マンション雑談「マンション宣伝のイメキャラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション宣伝のイメキャラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:32:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の停電になりにくいマンション| 全画像 関連スレ RSS

この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション宣伝のイメキャラ

110: 匿名さん 
[2012-01-11 11:20:04]
それは確かに恥ずかしいですね(汗)>109

そういえば最近はイメキャラのあるマンション自体はすっかり減りましたね。
晴海の遼君マンション位でしょうか?
遼君だとさわやかなイメージでいいかな?と思います。
111: 匿名さん 
[2012-01-11 17:30:11]
でもそういうタレントとかを使うと、そのでっかいギャラが物件価格に載ってるんだよなぁと思うと・・・なので、買う側はもっとシンプルなのが嬉しいですな。
マドンナが出てきたときはビックリした。
112: 匿名さん 
[2012-01-12 14:29:12]
マドンナが出ていたこともあったんですか!?
と思って調べてみたら、有明の物件だったんですね。
確かにマンション価格に上乗せされているかと思うと微妙ですね…。
最近はさすがにそういう派手な宣伝は少なくなりつつあります。
113: いつか買いたいさん 
[2012-01-15 09:07:45]
>110 ここのスレッドでも度々名前があがっているように遼くんのイメキャラとしての定着レベルはかなり高いですね。イメージキャラクターの起用となるとやっぱり彼ぐらいの強烈な存在感があったほうがいいのだろうなと、見ていると納得ですよ。周囲でも「あ、あの遼くんの出てるマンションでしょ??」って部分から入る人多いですよ実際。
114: 匿名さん 
[2012-01-16 11:45:10]
マンションのキャラクターはクリーンなイメージと好感度があるタレントさんが
最適でしょうからキャスティングが難しそうですね。
そう考えると遼くんのようなスポーツ選手が向いているのかもしれません。

そう言えば年明けからやたらとマンションのCMを目にするようになりましたが、
1・2月は不動産も停滞時期なんでしょーか。
115: 匿名さん 
[2012-01-16 15:53:15]
そういえば今日も有明のマンションのCMを見ましたし、
年明けからぽつぽつとマンションCMをするようになりましたね。
この時期はあまり販売が動かないのかもしれないですね。
年度末で慌ただしくなっていきますものね。
116: 匿名さん 
[2012-01-17 17:03:13]
こういう時期のほうが競争相手も少なくてゆっくり検討できるっていう人もいますよねきっと。そういう考えの人はコマーシャルを見て空いてる時期だろうしちょろっと見に行くかという気にもなるのではないでしょうか。賑わいの無い時期だからこそイメージキャラクターが効果を発揮するのかもしれないなといくつかCM見てて思いましたね。
117: 匿名さん 
[2012-01-18 13:35:06]
そういえば箱根駅伝を見ていたらノムラのプラウドシリーズのCMを流していましたね。
個別のマンションのCMも他番組で見かけました。
私も有明のマンションのCMを見たのですが、
実際のマンション内の様子を映していました。
マンション探しをしている人には具体的に訴えるものがありますね。
118: 匿名さん 
[2012-01-20 11:41:31]
あー、私も見ました。
まるでCGのような豪華な共用施設が映し出され、
「一度も見ずに諦めますか?」というコピーで放映されてました。
まるでホテルのような、生活感が感じられないマンションですよね。
他にも今はゴールドクレストのCMもちょくちょく流れてますね。
119: マンコミュファンさん 
[2012-01-21 17:45:20]
まずはね、見てみないことにはわからないですからね。

CMで見たマンションの内の素晴らしい光景が実際にはどんな感じか、とりあえずは来訪を促す為には効果が高いんじゃないかなって自分も見て思いました。

それで自分は、まんまと行きたくてしょうがない気持ちなわけですが(笑)

あれぐらい綺麗なの、見たら感動するんだろうなあ、本気で購入したくなったら、自分は真剣に今の懐具合と向き合う姿勢を持つと思います。
120: 匿名さん 
[2012-01-24 10:36:08]
有明マンションのCMを見ると、室内プールがあるようですね。すごすぎ…!
美しい映像と効果的なコピーで、下手にタレントさんを起用するより説得力があるように思えます。
ところで、マンションイメキャラの契約料はどれくらいなんでしょうね。
タレントさんのランクにより異なるかもしれませんが、マンションを購入する側としては
知りたいところでもあります。
121: マンコミュファンさん 
[2012-02-03 14:28:42]
特定のマンションのCMではなかったと思うんですが、影絵で一家族の長年のストーリーを短的に描いたCMが今やっていますよね。自分まんまとあれに感動してしまい、本気で家庭を持ちたくなってきました、ちょっと涙が浮かんだぐらいですよ。

みんなで暮らすマンションかあ、なんて将来を想像しましたね。

人物を起用したものではないですがイメージはぐっと上がりましたよ。
どこの会社だったかな。
122: 匿名さん 
[2012-02-03 23:02:11]
>121
あれは確か東芝のLEDのCMではないでしょうか?
結構話題になっていますよね。

http://www.youtube.com/watch?v=2xBnr0U1aLs&feature=related

確かに結婚したくなります。
123: マンコミュファンさん 
[2012-02-05 08:29:55]
>>122

あ、LEDでしたか、どこかのマンションではないんですね(汗)
ありがとうございます。

でもこういう表現もマンションに適用して悪くないですよね。イメージキャラクターを高額採用するよりは低い予算で製作できるのかな?

とにかくすごい印象的でした。

121
124: 匿名さん 
[2012-02-05 23:01:01]
センスのあるものだったら特別なキャラクターはいらないですよね>マンションキャラクター
マンションの設備や眺めが判ればいいですよね。
あとはマンションの持っている力によりますしね。
売れるマンションは売れますものね。
125: 匿名さん 
[2012-02-08 10:48:54]
以前、近所にできたマンションのHPがすごいヘタウマ系?ゆるキャラ系?のキャラばかりで
マンション自体はすごく良いのにもったいないなぁなんて思ったことがあります。
変にイメージつけない方がいいんじゃないかと思いました。
マンションは立地もそうですけれどイメージも大切ですしね。
126: 匿名さん 
[2012-02-09 14:30:38]
MRや現地を訪問するまでの誘導的役割を果たすのがイメキャラだと思ってます、それ以降はやはりマンションの外観や中身に集中しますから、役割はそこまでぐらいの解釈でいいのかも。

住み始めてしばらくして、そういえば変なキャラクターいたよね、みたいに後で思い出すぐらいがちょうどいんじゃないですかね^^
127: 匿名さん 
[2012-02-11 01:06:40]
>>122さん
動画のご案内ありがとうございました。
話題のCM見せていただきました。
10年て長いようですがあっというまだなあ・・・というのが感想です。
マンションというより、やはり電球買わなきゃと思いました。
でもマンションの宣伝にも十分使えそうですね。
パクリが出てくるかもしれませんよ。
128: 匿名さん 
[2012-02-13 15:44:25]
幸せな未来を想像できるならイメージキャラクターの存在もあっていいと思います。価格に加算されるのではという意見がありましたが、幸せ代??と考えることにします(^。^)

マンション買うにも何かきっかけって要るときありますから、122さんの紹介してくれた動画とか、ちょっと背中を押される気分ですよ。

129: 匿名さん 
[2012-02-22 09:44:27]
マンション自体、というよりもデベ(野村や三井など)のCMも全体的に減ったように感じますね。
今はテレビよりもネットの宣伝の方が効果が高いからでしょうか?
野村のプラウドシリーズのCMは大好きです。
いろんな方の演奏が聴けますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる