なんでも雑談「スープ好きの為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スープ好きの為のスレ
 

広告を掲載

がら [更新日時] 2011-06-22 11:20:47
 削除依頼 投稿する

スープ好きな人、どんなスープが好きっすか?
自分の簡単美味しいスープは鳥手羽元煮込んでスープを取ります。
手羽元はポン酢で食し。
スープに天然あら塩を一つまみ。薬味に輪切りを最後にぱらぱら。
最高にうまいっす。

[スレ作成日時]2007-06-08 17:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

スープ好きの為のスレ

51: スープを語る 
[2007-09-21 17:26:00]
プロテインスープにすれば、痩せられますよ。たぶん。
誰か、試してみてください。
52: 匿名さん 
[2007-09-21 17:32:00]
>50さん
読んでるだけで、飲みたくなってきちゃいました。
もうすぐ夕飯。
コーンポタージュにします〜^^
53: 匿名さん 
[2007-09-21 21:39:00]
私も基本的にポタージュ系が大好きです。
自分でつくるときはちょっと手抜きなので、ざらざらしてます。
でも美味しいよ〜^v^
コーンもいいけどかぼちゃもね。
そうそう、カリフラワーもいけますよ。
54: 匿名さん 
[2007-09-21 22:46:00]
カリフラワー、今度挑戦してみます。^^
ブロッコリーは入れたことあったんですが。
55: スープを語ったのに 
[2007-09-22 00:33:00]
誰も、プロテインスープを作ってくれなあああいいいいい〜〜〜!!!
56: くまこっこ♪ 
[2007-09-22 08:03:00]
49さんのスープ、試したことあります。
いくら味つけを変えて、と言われても3日で飽きました。
煮返しているうちにいかにも残り物スープの様相を呈してくるし…。

でも時々野菜室一掃で作ることありますよ^^
57: 匿名さん 
[2007-09-23 00:54:00]
56さん、

49です。コメントありがとうございます。
私も3日で飽きてきました。
1週間は続けるようにと書いてあるんだけど、
やっぱり同じものを食べ続けるのは難しいですよね。
でも、今日、また材料を買ってきました。
もうちょっと頑張ってみます。
58: がら 
[2007-09-23 19:18:00]
上がってきましたのお。
ちょっと嬉しいです。
昼間にパイがのってるビーフシチューのみました。
子供のころビーフシチューに食パン漬して食べるのが
大好きだったなあ〜
59: 匿名さん 
[2007-09-23 21:38:00]
↑あ〜、おいしそうですね。
我が家は今晩、クリームシチューでした。
おいしかった・・・。
60: いつか食いたい 
[2007-09-24 00:58:00]
スープの上に乗っているパンくずみたいなのが許せない。
特に大好きなコーンポタージュの上には高確率で乗っている。

気が小さいので、入れないでと言えないから、あれを先に一気にすくって、いなくなったところで、ゆっくり味わっている。
61: くまこっこ♪ 
[2007-09-24 01:18:00]
>>60 いつか食いたいさん

ん?パンくず?? クルトンのことですか?
スープでふやけちゃうからイヤなのかしら?

カリカリのクルトンはおいしいけど、
ふにゃふにゃになっちゃうと正体不明って感じで
私も好きじゃないなぁ…
自分で好きなタイミングで入れられるように別添えでお願いしたい。

今晩あたりから涼しくなってきたので
あったか〜いスープが飲みたくなりました♪
62: いつか食いたい 
[2007-09-24 01:29:00]
そーそー。
クルトンってゆうんだ。
「別添えでお願いします。」って言えばスマートでかっこもいいね。
有難うございます。

スープの夢みます。
おやすみなさい。
63: いつか食いたい 
[2007-09-24 08:40:00]
美味しいスープに舌鼓打っている夢見たかったのに・・・・
お家に蜘蛛が出る夢でした。
64: くまこっこ♪ 
[2007-09-24 10:06:00]
いつか食いたいさん、
・・・蜘蛛の夢でしたか・・・(-.-|||)
ぞぞぞぞぞ。

美味しそうなスープと言えば
ハイジが黒パンと焼きチーズと一緒に食べてたスープ。
山の質素な食事のはずなのに子供心にものすごく美味しそうに見えた。
あれはポタージュかな、シチューだったのかな。
んー、今晩あたり…!!!
65: 匿名さん 
[2007-09-24 15:59:00]
>>55さん
ねーねー、プロテインスープって市販?
自分で作れんの?
66: 匿名さん 
[2007-09-24 16:03:00]
この間、ホワイトアスパラをゆでた汁でスープを作りました。
ホワイトアスパラをゆでるときは、むいた皮とバターを一緒に入れてゆでるのですが、そこにミルクとしっかり炒めたたまねぎを加えて、ミキサーで混ぜます。そのあと、できれば濾すと良いです。美味しいよぉ。
67: 匿名さん 
[2007-09-24 17:18:00]
ベトナムの牛肉煮込みスープの「フォー」にのっける緑の葉っぱは、なんていうのかな。
それ舌が痺れて涙止まらなかったけど、現地ではとても人気だった。
68: くまこっこ♪ 
[2007-09-24 23:06:00]
>>67さん

それ、パクチー(シャンツァイ・香菜とも)じゃないですか〜?
私、大好き♪
プランターで育てています。
あれを入れると、何でもかんでもエスニック料理になりますね。笑
69: 匿名さん 
[2007-09-25 08:27:00]
私はパクチーが全然ダメ。
パクチーが入ってるとパクチーの味しかしない。
パクチー無しのトムヤムクンなら好きだよ。
好きな人と嫌いな人極端に分かれるよね。
私の友達もパクチー山盛りです。
70: 67です 
[2007-09-26 10:43:00]
パクチーは知ってますが、パクチーより大きな1枚のはっぱが、5センチくらいです。
誰か食べたことある人いませんか?
71: 匿名さん 
[2007-09-26 14:05:00]
ミント?
72: プロテインスープ 
[2007-09-26 14:24:00]
>65さん

・・・わかりませんりきゅう
73: 匿名さん 
[2007-09-26 17:08:00]
今日はオニオングラタンスープをつくりま〜す♪
明日は筋肉痛だな^v^
74: 匿名さん 
[2007-09-26 17:42:00]
今日は豆乳スープをつくりま〜す♪
明日は便秘解消だわ〜^^;
75: 匿名さん 
[2007-09-27 18:29:00]
ちょっと違うかもしれへんけど、うどんのスープで中華麺食べたらうまいで。
76: 匿名さん 
[2007-09-27 18:31:00]
そりゃ中華めんでパスタソース食うのと同じやね
77: 匿名さん 
[2007-09-27 19:14:00]
栗のスープ食べたい
78: 匿名はん 
[2007-09-27 19:28:00]
酸辣湯飲みたい
79: いつか食いたい 
[2007-09-28 14:59:00]
テレビでスープのコマーシャルが頻発すると、
「私も、美味しくて温かい、スープで暖まりたい!」
って例年マッチ売りの少女のように思うんだけど・・・・
今年の残暑は手ごわいねー。
80: 匿名さん 
[2007-09-28 16:59:00]
暑い日は
つめてービシソワーズだね。
ひやっっひやっっ
81: 匿名さん 
[2007-09-28 17:01:00]
ひやっとしたコーンスープも美味しいヨ!^^
82: いつか食いたい 
[2007-09-28 19:21:00]
そーかー。
冷たいスープが、美味しい時期が長くなったって思えば幸せね。
83: 匿名さん 
[2007-09-29 16:40:00]
冷たいスープはどうかな?!
84: がら 
[2007-10-01 11:01:00]
昔々お金が全然無かった独身時代に
ディスカウントでパスタ大量に買ってきて
くだいてトマトジュースを煮詰めてコンソメ入れた
スープ良く飲んでいました。
85: 匿名さん 
[2007-10-01 11:53:00]
そろそろ涼しくなってきたし、熱々スープが飲みたいです。
スレ主がらさんの手羽元スープ作ろっかなぁ。
どのくらい煮込んだら良いですか?
86: 匿名さん 
[2007-10-01 21:31:00]
身がすかすかになってしまうと
身を食べるとき美味しくないのです。
家庭により火力が違いますので一番良いのは
身の一部を破がしてみて血がまだしみ出てくるようなら
もう少し煮込んだ方が美味しいです。
ちなみにゆず胡椒で食べるのもあり。
不謹慎ですが嫁が風邪を引いた時におかゆを
このスープで作ってあげて自分はおつまみで
身を食べたりします。
かみさんにも喜ばれるし一石二鳥です〜
87: 匿名さん 
[2007-10-02 08:42:00]
>>86
85です。
作ってみます〜^^
ゆす胡椒はちょっと苦手かな。
一味唐辛子ガンガンで食べてみようと思います。
88: かあちゃん 
[2007-10-02 15:34:00]
決めたわ!!
パイ包みのオニオングラタンスープ作るわ!!
89: 匿名さん 
[2007-10-02 17:49:00]
パイ包みのスープ作れるの?
すごーい!おいしそ〜
90: 匿名さん 
[2007-10-02 17:51:00]
いいねぇ。
うちにも冷凍パイシートがあるから
パイ包みスープつくろ。
91: かあちゃん 
[2007-10-02 18:52:00]
あら!!
あたしも冷凍よ!!
92: 匿名はん 
[2007-10-04 19:57:00]
朝の味噌汁のバリエーションが少なくって困ってま。
なんか珍しくって美味しくって簡単なの無いですか?
93: 匿名さん 
[2007-10-04 22:34:00]
ゆばなんてどうです?、朝忙しくても砕いて入れるだけ。
中国のものが厚みがあってみそ汁には良く合いますよ。
94: 匿名はん 
[2007-10-06 15:54:00]
>>93
ありがとうございます。
なるほど、湯葉ですね。試してみます。

他にもオススメはありせんか?
95: がら 
[2007-10-06 16:25:00]
86,93のがらです。
あとはカブの味噌汁はお勧めですね。
俺は大好きなんですよ
96: 匿名はん 
[2007-10-06 16:33:00]
カブって、時々土くさ〜いのありませんか?
97: 匿名さん 
[2007-10-06 16:51:00]
適当なサイズに切ったベーコンと玉ねぎを油でさっと炒め、豆腐の味噌汁に加えます。うまいです。
98: 匿名はん 
[2007-10-06 17:55:00]
豆腐にベーコンってスゴイ!
これも思いつかなかったです。
99: 匿名さん 
[2007-10-07 00:33:00]
ジャガイモと玉ねぎ入れてバター落とす。
おいしい
100: かあちゃん 
[2007-10-08 11:36:00]
作ったわよ!!
パイ包みのオニオンスープ!!
やっぱオニオンはうまいわ!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スープ好きの為のスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる