家具・インテリア掲示板「TV何買いました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. TV何買いました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-11-10 15:32:31
 削除依頼 投稿する

年内に引越しを控えてます。

家具家電の物色を続けています。

一番の悩みどころはTV。

今のところ、パイオニア50インチフルハイのKURO、
にしたいと思っていますが、コストパフォーマンスを考えると、
かなり高すぎるかなと。

近々テレビの購入予定のある方、
ご意見下さい。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-26 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

TV何買いました?

23: 匿名さん 
[2009-01-05 21:28:00]
どう見ても数年経てば値崩れ必至。
慌てて買うのはアホ。
24: 匿名さん 
[2009-01-05 22:28:00]
シャープは評判悪いみたいだな。
『液晶“部分”はシャープ』
中身が伴って無いのにネームバリューで売れる&高い。

シャープのブルーレイを持ってるけど全く使えないから今では再生専用。
懸賞で当たったから使ってるけど、自ら買おうとは思わない。
25: 匿名さん 
[2009-01-05 22:32:00]
>>22
そうなんだよね。
プラズマの最大消費電力はRGBすべての画素が点灯した状態=真っ白画面だから
カタログ値ほど液晶と消費電力に差が無いんだよね。
むしろ液晶よりも消費電力が低くなったりするからね。
26: 匿名さん 
[2009-01-06 00:28:00]
>>24
売れているなら安くする道理がない。
てか、高くても売れるメーカーが価格を下げると、他のメーカーも追随して下げざるをえなくなる。
只でさえ値崩れが激しく儲けの出にくい製品なので、ビクターみたく市場撤退するメーカーが増えていく可能性が高く、市場に悪影響しか残さない。

どこの物が高かろうが品質が悪かろうが、自分で買わなければ良いだけ。

高くて品質が悪い製品でも、売れているなら世の役に立っている。
安くて高品質でも売れなけれはカス。
それが資本主義社会。
27: ...22 
[2009-01-06 22:08:00]
>>25
その上KUROはプラズマ種火電力不要なので更に省エネ。
28: 匿名さん 
[2009-01-06 23:05:00]
VIERAでも消費電力が半分になるモデルが出ると発表されたけどどうなったんだろう。

プラズマの消費電力が液晶よりも低いと液晶のメリットは何も無いな。
VIERA-LINK便利そうだし、パナのプラズマを買うかな。
29: サラリーマンさん 
[2009-01-08 18:36:00]
実消費電力を想定する上で、46−50型クラスのプラズマから電動ファンが無くなるのなら
買いじゃないでしょか?

液晶では現在このクラスでファンレス設計の機種が多くなってきましたし。ファンが必要ないと
いうことは、それだけエネルギー(熱)の消費も少ないといえるのではと思います。
30: 匿名さん 
[2009-01-08 22:31:00]
4kパネルも商品化されるみたいだし悩みますね。
春頃に買うつもりでいましたが、秋まで待とうかな。
31: 匿名さん 
[2009-01-11 12:06:00]
>>24
確かにシャープのブルーレイレコーダーは使い物にならん。
パナやソニーに比べると機能に制限が多すぎる。
あんなもん使ってる情報弱者がかわいそう。
32: サラリーマン 
[2009-01-14 12:35:00]
XR1はKUROを超えたらしいよ。
33: 匿名はん 
[2009-01-14 23:05:00]
>>32
所詮糞液晶。
黒428見ながら次世代モニターを期待待ち。
糞液や糞プラじゃ、待ち時間が勿体ないぜ。
34: メーカー 
[2009-01-15 12:37:00]
>>33

待っておらず、自分で作ったら
35: 匿名さん 
[2009-01-16 09:13:00]
NeoPDPがでるまで待ちかな。
36: 匿名さん 
[2009-01-16 10:53:00]
映画は映画館で見ようよ
テレビは見る価値のある番組めったになし
ニュースならそこそこの画面で十分。
37: 匿名さん 
[2009-01-16 13:44:00]
移動は公的機関でしようよ
車は乗る価値のある場面めったになし
買い物なら自転車で十分。
38: 匿名さん 
[2009-01-16 14:02:00]
日本民間放送連盟(民放連)によると、加盟127社のテレビ局の約4割にあたる55社が2008年9月中間決算の経常利益で赤字となった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090115-OYT1T00798.htm

もうテレビの時代は終わった。
今後テレビ局はどんどん倒産します。
39: サラリーマンさん 
[2009-01-16 15:03:00]
>>38
既に、家庭のTVは民放TVというより、モニターに近い存在では?
 ・ケーブル
 ・衛星放送
 ・ゲーム
 ・PCやデジカメやハンディビデオのモニター
 ・レンタルDVD

LAN端子も標準になってきたし、youtubeなどが直接見れれば民放より見るかも。
40: 匿名さん 
[2009-01-16 20:40:00]
>>38
テレビ局が倒産する前に貴方の会社が倒産しますよ。
41: 匿名さん 
[2009-01-17 17:35:00]
最近のテレビ番組つまんね
液晶でみようとプラズマでみようとつまらんものはつまらん
34さんのおっしゃるように、いっそ自分でこさえるか
・・・だめだ、金も知恵もねえ
42: No.33 
[2009-01-20 11:44:00]
>>39
PS3(LAN)+BELKIN HDMIケーブル0.9m(安くてウマー)+黒428HX で既にYoutube他試聴してるよ。

PS3のDVDアプコン再生とBD再生はは怪物的性能なのは有名。(最高級w専用プレイヤー超え)
また動画の綺麗さと滑らかさなら現状、ハーフHDの黒428一押し。(フルHDの500Mより動画は上)
静止画で絵画として居間に飾るなら焼き付かない液晶(XR1とか)が最適かも。

何れにせよ、最近の正刻外し(20時54分開始とか)の醜さは痛いし、余り民放糞番組は見てない。
しつこいCM割り込みと、CM直後のイラつく重複放送を差し引くと1時間番組は正味30分番組(前中後CM有り)と同じ内容かと...スポンサーイメージにもダメージw
「実録確率予測実弾ロシアンルーレット実験」映像で一発毎にCM挟んだ伝説の糞番組には呆れてワロタ。
(CM3分→番組1分→CM2分→番組30秒→CM2分→番組30秒→CM3分→番組1分....)

処で、お隣の韓国の民放CMは番組途中割り込みが一切無いって本当?(天国!)
もし本当なら、韓国が日本の民放CMみたいになったら暴動が起きる。

....とか思いつつ、428で満足している訳ではないので次世代モニター待ち。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:TV何買いました?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる