なんでも雑談「女子アナについて語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女子アナについて語ろう!
 

匿名さん [更新日時] 2021-01-14 12:40:36
 削除依頼 投稿する

才色兼備の女子アナはいつの時代もみんなの憧れ。
みなさんは誰が好きですか?
私はフジの石本アナがさわやかで好きです。
さあ、女子アナについて語りましょう!

[スレ作成日時]2006-01-17 18:48:00

 

女子アナについて語ろう!

No.101  
by 匿名さん 2006-04-08 21:23:00
NHKの青山祐子とか・・・
No.102  
by 匿名さん 2006-04-10 20:38:00
No.103  
by 匿名さん 2006-04-10 21:12:00
No.104  
by 匿名さん 2006-04-11 02:36:00
そう自称セレブですよ<永井
顔は可愛かったよね〜。
No.105  
by 匿名さん 2006-04-11 04:36:00
No.106  
by 匿名さん 2006-04-11 15:56:00
No.107  
by 匿名さん 2006-04-12 02:28:00
No.108  
by 匿名さん 2006-04-18 13:58:00
できることなら付き合ってみたいですなぁ。
No.109  
by 匿名さん 2006-05-09 07:03:00
早くしないとデジアナに変わっちゃうよーーぉ
No.110  
by 匿名さん 2007-05-12 11:32:00
西山喜久江アナ、結婚10年目で懐妊おめでとー!
No.111  
by 買い換え検討中 2007-05-12 11:59:00
めざましのお天気姉さん最高!
No.112  
by 賃貸住まいさん 2007-05-12 12:06:00
やじうまのお天気お姉さんの方が好き!
めざにゅ〜なら大好き!

高島彩が民法女子アナ1番とかいうけど
そうは思えない。女性受け悪いと思う。
占いの最下位に対してのコメント「ごぉめんなさ〜いっ!」がわざとらしくて不快。
西尾アナみたいにさらっと言えばいいのに。
No.113  
by 大学教授さん 2007-05-12 13:17:00
女子アナって微乳が多いよね。
微乳スキのオレにはいい傾向ですな。

やはり賢い女性は微乳が多い?
No.114  
by マンコミュファンさん 2007-05-12 13:45:00
女子アナが賢い?
最近の民法女子アナは天然キャラ系が多いから
賢そうなキャラの方が少ないのでは?

そもそも、巨乳=おばか って昔話じゃね?
賢い巨乳に怒られるよ、小池とかMEGUMIとか。
No.115  
by 大学教授さん 2007-05-12 13:58:00
>>114

こんなことで議論するつもりはないので
あまり突っ込まないでほしいが

①彼女達の学校名歴をみれば22才時の全日本女性の中では賢い部類ではなかろうか?
 普通の人ではあの驚異的な競争率は勝ちぬけませんぜ。

②巨乳=おばか に関しては何も言ってないよ。
 賢い女性は微乳が多い印象があったから、聞いてみただけ。
No.116  
by 匿名さん 2007-05-12 14:52:00
賢いっていうか記憶力がいいだけだろ
私立文系なんて暗記科目さえ出来れば合格できる
No.117  
by 匿名はん 2007-05-12 15:22:00
記憶力も能力のうち。
暗記すらできない人もいる。
でも、賢いとは別次元。
No.118  
by 大学教授さん 2007-05-12 16:58:00
>>116

でた 理系自慢さん。
でも、ここでは貴方のレスはトンチンカン
それにも気づかないレベルのオツムでよく言うよ ぷぷっ

女子アナたちが理系に行きたかったけどいけなくて仕方なく文系を選んだなら
アンタのレスには意味あるけどね。
そうじゃないだろ?
No.119  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-12 18:47:00
最初から理系進学の選択肢なんてなかったのでは?
理数系が不得意なら高2から授業科目(選択)から普通外しますよね?
No.120  
by 匿名さん 2007-05-12 19:29:00
キー局のアナはもはやアナウンサーではない。
そんなに頭がいいなら(いいとは思えないけど)あんなくだらない職業に就かなければいいのに。
NHK出身のアナは実力が違うと素直に認めるけど。(ただし久保純子を除く)
No.121  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-12 20:43:00
でも年収いいよ。
No.122  
by 買いたいけど買えない人 2007-05-12 20:50:00
皆さん、何でこんな板にカキコでいるの?
渋すぎない?
No.123  
by 匿名さん 2007-05-12 21:54:00
>>そんなに頭がいいなら(いいとは思えないけど)あんなくだらない職業に就かなければいいのに。

スッチーもしかり。
倍率も高く憧れの職業だけど、所詮、空飛ぶウエイトレス。
能力ある人にはもったない。
No.124  
by アンチ小林 2007-05-13 05:27:00
小林麻央、ニュースゼロのキャスターに大抜擢!と聞いて
あんな変な声なのに、櫻井よしこさんが長年担当していた枠なのに
23時キャスター激戦区、他に志願したい女子アナ沢山いるだろうに
なぜ素人小林?と思ったが、
小林が謙虚に成長しているのに対し
男性キャスターはいまだ田舎臭さ抜けず、気の利いたコメントもできないし
小林も悪くないかと思わせた小林の努力は評価したい。

というか、あの男性キャスター。
櫻井翔の引き立て役なんじゃないか。
ジャニーズ恐るべし。
No.125  
by 匿名さん 2007-05-13 05:55:00
NHKの磯野佑子アナが、さわやか。
並み居るNHK女子アナたちはクセがあるが、磯野はいい。
見てるか?NHKアナウンス室長。
No.126  
by 匿名はん 2007-05-13 15:11:00
アッシは専ら日テレの馬場ちゃんが好きです。
No.127  
by 匿名さん 2007-05-13 15:52:00
10年近く前、日テレの豊田アナが勤め先に取材に来たことがある。

皆で誘って昼飯に行ったが、さわやかでクレバーだったな。
やっぱり、多くの中から選ばれる人は違うと思ったよ。
No.128  
by 匿名さん 2007-05-13 15:56:00
豊田アナは日テレの中でもエース級だしね。
No.129  
by 女子アナに嫉妬している青木さやか 2007-05-13 18:27:00
各局のエース級
フジは高島彩として
TBS・テレ朝は誰?
No.130  
by 匿名さん 2007-05-13 21:04:00
俺はニッポン放送の小口絵理子アナのファン。
番組のHPに「応援してます」という主旨の短いメールを送ったところ
なんと返事をくれて、とても嬉しかった。

数年前に体調を崩されて局を辞めてしまった時はすごく心配したけれど
昨年復帰してくれた時は本当によかったと思ったよ。
No.131  
by 匿名さん 2007-05-13 21:41:00
>>124
出ているタレントの事はともかく、あの番組は酷いよね・・・
一応「報道番組」のつもりみたいだけど、あまりにもあざと過ぎる。
No.132  
by 匿名さん 2007-05-13 22:28:00
>>129
エース級とは人気ではなく実力で、だよ。
フジは実力では西山アナか田代アナでは?
TBSは長峰アナ、テレ朝は河野アナになるのかな?
No.133  
by 匿名さん 2007-05-14 06:20:00
河野アナってまだ若いのに、いい落ち着きがあるね。
西山アナはフリーを選択しなかった堅実さにも好感持てる。
小林姉妹は女子アナ30歳定年説の典型だろうね。
山本モナはいろいろあったけど、結果的にバラエティーで正解だったかも。
下平アナのやじうま抜擢は若干痛い。
No.134  
by 匿名さん 2007-05-14 06:55:00
各局、最近気になるのは、お天気キャスター(気象予報士)。
NHKはなにを、とち狂ったか、禿げたオッサンが出てくるが、
おおかたは若い女子アナもどき。
収入はどうなんでしょうかね?
No.135  
by 匿名さん 2007-05-14 09:04:00
NHKの気象予報士は毎日全員集まって
NHKとしての気象予報の方向を決めたり
気象関連の雑談も各担当者がダブらないように調整するために
会議をしているそうです。
他のタレント気象予報士のようにテレビに出ている時間だけが
お仕事の時間ではないようですよ。
それなりにもらっていなければ、やってられないですよね。

おじさん達の天気予報はNHKらしく落ち着いた感じで
民放のお天気お姉さんと違って信頼度は高いような気がするのですが。
No.136  
by 契約済みさん 2007-05-14 09:12:00
映像は見た目が大事だな。かわいい子は居るだけでもいい!
No.137  
by 大学教授さん 2007-05-14 10:28:00
NHK広島のお昼のニュースの女子アナ
才色兼備ってかんじでいいぞ
No.138  
by 匿名さん 2007-05-14 23:15:00
数年前TBSの新人お天気お姉さんだった頃
若くてかわいいけど、毎日かみかみで、見れいられなかったが
現在は日テレ「おはよん」でお天気お姉さんをしっかりつとめている。
継続は力なり。
No.139  
by 匿名はん 2007-05-15 06:59:00
お天気姉さんから女子アナへ出世(玉の輿)ってあるのかな?
でも、女子アナにしてみりゃ、「ふん、お天気姉さんなんか」ってな
もんでやんしょねえ〜。
No.140  
by 賃貸住まいさん 2007-05-15 09:22:00
かわいい子は許せる!
No.141  
by 匿名さん 2007-05-15 09:28:00
ハゲのオッサンは許せない。
No.142  
by 匿名さん 2007-05-15 09:30:00
どうしてNHKのアナって東大卒が多いのか?
人事担当者じたいが、時代にあわない人間ぞろいかも。
No.143  
by 匿名さん 2007-05-15 11:48:00
何でアナウンサーの出身校にこだわるのかがわからん。
要はちゃんとした日本語をわかりやすく話せればいいわけでしょ。
プラスαとして人柄。
出身校なんて関係ないじゃーん。
No.144  
by 匿名はん 2007-05-15 13:14:00
映像の場合第一は見た目ですよ。
No.145  
by 匿名さん 2007-05-15 15:56:00
ぶりっ子みたいに甘え声だすような女子アナが出てきたら、チャンネル変える。
No.146  
by 大学教授さん 2007-05-15 16:15:00
>>141
東国原????
ふざけた眼鏡して媚び売りに出てきたら、チャンネル変える。
変えても他のチャンネルに出ていたらラジオに変える。
No.147  
by 入居済み住民さん 2007-05-15 16:24:00
昔、関西で独特のアクセントで喋るお天気おじさんがいて、東京でも結構人気になった。
ハゲでもキャラ次第ではいいでないの。脳天気なおね〜ちゃんにもっともらしく高気圧
がどうのこうの言われても。苦虫かみつぶしたようなおっさんが、「明日は荒れ模様
です」とのたまえば、いかにもってなるかと。ところで、ここは女子アナのスレだったな。
No.148  
by 匿名さん 2007-05-15 16:31:00
女子あなにハゲは居ないブブッブブッフブ゛〜〜〜〜〜
No.149  
by 大学教授さん 2007-05-15 17:49:00
>>145
俺は見た目がよければOKだ!
No.150  
by 岡まさる 2007-05-15 19:01:00
>>147
もう故人だけど福井敏雄さんのことかな?
ええキャラしてましたな。。。
No.151  
by 親と同居中さん 2007-05-15 23:58:00
NHKの加賀美アナをオカズにご飯を食べてます。
道傳アナもあと20年位熟成させればイイ感じと期待してます。
No.152  
by 匿名さん 2007-05-16 06:49:00
加賀美アナ、昭和の日本のお母さんって感じでいいですよね〜。
落ち着いていて言葉もきれいだし。
広瀬久美子アナも好き。
(お二人とももうNHKは卒業されていますが)

今の女子アナ達は歳とってもああはなれないだろうなぁ。
No.153  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-16 09:28:00
>歳とってもああはなれないだろうなぁ
引退してくれ。
No.154  
by 匿名さん 2007-05-17 01:01:00
丸川珠代さん参院選…自民が現役テレ朝看板女子アナ投入
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tv_asahi/story/20070516...

元女子アナの丸川氏、出馬に前向き
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tv_asahi/story/20070516...

当選できるかな?
No.155  
by 地元不動産業者さん 2007-05-17 10:15:00
いいんじゃない、年取ったらみんなこうすればいいんだよ!
No.156  
by 匿名さん 2007-05-19 08:38:00
NHKの山本美希アナ。
あんみつ姫に現代風ヘアスタイルを頭に乗っけて、そのアンバランスが気になる。

もうちょっと、自分の容姿を考えて欲しいね。
いくらへアスタイルを気にしても、男なら誰でもヨン様ヘアが似合うとは限らない。
むしろ、ヨン様ヘアでマイナスの場合が多いから男はそんなことしない。
(なんでも鑑定団の俳優司会者のヘア、いつから長髪ヨン様ヘアにしたんだ、似合わん)
No.157  
by 匿名さん 2007-05-19 11:54:00
ついでに、近藤マッチも似合わない、長髪ヨン様ヘア。
ありゃ、オバチャンの頭だよ。
No.158  
by 匿名さん 2007-05-21 21:54:00
最近気になるのは、スポーツニュースに女子アナが多いことだ。
男女同権政策の結果かどうかわからんが、スポーツなんぞに
興味もなかった女子アナが、急遽ニワカ仕立てで、さも知ったふうな
報道をしているのを見ると腹が立ってくる。
No.159  
by 匿名さん 2007-05-21 22:45:00
いずれにしても、田丸さんのように残る人はごくわずか、
大抵は嫁に、、、で、単なる専業主婦に。
昔コウノケイコさんは非常にもてはやされたけど、
今は相撲部屋のおっかさん、(おかみさんはしてないようだけど)
つまりキャリアウーマンになれる人はほとんどいないということです。
千倍とか二千倍だったというけれど、
それだけの倍率を勝ち抜いてもただのおっかさん、
最近では松阪投手の妻。
No.160  
by 匿名さん 2007-05-21 23:17:00
>>158
でもさ、
女子アナが取材に来ると喜ぶ野球選手がいるから仕方ないね。
女子アナを嫁にもらう野球選手がいるから仕方ないね。
さも知った風な報道には見えないな、背伸びせず無知丸出しでいいんじゃない?
彼女らなりに努力もしてるのでしょう。
No.161  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-22 11:34:00
>つまりキャリアウーマンになれる人はほとんどいないということです。
いいじゃん!若くてかわいい子で絵になるのでないと映像的にきついじゃん。
No.162  
by 匿名さん 2007-05-22 12:56:00
俺は一回りぐらい下を常に揃えていて欲しい。若けりゃ良いってもんじゃあない。
No.163  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-22 13:17:00
そう、若くてかわいい子でないと、ね!
No.164  
by 銀行関係者さん 2007-05-22 13:44:00
年とると夜中のニュースに廻されて可哀相だよんね。
No.165  
by 匿名さん 2007-05-22 21:09:00
NHK午後9時からのニュースウォッチ9に出てくる女子アナ、
目が点になっている。しょっちゅうマバタキして無理に目を大きく
見せようとしてるのがミエミエ。

おまけに殺人事件などの報道には、まゆをひそめた感情をまるだし。
見ているこっちまで、気がめいってくる、その表情で。
報道するアナは客観的にたんたんと事実のみを伝えて欲しいものだ。
No.166  
by 購入経験者さん 2007-05-22 22:29:00
4ちゃんねるの笛吹雅子さん。素敵です。
No.167  
by マンコミュファンさん 2007-05-25 16:04:00
あやパン総合一位、やったね!
それにしても男が選んだのと女が選んだので大差ないね。
No.168  
by ビギナーさん 2007-05-25 21:58:00
>>167さん
またですか!
あやパンの魅力が全く分かりません、どなたか教えて下さい。
No.169  
by 匿名さん 2007-05-25 22:18:00
No.170  
by ご近所さん 2007-05-26 11:43:00
たぶんご自身の見る目を養うしかないでしょう。大衆は支持しているようですし。
No.171  
by 一意見 2007-05-27 09:12:00
好き・・・滝川クリステル、中野美奈子、西尾由佳理、武内絵美、内田恭子、小島奈津子
嫌い・・・高島彩、小林麻耶、小林麻央
普通・・・堂真理子
No.172  
by 匿名さん 2007-05-27 17:48:00
滝川クリルテルは別だけど(って彼女はフジの社員じゃないとか?)
フジテレビの女子アナはあまり好きじゃないな。
自分のこと芸能人やアイドルみたいに思ってない?って感じだし、
ヒルズ族や金持ちと合コンしてる話とか聞いたりすると・・・
何だか玉の輿狙いでアナウンサーになったようにも思えて。
No.173  
by 匿名さん 2007-05-27 20:09:00
アイドル派・・・中野美奈子、武内絵美、内田恭子、高島彩、小林麻耶、小林麻央、堂真理子
知的派・・・・・・・滝川クリステル、西尾由佳理、小島奈津子

でも、内田恭子は結果的に玉の輿結婚じゃなかったので高感度アップ。
才能も人気もなかった千野はすぐにアナ人生を諦め、玉の輿結婚に方向転換して正解だろう。
No.174  
by 匿名さん 2007-05-27 20:49:00
アナウンサーだってサラリーマンだ。
玉の輿を狙おうが高収入を求めようがアイドルと付き合おうが
仕事の目的のひとつに「物欲」が有ったって別にいいじゃないの。
そもそもアナウンサーを特別視する必要がない。
No.175  
by 地元不動産業者さん 2007-05-28 09:54:00
男女ともに大衆は指示しているようだしね。
No.176  
by 匿名さん 2007-05-28 13:31:00
小学生以下と50代以上を除外、しかもネット投票では大衆に支持とは言わんでしょう。
No.177  
by ビギナーさん 2007-05-28 14:01:00
Why?
No.178  
by アンチ高島 2007-05-31 20:05:00
3連覇達成でますます結婚が遠のく高島彩
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/aya_takasima/story...
No.179  
by 匿名さん 2007-06-01 14:22:00
みんな分かっていないよ。
民放ナンバー1は日テレの馬場ちゃんに決まっていますよ。
こんなこと知らないなんて...。
No.180  
by 地元不動産業者さん 2007-06-01 15:34:00
いや、見た目も大事だよ。つうか映像ではそれが第一条件だな。
No.181  
by 匿名さん 2007-06-01 20:17:00
>180
おいおい、馬場ちゃんは見た目も抜群でゾ〜!
無礼な事ぬかすな!
No.182  
by 匿名さん 2007-06-02 11:23:00
私も馬場ちゃん好き。
謙虚だし品もある。もちろんかわいい。

180さんは見た目で誰が一番好みなの?
No.183  
by 匿名さん 2007-06-02 20:58:00
馬場ちゃん、良いですよね。
ルックス&育ち・性格、頭の良さが際立ってます。
間違ってもアホ芸人や野球選手に喰われないことを祈るばかりです。
ハイ
No.184  
by マンコミュファンさん 2007-06-04 13:43:00
俺はめざニューの子がいい!
No.185  
by 匿名さん 2007-06-04 14:27:00
日テレは全体的に感じのいい女子アナが多いね。
ベテランになっても活躍の場がある局だから、一生の仕事としてしっかり指導できているイメージ。

フジはなあ・・・「業務命令」で何でも押し付けられる、安上がりで便利なタレントくらいにしか考えてなさそう。
No.186  
by 土地勘無しさん 2007-06-04 15:42:00
>ベテランになっても活躍の場がある局だから
え〜ババばっかりになっちゃうのでは?裏方に回るのならいいが。
No.187  
by 匿名さん 2007-06-04 20:58:00
俺も馬場ちゃんに一票!
お嫁さん候補一番だ〜!
No.188  
by 匿名さん 2007-06-04 22:48:00
妥協して早く結婚しろよ〜!
No.189  
by 匿名はん 2007-06-04 23:18:00
187
悪いことは言わん桐生市のお嬢様
阿部知代に妥協して早く結婚しろよ〜!
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-06-05 09:49:00
第一はルックスだな!映像なんだから。
No.191  
by 匿名さん 2007-06-06 07:11:00
だ・か・らー、190さん、ルックスで誰が一番だと思うの??
No.192  
by 購入経験者さん 2007-06-06 09:47:00
一番は決められない!ランキングに入っているのはみんな好きだぁ〜
No.193  
by 地元不動産業者さん 2007-06-07 13:29:00
ごめん、5位までぐらいでした。
No.194  
by 競合物件企業さん 2007-06-12 09:58:00
30超えるとね、映像的には・・・
No.195  
by 匿名さん 2007-06-12 12:10:00
> 30超えるとね、映像的には・・・
おじさんにはね、お姉さんが必要なの。我慢して。
No.196  
by 匿名さん 2007-06-12 12:35:00
中野美奈子アナは、綺麗なんだけど滑舌悪くてニュースが聞きづらい・・・
アヤパンは上手だと思う。うんうん。
No.197  
by 賃貸住まいさん 2007-06-12 13:26:00
デジタルだとますます若い子でないと見てるこっちが辛いよね。
No.198  
by 住まいに詳しい人 2007-06-14 00:04:00
やっぱり鈴江奈々が一番CUTEっしょ!
きっかけは〜日テレ♪
No.199  
by 匿名さん 2007-06-14 06:43:00
テレ朝石井希和アナ、一回り以上年上の楽天球団社長と電撃結婚!
またヒルズ族か。
No.200  
by 匿名さん 2007-06-14 13:33:00
> デジタルだとますます若い子でないと見てるこっちが辛いよね。
おじさんはね、目尻の皺にも大人の色気を感じるの。我慢して。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる