家具・インテリア掲示板「TV何買いました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. TV何買いました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-11-10 15:32:31
 削除依頼 投稿する

年内に引越しを控えてます。

家具家電の物色を続けています。

一番の悩みどころはTV。

今のところ、パイオニア50インチフルハイのKURO、
にしたいと思っていますが、コストパフォーマンスを考えると、
かなり高すぎるかなと。

近々テレビの購入予定のある方、
ご意見下さい。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-26 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

TV何買いました?

63: 匿名さん 
[2009-01-31 10:52:00]
ありがとうございます。
福山雅治がカッコイイのでレグザにします。
64: 匿名さん 
[2009-01-31 11:33:00]
>>61
KURO428HXかな?
¥20万程度になって、限りなく価格性能比でお買い得に。
65: 匿名さん 
[2009-01-31 11:42:00]
東芝はブルーレイが無いからな。
66: 61 
[2009-01-31 12:45:00]
62、64さんありがとうございます、ソニー、パナは結構電気屋で見るのですけど、KUROは見たことが無いのです。実物を見てみたいです(T-T)
67: 匿名さん 
[2009-01-31 20:24:00]
>>66
家電メーカの液晶やプラズマには辟易していたので、428HXが25万割った処で視聴もせずブラインド購入。
他機種の醜さだけは知ってるから、少しでもマシなら諦めが付くという乱暴な理屈。

428はフルではないハーフHDだからって批判はあるけど、蓋を開けてみたら...
開口率の関係でフルのプラズマより明るいし、「全て」の映像処理OFFでも滑らか!今時の最新機種は軽く凌駕満足。
特にTVとして当たり前の動画描写が、CRTプロフィールプロ移行の自分でも納得出来る。色彩は文句なし。

これでゆっくり余裕で、有機ELやSED(FED)等次世代機種待ち出来るようになったよw
68: 67追伸 
[2009-01-31 20:40:00]
慨出だが、428HXは実は省エネでもある。
自分が追い込んだ画質では、夜間170W、昼間200W前後で公称消費電力296Wの60%程度。(ワットチェッカー計測)
CRTでは当たり前な事が、家電TVの液晶(バックライト)やプラズマ(種火電力)が地球に優しくない。
69: 匿名さん 
[2009-01-31 22:49:00]
やっぱりテレビはブラウン管だろ。
ソニーのスーパーファインピッチFDトリニトロン、最高だった。
それを止めて液晶を出すんだから当然スーパーファインピッチFDトリニトロン
よりも優れているんだろうと思った。
ところがダメ、全然ダメ。
優れているものを生産中止にして劣っているものを高い金で売り出すんだから
この会社はダメだな。
そんなことをしているから赤字に転落するんだ。
70: 68 
[2009-02-01 00:08:00]
>>69
激しく御意...マスモニに採用されない液晶やプラズマなんて...だがイイ加減諦めろよw
そのベガ管はプロフィールプロの後期交換球になってシモタが、プロフィールのオリジナル管より少々劣る。
でも、当時も今も他社と較べて圧倒的高性能なのは事実。自分のKX29HV3の交換球としてベガ管現役です。
その上で428HXを認めている私を信じろ...500Mや600Mよりプラズマ臭くないから。
71: 匿名さん 
[2009-02-01 11:07:00]
ブラウン菅は技術的に過渡期に入り、研究開発費と比べて価格に上乗せができなくなった。

要は儲けが出ないから製造・販売を中止した。
あのままブラウン菅を作っていたらテレビから撤退したメーカーが増えただけだと思うよ。
大体ブラウン菅時代から画質より、低価格で品を選ぶ人が多く、その辺りも「薄い」と言う分かりやすい売りを持った液晶・プラズマへシフトを早めた。
分かりやすい売りを持つ商品は多少高くても買って貰えるからね。

まぁ本当に画質を重視する人ってのは市場で言ったら一握り。
PC-9801 9821とかの時代にパソコン買ってた人達並かそれ未満の市場規模と思われる。

ソニーの場合、ブラウン菅に固執したあまり自社での液晶・プラズマ開発が遅れた事もあって、テレビで儲けを出すためにはブラウン菅を捨てざるをえなかったとも考えられる。

早めに売れる物を研究開発していれば、市場規模の劣る物を作り続ける余力も持てたかも知れないけどね。
72: 匿名さん 
[2009-02-01 13:59:00]
36インチで100㎏とか今では信じられん。が電気屋でみる液晶やプラズマの画質に、なにか違和感を感じるんだよね。
73: 匿名さん 
[2009-02-01 14:46:00]
同じKUROでも500Mや600Mはプラズマ臭くてだめ。
他社の液晶もプラズマもだめ。
自分が買った428HXだけが唯一正しい。

みたいな人がいるけど、唯我独尊みたいでキモい。
74: 匿名さん 
[2009-02-01 18:06:00]
>>72
液晶・プラズマしか知らない人にブラウン菅を見せたら、やはり違和感を覚えるかもね。
滲んでるし歪んでるし。
横スクロールとかされたら、歪みはすぐ判るしね。

ブラウン菅世代は画質云々より、「ドット」で表現されていることに違和感を覚えるのかも。(個人的見解)
75: 70 
[2009-02-02 00:50:00]
>>73
そんな、婉曲に一般論みたいな云い方しなくても肝いのは私の事でしょw
私の書き込みで「自分が買った428HXだけが唯一正しい唯我独尊」と受取るのは私の表現稚屈..スンマソン。
自分が導入した428HXが、たまたま「アナログ」プロフィール・プロからの移行に違和感が少なかっただけの事。

>>74
そのブラウン菅世代まんまな自分ですが、滲み歪みはプロフィール・プロの場合「頑張ってw」補正可能。当然ドットパネルでは無用な事。
自分(ブラウン菅世代)の家電屋液晶家電屋プラズマに対する違和感は動画の破綻と色彩階調がキモイ。
当然放送局のマスモニには成り得ない似非画像。...と云いつつ428HXもマスモニに程遠いのは認めます。
76: 匿名さん 
[2009-02-02 07:19:00]
>>75
いや、十分歪みはあったし流石に滲みも経年劣化でとっくに出てるころ。
ブラウン菅の歪み滲みは仕組み上「頑張ってw」もどうともならない。

電気屋勤めの時に「まあこんなもんか」と思ったもんだよ。

それにブラウン菅だってフルカラーをちゃんと出せるもんでもない。
液晶やプラズマと比べればいいよねってもの。
残像にしても同じ。
ブラウン菅も映像によっては残像は残る。

モニターって何と比べるかって普段の人間の視認とでしょって人なので、液晶やプラズマはブラウン菅の画質を目指している時点で微妙だけど、ブラウン菅だって大したものじゃなかったって話。
77: 75 
[2009-02-02 09:53:00]
>>76
御意!了解。
78: 匿名さん 
[2009-02-02 09:53:00]
>>75
>>76

すごいウンチクかたるオーディオマニアがそれでアイドル歌を聴くってのと同じオチはないよね?

実はもっともよく見るのはテレビ番組でしかもバラエティーってか。
79: 77 
[2009-02-02 10:05:00]
>>78
ははは、その通りです。
DVDソフトだけど、オペラもアイドル歌手もゴッタ混ぜw

でも最近は、CM前後の重複放映が鼻に付くので、バラエティは敬遠気味。
パンやズームアップが激しいバラエティをきちんと描写出来るTVなら合格かもです。
80: 匿名さん 
[2009-02-02 22:01:00]
去年のオリンピック開会式で痛感した。
液晶・プラズマではあの生々しさが出せない。
81: 物件比較中さん 
[2009-02-02 22:18:00]
>>80
105インチプラズマで、1〜2mくらいの場所に座ると現地の臨場感も体験できます。
もちろんウーハーは必須ですが。

北京オリンピックに限っていえば、TV放送でなければ楽しめない場面もかなりありましたよ(笑
82: 428HX視聴次世代待ち 
[2009-02-04 23:48:00]
パナのネオ・プラ発表されたが「売り」の消費電力がKURO比デカ過ぎでガッカーリ......orz
パナネオプラ:50吋577W、42吋484W
パイKURO:50吋436W、42吋296W

確かに42吋はフルとハーフの違いもあるし、公称年間消費電力量はパナ低いが....ヤッパ家電屋TVスペックは何だかなぁ。
懲りずに次期モデルに期待揚げ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:TV何買いました?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる