この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?
[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00
\専門家に相談できる/
マンション宣伝のイメキャラ
69:
匿名さん
[2011-11-02 14:02:00]
|
70:
匿名さん
[2011-11-27 15:47:20]
石川遼くんが、ザ・パークハウス晴海タワーズのCMに出てたけど
なんか、イメージが違うなぁって思ってしまった。 |
72:
匿名さん
[2011-11-28 09:26:25]
超大規模マンションだと未だにあるんですね>イメージキャラクター
確かにその分安くしてほしいかも… マンションのイメージは良くなる半面、 逆にイメージが付き過ぎちゃう感じがしますよね |
73:
匿名さん
[2011-11-28 10:39:09]
石川遼くんは何社もCMに起用されるほど人気がありますが、
マンションのキャラクターとしては年齢が若すぎる感がありますね。 「石川遼のような保険」もどうかと思う(笑) 誰もが理想とするライフスタイルを持つママさん芸能人が 宣伝した方が、購入する側で安心感があると思う。 松嶋菜々子や黒木瞳とか。 |
74:
匿名さん
[2011-11-28 14:58:50]
↑ 同感
遼クン若すぎて、マンション販売とちょっとかけ離れてるような気がする。 スポーツ関係の医薬品とかのCMは、わかるけど。 |
75:
匿名さん
[2011-11-28 15:42:51]
遼くんはかなり稼いでいるんで、それぞれの理想とするマンションを購入する為の努力のきっかけをくれているようで、彼は全然年下ですがとても好印象を持ってますよ♪♪
イメキャラになっているマンションの立地や環境が遼くんとマッチしていれば宣伝効果としては悪くないんじゃないかなあって思いました。 実際はマンションとは携わりのない存在ですけど、遼くんがイメキャラを承諾してくれたマンションという目で見ると一度は検討してみたくなりますよん。 |
76:
匿名さん
[2011-11-29 14:05:00]
イメージキャラクターって要らないような気もしていたのですが…
>>75さんのような方もいらっしゃるので 自分はもしかしたら少数派なのかな…。 マンション自体がしっかりしていてくれればそれで良いのですが…。 |
77:
匿名さん
[2011-11-29 16:20:17]
石川遼くんのギャラは、マンション価格に上乗せ?
晴海タワーズは900戸近くあるから、1戸あたりにするとたいしたことないのかな。 |
78:
匿名さん
[2011-11-30 15:07:33]
イメージキャラクターがいなくて純粋にマンションの条件だけを見て決める冷静さも必要ですけどまずは存在を知ってもらう意味ではキャラクターの採用も重要なことなんでしょうねー(^^;
覚えてもらえるという点では有名な人にイメージキャラクターになってもらうことは売りやすいのかなって思います。個人的に思うのは、イメージキャラクターを通じて世帯の子ども年代も物件に興味を持つ可能性もあるということですかね。効果がどれぐらいのものかはわかりませんが「パパあそこに住みたい」とか言われたらちょっと本気で考えるかも^^ |
79:
匿名さん
[2011-11-30 21:30:02]
今旬な人をイメージキャラクターに使うというのも覚えてもらうにはいいかもしれませんが、その人の人となりがイメージとかぶる部分もあるでしょうから難しいですね。純粋なピュアなイメージを出す意味でもオーデションで選んで女優として育てていく昔の手法も結構好きですけれど。
|
|
80:
匿名さん
[2011-12-01 14:20:44]
あえて特定の有名芸能人を起用しないデベもありますよね。
野村のプラウドシリーズとか。 プラウドの場合すでに十分な知名度もあり、高級感が売りなので ヘタにタレントを起用するとイメージが損なわれてしまうのかな? |
81:
匿名さん
[2011-12-01 14:49:34]
プラウドシリーズのCMは良いですよね。
私もあのCMは好きです。 好きなミュージシャンが音楽を担当しているとかなり嬉しいです。 宣伝にも色々ありますよね。 |
82:
マンコミュファンさん
[2011-12-01 14:51:59]
>>80
ニュートラルな視点でマンションを検討してもらうという場合は あまり有名でなくオーディションとかから選んだ人物を起用するほうがいいのかも、 とか自分は考えましたぁ。 先入観なく選ぶことは大切だと思います、 マンション購入は永住の可能性が大きいんで先入観で 購入して後から後悔する世帯が多いという結果になったちゃったら ブランドマンションの評判を悪い方向に次代に受け継がれていってしまうことも考えられるから、 最初の時点で物件自体以外の強烈なイメージの定着は避けたいのかもですね。 |
83:
匿名さん
[2011-12-05 15:28:01]
マンションのイメージキャラクターはいらないですよね・・・。
もし仮にその人が何かトラブルを起こしてしまったら かなり悲しいですから・・・。 その分、きちんと正攻法で宣伝して欲しいです。 |
84:
匿名さん
[2011-12-06 16:18:36]
トラブルの確率が限りなく低い人格者をチョイスしているようなイメージはありますが未来のことはわかりませんから心配なことではありますなあ。
自分は東京ならいわゆる田舎の部類に入る地域のマンションばかり探してるんですけど、イメージキャラクターを採用しているマンションはほとんど見かけないですねえ、やっぱり都心の大型マンションが多いような。 自分としては家族で住んだときの良い生活を想像できるような親子設定の複数キャラクターがいつも印象良く感じますなあ。 |
85:
匿名さん
[2011-12-08 14:07:26]
たしかに人気はあってもアクの強いタレントさんは起用されませんね。
GacktなんかがマンションのCMに出ていても面白そうですけどね。 ところで、石川遼くんがナビゲートするマンションは、公式サイトのトップに 写真が出ているだけなんですねぇ。本当に看板だけなんだ… |
86:
匿名さん
[2011-12-08 14:56:22]
Gacktがイメキャラのマンションって、個性的ですごく高級感たっぷりのものになりそう。
ラグジュアリーな世界にようこそってかんじ。 |
87:
匿名さん
[2011-12-08 15:09:41]
以前は都心近郊の大型物件といえば大物を使ったCMを流していましたね
ハリウッドスターを起用していたマンションは 価格に大分上乗せされたのかな・・・ >85 私もガクトは好きですが、男性受けはあまりしなそうです(笑) |
88:
マンコミュファンさん
[2011-12-08 16:40:51]
>>86
ガッっくんがキャラクターですか、それもいいかもですよ。 ファンはMRに殺到しそうじゃないですか。本人がそこにいるわけではないですけど一度はその物件のことを知りたい気持ちになるのでは。 そういう意味では新しい販売のアプローチの一手段としていいのかもしれませんね。 若年層にマンションにもっと興味を持ってもらう機会だと思いますし、そのマンションの購入には至らなかったとしても今後の見込み客として望めるような気もします。 |
89:
匿名さん
[2011-12-09 10:41:29]
イメキャラを採用して宣伝しなきゃならないってのは、物件に魅力が欠ける無いから、興味を引いて集客するための手段。その宣伝費も購入価格に含まれてる。イメキャラの人がそこに住むわけでも無いしね。TVとか新聞にCM出すのも一緒。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
かわいい?キモかわいい?でも強烈なので見たら忘れられないです。
矢沢永吉ってマンションのイメージキャラクターをしていたことがあるのですか?
以外過ぎてビックリです。