なんでも雑談「男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?
 

広告を掲載

男児の母 [更新日時] 2020-03-23 11:20:46
 削除依頼 投稿する

「元気な子供が生まれればどっちでも」なんて当たり前の偽善な答えはナシにして、究極のエゴな感じから言えば、希望が言えるならどっちが欲しいですか?

また、実際に子供が居ればその性別と、育てて良かった点良くない点も併せてお願いします。

スレ主は男児の母親ですが、後ほどまた出て来ます。

[スレ作成日時]2012-04-14 11:56:20

 
注文住宅のオンライン相談

男児と女児、結局のところどっちが欲しいですか?

209: 匿名さん 
[2012-04-26 18:57:24]
面倒でもいいから女児がいいね。
父親としては。
210: 匿名 
[2012-04-26 19:12:32]
イタズラしたいんだな(笑)
211: 匿名 
[2012-04-28 17:17:43]
子供服って、なんで女の子ばっかり種類や可愛いブランドも多いのに、男の子は種類少ないしつまんないのばっかりなんだろう。
母親として楽しめない!
212: 匿名 
[2012-04-29 03:02:44]
そーでもない。
213: 匿名さん 
[2012-04-29 03:34:21]
206の仰る通り。
まあ、実の母親をないがしろにしたり、粗末にする必要はないが。
母親は息子に肩入れしがちだし、息子の家庭にもちょっかいを出したがる。
実の親は少々距離を置いてもいいけど、嫁は他人だからよりケアする必要がある。
214: 匿名さん 
[2012-04-29 03:42:58]
>男親は不在が多くて人任せだから解らないだろうけど…
ただ、育てるにあたり金銭面は男児より安上がりだろう。

いや~、女の子の方がお金かかるでしょ。
一般に習い事も多いし、服とか結婚までの費用もかかる。
男の子と同じように教育費もかかる。

男の子も女の子も子供の個性はあるから、一概にどっちが大変とはいえないですね。
ただ、一般論としては、女の子の方が楽な気がする。
男児・女児両方、夫婦分担して子育てしていて感じた感想。
215: 匿名さん 
[2012-04-29 04:37:07]
>202さん

仰ることはわかるけど、年金の多くは、現役世代の負担で賄われています。
受給者は支払額以上に、受給するわけで、その差額は現役世代が負担する。
受給者個々人が支払った社会保険料や医療費や税金ではカバーできないからです。

このままなら、将来、ますますその差額は大きく、現役世代の負担は大きくなります。
今でさえ、年100万200万以上、貰えるかどうかわからない年金に払っていて、毎年増えてる感じ。
やめれるならやめたいくらいです。
それが、もっと増えていくんだから、今の子供たちは働く気なくすでしょう、きっと。
それか、日本に見切りをつけるか。

わたしも子供を産んでなくしたことがありますし、欲しくてできない人がいるのも知っています。
だから、皆が産むべきだとは思わないし、特権だとも思わない。
ただ、産める人が「産まないのも当然の権利」と仰るのは、すごく違和感を感じる。
実際に産むかどうかは別にして。


216: 匿名 
[2012-04-29 13:58:12]
産まない自由はありますよ。日本の社会保障の為に子供を産む人っています?
産めても産まない自由はある。
これからは各々国を充てにしない老後資金を確保する方が賢明です。ちなみに自分達夫婦は高額納税しています。
217: 匿名さん 
[2012-04-29 14:05:01]
結局、子供を生む人って何の為に生むんですか?
夫婦の子孫を遺したいから?
親を安心させる為?
自分たちの老後の為に?
それとも単にデキちゃったから?

218: 匿名さん 
[2012-04-29 14:50:11]
↑ 自分の命に代えても愛しいものだからです。

男の子はお金がかかりませんでした。
オシャレにはまだ興味がなかったので、衣類はユニクロでした。
首都圏の自宅通学できる大学だったので、親の負担は学費だけで済みました。
通学定期やリクルートスーツ等は、月10万のアルバイト給料で息子が買いました。
知人のお洒落な娘さんを見ていて、女の子はお金がかかり大変だと思いました。




220: 匿名さん 
[2012-09-22 10:24:08]
女の子がいいな。男はやんちゃだし汗くさいし。女の子で思いっきりファザコンに育てたいな(笑)
221: 匿名 
[2014-10-13 14:38:37]
>211
種類はあるが男児の服は単調なのが多いのはたしか!
女児の服はヒラヒラや、彩りも鮮やかな服が多い

男の子はカッコイイ
女の子はカワイイ...服装を選ぶので、仕方がないとは思うが…
222: 匿名さん 
[2015-07-30 19:59:23]
んだんだ 笑
223: 匿名さん 
[2015-08-04 11:24:06]
どんなに大切に育てても
大きくなれば何でも勝手に自分で決めて
自分で努力して自分で稼いで自分の世界を持って
どんどん離れていく
心配はなくても寂しいよ。。。
224: 匿名さん 
[2015-08-04 20:25:57]
女の子だったら、将来嫁に行くとき号泣しそう
225: 匿名さん 
[2015-08-09 07:21:49]
あんなに仲良し家族だったのに
大人になればバラバラ
まったく今までなんのために頑張ってきたのかバカらしくなるよ
226: 匿名さん 
[2015-08-09 22:26:11]
ブチ込めるから、女の子
227: 匿名さん 
[2017-05-15 10:55:51]
>224
ブスなら、そうでもない
228: 匿名さん 
[2017-05-15 11:07:05]
息子は嫁の言いなり
何人いても婿に出したと同じ状態で
嫁実家に入り浸る

娘がいいね
嫁に出しても婿を貰ったと同じ状態で
うちに入り浸る

229: 匿名さん 
[2020-03-23 11:20:46]
男児イラネ
育てにくい、犯罪者予備軍、老後は他人、臭い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる