なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

667: 匿名さん 
[2013-04-09 15:39:29]
私は働くことも家事も厭わないけれど、育児だけは御免被りたい。
668: 匿名さん 
[2013-04-09 16:05:08]
>667さん
育児経験者ですか?私は子供いなくて経験ないけど、はたから見てて
小さな子供のいるお母さんは本当に大変そう。
授乳中で睡眠時間が2時間とか聞くと、旦那を送りだした後、布団に戻って二度寝してる
私には絶対無理と思ってしまう。

子供は見てるだけなら可愛いんだけどねえ。母親はあの可愛さで、頑張れるのかな?
子育ての喜びは分からないけど、のんびりした静かな生活、週末の旦那とのデート、
子無し夫婦もそれなりに幸せです。


669: 匿名さん 
[2013-04-09 16:08:58]
主人、お茶さえも入れないけど、お湯でカップ麺だけ作れます。でも、PC面や家電面では私は全くわからないし。家事全く出来なくても、夫婦別にか出来ない事でちょうどいい感じになってます。家事には一切文句言わないし。家事しない夫で文句言うような方だと揉め事はあるでしょうけどね。
670: 匿名さん 
[2013-04-09 16:31:04]
最低限の家事が出来ない人間は、大人の出来損ないです。
671: 匿名さん 
[2013-04-09 16:34:55]
656さんの旦那さん、うちの父親みたい(笑)
70過ぎてやっと自分でお茶が入れれるようになりました。
独りにしても、自分でお寿司やら買ってきて、お茶入れて食事が出来るようになった。
母は喜んで、旅行に行ってます。
昔の男の人はこういう人が多いけど、今の人なら珍しいよね。
672: 匿名さん 
[2013-04-09 16:41:25]
670さんの家庭が夫婦崩壊なのではないですか 笑
673: 匿名さん 
[2013-04-09 16:49:09]
大人の出来損ないw
大人じゃないと本当な結婚しちゃいかんよね。
674: 匿名さん 
[2013-04-09 17:01:47]
男が家事全て出来ないと結婚したらだめなんですか 笑 料理は出来ないけど洗濯掃除は出来てますよ。
675: 匿名さん 
[2013-04-09 17:22:55]
>674

う~ん、あなたの旦那さんのことを出来そこないだと言っているわけじゃないと思うけど・・

>男が家事全て出来ないと結婚したらだめなんですか 笑

そんな事、どこに書いてありました?ちょっと国語が苦手なのかな。
なんだかカリカリしていて好戦的だなぁ。
676: 匿名さん 
[2013-04-09 17:33:00]
夫婦がそれそ゜れうまく家事分担できればいいこと。
677: 匿名さん 
[2013-04-09 17:39:07]
最低限の家事が出来ない人間は、大人の出来損ないです。 って、書きすぎだと思うけど。

出来損ないだったら、モラルなど守れないような人が出来損ないっていう感じですよね・・・

678: 匿名 
[2013-04-09 18:29:22]
結婚は若いうちにした方がいいですよ 何故かと言うと 高齢出産は負担が大きくなります 子供を産んだ後の体の回復も違います
子育ても年齢とともに大変だと思います。老後なんて自分の親の面倒と子供の事が重なって自分まで病気になるかも知れません。
679: 匿名さん 
[2013-04-10 06:45:16]
姉は40過ぎて結婚し、44歳で出産。
しかしその一人息子が障害児。
旦那さんの親の介護と息子の世話と、地獄のような日々ですよ。
泣きながら「結婚なんてしなきゃよかった」と電話かかってくる日も有ります。
結婚には反対しませんが、高齢出産の様々なリスクを考えるなら子供は諦めるべきだと思います。

同じ職場で高齢出産した人が2人いますが、2人ともお子さんは支援学級だそうです。

680: 匿名さん 
[2013-04-10 06:59:14]
>676

うちの嫁さん専業主婦なのに、家事は夫婦で分担すべきとか抜かしてるよ。
681: 匿名さん 
[2013-04-10 07:04:02]
↑うちはそれで離婚しました。
682: 匿名 
[2013-04-10 08:14:37]
それだけじゃないんでしょ?
683: 匿名さん 
[2013-04-10 08:41:51]
それだけです。
疲れ果てて帰宅し、「洗濯と食器洗いを残しておいたから!」と言う女。
これ以上は無理だと思ったから。
684: 匿名 
[2013-04-10 08:57:08]
パート主婦ですが、専業主婦で洗濯が旦那の帰宅後!?
晴れの日、早出で朝洗濯できないともったいなくてしょうがない私にはありえない。
今の時代、洗濯なんてボタン1つなんだらわざわざ残しておかないで太陽の出てるうちにしたらいいのに。
685: 匿名さん 
[2013-04-10 09:51:05]
だから離婚したんだよね・・・・・・・・・・
686: 匿名さん 
[2013-04-10 10:12:12]
乾燥機や部屋干し洗剤があるから、夜に洗濯でも気にしない人も増えている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる