マンション雑談「マンション宣伝のイメキャラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション宣伝のイメキャラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:32:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の停電になりにくいマンション| 全画像 関連スレ RSS

この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション宣伝のイメキャラ

49: 匿名さん 
[2011-09-27 14:13:19]
スーモの相関図を拝見しましたが、こんなに細かい設定があったとは。
10030才なのは、宇宙人だから?デーモン小暮閣下みたいなもの?
そういえば新しいCMでは黒いスーモ(ドンスーモ?)が出てきましたね。

石川遼くんのCMも見ましたが、彼は男性タレントとしてCMの契約数がダントツだそうです。
50: 匿名さん 
[2011-09-28 11:24:24]
そう言えばリカちゃんがイメージキャラクターだったマンションもありましたね。
相模原市のミッドオアシスタワーズかな?
起用の理由はこちら。
http://www.hashimoto705.com/blog/2008/12/post-1.html
ちょっと意味がわからない。一生で一番高価な買い物なのに
ナビゲートしてくれるのがお人形だと、どうにも現実味がなくなってしまいますね。
51: 匿名さん 
[2011-09-28 15:39:09]
リカちゃんがマンションのキャラだったのは知らなかったです。
リカちゃん&家だとりかちゃんハウスって感じがして
ちょっと安っぽく感じてしまいますよね。
これで売れたのか心配です。。。
52: 匿名さん 
[2011-10-02 23:38:46]
中山美穂が武蔵小杉のマンションのCMしてたことがありましたよね。
最初は化粧品か何かのCMだと思いました。

鉄腕アトムがキャラクターしていたマンションもありましたね。
あれはどこでしたかね…。
53: 匿名さん 
[2011-10-03 13:34:50]
鉄腕アトムはリライズガーデン西新井ですね。

しかしこうして見ると芸能タレント以外のキャラクターが起用されるケースも多いんですね。
川崎大師のフォレシアムはガチャピンとムックを起用していたらしいです。
イメージ良いのかな?

54: 匿名さん 
[2011-10-03 15:53:24]
ミッドオアシスのリカちゃんは、とてもインパクトありましたね。
なんでリカちゃんって思いましたけど。

芸能人よりアニメキャラなどの方が、万人受けするのかな。
55: 匿名さん 
[2011-10-06 16:27:09]
確かにリカちゃんなら老若男女だれでも知っているキャラクターですよね。
でも、リカちゃんがイメージキャラクターだからって買いたくなるかは別な気がするけど。
アニメの方がのちに事件を起こしてイメージダウン。。。って心配がなくていいのかもしれないですね。
56: 匿名さん 
[2011-10-19 12:04:47]
どなたか、現在販売されているマンションのイメージキャラクター一覧を
まとめてくれないかしら。

ブリリア多摩ニュータウン 山口智充
ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 石川遼

みたいに。
他に誰かいましたっけ?
57: 匿名さん 
[2011-10-19 13:54:56]
石川遼ってマンションのキャラクターしてるんですね。こういうのってテレビCM打ってもローカルですよね。
この前ニュースで石川遼が成績不振だから視聴率も不振という記事を見ましたが、マンションもそうなるのだったら起用した方もあいたたた、なんでしょうか・・・・

自分の意見としてはキャラクターつけるの反対なんですけどね。
どんな人にもアンチっているでしょうし、人気が出てるひと程その数も多いですし。

58: 匿名さん 
[2011-10-19 14:00:18]
石川遼君はイメージがさわやかだからいいのかもしれないですね。
でもイメージキャラクターがいると、
マンションに特定のイメージがついてしまう様な感じがして
わたしはあまり好きではないですね。。。
59: 匿名さん 
[2011-10-19 14:29:12]
花小金井の育メンを応援するマンションで杉浦太陽さんがちょっとだけ
イメージキャラやってたことがありますね。
結局、降板したようだけど。
60: 匿名さん 
[2011-10-20 16:04:03]
今はイメージキャラクター設定してもマンションのCM自体はしないでしょうね。
CM流すくらいなら安くしてほしいな、なんて思ってしまいます。
ずっと前なのですが、戸田の方のマンションがHP全体ゆるきゃら?キモきゃら?的なもので埋め尽くされていて
びっくりしたのを覚えています。
割とすぐに完売したのですが、イメージダウンにはならなかったのかな?と今でも不思議に思っています。
61: 匿名さん 
[2011-10-21 12:05:06]
太陽くん、降板しちゃったんですか。
父親のスキャンダルと何か関係あるのかな?

ザ 湾岸タワーレックス ガーデンのイメージキャラクターは
横浜マリノスの中澤佑二ですね。
何故サッカー選手なんだろ。
62: 匿名さん 
[2011-10-21 16:41:12]
↑ HPにも中澤さんでっかく出ていますね。
インタビューも載ってるし。
海のそば&都心のそばで暮らしたい…とか。
63: 匿名さん 
[2011-10-22 14:13:17]
スポーツ選手の起用はイメージ的にさわやかでいいのかもしれないですね。
石川選手も中澤選手もさわやかですものね。
まだまだ意外とマンションのイメージキャラクターを設定している所があるんですねぇ。
もうあまりないかと思っていました。
64: 匿名さん 
[2011-10-24 22:11:43]
私の地域ではマンションだけのCMがながれてそれはそれでズバリという感じでわかりやすいですが人が入るだけでイメージもわきますし奥行きが出ると思います。
タレントやスポーツ選手だと生活感の出ない感じがいいのかもしれません。
温泉のシーンとかはもちろんないでしょうね。
65: 匿名さん 
[2011-10-28 13:53:57]
セレブ感があるタレントは大手の高級マンションに起用されそうですね。

小雪とか、オファーがありそう。

そう言えば昔、松田聖子と娘さんがライオンズマンションのCMに出てましたよね。
66: 匿名さん 
[2011-10-30 22:52:27]
そういえばリーマンショック前はかなり派手に宣伝していましたよね、マンションは。
何のCMか判らない感じで、最後にあー、マンションかぁという感じで。。。
今はそうしない分価格がリーズナブルにした方が売れるのかな?と思うのですが。。。
大規模マンションはまだスポーツ選手を起用している所があるのですね。
67: 匿名さん 
[2011-10-31 11:09:43]
なるほど。タレント起用の経費もマンションの価格にかかってきちゃうんですね。
それなら、スーモみたいなゆるキャラの方が安上がりで良いかも。
マンションではありませんが、不動産会社のちょっと衝撃的なキャラクターを見つけました。
オリエントホーム オリにゃん
http://oriho.com/contents/campaign/goods.html

68: 匿名さん 
[2011-11-02 12:02:30]
よく見ると、このスレッドは2005年に立てられたんですー。
結構な歴史があるんですね。
以下新旧おりまぜてますが、私も思いつくままにあげてみます。

リライフ・プロジェクト 矢沢永吉
Brillia 有明Sky Tower オダギリジョー
ランドステージ墨田ブライトスクエア 仁科仁美
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ 中村美和

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる