108  
by 匿名さん 2012-05-01 23:15:45
>月島行き

最寄りの勝どき駅より月島駅の方が良い。
って認めるようなものですね。
No.109  
by 入居予定さん 2012-05-01 23:19:15

107さん、私も同感です。

結局は増やす・減らす理事会で両面から考えることにはなるでしょうが、せっかくのアイテムなので、よりよい活用方法が見出せるといいですよね。まずは利用してみてから、ということになるでしょうか。隣のマンションとの共同運行、できるといいですね。

となりのマンションで思い出しましたが、重説見るととなりのタワーのほうには託児所が入るみたいですね。
こちらのタワーにはこども園が近いということで、入らなかったのでしょうか。
No.110  
by 購入検討中さん 2012-05-01 23:44:02
湾岸高層階は風が強すぎてベランダに出れないとか聞くのですが、
実際のところどんな感じなのか、住んだ事のある方の感想を教えて頂けないでしょうか?
No.111  
by 入居予定さん 2012-05-02 00:15:16
月島なら有楽町線も大江戸線もありますからね。私は六本木方面に通勤するのでホントは勝どき行きがいいんですけど。

あと三菱地所だから大丈夫ってあまり思わない方が方がいいと思うんですが、皆さんいかがですか。勿論いい会社だし、所謂信用力も問題無いんですけど。
不動産業界では三菱地所が始めたらもう終わりというのが通説みたいで、三菱地所はいつも参入が遅いので参入する頃にはブームが終わってるとか、丸の内のオフィスは勿論いいんですが、それ以外の場所、分野の商売がとっても下手だとか。マンションに関して言えば、三井不か野村の方が遥かに上手いし、もしかしたら住不の方がまだましかも。
さらに言うと共用部はすごく三菱地所のご都合満載って感じ。遼クンをキャラクターにしたのでゴルフレンジを作ったんだろうし、パーティスタジオは三菱地所が全社的に取り組んでる食育に関連づけましたって役員会資料に書きたかったんだろうし。ホントに入居者のコトを考えて、本気で売りたいなら、ゴルフレンジじゃなくて東雲野村みたいにキッズルームとかなんじゃないの。

ホント三菱地所って下手過ぎる。
No.112  
by 契約済みさん 2012-05-02 07:30:21
111さん〉じゃあ買わなきゃいい。って言われますよ。
No.113  
by 入居予定さん 2012-05-02 08:29:28
そうですね(笑)
いろいろ書いたんですが、結局、許容範囲なんです。眺望と思いがけず角が安かったので思わず買ってしまいました。

他にもありますよ〜
設計を工夫してれば、カフェとミニショップは一体運営出来るでしょとか、隣が運河なのにウォーターガーデンはないだろ〜とか。

とにかく、当マンションが早く売れないと、隣のタワーも、その隣の三井不も、三丁目の住不もなかなか進まなくて、利便施設とかが来ないですからね。
三菱地所には早く売る為に管理・サービス面を含めて全てを見直して欲しいです。一期一次の販売状況からは、当然やってると思いますけどね。
No.114  
by 働くママさん 2012-05-02 09:00:29
子なし共稼ぎ。趣味はゴルフです。ごめんなさい。
No.117  
by 入居予定さん 2012-05-02 10:46:55
三菱地所のご都合満載って書きましたが、ゴルフレンジは案外いい気がしてます。
結構クラっときた方も多いのではないかと(笑)

非建設的なコメントは徹底的に無視しましょう!!
No.118  
by 契約済みさん 2012-05-02 11:13:13
カフェに空港のラウンジみたいに複数のスポーツ新聞や雑誌を置いてください。
No.119  
by 契約済みさん 2012-05-02 12:32:39
ゴルフレンジは家族みんな利用する予定です。都心だと軽く素振りをするにも練習場まで行かねばならないので、こういった施設は大変魅力です。
No.120  
by 匿名さん 2012-05-02 13:01:19
晴海全体で時間に配慮してバスを走らせればいいんですよ、隣だけとかでなく。
それなら、時間ロスで本末転倒か。
No.121  
by 匿名さん 2012-05-02 14:16:12
全体で走ったら、江戸バスとダブるんじゃない? 
No.122  
by 働くママさん 2012-05-02 21:47:31
休日は割り勘で乗り合いタクシーを出したいと思いますか、賛同される方いますか?
11時マンション出発で、夕方東京駅付近から戻るルートはいかがでしょうか?
一人往復で500円くらいで出来ないかな…?
No.123  
by 匿名さん 2012-05-03 09:57:56
江戸バスも乗ってみたいですね。
江戸バスといえば、7月から銀座行きがでますね。
環状2号線や二丁目開発でそのうちルートもかわるのかな?
それにしても、地下鉄はできてほしいですね。
No.124  
by 契約済みさん 2012-05-05 00:20:23
117〉貴方の愚痴が非建設的だど何故気付かない…
No.125  
by 匿名さん 2012-05-05 03:47:13
希望はいいですが地下鉄が来ることは100%ないのでそういう妄想は止めたほうが精神衛生上いいです。
それよりバス便をいかに便利にするかに知恵を絞るしかないでしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2012-05-05 17:03:31
TTTではゴルフレンジって高頻度で使われているのかな?ジムは盛況みたいだけど。プールはどうだろう?
No.127  
by 匿名さん 2012-05-06 01:25:01
江戸バス銀座行きって何かの間違いじゃない?
No.128  
by 匿名さん 2012-05-06 12:29:29
区民には情報でてますよ、銀座ルート。
ぼんやり七月からとだけですが。
No.129  
by 匿名さん 2012-05-06 14:18:41
銀座行きに乗るなら
ここのシャトルバスの方がいいでしょう。料金と所要時間。
No.130  
by 働くママさん 2012-05-06 14:30:09
土日はシャトルバス走りませんから。
No.131  
by 匿名さん 2012-05-06 14:32:24
働くママさん、土日しか休めないのね。
No.132  
by 匿名さん 2012-05-06 17:12:24
>>128
既に区民だけど、区報とかに出てたっけ?見落としたのかなあ?
何で知った情報?
No.133  
by 匿名さん 2012-05-06 21:39:43
ここのバスほんと中途半端。
No.134  
by マンション投資家さん 2012-05-07 12:39:53
高島屋DP

ルートはありがたい!!

将来、安心して廃車できます・・・

No.135  
by 匿名さん 2012-05-08 01:10:59
長距離走らさなければ利益がでないバス会社がある一方
ここはオイシイですね。
No.136  
by 匿名さん 2012-05-08 08:30:06
平日8時20分発が欲しい。職場まで遠くない人も多いはずだから、8時台の充実必要。
No.137  
by 契約済みさん 2012-05-12 10:22:49
無償セレクト、有償オプション登録受付サイト『カスタムアイズクラブ』が5月14日午前10時にオープンしますね。

我が家はエレガントを選択しようと考えています。有償オプションはここで注文すると高いので、別業者にお願いしようかな・・・。引き渡し後になってしまうが。
No.138  
by 入居前さん 2012-05-12 19:48:14
うちはホワイトかな。

食洗機がえらい高いので、後付けにしようかと。ホワイトなら外板をほかで調達しても外観はあんまり変わらないでしょうし。
洗面室の蛇口をホースつきに変えようとしたら、国産みたい。ハンスグローエから切り替えるのはちょっとなあ・・・
No.139  
by 契約済みさん 2012-05-12 23:18:35
うちもホワイト。同じく食洗機検討中。確かに化粧板が白なら後付けでもいいかも。ナイスな書き込みでした。
No.140  
by 契約済みさん 2012-05-13 01:18:04
今のマンションで食洗機後付けしてもらったけど、同じ外板仕入れてきたよ。
業者なら、型番等分かるみたいです。
No.141  
by 契約済みさん 2012-05-13 08:45:52
食洗機は、高いうえに、型番が古いみたいですね。うちも後付かな・・。。あとは、背面の食器棚を悩み中ですが、こちらも、高いうえに、収納力はいまいちのような。。。
No.142  
by 契約済みさん 2012-05-13 09:07:07
141
食洗機は、機種は最新でしたね。失礼しました。
No.143  
by 契約済みさん 2012-05-13 14:54:19
>141
私はキッチン廻りがすっきり綺麗になりそうなので、
ダストボックス付きの食器棚カウンターを設置予定です。
お値段は少々張りますが、同じ面材であのスペースに
ぴったり合わせるには仕方ないですね。
No.144  
by 契約済みさん 2012-05-13 21:01:01
一過性のものではありますが、
マリッジブルーならぬ、契約ブルーになってます。
色々検討した結果であっても、時間の経過と共に別の物件が気になったり…。
気分晴らしにインテリア見たりして、住んだ後のイメージングしながら過ごしてます。
私だけでしょうか?
No.145  
by 入居前さん 2012-05-13 21:20:18
できあがるのが2年も先の話だし、こういうスレとかでいろいろ言われてしまうと無理もありませんよね。
契約した人間がいうのもなんですが、そんなに心配する必要ないと思いますよ。

WCTだって芝浦アイランドだって、PCTだって当初ボロクソ書かれてましたし。
少なくとも、この物件の建物のスペックは歴代タワーでは5本の指に入ると思いますし、不動産最大手の三菱地所が自ら「フラッグシップ」といって憚らない物件なんですから。って少しは気がまぎれました??
No.146  
by 契約済みさん 2012-05-13 22:52:07
うちは衝動買いと言われても仕方ないくらい短い時間で契約しましたが、様々調べるうちに、晴海地区のこれからの発展が楽しみになり、マンションの完成も楽しみです。きっと素敵な場所になりますよ!ちなみに現在も中央区に住んでいます。

No.147  
by 住民でない人さん 2012-05-13 22:56:55
買えない人が、悔しくてこの掲示板でわざわざ嫌がらせしているだけですよ。本当に関心ないなら、こんなところに来てネガティブネタを撒き散らたりしませんよ。大丈夫、大丈夫。嫌がらせする人は本当に暇ですね。ご苦労様です。
No.148  
by 匿名さん 2012-05-14 00:30:39
色々とリスクやデメリットも考慮して決めました。主に想定したのは以下のとおり
.駅遠(中央区で10分強はやはり遠いと言わざる得ないが、個人的にはそれほど気にならない)
.晴海の発展性(発展はするでしょうがスピード感ですね)
.他マンション計画によるバリューへの影響(今後、乱立すると当該マンションの魅力が相対的に薄れていく懸念)
.価格(やっぱちょっと高い?)
主に立地に起因するもので、それ以外はいいマンションだと思っています。(管理費やや高ですが・・)
ではみなさん2年後を楽しみにして・・・。
No.149  
by 契約済みさん 2012-05-14 01:24:57
晴海は入居までの2年間も色々と動きがありそうで楽しみですね。
まずは晴海タワーズ隣の都有地。
どこが入札してどんな建物になるのかな?
1階に商業施設等が入れば利便性は向上しますが、まだ大分先ですね。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-05-15 00:11:14
三井が買ってくれるといいですね。
それなりの規模のタワーが建ってくれると良いと思います。
北側の空き地もどうなるか気になりますね。
No.151  
by 契約済みさん 2012-05-15 00:13:57
早く自分の部屋から海を見下ろしたい。。。!!
No.152  
by 契約済みさん 2012-05-15 06:19:42
※南向き、渚のバルコニーが待ってます。
No.153  
by 匿名さん 2012-05-15 12:11:59
北は何を期待すればいいんや・・・オワタ
北側空き地に巨大公園きますように
No.155  
by 契約済みさん 2012-05-15 21:45:43
我が家は、北東向きです。ワンコを飼っているで運河沿いに、お散歩するのが楽しみです。
No.156  
by 契約済みさん 2012-05-15 23:47:17
来年2月に決定する、2020五輪に東京が決まるかどうかで発展の速度が変わるでしょうね。
今年2月発表された計画書では、晴海ふ頭が選手村の建設予定地になっています。
2106年で落選したときには選手村の狭さが敗因のひとつだったとのことで、広いスペースのある晴海ふ頭付近が
候補地になってるようですね(ちなみにふ頭付近は2016年計画ではメインスタジアム予定地でした)

もし選手村ができれば、おそらく2020年までに

・環状2号線の完全開通と整備
・ゆりかもめ延伸
・選手がショッピング、飲食できる大規模商業施設の整備

は急ピッチで進められるでしょう。半ば国策として。
これは晴海に限った話ではなく、有明から若洲まで湾岸地域は五輪の施設予定地が多数ですから
五輪がどうなるかが、湾岸の今後の発展のカギを握ってると思います。
逆に選から漏れたら、ゆりかもめのルートや着工時期も変わってくるでしょうね(最悪、豊洲止まりかも)
No.157  
by 契約済みさん 2012-05-16 00:11:04
ゆりかもめ延伸は、東京都港湾局などの計画では

 豊洲>晴海>勝どき駅に直結

という計画ですが、この案だと現状の勝どき駅の大混雑に輪をかける結果になると
思うので、個人的にはイマイチな印象です。

 豊洲>トリトン南付近>晴海ふ頭付近>環状2号線沿いに北上して新橋直結

という形で新橋までつながり、ゆりかもめが環状線になる形が理想的かなと思います。
No.158  
by 契約済みさん 2012-05-16 00:14:54
あ、156ですが、2020の五輪開催地決定は来年の9月でしたね。失礼しました。
No.159  
by 匿名さん 2012-05-16 09:36:02
俺は異例かもしれないけどオリンピックだとかなんだとかであんまりガチャガチャして欲しくないなぁ。
静かだからこっち来たのに豊洲みたくなってほしくないなー
No.160  
by 契約済みさん 2012-05-16 10:45:35
誰が何のために描いたのか知らないけれど、個人的にはこの案好きだな。

http://chizuz.com/map/map65122.html
No.161  
by 契約済みさん 2012-05-16 12:47:49
カラーで悩んでます。ラスティック選択する人いますか?
No.162  
by 匿名さん 2012-05-16 14:02:38
今駅までチャリで15分の「A」という駅に住んでます。
どこに住んでるの?と聞かれると「A」と答えてますが

ここチャリだと銀座まで10分で行けますよね。
どこ住んでるのって聞かれたら銀座と答えて良いでしょうか。
不安で夜も眠れません。
No.163  
by 契約済みさん 2012-05-16 19:10:10
>162

マジレスすると最寄駅の勝どき駅だから、安心して寝ててくれ。
No.164  
by 入居前さん 2012-05-16 19:38:07
「銀座に住んでいる」なんて言っちゃうと嘘つき呼ばわりされる恐れもあるので、「晴海」或いは「中央区」でいいんじゃないでしょうか?10分チャリで走ると銀座だけでなく、豊洲、東雲、有明も行かれてしまいますし。
No.165  
by 契約済みさん 2012-05-16 19:47:11
ラスティック、何か問題が?
当方ラスティックです。

別の話ですが、今三菱地所が分譲した大規模なタワーに住んでいます。
前に管理費の話が出てましたが、私のマンションは管理組合の活動が活発で、
すぐに管理会社への業務委託費を下げ、また電気代など諸々のコストダウンを図り、
区分所有者が負担する管理費が相当下がりました。
ただ、管理の内容は基本的には全く変わってません。

ここもやるべきだと思います。

No.166  
by 購入検討中さん 2012-05-16 21:10:56
最近現地によく行くのだけど、北側オフィスビル、晴海フロントから聞こえてくる超音波は何?
いつもキーーーンて聞こえてくるよ。
北側西側の人は三菱地所に相談した方がいいと思う。
あれじゃ音が気になって窓開けられないよ。
No.167  
by 契約済みさん 2012-05-16 21:25:46
私もラスティック選びました!
モカも迷ったんですが、あのピカピカの
ドアが、指紋が目立ちそうで……
まめに掃除すればいいだけの話なんですけどね!
No.168  
by 入居前さん 2012-05-16 22:35:18

ラスティックはミッドセンチュリー風の家具(カリモクとか)が合いそうですよね。

でもうちの場合、今住んでいるマンションがちょうどラスティックっぽいカラー
だったので、雰囲気を変えたくて(材質はかなり違いますが)。

マンションの外観カラーにあわせ、湾岸リゾート風にしたかったのでホワイトを選びました。今の家具とはあんまり合わないけど。

それにしても、このマンションの建具はかなり立派ですよね。このまえちらっと武蔵小杉のタワー見にいったけど、全然質感が違いますよ。
No.169  
by 契約済みさん 2012-05-17 00:04:55
個人的な趣味の問題で批判するつもりはありませんが、
ラスティックはカウンタートップ天然石の色合いとキッチン面材の質感、
浴室壁の色合いが好みではありませんでした。
正直、マイヤーデザイン以外どれもいまいちで
4種類から選択するのに苦労しました。
No.170  
by マンション住民さん 2012-05-17 00:31:49
ラスティックが1番人気かと思いますが。
No.171  
by マンション投資家さん 2012-05-17 00:55:51
>165
リセールする時にも管理費・修繕費高が足枷となってしまう恐れもありますね。
適正にコストダウンを図ることが資産価値向上にも繋がることが
分からない人達もいるので難しいです。
No.172  
by 入居予定さん 2012-05-17 08:28:01
>165
そうなんですね。
何平米でおいくら位下がったんですか?
あと管理会社はどちらですか?
No.173  
by 匿名さん 2012-05-17 09:09:54
>>165
だから引渡しが終わって、管理組合が発足して、総会等で積極的に意見を交換して、
住民総意、投票の上で、皆さんでより良い環境にしていきましょう!

今から息巻いても・・・ねぇ
管理費や施設、サービス等、販売側が叩き台を作って、
一応はそれに納得して皆さん購入、契約してる訳だからさ・・・
意見交換が悪いとは思わないけど、
まだ2年も先だし実際住んだ訳でもないのに、
個人的な意見をぶつけられても・・・
No.174  
by 入居予定さん 2012-05-17 12:30:40
この掲示板はある程度のマナーを守った上で、人々が自由に情報交換したり、個人的な感想や意見を書き込む場だと思います。コンセンサスを得て書き込むことはまず不可能なので、この掲示板の存在意義が無くなりますね。
No.175  
by 匿名さん 2012-05-17 14:01:29
すみません、サイトでオプションとか色を選べって言われたんだけど
アドレス貼ってもらえませんか
No.176  
by 契約済みさん 2012-05-17 14:46:19
No.177  
by 契約済みさん 2012-05-17 17:45:07
〉171・172
165です。
今、正確な数字は把握してないけど、25~30%は下がったはず。
管理会社は地所コミュニティのままです。

〉173
住民総意、投票ってさ…(笑)
区分所有法もマンション管理の実務も知らないなら出てこなくていいから。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-17 18:16:53
>>176
サンクス フォーユー!
No.179  
by 入居済みさん 2012-05-17 18:19:56
>>177
うっざ
お前もでしゃばんなくていいよw

法(笑)
実務(笑)
No.180  
by   2012-05-17 18:23:53
「区分所有法の実務によりますとー」(メガネクイッ)

「出てこなくていいから」(ドヤッ)



文  句  あ  る  な  ら  買  う  な  






No.181  
by 契約済みさん 2012-05-17 19:15:14
施設・サービスには納得をして買いました。でも実際に生活してみたら修正したい点は出てくるかも。
例えば朝のバス便が毎回満員で乗れなかったとしたら、増便をお願いしたくなるだろうし。
全ては住んでからだけど、バス便は8時台も7時台と同じ10分間隔にしてもらいたいかな。
No.182  
by 入居前さん 2012-05-17 22:06:50
そうですね。8時台はちょっと少ないかも。まあ、とりあえずおっしゃるとおり住んで使って見てからですかねえ・・・

契約者の掲示板でいがみ合うのやめましょ。非契約者やデベの格好の餌食になっちゃうし。

K氏がブログで「それみたことか」と言い始めかねないですよ。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-17 22:15:59
S氏じゃないの?
No.185  
by 入居前さん 2012-05-17 22:59:30
S氏です。訂正。
No.186  
by 契約済みさん 2012-05-19 00:28:38
レジデンスクラブの施工状況報告が更新されていますね!
一ヶ月前の16階立上り躯体工事まで確認できますが、
もう少し多種多様な写真を頻繁にアップして頂けると有り難いです。
No.187  
by 契約済みさん 2012-05-19 16:24:56
内装はうちもだいぶ悩んでます。
個人の好みだと思いますが、ラスティックは面材の材質が気に入らなくて、モカはピカピカの面材がちょっと落ち着かない感じがしました。ホワイトはまぶしすぎる感じで、エレガントはオプションの登録サイトで玄関をみるとコントラストが強すぎる印象を受けました。
低層階の抽選ではモカの79平米の部屋が最高の倍率だったそうですね。営業の方の話ではカラーも影響したようだと話していました。
No.188  
by 契約済みさん 2012-05-20 20:45:36
>187の方は結局どれにされるんですか?
セレクトが出来ない中層階までは当初アンケートでラスティックの
人気が高かったのでラスティックの部屋を多くしたと聞きました。
No.189  
by 契約済みさん 2012-05-21 21:12:50
>188

うちも最初にMRに行ったときにはラスティックがいいと思ってアンケートにもそう答えたのですが、
何度かMRをみるにつれ、ラスティックは材質がやや安っぽく見える気がしてしまい
(実際に安いというわけではないのかもしれませんが)結局やめました。
まだ悩んでますが、全体のバランスや落ち着く雰囲気でモカにしようかと思っています。
No.190  
by 契約済みさん 2012-05-21 21:31:50
うちはまだ迷う時間がありますが、でも迷わずにモカにします。
No.191  
by 契約済みさん 2012-05-21 22:17:53
好みの問題とはいえ、難しい問題ですよね。

もし将来、売ることも視野に入れてるかたなら、ラスティックが無難かもしれませんね。
一般的に木目調の内装は老若男女誰にでも無難に好まれるので、中古で気に入られやすいそうです。
低階層がラスティックが多めなのはアンケートの結果と、どなたかが書かれていましたが
やはり一般的にウケがいいのではないでしょうか。

白系は若い人が好むことが多いらしく、近年増えてきたそうです。
部屋が広く見えるので、家具をあまり置かない人とかは部屋がひろびろとした感じになるでしょうね。
あと部屋が明るくみえるので、タワーで北向きとかの部屋とかいいかもです。
うちは今はタワーで西向きですが、部屋がすごく明るくなる感じです。

モカのような色は、家具を選ぶでしょうね。
金装飾系の家具やレザー系、アート系な家具は、モカじゃないと受け止めきれない気がします。
(これはあくまで個人的な主観ですが)
うちも、もっと高級な家具なら、モカを選びたかったです。
永住志向で買いましたが、結局ラスティックにしました。

No.192  
by oscar 2012-05-21 22:20:20
しろい
No.193  
by 契約済みさん 2012-05-21 23:32:31
悩んでいる人にはラスティックかホワイトをお勧めするよ。
No.194  
by 契約済みさん 2012-05-22 04:28:17
エレガントは、どう?人気薄?
No.195  
by 匿名さん 2012-05-22 10:00:00
教えてくんですみません。
色とかタイプ選ばないといかんと思うのですが、レジデンスクラブのIDやPASSは郵送で送られてくるんすか?
それとも買った時点でもう教えられてるのかな。
No.196  
by 契約済みさん 2012-05-22 12:30:04
>195
契約すれば分かりますよ!

しかし、ここの書き込みの半分以上は業者&ひやかしですね。
自分達の不利益になる情報には必ず反論してくるから分かりやすい。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-23 08:52:25
某湾岸マンション関連のブログ…
データ整理は面白いんだけど、恐ろしい程、度量、料簡が狭い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる