家具・インテリア掲示板「TV何買いました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. TV何買いました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-11-10 15:32:31
 削除依頼 投稿する

年内に引越しを控えてます。

家具家電の物色を続けています。

一番の悩みどころはTV。

今のところ、パイオニア50インチフルハイのKURO、
にしたいと思っていますが、コストパフォーマンスを考えると、
かなり高すぎるかなと。

近々テレビの購入予定のある方、
ご意見下さい。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-26 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

TV何買いました?

83: 匿名さん 
[2009-02-05 00:29:00]
別に技術の粋を集めて作ってる訳じゃないしな。
売れる値段にするために色々削ぎ落とされてる。
84: 匿名はん 
[2009-02-05 02:48:00]
黒428、20マソ切り!
価格vs性能比最上、みんな飼え!
85: 匿名さん 
[2009-02-05 16:46:00]
すげー、プラズマフルハイ42インチで年間200kwhかよ。
やっぱり、NeoPDPは凄かったか。
428HXなんて一昨年モデル買わなくてよかった。
86: 購入検討中さん 
[2009-02-05 21:26:00]
パナneoPDPの
ZシリーズはsRGB色域程度しか表示できない。
V/GシリーズはHDTV比120%..AdobeRGBの85%程度。
KUROより確実に色域狭く、原色で色つぶれ(塗り絵)が発生する。
87: 匿名さん 
[2009-02-05 22:01:00]
ソースは?
88: 匿名さん 
[2009-02-07 11:31:00]
電機大手パイオニアが、テレビ事業を2009年度から大幅に縮小する検討に入ったことが6日、明らかになった。

 将来の完全撤退も視野に事業を抜本的に見直す。同社はかつて日本国内のプラズマテレビ市場を主導したが、価格戦術の失敗に世界的な景気悪化が重なり採算の見通しが立たない状態だ。今後は強みを持つ車載用品などに経営資源を集中する。

 パイオニアは昨年、プラズマテレビのパネルの自社生産から撤退した。現在はプラズマのパネルをパナソニックから、液晶パネルをシャープからそれぞれ購入して組み立て「KURO(くろ)」ブランドで展開するなどしている。08年度の生産台数は約35万台の見通しだ。

 今回の抜本見直しでは、北米向け生産の廃止や、静岡県の組み立て工場のライン縮小などを図る。さらに、パネル供給元からの完成品の相手先ブランドによる生産(OEM)供給なども浮上している模様だ。

 将来的にはテレビ事業から完全撤退する可能性も視野に、近く、パネル供給元の2社と協議に入る方向だ。
89: 匿名さん 
[2009-02-07 11:35:00]
パイオニアが薄型テレビ事業から撤退する方向で検討していることが7日、わかった。昨年、中核部品であるプラズマテレビ用パネルの自社生産からの撤退を決めたが、さらに製品組立工場の操業を年内にも打ち切る。同社の薄型テレビ事業は赤字が続いており、カーナビゲーションシステムなどの車載機器部門に経営資源を集中させる。

 プラズマテレビの今年度の出荷台数は30万台前後。業績不振のため3月までにパネルの自社生産をやめ、パナソニックから調達したパネルを使ってテレビ生産を続ける計画だった。

 米国と欧州の組立工場はすでに閉鎖を決めており、国内唯一の静岡工場(静岡県袋井市)も生産を中止する方向。液晶テレビは欧州で提携先のシャープから製品供給を受けて販売しているが、景気後退で一段と採算が悪化したため、テレビ事業から完全撤退する方向で見直し作業に入っており、月内にまとめる中期経営計画に盛り込む。

 パイオニアは平成21年3月期業績で5年連続の最終赤字となる見通し。車載機器部門が稼ぎ頭だが、自動車不況で同部門も低迷しており、抜本的な対策が求められていた。
90: 匿名さん 
[2009-02-08 02:49:00]
パイオニア、終わったな。
車の売れない時代にカーナビに経営資源を集中?
残念ながらもうこの会社は無理だろう。
91: 匿名さん 
[2009-02-09 01:18:00]
>>90
カーナビの市場は日本に限定されないのでは?
92: 匿名さん 
[2009-02-09 09:51:00]
>パナneoPDPの
>ZシリーズはsRGB色域程度しか表示できない。
>V/GシリーズはHDTV比120%..AdobeRGBの85%程度。
>KUROより確実に色域狭く、原色で色つぶれ(塗り絵)が発生する。

はやくこれのソースを出してくれよ428HX厨さん。
93: 匿名さん 
[2009-02-09 09:58:00]
>>91

君の脳内では車が売れないのは日本だけなのねww

あと、米国では取り外し式のナビが多いね。
車上アラシにナビ目的で高いガラスをわられちゃかなわんものね。
94: 匿名さん 
[2009-02-09 18:34:00]
>>93
他国で車が売れないのはもっばら不況の為。
日本はそれに足して高齢化・若年層の車離れ。

事情が違うんだよ。
95: 匿名さん 
[2009-02-10 06:41:00]
放送用カメラ、編集、電波になって家のテレビで見るときの色空間ってどの基準を採用してつくっているんですか?
96: 匿名さん 
[2009-02-10 22:21:00]
昔のカラーテレビには色を調節するつまみが付いてましたねぇ

今、デジタルの時代では、色はすべて数字で表されるので、その
基準を基にして調節しているのではないでしょうか?
97: 匿名さん 
[2009-02-13 14:29:00]
官民挙げてのテレビ買い替え政策はどうやら失敗だな。
テレビなんて映ればいいという人の方が多いってこと。
98: 近所をよく知る人 
[2009-02-13 16:46:00]
↑映らなくなる人向けに、チューナーばらまきの税金投入さ。
99: h_imagine 
[2009-02-15 14:29:00]
「KURO」は残念な事になりましたね。

車も家電も・・・・・・良いモノが売れるとは限らないのは少し寂しいですが、

地デジTV番組は、昔、大宅壮一氏が言ったように「一億総白痴化」まっしぐらですし。

BSは韓国から安く購入したドラマと買い物番組のオンパレードですから、

微妙な製品の違いや、

「KURO」の性能を生かす事もそれ程重要な事ではないのでしょうね。
100: 匿名さん 
[2009-03-03 16:47:00]
NeoPDPの年間消費電力量すごいな。アクオスと変わらない。
液晶買う意味が全くなくなった。
101: ビギナーさん 
[2009-03-03 22:27:00]
とりあえず50型が欲しい。
メーカーは無難にパナ。
リンクとかスピーカーがどうとか一切分からないので見た目の好みです。
20万円とかにならないかな〜
102: 匿名さん 
[2009-03-04 09:17:00]
日立のWoooはどうでしょうか?
テレビ台いらずの脚が気に入っているのでしが、性能的にはどうなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:TV何買いました?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる