株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

201: 引越前さん 
[2013-02-19 01:20:48]
179です。
しばらく覗きにくる事ができなかったのですが、いろいろとご意見をいただいており、ありがとうございます。
また、ネガティブな意見という印象を与えてしまいご気分を悪くされた方がいらっしゃったようで、申し訳ありませんでした。勉強不足なため、ネットなどで対策についていろいろ調べてはみたのですが、情報が多すぎて取捨選択しかねており、書き込みさせていただきました。
入居まであと一ヶ月、楽しみの方がはるかに大きいので、引っ越しや新生活の準備にも力が入りますが、同じように楽しみにしているみなさん気持ちに、水を指すような事を書き込んでしまったとしたら、本当に申し訳なかったと反省しております。以後気をつけます。
202: 匿名さん 
[2013-02-19 12:21:34]
私はこの件に関して不快に思った1人ですが
>179さんは全く問題無いですよ

>183さんの意見も全否定ではありません
がもう少し配慮のある書き方であれば
他の方はわかりませんが
私個人としては不快には思わなかったでしょう
ただでさえ契約者以外の人も閲覧や書き込みができるので
書き方によっては契約者では無いかもと疑ってしまうのも仕方が無いのかもしれない
203: 入居前さん 
[2013-02-19 12:54:51]
くどい。
204: 匿名さん 
[2013-02-19 13:37:45]
183さんの意見も問題ないですよ。ご自身の感じたこととその対処法を書き込んでいるだけですから。
205: 匿名さん 
[2013-02-19 14:46:28]
騒音・津波ネタはもういらん。
この物件では分かりきってる事。
ネガキャンと取られても仕方ない。
206: 匿名さん 
[2013-02-19 15:01:39]
>205さんその通りです まだマンションコミュニティの浅い人はわからないでしょうね津波騒音ネタはどれだけ書き込まれたか…かなりの苦痛でした…
207: 引越前さん 
[2013-02-19 15:17:12]
確かに騒音は少し気になりましたよ
全くの無音ではありませんから
ただここで書くべきじゃ無いな
と他の契約者の気持ちを思って自粛してるだけですよ
何でも思った事を書きゃ良いってもんでもないと思います
208: 入居前さん 
[2013-02-19 15:29:59]
205さん。
私も同感です。
少なくとも、契約者スレで今更話題にするようなことではないですよね。
209: 契約済みさん 
[2013-02-19 17:58:32]
もうこの話はいいのでは?
210: 入居前さん 
[2013-02-19 20:20:21]
今日帰って来ると、鍵の引き渡し、残代金・諸費用振込の案内が届いていました。
いよいよですね。
211: 入居予定さん 
[2013-02-20 20:34:29]
そうですねいよいよですね
こちらも書類一式が届きました
本日早速振り込みと支払いは済ませて
書類は明日郵便局に持って行って完了予定
後は鍵の引渡しと引っ越しでとりあえずやっと落ち着ける
212: 入居予定さん 
[2013-02-28 12:19:30]
全ての支払いが確認されましたと電話がかかってきました
あとは3月16日の鍵の引き渡しですね
あと16日2週間ちょっとだ〜(^-^)/
213: 入居前さん 
[2013-02-28 20:01:19]
うちはローン借入組ですので、期日まで全額納付完了には至りません。
国債が買われ9年何カ月ぶりかの低水準まで金利が低下していますね。
低い金利水準で借入出来そうでラッキーだと思いました。
214: 契約者 
[2013-02-28 21:14:11]
>213さん
同じくです。
ここ二ヶ月ほど、フラットの方は金利上昇していましたが10年国債の金利は月中から月末にむけて下がってきてますので適用金利には期待ができそうですね。
215: 入居前さん 
[2013-03-01 02:14:03]
>>214さん
日付変わった真夜中にオリックスフラットのサイトチェックしましたが、3月適応金利はまだ掲載されていませんでした。
28日午後の新発10年ものの国債利回りは0.660%をつけたそうです。底だと思っていた昨年12月の金利水準を割り込んで
借入できるかも知れません。株高なので多少の金利上昇は仕方ないと諦めていたので、本当にラッキーです。
216: 匿名さん 
[2013-03-01 08:06:42]
クレディセゾンの3月が21年以上1・99、20年以下1・64 ですね。2月よりは少し下がりそうです。
218: 入居予定さん 
[2013-03-01 16:02:58]
はいはい、買えない方の成り済ましコメントご苦労様です。
遊んでいる暇あったら、働け~!!
219: 入居前さん 
[2013-03-01 20:28:18]
>>216さん

2月より微減といったところですね。
12月の水準は少し期待し過ぎでした。

当初5年-0.7%、6年以降10年まで-0.3%を加味すると
固定金利としては良い水準でローンが組めると思っています。

フラット35Sエコ適用住宅となったことは非常にラッキーでした。
220: 契約者 
[2013-03-02 11:28:36]
>219さん
ハーバータワーの場合、フラットの契約タイミングによったら当初10年が-1.0%の方もいますからね。
固定としてはかなり良い金利だと思います。
221: 入居予定 
[2013-03-05 22:26:20]
とーっても細かい話なんですがここって

兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1

でいいんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる