なんでも雑談「男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?
 

広告を掲載

男児の母 [更新日時] 2020-03-23 11:20:46
 削除依頼 投稿する

「元気な子供が生まれればどっちでも」なんて当たり前の偽善な答えはナシにして、究極のエゴな感じから言えば、希望が言えるならどっちが欲しいですか?

また、実際に子供が居ればその性別と、育てて良かった点良くない点も併せてお願いします。

スレ主は男児の母親ですが、後ほどまた出て来ます。

[スレ作成日時]2012-04-14 11:56:20

 
注文住宅のオンライン相談

男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?

121: 匿名さん 
[2012-04-20 07:34:48]
美しい女性に育つのなら女の子でしょうね。
美しくない女性にしかならないのなら、いらない。見ていて不愉快だと思う。
122: 匿名 
[2012-04-20 09:34:50]
ええぇーーーっ
123: 匿名さん 
[2012-04-20 09:54:00]
女の子はある程度可愛くないと・・・。
124: 匿名 
[2012-04-20 10:26:55]
産みわけにこだわるのって女だけだろ。下らないね~
125: 匿名 
[2012-04-20 11:11:53]
えぇ~?!男性だって「息子が生まれたら一緒にキャッチボールしたりキャンプに行きたい!」とか言いませんか?
それって、生み分けとは言わないまでも、性別に希望や夢があるって事ですよね?
126: 匿名 
[2012-04-20 12:16:37]
そうそう、あるスポーツ選手の旦那さんを持つ友人は
三人男の子を生むことを条件にされてる。
127: 匿名 
[2012-04-20 20:33:29]
田舎の方とか年輩者はいまだに長男信仰が根強くて、男児誕生を望まれてますよね。継ぐほどの大層な家柄かい!と常々思ってます。都会出身の嫁より。
128: 匿名 
[2012-04-21 05:21:04]
男子希望♪
女子は面倒だ。
129: 匿名 
[2012-04-21 08:08:25]
子沢山番組では女の子のほうがだらしない。
10代で子供作って狭い実家に逆戻り。
130: 匿名さん 
[2012-04-21 09:21:53]
私は生まれてきてくれただけで満足です。私の子供になってくれてありがとう、って言いたくなります(*^^*)

愛する人と一緒に作った子供ですから・・・。かけがえのない宝物ですから・・・。性別なんて関係ありません。
131: 匿名さん 
[2012-04-21 10:27:07]
子供の数によってですね。

一人・・・女児
二人・・・女児・女児
三人・・・女児・女児・女児
四人・・・女児三人+一人くらい男児がいてもいいかな。

実際には二人くらいしか産めないので、
女児・女児がいいですね。
132: 匿名さん 
[2012-04-21 10:57:53]
どちらかというと男児ですかね。
跡取りというほどの家ではないが、苗字を受け継ぐ子供が欲しい。
幸いにも一人ずつ我が家はいますので・・・
133: 匿名さん 
[2012-04-21 12:07:38]
↑ 別に自分の血や苗字を受け継ぐ者なんかいなくたっていいじゃん。そんなの関係なし。
134: 匿名 
[2012-04-21 12:29:19]
年配の人や田舎の旧家にとっては家名や墓守りは必須なんですよ。
女の子の一人っ子にも婿養子を押し付けたり。
子供が自由に人生を選べない人だっています。
135: 匿名 
[2012-04-21 13:37:08]
3姉妹ですが、父はともかく母は男児が欲しかった様子。結局、人間は無い物ねだりするんでしょう…
136: 匿名さん 
[2012-04-21 23:45:14]
女はバカでも構わないから気楽です。
137: 匿名 
[2012-04-22 00:03:04]
ブスだと困る。
馬鹿でも美人なら許されるし、セレブ夫人にもなれる♪
138: 匿名さん 
[2012-04-22 00:24:11]
>>134

馬鹿かこいつ? 全くいつの時代の人間だよw 

子供なんて大学卒業して就職して住むところきまったら、親元離れて出て行くもんだよ。それが一人前の自立ってやつだ。

男も女も長男でも同じこと。
139: 匿名さん 
[2012-04-22 01:17:30]
美人でモテるのは大学生まで。
加えて容姿は運。

仮に美人にならなくても男が放っておけないような女を育てる・・・そこが醍醐味では?
140: 匿名 
[2012-04-22 03:17:58]
いや、女性なら容姿は大事!性格云々は後からついて来る。当然の躾はするがどんな女性に育つかは親次第では決まるもんじゃなく個性だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる