なんでも雑談「女子アナについて語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女子アナについて語ろう!
 

匿名さん [更新日時] 2021-01-14 12:40:36
 削除依頼 投稿する

才色兼備の女子アナはいつの時代もみんなの憧れ。
みなさんは誰が好きですか?
私はフジの石本アナがさわやかで好きです。
さあ、女子アナについて語りましょう!

[スレ作成日時]2006-01-17 18:48:00

 

女子アナについて語ろう!

2: 匿名さん 
[2006-01-18 12:25:00]
今の女子アナは何か勘違いしてはりません?
タレントとちゃうのに・・・。言葉もきちんと話されへんし。変な日本語使うし・・・・。
3: 匿名さん 
[2006-01-18 12:46:00]
>>2
激しく同意ですがあなたも正しい日本語を勉強しましょう。
4: 匿名さん 
[2006-01-18 12:53:00]
02は方言を使用しており、その点では正しい使い方をしている。
ただ、他の地域の人には、違和感が出てもおかしくないと思う。

>>03
そこまで言わなくても。
あなたも、句点が一つあれば、完璧だったのにね。
5: 匿名さん 
[2006-01-18 13:05:00]
02です。方言???確かに使って書いてしまいました。失礼しました。
でも、ほんとに今の女子アナのレベルは低下しています。
6: 匿名さん 
[2006-01-18 13:33:00]
方言も文化なので大切にしたいですね。
でも、03の『激しく同意ですが』って、正しい日本語???
7: 匿名さん 
[2006-01-18 14:14:00]
あはは、
内容が理解できれば、方言いいと思いますよ。
細かいことをいえば、04さんの「句点」は、
「読点」だし・・・
8: 匿名さん 
[2006-01-18 14:42:00]
フジTVのウッチーが寿退社するけど、
29才で年収1600万とは・・・
9: 匿名さん 
[2006-01-18 14:50:00]
クリステルは子会社だから安すぎだな
10: 匿名さん 
[2006-01-18 16:22:00]
クリステル美しい!!!
11: 匿名さん 
[2006-01-18 16:50:00]
TBS小林麻耶いいねえ!! 声はいまいちだけど・・・
12: 匿名さん 
[2006-01-18 17:09:00]
クリステルはなんか滑舌悪い?と思うのは私だけ?

麻耶は女子アナ30歳定年説を覆すことはないだろう。
13: 匿名さん 
[2006-01-20 10:50:00]
タレントさんより可愛くて綺麗だよね。
うちは朝はめざまし派なんですが、なっちゃん好きでした。
今も高島さんで朝の時間はきまりです。中野美奈子さんが
可愛らしくて好きです。
14: 匿名さん 
[2006-01-20 13:54:00]
私も小島さんの時はめざまし見てましたが、
アヤパンに代わってから見なくなりました。
中野とアヤパンは仲がいいらしいですが、
どうも二人とも性格悪そうに見えてしまって…。
今はNHKで高橋美鈴さんに毎日癒されてます。
上品で賢いってこの人のことを言うんだろうなぁ
15: 匿名さん 
[2006-01-22 17:15:00]
私もなっちゃんのめざましが好きでした。高島さんはなぜか鼻について好きになれない。
16: 匿名さん 
[2006-01-22 21:05:00]
八木亜希子・なっちゃんのめざましは
爽やかな朝を迎えてましたね。
そういえば、それいけ菊間と言うコーナーで
菊間がビルから落ちなかったっけ??
17: 匿名さん 
[2006-01-22 21:53:00]
腰の骨折ったやつ?
18: 匿名さん 
[2006-01-22 22:08:00]
落ちた落ちた。
菊間は何かとお騒がせな奴だな。
厄祓いでも行った方がいんでねか?
19: 匿名さん 
[2006-01-22 22:29:00]
TBS小林麻耶は、からさわぎ時代の方が断然かわいかった。
ああいうキャラは年を取ると辛い。
妹の方が美人だ。
20: 匿名さん 
[2006-01-22 23:06:00]
小林麻耶、から騒ぎのときはなんてこいつは性格の悪い奴だ!と思ってたけど
今はそれなりに頑張ってるし、実はいい子なのかな?とか思ってしまっている自分がいる。
まんまと騙されてるんだろうな・・・

21: 匿名さん 
[2006-01-22 23:33:00]
小林麻耶はからさわぎから好きですが性格は悪そうですね。
個人的にはアヤパンがかわいいとおもいます。
性格には難ありそうですが・・・
22: 匿名さん 
[2006-01-22 23:52:00]
じゃあ性格のよさそうなアナウンサーは誰?
私は西山キクちゃんに1票。
23: 匿名さん 
[2006-01-23 09:37:00]
私はどらに1票。
24: 匿名さん 
[2006-01-23 10:18:00]
TBS小倉アナが爽やかで好きです。元アナの雨宮さんは美人ですね。
フジの千野さん、やっと地上波に戻ってきたと思ったら結婚退職されるそう。
ちょっとやつれました?色々苦労されたんでしょう。退職すると聞いてから好きになりました。


25: 匿名さん 
[2006-01-23 15:35:00]
千野パンは尻すぼみの代表例。
入社何年にもなるのにニュース読むの下手すぎ。
いい再就職先があってほんとよかったよ。
本人もホッとしてるだろう。
26: 匿名さん 
[2006-01-23 15:56:00]
4チャンの西尾アナがNO1じゃないかな。
年収いくらなんだろう。
27: 匿名さん 
[2006-01-23 17:03:00]
千野パンは性格のキツさが顔にでてる。正直怖い。
28: 匿名さん 
[2006-01-23 17:06:00]
10チャンの"愛エプ”に出てるアナは性格良さそう。
仕事とはいえ、あの劇マズ料理を大口で食べる度胸は天晴れ!
たしか、ヒルズ族と付き合ってるんだよね。
29: 匿名さん 
[2006-01-23 17:24:00]
永井美奈子は何処へ・・・・
30: 匿名さん 
[2006-01-23 22:48:00]
サイバードの社長と結婚したんじゃなかったっけ?
31: 匿名さん 
[2006-01-23 23:24:00]
>>29
公式サイト持ってますがhttp://www.nagaiminako.com/
32: 匿名さん 
[2006-01-24 11:34:00]
関係ないかもしれんが、めざましだったらチカちゃんがよかった。
33: 匿名さん 
[2006-01-24 15:01:00]
オリコンでアナウンサー人気ランキング出てますね
http://news.oricon.co.jp/omr/10010.html

アヤパンが苦手な私としてはどうも納得いかない〜
34: 匿名さん 
[2006-01-24 15:23:00]
絶対野球選手と結婚すると思ってたのにウッチーには以外です。
好き嫌いは別としてキレイな人だと思う。
35: 匿名さん 
[2006-01-24 17:31:00]
なぜ、阿部千代(漢字あってるのかな?)がいない?。
36: 匿名さん 
[2006-01-24 17:33:00]
busuだから。
37: 匿名さん 
[2006-01-24 17:35:00]
>>34
私もそう思ってました。リーマンと結婚するなんて、きっと性格良いんだろうな。

38: 匿名さん 
[2006-01-24 21:52:00]
名前出てこないんですが。。。
8チャンの顔のでかいお父さんが
時代劇でてるなんだっけ?
すきlじゃないけどかなり大きいよね。かお
39: 匿名さん 
[2006-01-24 22:17:00]
高橋
40: 匿名さん 
[2006-01-24 22:26:00]
>39
すっきりしました。
まじめなところはいいかも。
41: 匿名さん 
[2006-01-24 22:30:00]
>>37
性格が悪すぎて、野球選手を好調時も不調時も内助の功で支え続けるということができない。
事実婚約者のことを「そのままの私を受け止めてくれる大きな心に引かれ」と言っている。
包容力のある男性でないと収まりきらないのだろう。
彼女には勝負の世界にいる夫を支える力量がない。
ということを選手側も見切っていたのではないか?
以上個人的所感。
42: 匿名さん 
[2006-01-27 15:50:00]
女子アナって局によって雰囲気の傾向があるよね。社風なのかな。
民放で一番真面目そうなのは日テレかな。ただし鈴江アナはちょっとアレかも....。
43: 匿名さん 
[2006-01-28 20:11:00]
え〜テレ朝が一番まじめそうだと思ってた
というかお嬢様(箱入り娘)っぽいかな
採用担当者の好みでしょう
44: 匿名さん 
[2006-01-29 07:58:00]
↑不倫する人が真面目そうで箱入りなのか(笑)
45: 匿名さん 
[2006-01-29 08:02:00]
女子アナではないんですが、鈴木司郎さんが局アナだった頃、
本職は歌舞伎役者なのかと思っていました。
46: 匿名さん 
[2006-01-29 21:51:00]
>44
箱入りだからこそ不倫してしまうのよ。
まじめで一途で世間知らずだから。わかる?
47: 匿名さん 
[2006-01-29 21:58:00]
そうかな〜?
育ちのいい人は、人の物を取ってはいけませんって教育されてるよ。
離婚してから好きにやればいいのに。
48: 匿名さん 
[2006-01-29 22:33:00]
>47

内村と結婚した10チャンの徳永はどうなの?
49: 匿名さん 
[2006-01-29 22:37:00]
>46
確かに・・・
良い所のお嬢さんは騙されやすい。今まで人を疑わず、親の言う事を守って来た娘は
自我の目覚めと、新しい発見をしたような錯覚に落ちて、結構コロリと騙される。
50: 匿名さん 
[2006-01-30 00:26:00]
やはりテレ東でしょう!
WBSに出ているアナウンサーのアナウンサーらしきこと!
フジテレビを見てると幻滅するね
51: 匿名さん 
[2006-01-30 09:59:00]
それを言うならNHKでしょう!
NHKのアナウンサーはみんな「声」がいい。
目を閉じて聞いてても心地よく感じる。
アナウンサーに向いてる声質の人を採用してるんだと思う。
民放みたいに顔重視じゃなくてね。
これぞ正にアナウンサーに必要な要素では。
52: 匿名さん 
[2006-01-30 10:00:00]
テレ朝って「どうせ第1志望の他局に落ちてテレ朝に来てるんだろ」と思えるアナばっかり。
ある意味フジのような世渡り上手っぽくないから、いろいろ問題を起こすんだろうね。
53: 匿名さん 
[2006-01-30 10:13:00]
元TBSの雨宮塔子はテレ朝が第一志望だったらしいが。
54: 匿名さん 
[2006-01-30 13:25:00]
☆祝☆???

巨人の高橋由伸と日本テレビ小野寺麻衣が結婚だってさ。

元木と犬神も日テレがらみ。
55: 匿名さん 
[2006-01-30 13:34:00]
↑大神では
56: 匿名さん 
[2006-01-30 13:34:00]
犬神?横溝正史か?
57: 匿名さん 
[2006-01-30 15:08:00]
小野寺麻衣と高田麻由子が似てるように見えてしょうがない
58: 匿名さん 
[2006-01-31 08:58:00]
>57
似ているね。本人も言ってたよ。
私の顔は”高田真由子のパーツを大きくした顔です”と。
59: 匿名さん 
[2006-01-31 09:17:00]
綺麗ですよね。昔有賀さつき好きでした。
60: 匿名さん 
[2006-01-31 10:07:00]
有賀さつき男の趣味悪い
61: 匿名さん 
[2006-01-31 12:12:00]
有賀さつきって今何してんの?
62: 匿名さん 
[2006-01-31 12:27:00]
昔、有賀さつきと河野景子、八木亜希子が3人娘で出てきた時、
八木亜希子が異様に地味に見えたけど、最終的には八木亜希子が
一番知的で、美人に見えた。
人間の好みって変わるのかな?
63: 匿名さん 
[2006-01-31 13:06:00]
TBSの川田アナはわざと嫌な女キャラを作っているのでしょうか。


局アナじゃないけどちょっと前の麻木久仁子って、「アンタ達には負けないわよ!」
と対抗意識メラメラに見えたのは私だけでしょうか…!?
64: 匿名さん 
[2006-01-31 14:44:00]
そう言えば前深夜番組見てて、こいつなんて性格悪い女だ〜!と思ったら川田というアナウンサーだった。
あれだけ性格悪いキャラ作ったらニュース読ませてもらえないんじゃないか?と
こっちが心配してしまう。

それに引き換えテレ朝のアナウンサーは軒並み性格よさそうだなー。
特に大木アナ。顔もマンガみたいだけど。
65: 匿名さん 
[2006-01-31 15:51:00]
大木アナ?大下アナ?
66: 匿名さん 
[2006-01-31 16:41:00]
↑↑↑    ↑↑↑
大木アナ?
おかっぱ頭で、めがねかけている人?。
67: 匿名さん 
[2006-01-31 17:30:00]
あれ?大木じゃなかったかな。
夕方の全国ニュースを小宮悦子の横で読んでる人。
くりぃむしちゅ〜のバラエティにも出てる。
68: 匿名さん 
[2006-01-31 17:34:00]
凡ちゃん??
69: 匿名さん 
[2006-01-31 19:58:00]
麻耶、アナ人気の堂々3位だって。今独立すると2億円で売れるかも・・という記事もあったョ。
70: 匿名さん 
[2006-02-01 09:40:00]
ふ〜ん、そうなんだ。
なんだか最近世の中の綺麗とか可愛いと言われる人と
自分の好みとか感性がずれてるのか・・・。
アナウンサーもそうだけど、女優さんでも松島ななことかも
あまり綺麗〜と思わないんだよね。背が高くてスタイルは
良いと思うけど、顔は別にかな。アナウンサーでは好みは
麻耶ちゃんは蛙っぽいからフジの中野さんが良いなあ。
小柄で目がくりっとしてて可愛いのに綺麗。あくまでも
外見だけの好みですが。
71: 匿名さん 
[2006-02-01 14:38:00]
かわいい系が苦手なので、テレ朝の丸川さんとか河野明子とかが好み。
中野美奈子はちょっと舌が長い?めざまし聞いてて気になる。
これは同じくフジの戸部洋子も然り。
72: 匿名さん 
[2006-02-01 14:54:00]
小柄で細身が好みで、日テレのなんとか哲子さん。
73: 匿名さん 
[2006-02-01 16:16:00]
おぉ、阿部哲子(多分)。
色がめちゃ白い!
74: 匿名さん 
[2006-02-01 20:34:00]

フジTVは中村江里子から、おかしくなった。

75: 匿名さん 
[2006-02-01 22:41:00]
NHK膳場貴子アナ、3月で退社。
NHKは手放したくなかっただろうなー
76: 匿名さん 
[2006-02-02 08:24:00]
膳場から東大卒をとったら何も残らないと思うが。最近は閑職だったんじゃないの。
新生NHKには不要な人材。
77: 匿名さん 
[2006-02-02 13:41:00]
あらそうだったの。
NHKの数少ない美女アナだったのに。
78: 膳場ファン 
[2006-02-02 13:57:00]
私も膳場さん、落ち着いた雰囲気ときれいな言葉遣いで好きだったなぁ。
民放でうまくやっていけるかな。
79: 匿名さん 
[2006-02-02 14:07:00]
え?
民放いくわけじゃないでしょ。
再婚。
新しい旦那とヨーロッパに住むんでしょ。
80: 膳場ファン 
[2006-02-02 23:58:00]
>>79
そ、そうなの?
ブロードキャスターのくぼじゅんの後がまに据えるって噂聞いたけど?
くぼじゅんでは視聴率とれなかったからって。
81: 匿名さん 
[2006-02-03 13:02:00]
NHKネタで続けると、有働由美子アナウンサーがお昼のスタジオパークに移動。
よかった〜今の黒田アナがなんかぎくしゃくしてて見ていて落ち着かなかったから。
あの番組に合ってなかったのかな?
上田早苗アナウンサーの時みたいにあったかい感じになったらいいな〜
82: 匿名さん 
[2006-02-03 16:06:00]
>>81
黒田って、今は渡邊アナ。
元は久能木っていったけど。
久能木アナのころはきれいで好きだった。
83: 匿名さん 
[2006-02-08 14:37:00]
いやらしいスレタイだな。
84: 匿名さん 
[2006-02-08 18:31:00]
そう思うあなたの方がいやらしいのよ。
何想像したのかしらね(^^;)
85: 匿名さん 
[2006-02-16 23:30:00]
フジの佐々木恭子さんがスピード離婚との事。
よく分からないのですが、あの人は綺麗なんでしょうか?
相手のTBSのアナの頭頂部がとても気になるのは私だけ?
86: 匿名さん 
[2006-02-17 00:19:00]
オレは黒崎めぐみはんがいいな。
他のアナはどうでもいい。めぐの色気にクラクラキテマス。
87: 匿名さん 
[2006-02-17 00:28:00]
>85
離婚って本当ですか?
88: 匿名さん 
[2006-03-25 15:56:00]
西尾アナがどんどん綺麗になっていく
89: 匿名さん 
[2006-04-03 22:51:00]
90: 匿名さん 
[2006-04-05 17:02:00]
最近気になるのが、TBSの青木ゆうこ。
あの人ってかなり危なそうに見えない?
なんだかメンヘル系の匂いがするんだけど。
91: 匿名さん 
[2006-04-05 22:28:00]
メンヘルって何?
メルヘンの間違い?
92: 匿名さん 
[2006-04-05 22:37:00]
メンヘルはメンヘルですよ。
もしかして知らないとか…
93: 匿名さん 
[2006-04-06 01:37:00]
94: 匿名さん 
[2006-04-06 01:39:00]
95: 匿名さん 
[2006-04-06 09:44:00]
>>91
メンヘル=メンタルヘルス
・・・まあ青木ゆうこの場合、頭がお花畑っぽいという意味では
メルヘンでもいいかも(笑)
96: 匿名さん 
[2006-04-06 10:22:00]
元NHKアナウンサー池田裕子さんが亡くなりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
97: 匿名さん 
[2006-04-06 13:15:00]
めざニュウいいよ!
98: 匿名さん 
[2006-04-06 14:25:00]
99: 匿名さん 
[2006-04-08 21:00:00]
100: 匿名さん 
[2006-04-08 21:05:00]
大きい人もいるでしょ。
松坂君の奥さんとか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる