なんでも雑談「今日の晩ご飯、何にする? おかわり〜!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今日の晩ご飯、何にする? おかわり〜!
 

広告を掲載

お肉ちゃん [更新日時] 2023-08-29 20:37:01
 削除依頼 投稿する

毎日の事で頭を悩ませてるそこのあなた!
ここで情報交換しましょう〜。
おすすめがあればレシピも是非お願いします。
前スレ同様、ほのぼのと行きましょう。
よろしくお願いします!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24384/

[スレ作成日時]2006-04-05 17:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日の晩ご飯、何にする? おかわり〜!

402: 匿名さん 
[2011-01-30 11:12:37]
夕食の前に、朝食何にしよう。
403: 夢〜眠 
[2011-01-30 11:41:56]
あたいんちはターメリックライスレトルトカレーだからな♪
404: 匿名さん 
[2011-01-30 12:05:01]
今日の晩ごはん、朝テレビでやってたキムチ鍋丼作ってみようかな。

コンビニのおにぎりとカラムーチョとあさりの味噌汁とジンジャエールで作るやつ。材料が全部コンビニで揃う。
405: 匿名さん 
[2011-01-31 16:03:51]
今晩はブリ大根にします。
今年はブリが大漁だそうですねー。脂がのってます。
406: 匿名さん 
[2011-01-31 16:07:48]
うちはごぼうたっぷりの炊き込みごはんの予定。
>>405さんのぶり大根と味噌汁があれば幸せな食卓になりそう~
407: 夢〜眠 
[2011-01-31 17:39:59]
餃子だよ
408: 匿名さん 
[2011-01-31 17:40:40]
日曜日の晩御飯はいつも私の当番です。
きのうは、ちゃんこなべ作りましたが、嫁には大不評でした。
手を抜いて油揚げの油抜きをしなかったのが、ばれて不機嫌でした。
来週は手を抜かず頑張って作るぞ!
409: 匿名さん 
[2011-01-31 18:23:36]
カレーにスライスチーズ置いたら、まろやかで美味しかった。
410: 匿名さん 
[2011-02-01 18:02:18]
自分で作ったオムレツ、ウマー!
411: 匿名さん 
[2011-02-01 18:04:33]
オムレツの中身はな~に?
412: 会員No.2 
[2011-02-01 21:49:08]
>>408さん
お料理なさる男性って素敵ですね。
私も今日、油揚げを油抜きして冷凍しました。

うちは鰻の柳川風でした。
413: 410です 
[2011-02-01 22:12:28]
オムレツの中身は
タマネギ、エリンギ、トマト、セロリ
です。
ケチャップをかけて食べました。
414: 匿名さん 
[2011-02-01 23:56:14]
油揚げの油抜きってそんなに大事?
415: 匿名さん 
[2011-02-02 00:31:47]
私も思った。そんなに味が違うの?最近さぼってやってない。。
416: 匿名 
[2011-02-02 01:08:02]
油抜き。やるけど味の違い分からず…冷凍は味落ちるね。
417: 匿名さん 
[2011-02-02 07:32:04]
確かに油揚げに残っている油は酸化しきっているということを考えると気持ち悪い。
418: 匿名さん 
[2011-02-02 08:47:49]

そーいう事じゃなくって味が染み込みやすいって事だと思うんだけど?
419: 408番 
[2011-02-02 09:06:11]
>>412
会員№2番さん、どうもどうも、実は伝言ダイヤルおやじです。
料理が好きではなく、休みの日は私が当番なので、クックパッドで
色んなレシピを見て研究しております。
嫁の採点は辛く、まずいと必ず残しますので。
>>413
オムレツもよく作ります。
バター入れるとうまいですが体に悪いですかね。
>>414
>>415
>>416
これが味の沁み方が全く違うので嫁にすぐにばれます。
>>417
そういうこともあるのですか?確かに油ぎってますね。
>>418
そうそう、私は無頓着ですが、嫁の舌はごまかせません。
420: 匿名さん 
[2011-02-02 09:19:41]
油揚げの油抜き

昔は油が貴重で油を何度も使い回ししたので油揚げも油臭く油抜きしないと食べれなかった。
しかし今は鮮度の良い油の使用で逆に旨味となる事もある。

現代において油揚げの油抜きは味を染み込ませる為の下ごしらえ。
421: 匿名さん 
[2011-02-02 10:34:51]
そうなんですね。
420さん、ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる