なんでも雑談「男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?
 

広告を掲載

男児の母 [更新日時] 2020-03-23 11:20:46
 削除依頼 投稿する

「元気な子供が生まれればどっちでも」なんて当たり前の偽善な答えはナシにして、究極のエゴな感じから言えば、希望が言えるならどっちが欲しいですか?

また、実際に子供が居ればその性別と、育てて良かった点良くない点も併せてお願いします。

スレ主は男児の母親ですが、後ほどまた出て来ます。

[スレ作成日時]2012-04-14 11:56:20

 
注文住宅のオンライン相談

男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?

181: 匿名さん 
[2012-04-24 00:57:57]
父親としては絶対女児ですね。
182: 匿名 
[2012-04-24 02:01:47]
近親相姦する気?
183: 匿名さん 
[2012-04-24 05:31:31]
>181

そうですよね。
生まれたてのマ●コ、見放題だもんね。
184: 匿名さん 
[2012-04-24 06:34:31]
結婚できない童貞馬鹿が多いですね。
185: 匿名 
[2012-04-24 21:17:38]
男児も女児もいらない。生みたくない。子供なんて男も女もいずれ他人にくれてやるのだから貴重な金と時間かけて育てるなんて贅沢の極み。夫婦で余裕ある生活をまったり過ごしたい。
186: 匿名 
[2012-04-24 22:42:24]
否定するわけではないけど、この世に何を遺すの?
187: 匿名 
[2012-04-24 23:59:31]
遺したい物なんてない。
子供が欲しい人は経済的身体的能力に合わせていくらでも作れば良いけれど、本当に子供が要らないと思っている人間にとっては、結婚=子作りの呪縛が煩わしいことこの上なし。
188: 匿名さん 
[2012-04-25 00:19:48]
働かなくても食える身分だったらそれもいいかな。
そうじゃない身分としては、何のために働いてるの?って感じになるよ。子どもがいないとしたら。
189: 匿名 
[2012-04-25 00:22:55]
価値観はそれぞれ。子供がいる事は特権では無いし。いても、いなくても良い夫婦関係であれば問題無し。
190: 匿名 
[2012-04-25 01:08:20]
小宮山大臣では子供幸せに出来ません!
191: 匿名 
[2012-04-25 01:57:54]
高齢者が少子化担当大臣になった所で全く前進しない。子供産め産め言われても夫婦共々がむしゃらにに働き続けて余裕の無い人生送るのは躊躇する…
192: 匿名 
[2012-04-25 22:57:37]
年寄りの年金暮らしをまかなう為に、将来の生産年齢層である子供をどんどん産めよ殖やせよって、絶対におかしい。

男児女児いう前に、子供自体を要らないと思っている夫婦が存在する事に、もっと許容な社会であって欲しい。
193: 匿名さん 
[2012-04-25 23:29:11]
60歳になった時点で、今後、社会保障無しで生きていける者のみが国内での生存を許可されるという法律を
作ればいいのではないかと思う。そうすれば年寄りの年金や健康保険のために若者が負担を負う必要もなく
老人も負い目を負わなくてすむ。ってスレ違いになってきてるよ
194: 匿名さん 
[2012-04-26 00:58:17]
子どもを産まない自由も、結婚しない自由も、当然ある。
ただ、社会的にマイナスであることは否定できないと思う。

遺産相続者には働かない自由はあるが、それは社会的にはマイナスであるのと一緒。

税制や手当で、子どもを産みやすくすべきだろう。
産まない自由はもちろんあるが、みんなが産まなかったら社会は崩壊するのだから。
195: 匿名 
[2012-04-26 01:04:39]
自分達もあっという間に老いて行くから、社会保障については何とも言えないが…年金をあてにしない。政府が言うほど高齢化は長く続かないと思うし国民が減ってもどうにかなると思う。ただ、その前に選挙命の無駄な政治家や公務員減らして無駄遣いは止めるべきだ。
196: 匿名 
[2012-04-26 04:09:07]
男児希望♪
今の若いコみたいにならない様に育てたい。
197: 匿名さん 
[2012-04-26 04:15:58]
小宮山大臣は、夫婦共働き論者なんだが、それで子供産めって言われてもね~
共働きは、いても一人というところが多い。
共働きで沢山生めるのは、家族、職場、周囲、居住地と、よほど条件が整ってないと。

192さんの仰ることは、ごもっとも。
高齢者の年金や医療の給付を切り下げできるなら、産めよ増やせでなくてもいいと思う。
198: 匿名さん 
[2012-04-26 04:24:18]
子供がいることは特権ではないけれど、子供を産む人がいなければ、社会は成り立たない。
子供は不要と言い切れるのは、子供の世代に頼らない財力がある人だけだと思う。
社会保障は不要で、ご自分の財力だけで老後は生きていける方々。

ご自分が現役時に払い込んだ分の支給を受けた時点で、一切年金も医療も要らないと断言できないとね。
それができないなら、その分、税金や社会保障は負担してもらわないと。
ご自分がエンジョイするのに使ってしまって、老後は他人の子供の負担でって、それはありえんでしょ。

こういう条件を満たすなら、子供なしだって全く問題ないと思う。
それぞれのご夫婦や個人の選択の自由はあると思うから。
199: 匿名さん 
[2012-04-26 04:36:53]
うちは両方いるけど、女でいいよ。

男は育てるのが面倒。

スポーツ選手になって欲しいとか全く思わないので、女で十分。

男は素直で筋が良ければいいけれど、そうでないと大変なだけで、しょーもないのが育つ可能性あり。

女は基本勤勉で器用だし社交的なことが多いから、上手く生きていくことが多いと思う。

大人の男を見てても、男は精神的に弱いし、ぐうたらだし、手間はかかるし、育てんの大変。

勝手な自分のこだわりで、ひねてたり、コミュニケーション能力が低いこともよくあるし。

男の子は、年頃になってわけの分かんないこと言い始めて反抗されたら最悪。

どっちも、かわいいことはかわいいんだけど。

父としては、こう思う。
200: 匿名 
[2012-04-26 12:06:19]
あたってるかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる