なんでも雑談「今日の晩ご飯、何にする? おかわり〜!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今日の晩ご飯、何にする? おかわり〜!
 

広告を掲載

お肉ちゃん [更新日時] 2023-08-29 20:37:01
 削除依頼 投稿する

毎日の事で頭を悩ませてるそこのあなた!
ここで情報交換しましょう〜。
おすすめがあればレシピも是非お願いします。
前スレ同様、ほのぼのと行きましょう。
よろしくお願いします!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24384/

[スレ作成日時]2006-04-05 17:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日の晩ご飯、何にする? おかわり〜!

491: 匿名さん 
[2012-02-07 18:29:43]
鰯と大根の煮物、青梗菜とツナとトマトのサラダ。
あまり物料理だけど、足りないかな~(・.・;)
492: 匿名さん 
[2012-02-07 18:34:51]
卵かけご飯は醤油で十分。うま味調味料や味の素は体に悪いよ。
使わないに越したことはないかと。

味の素のグルタミン酸について 味の素、ハイミー、ほんだし、だしの素などは、過熱により発ガン性物質に変異すると言われる化学合成グルタミン酸が主成分です。中華料理店で多く使用されはきけ、めまい、頭痛、自暴自棄などの症状を『チャイニーズレストラン症候群』と呼びます。アメリカのFDA(厚生省)は味の素社のハイミーには奇形と発ガンが認められると日本の厚生省に通告しましたが厚生省はこれを容認、黙認し多様な食品への添加を認めています。味の素社のグルソーは卓上塩、高級緑茶、調味料、インスタント加工食品から外食産業まで幅広く使用されています。
493: 匿名 
[2012-02-07 18:47:37]
寒いから鶏肉のソテーと鶏肉の鍋にするか
誰かちょっとひとっ走りして軍鶏を買うてきてくれんかのぉう。
494: 匿名さん 
[2012-02-07 18:47:48]
↑あーそれ、買ってはいけないで読んだ。
今日は豚しゃぶ(白菜・ねぎ・モヤシ入り)。キムチ、サツマイモのレモン煮、たらこ。
なんだか調子悪い、子供もインフルっぽい・・・・・・・
495: 匿名さん 
[2012-02-07 18:49:05]
494は>492へです、重なってしまった。493さんすいません。
496: 匿名 
[2012-02-07 18:49:49]
なんで軍鶏を買ってはいけないの?
軍鶏を食べようとしたら刺客に会うからか?
497: 匿名さん 
[2012-02-07 19:06:36]
>496すいません、レスが重なってしまったのです。
買ってはいけないに載ってたのは味の素です~。494でした。
498: 夢〜眠 
[2012-02-07 20:16:42]
人口甘味料もそうだろ?こいつ全然腹いっぱいにならないし。
499: 匿名さん 
[2012-02-07 21:46:55]
せっかく作ったのに、旦那から吞み会メール(-_-;)
500: 匿名さん 
[2012-02-07 22:02:58]
明日作らなくて済んだね(^_−)−☆
501: 匿名 
[2012-02-07 22:30:24]
軍鳥ってなに?
502: 匿名さん 
[2012-02-07 22:33:29]
シャモのこと
503: 匿名 
[2012-02-07 22:38:33]
シャモ肉なんて売ってませんがどちらの地域なんでしょうか?
504: 匿名さん 
[2012-02-11 11:30:39]
久しぶりにカレーにトライしようかなぁ。玉葱ペースト作るところから。
506: 匿名 
[2014-09-23 16:15:16]
暑いけど…麻婆茄子です
507: 匿名 
[2014-09-23 18:10:31]
サンマを焼いて食べます
508: 匿名 
[2017-12-27 10:44:54]
油ものが続いているから、さっぱりしたものがいい
湯豆腐でも、焼き魚でも・・・
509: 匿名 
[2022-05-02 11:33:10]
酒に合うなら、なんでも…
510: 匿名さん 
[2023-08-29 07:22:49]
511: 匿名さん 
[2023-08-29 20:37:01]
明日はあぶらげの中にギョーザを詰めて 鍋でもしようかな ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる