東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

451: 買い換え検討中 
[2012-05-08 18:06:30]
やっぱりこの地域の良さって間取りや敷地が広いのに相場が安いってことかな。うちは一般サラリーマンだから懐と相談して、且つ広さを欲張ると自然とこの辺りに行き着きます。

当初はここまでの良コンセプトのマンションを求めているわけではなかったけど、せっかくあるなら同じ価格帯でも魅力あるほうを選びたいのは自然な流れ。

引越しのタイミングとしてはラッキーかなって思ってます。数年待って良かったかも。
452: 契約済みさん 
[2012-05-08 18:21:25]
ここの固定資産税って、減税後でも、何で20万超えるの?
453: 匿名さん 
[2012-05-08 19:21:48]
悪意は感じない。
気になる人は市役所に確認しなさいってことでしょ。HP出てるんだから。
455: 匿名さん 
[2012-05-08 21:16:15]
永山団地に住んでいた者です。

犯罪が多いのは事実です。
458: 匿名さん 
[2012-05-08 22:44:48]
戸建、マンション含め100件以上みてまわりましたが、ここにきめました。
この広さや設備仕様でこの価格帯で購入できるのは、やはり建替で土地取得費用がかかっていないからこそできるものですよね。
あと1年半、待ち遠しいです。

>457さん
固定資産税は20万もいきませんよ。452さんはきっと別のマンションを契約されたのでしょう。
459: 匿名 
[2012-05-09 00:12:20]
固定資産税ですが20万もいきませんのでご安心ください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
460: 物件比較中さん 
[2012-05-09 07:46:51]
虚偽の書き込みはいけませんねぇ。
一部減免期間中は、20万を超えないかもしれませんが、減免期間終了後は超過するでしょう。
地目が商業地まだしも、宅地ですし。
461: 匿名さん 
[2012-05-09 08:06:18]
460さんが正解。
462: 物件比較中さん 
[2012-05-09 09:25:33]
今、販売中の多摩センや、はるひ野のマンションと比較すると固定資産税は高いのかな? それとも安いのかな?
463: 匿名さん 
[2012-05-09 12:46:13]
新街区の販売は6月上旬から販売で、戸数は少なくとも70戸以上なんですね。
さすがはスケールが大きい!第1期が300戸でも即日完売だったので、
今回もそれに近い戸数が出る事を期待してます。
464: 匿名さん 
[2012-05-09 18:27:05]
今はホントまったり期間ですね…。

HPを見る限り森のMRはないみたいだし、現場も森の方はまだまだかと思うと
丘を決めた口としては賑やかしにも行けない(笑)

早く専用サイトがオープンしないかな。
こんな期間に改めて構造説明会とか…出られなかったようなのを
開催してくれるといいんだけど。

検討期間中はあれこれ忙しくてそういうの全部出るわけにはいかなかったので。
465: 物件比較中さん 
[2012-05-09 18:43:14]
>>458

よ、458さん、100件は凄すぎまっす。でも本当はそれぐらいの姿勢で物件検討することが正しいのだろうと、自分は尊敬しますよ。それだけの数を見られてきて、そしてここに決めたというのは余程ここの魅力を見出したのだと思います。おっしゃるように価格からは想像できないGreatなマンションだと自分も思ってます。

はー、100件か。それらを上回ったというお話は自分の決断にもかなり影響がありそうですよ。THANKSです。
466: 契約済みさん 
[2012-05-09 23:05:53]
有償オプションの請求書とかがまだ届かないのだけれど、いつ届くのだろう・・・。
467: 匿名さん 
[2012-05-11 10:54:28]
私もモデル見学100件はすごいと思いました。
それだけ観れば目が肥えて物件選びに自信が持てそうです。
私はまだ検討して日が浅く、見学も2件目なのでモデル見学で
舞い上がってしまう方が多いです。
468: 匿名 
[2012-05-12 11:58:33]
モデルルーム100軒…ありえない
469: 匿名 
[2012-05-12 16:00:24]
MR100軒は言い過ぎだと思うので鵜呑みにしない方がいいと思います。通勤圏内にMRが100軒あるとは思えません。まぁ、それだけブリリアが魅力的だと表現したかったのだと思いますが…
470: 匿名さん 
[2012-05-12 16:40:08]
100件じゃないですよ。458さんは100件以上って言ってますよ。すごいですね。都心のマンションも全部回れば100件以上にはなるかな。



471: 匿名 
[2012-05-12 19:04:13]
100軒以上も見ているなら都心部にすれば良かったのに。ラッシュと通勤時間を考えれば比較検討するまでもないだろうに…。
お子さんがいらっしゃるとしたら尚のこと学校の選択肢を狭める必要があるのだろうか…。
472: 匿名さん 
[2012-05-12 22:55:05]
458さんは戸建も含めて100件と書いてるけど。
473: 匿名 
[2012-05-13 00:46:52]
>472
戸建ても含めて100軒を受けて>471さんの意見でしょ
474: 匿名さん 
[2012-05-14 10:48:45]
多摩ニュータウンの屋根を利用して、太陽光発電を事業化する計画が
出ている事をご存知でしょうか。簡単な概要は以下の通り。
「構想では、市民の出資によるファンドを元手に、市内の集合住宅や公共施設の屋根を借り、
太陽光発電装置を設置。売電収入から経費や出資者への配当を支払う。」
出資者が多く集まると良いですよね。
475: 匿名さん 
[2012-05-14 12:08:57]
学区の諏訪小学校の評判をご存知の方いらっしゃいませんか?
476: 匿名さん 
[2012-05-14 14:34:57]
>475
マイナスの評判は特に聞いたことがありません。それだけ安定した教育環境だということだと思いますね。うちも数年後には通わせることになるので今の時点では安心していい学校と思っています。近いことも安心ですね。

>474
最近聞いた情報です。太陽光の導入に関してはかなり推進派なので嬉しい限りです。全国的に導入に前向きな姿勢が大きくなってきていますし、早期大規模導入で、ここが成功事例として採り上げられることも私は一つの楽しみと思っています。是非出資したい姿勢です。
477: 匿名 
[2012-05-14 16:49:10]
うちはA棟なので、北諏訪小の方が近く、諏訪小だと子どもの足では結構かかりそうです。

評判はブラバンは結構頑張っています。
学力はあまり…な感じが。
隣の○○丘よりは良いとは聞きますが。
ただ、選択制で人数が減っているので、廃止後にまた増えれば学力も変わるだろうと思います。
478: 匿名 
[2012-05-15 11:05:43]
私も諏訪小学校が少人数なのが少し気になりました。エリア的に子供が少ないので今は仕方ないのでしょうが…。
きっと少人数なりの良さがある学校なのでしょうね。
479: 物件比較中さん 
[2012-05-16 07:05:05]
ここを検討中の皆さんは、どのあたりまで通勤するのですか?
480: 物件比較中さん 
[2012-05-16 07:08:08]
各自通える、帰れると思うところまでだと思います…
481: 匿名さん 
[2012-05-16 07:53:56]
よくて新宿です…。
482: 近隣住民さん 
[2012-05-16 10:04:46]
京王線なら、帰りは新宿から永山が10分に1本確実に26分位で帰れるからかなり近いですよね。

ただ、京王は朝早くないと
483: 匿名さん 
[2012-05-16 11:11:16]
新宿勤務です。
今も同じくらいかかってるのと、子育て環境を重視して選んだので、通勤時間については負担に思ってません。
戸建がよくてもっと遠くから通勤してる人もいるので、どこに重きを置くかだと思います。
484: 匿名さん 
[2012-05-16 11:34:57]
474さん
太陽光発電の事業化ですが、11日に多摩市循環型エネルギー協議会が
発足されたようです。
この動きは将来原発のない国、自然エネルギーの国内供給を目指すための
第一歩だと感じております。
485: 匿名 
[2012-05-16 12:39:51]
豊洲まで通ってます。
486: 物件比較中さん 
[2012-05-16 15:30:59]
私は大宮まで通います
487: 匿名さん 
[2012-05-16 16:16:18]
東陽町または新木場まで通います
488: 匿名さん 
[2012-05-16 19:17:04]
皆さんツワモノですね、
かなり遠くまで通われる方が多くて何だか安心しましたよ。

僕は483さんと同じく新宿です。経験談ですが、昔京王本線のほうに住んでいたときは新宿乗車で帰宅駅で降りる人口もかなりいました、それが永山~新宿間より所要時間が長かった場所なので、ここぐらいなら遠方勤務の方はいて不思議ないですね。

永山降りて結局同じマンションまで歩く人がいたら、何だか親近感持てるなあ。
489: 周辺住民さん 
[2012-05-16 23:03:12]
電車ラッシュひどくなるのは覚悟するか。。。
490: 匿名さん 
[2012-05-16 23:25:54]
一旦減った人口が戻るだけだから酷いラッシュとは一概に言えないのではないでしょうか。
大手私鉄でさえ乗客の長期減少で経営が苦しくなっているのである意味では幸いな事です。
491: 契約済みさん 
[2012-05-17 07:46:03]
新宿まで出るのに、京王線と小田急線、どちらを利用しますか?
492: 匿名 
[2012-05-17 08:41:30]
断然京王線。
小田急は乗り換えが面倒だし、よく遅れるから。
京王も最近は遅延が多いけど、それでも小田急よりはマシだと思います。
493: 匿名さん 
[2012-05-17 10:02:19]
No.492
小田急線の複々線工事が完了すれば、果たしてどうかな?
小田急で【多摩急行】なら、乗り換えなしで新宿行けますよ。
永山駅⇔新宿駅の運賃は京王、小田急共に330円です。
多摩センター駅⇔新宿駅は、京王330円、小田急360円のようですね。
494: 匿名さん 
[2012-05-17 10:09:07]
493ですごめんなさい。
新宿駅まで、代々木上原駅で乗り換えでした。
495: 匿名さん 
[2012-05-17 12:06:44]
非常に大規模なマンションですが、管理組合と同時にマンション自治会も発足されるのでしょうか。
これくらい大規模になると町内会に入会すると言うよりは、マンション単位で町内会を
作る事になるんですよね。
このことについて何かご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
496: ご近所さん 
[2012-05-17 13:23:16]
地権者に任せとけばいいんだよ
497: 物件比較中さん 
[2012-05-17 14:21:47]
>495
どこかにチラッとその類の情報が載っていたと思うんですが・・どこだったっけ??

私はこれは予想なんですけど、管理組合=自治会ぐらいの位置付けになるのかもなと思っていました。

でもその見た情報では、管理組合とは別に住民の設立する自治会によって安全やマンションの環境管理などが行われるのでは、という話だった気がします。

正確さは不明ですから、これってどこに聞けば実際のことがわかるでしょうか。
498: 契約済みさん 
[2012-05-17 20:15:13]
住宅ローンについて、変動と固定、どちらを選びますか?
499: 匿名 
[2012-05-17 20:23:37]
短期で返済するなら変動、長期なら固定
500: 匿名さん 
[2012-05-17 20:26:00]
管理組合は法的根拠あり契約者は絶対加入。
自治会・町内会は法的根拠無しの任意加入。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる