なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

586: 匿名さん 
[2010-06-29 13:43:15]
そんなもんだよ、ばーちゃん
587: 匿名さん 
[2010-06-30 12:37:19]
誰が、ばーちゃんやねん?
588: 匿名さん 
[2010-06-30 12:40:26]
悪かったな、じーちゃん
589: 匿名さん 
[2010-06-30 13:48:12]
>3組に1組は離婚する時代だから、離婚は普通のことでしょ。
>離婚は氷山の一角なので予備軍はこの10倍はいるってことね。

離婚は結婚に対して30%?
予備軍はその10倍?300%?
そんなバカな~~~
590: 匿名さん 
[2010-06-30 13:52:15]
みなさん、もっと幸せな話をしましょうよ。

残業で疲れて帰ってきたとき、家に帰って妻の温かい手料理を食べるのが一番幸せに感じますよ(^-^)
591: 匿名さん 
[2010-06-30 15:07:01]
↑慣れるとなんてことなくなるだろ。
相手が自分にとってどういう存在だったか、
どちらかが死んだときにわかる。
592: 匿名さん 
[2010-06-30 19:59:43]
妻が俺の働いた金で喰ってると思うと腹立つ、暖かい手料理で幸せと思う馬鹿な亭主はいないだろう。
だれの金で生きてんだ!!
593: 購入経験者さん 
[2010-06-30 20:10:27]
妻が勝手に子供の将来の方向性を決めてしまうほど、ムカつく事はないと思う。

その時、子供から見て父親の存在の影が薄いと見られると『一体、一家の大黒柱は
誰なんだ!?』とブチ切れそうで。

その子供は洗脳されてしまうと、次の世代の子供も父親を舐めるような目で見られそう。

合衆国大統領が、建国史上初の黒人大統領に続き、女性大統領の誕生などでも出れば
世の中は男が優位と言う考えは崩壊するのかな。
594: 匿名 
[2010-06-30 21:05:06]
それは育児を妻にまかせっきりにする夫にも責任がある。
たとえ平日は夜遅くまで残業していて顔を合わせることができなくても
休日にきちんと子供に向き合う父親は、子供もちゃんと理解するだろう。
小さいうちはよくわからなくても、大人になって世の中にでれば父親の偉大さを認め尊敬するようになるだろう。
あと、夫婦間がうまくいっていれば、妻が子供に「お父さんは大変だから感謝しなくちゃ」って教えるだろうし。

忙しいという理由をつけて家庭でのコミュニケーションを放棄していれば尊敬されなくても自業自得かも。
595: 593 
[2010-06-30 21:16:10]
>>594

>>休日にきちんと子供に向き合う父親は、子供もちゃんと理解するだろう。

それも出来ない業務があるのも御存知ですか?
土・日休みではない昼夜交代の24h体制の業務です。

他にも日勤だとしても、土・日休みではない変則労働制もあるし。

少子高齢化しても、どうしても24h体制の業務は無くならないし、その人手がすぼんでいく世の中
貴方は突然の命に関わる疾患などで救急車の出動、緊急処置をするDrの存在など考えたことがありますか?

不動産業界の方は、こうした事を意識しない人が見られるけど。
596: 匿名さん 
[2010-06-30 21:25:35]
ご存知ですとも。
大手化学系の会社勤務なんで24h交代勤務の部署もあるし、転属した同僚も付き合いがあるけど
そういう部署の人は有給を土日に取って子供を遊びに連れていったりしてる。
そもそも24h交代勤務って土日も稼動してるから、休みがずれていって土日に休日が来る日も当然ある。
平日休暇だとしても、子供が学校から帰ってきてから寝るまでの数時間でも遊んだり喋ったり出来る。
子供に接する時間がないというのは、時間をつくる気がない人の唯の言い訳。
597: 匿名さん 
[2010-06-30 21:38:28]
亭主側の体力にもよるんじゃない?。ある程度年齢重ねると仕事だけでめいっぱい体力使い果たし、
帰宅してから奥様や子供さんにフレンドリーに話しかける気力さえ残っていない。
そんな過労気味の亭主がいてもおかしくないほど、人件費減らして企業は利益あげようとしている所多いし。
奥様がいかに亭主の気持ちを理解できてるかによるよね。
598: 595 
[2010-06-30 21:48:20]
興味の引きそうなニュースがただ今ありました。

ttp://news.nifty.com/cs/item/detail/allabout-20100630-20100630-3/1.htm
599: 匿名さん 
[2010-06-30 21:57:44]
>>597
それは理解できる。
でも、忙しいからといって、家族をないがしろにしないようにしたいと思ってる。
家庭での態度の長年の積み重ねが、家族の強い絆をつくるか崩壊かを決定すると思う。
妻→夫の一方通行じゃなく、妻や子供に言葉や態度で愛情を伝えることが大切だと思ってる。
疲れて何もする気力がないからこそ、あえて時間をつくる努力が必要じゃないかな。
休日を丸一日使えとは言わないから数時間だけ、たとえ1時間でも努力して子供と接する時間をつくるのが、親になったからには必要なことだと思う。
疲れてても子供の顔みれば結構癒されるし。
600: 匿名さん 
[2010-07-01 01:00:40]
夫婦が上手くいってて、忙しくても自分や家族への愛情を感じれば、子供にも自然と
父親を尊敬するように教えると思う。

自分が尊敬できない、愛情を感じない人に、子供には尊敬しろって言えないし、もし口先だけで言っても
子供は見抜くだろうし。

まずは奥様の尊敬と愛情を勝ち取ることですね。頑張って下さい。
601: 匿名さん 
[2010-07-01 01:15:12]
>592
結婚しなければ良かったのに・・。そうすれば自分のお金は自分の為だけに使えるよ。
なんでしたんだろ・・
602: 匿名さん 
[2010-07-01 08:44:42]
結婚していようといまいと、時々大切なものを忘れてしまうのは、誰にでもあることなんですね。

保障された幸せなど、どこにもないということです。
603: 匿名さん 
[2010-07-01 10:19:04]
>>592
そういう考えはある意味DV。
妻と子を養うのは結婚すると決めた時点でわかってること。
いやなら妻にも働いてもらい、生活費は半分ずつ出すなどの契約をかわせばいい。
604: 匿名さん 
[2010-07-01 10:19:55]
>592
家事をしてくれるお手伝いさんを雇えばいいよ。
ビジネスとして割り切れるよ。
605: 匿名さん 
[2010-07-01 16:05:04]
妻を養う金も惜しんでいるのに、高い人件費払って家政婦を雇うのか?
残業でクタクタになって帰ってから、買い物して料理を作って、大量の洗濯物を洗って、部屋を掃除してから寝る毎日をしばらく続ければいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる