マンション雑談「マンション宣伝のイメキャラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション宣伝のイメキャラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:32:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の停電になりにくいマンション| 全画像 関連スレ RSS

この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション宣伝のイメキャラ

174: 匿名さん 
[2012-08-17 11:51:14]
小池栄子で溝の口近辺でクレーンぶっ倒した物件
175: 匿名さん 
[2012-08-17 15:25:07]
同じ川崎市だと、井川遥がリヴァリエの広告に出てたな。
いつの間にかいなくなっちゃったけど。
176: 匿名さん 
[2012-08-22 09:15:34]
版権モノのキャラだとすごいライセンス料がかかりそうな…
その分物件価格に乗せられてもなぁと思います
広告もそんなに華美じゃなくて良いので
仕様がその分良くなれば良いんじゃないかと思います
177: 匿名さん 
[2012-09-13 10:35:27]
イメージキャラクターというほどではないですが…
物件のHPに外人さんが優雅に暮らしている風な写真が載っていると
なんだか違うなぁなんて思ってしまいます
現実味が薄いですよね
178: 匿名さん 
[2012-09-14 19:53:06]
具体的に住んだ時の暮らしを想像できるイメージは必要だなあと思いますねー。

そう考えるとキャラが誰かよりもキャラがどう過ごしているかっていうシーンが大事なのかな。

うちの場合は高級を求めてるわけではないので、笑顔がたくさん溢れるシーンとか映されるとウルッときますねー、
いつまでも家族みんな健康で幸せに、って考えちゃいます。
179: 匿名さん 
[2012-09-17 09:32:21]
ターゲットに合ったイメージでHPを作って欲しいですよね
ファミリーマンションなのにイケてる外人カップルの画像が載っているところがありましたが
全く現実味がなかったです
ファミリーでニコニコしているところだったらよかったのになぁと思います
180: 物件比較中さん 
[2012-09-18 17:53:45]
生活の楽しみ方ってよく調べても盲点があるんですよね、

だから地域の楽しみ方を教えてくれるようなCMだと新しい魅力を発見します。
イメキャラがどこそこで食事をしたりショッピングをしたりスポーツをしたり、こんな日常的な表現があると早速現地に行ってみようと思えます。

そういえばCMを見た後すぐに予約を入れた物件もあったなあ。
181: 匿名さん 
[2012-09-20 10:32:21]
ほんとに180さんが書かれている通りだと思います。
生活を想像できるような感じだと
いいですよね~。
人気の子役さんだともっといいかも!!
182: 匿名さん 
[2012-11-09 13:35:48]
以前、キモカワ系のキャラをマンションのイメキャラにしていたところがありました…。
さすがにそれはないでしょう!!って思っていましたが、
立地や仕様が良かったのであっという間に売れました。
あまりイメキャラの存在っていらなかったも…。
183: 匿名さん 
[2012-11-13 09:14:39]
キモカワ系て。。。

最近出てきたマンションなんですが、
ペンギンがキャラでかわいかったです。

動物はいいかもしれないですね。
184: 匿名さん 
[2012-11-20 08:36:55]
あまり好き嫌いの分かれないアニマル系ならいいかも?!
最近はキャラクターに頼らないで
良い点をアピールするマンションが増えた印象。
これが一番正攻法でいいな~と思います。
185: 匿名さん 
[2012-11-22 04:19:26]
くまもんみたいなキャラクターならモデルルームに行ってしまうかも。
モデルルームで着ぐるみに会えたり、キャラグッズがもらえたり、
それ目当てで出向いてしまうほど魅力的なキャラクターなら大成功ですよね。
残念ながらそのような使い方をするマンションは未だかつて出てきてません。
186: 匿名さん 
[2012-11-23 16:29:03]
>185
いずれは新しい手段として登場するかもしれないですね
>184
動物をイメージキャラクターにするとすれば何が筆頭に想像できるでしょう。
自分は幸せの象徴のような動物がいいと思うのですけど、そんな謂れのある動物はいましたっけ。
また調べておこうかな。
187: 匿名さん 
[2012-11-25 10:50:15]
動物って意外と好き嫌いあるかも…と思います
ファミリーを連想させるような動物なら
なんとか大丈夫かな!?
ペンギンは家族のきずなが強そうですが
マンションって感じではないかもしれないですね
188: 匿名さん 
[2012-11-28 09:02:36]
キャラクターだったら、
実在の人物よりも、
「ムーミン」とかならいいかなぁ
単に自分が好きなだけなのだけれど。
189: 匿名さん 
[2012-11-30 04:21:33]
>>186さん
子育てマンションを連想させるならカンガルーやコアラとか?
幸福のシンボルとはまた少し異なりますが、縁起の良い動物はツル、カメ。
平和の象徴ならハト、伝説上の動物なら麒麟。
どれもいまひとつ…しっくりくるものがありませんね。
190: 匿名さん 
[2012-12-03 17:04:53]
イメキャラは特定のイメージがつきやすいので
なるべく万人受けするものがいいですよね

カンガルーやコアラ、いいですね
あまりこれらの動物を嫌いな人って聞かないですから
191: 匿名さん 
[2012-12-06 16:48:15]
カンガルーやコアラだと親子なイメージですね。
ファミリー向けマンションにはいいかも

単身者やDINKS向けですと
あまりイメージキャラクターは似合いませんね
192: 匿名さん 
[2012-12-07 08:32:43]
ファミリー向けで地域密着型ならご当地キャラとかとタイアップしてもよさそうですが。
その場合キャラクターの使用料は自治体に入ると思うので、広告料が加味されても結果的に自分達に還元されるという点では納得行きます。
人気の既存キャラクターやタレントに高額のギャラを払っていてもそれが購入代金に上乗せされてるだけと思うとげんなりします。
そもそもマンションに関してはテレビCMも必要ないと思うんですよね。戸建てのメーカーと違って個別のマンションのCMって見て買いたいと思ってもタイミングじゃなければ結局買えないし、欲しい人はCM見なくても積極的に探して物件情報に行き当たるからそこまで意味無いと思うんですけどねえ。

193: 匿名さん 
[2012-12-12 15:32:12]
一昔前のマンション宣伝が
きっともしかしたらヘンだったのかもしれないですね。
ハリウッド俳優がCMしていたり、
現実味がないかんじでしたから…。
まだ日本人がCMしているならわかるのですけれど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる