なんでも雑談「スープ好きの為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スープ好きの為のスレ
 

広告を掲載

がら [更新日時] 2011-06-22 11:20:47
 削除依頼 投稿する

スープ好きな人、どんなスープが好きっすか?
自分の簡単美味しいスープは鳥手羽元煮込んでスープを取ります。
手羽元はポン酢で食し。
スープに天然あら塩を一つまみ。薬味に輪切りを最後にぱらぱら。
最高にうまいっす。

[スレ作成日時]2007-06-08 17:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

スープ好きの為のスレ

177: 匿名さん 
[2010-06-23 22:44:00]
安くておいしいワンタンスープ、私も久々に食べたくなりました。
178: 匿名さん 
[2010-06-23 22:54:22]
アスパラの冷製スープに米沢牛か・・・
TVで見ました、合いそうですね。

チャーハン等にはワンタンスープが合うだろう。

スパゲティやパンにはやっぱりポタージュ系?

とりあえず、冷スープの季節です。
179: 匿名さん 
[2010-06-23 22:56:59]
カレースープも好きです。
180: 匿名さん 
[2010-06-24 08:56:38]
夏になると冬瓜と豚肉のスープを作ります。はるさめを入れると
子どもたちもよく食べてくれます。
181: がら 
[2010-09-12 14:23:38]
今日は良いピーマンとトマトが手に入ったからミネストローネでいきます
182: 匿名さん 
[2010-09-19 23:33:22]
おあげと豆腐で味噌汁を。味噌汁もりっぱなスープですよね?残ったつゆで今からおじや
まぁ、たまには良いでしょ。ちょっと遅い時間ですが・・・
183: 匿名さん 
[2010-09-20 00:10:39]
まあ、スープの定番といったら、コーンポタージュ、コンソメスープ、ミネストローネ、クラムチャウダー辺りでしょうかね。やっぱりスープはパンに合うなあ。
184: 匿名さん 
[2010-09-25 00:10:50]
こんなに冷えると、鶏ガラでだしをとったスープ、作りたくなりました。
185: 匿名さん 
[2010-09-25 00:29:48]
酢辣湯
186: 匿名さん 
[2011-01-22 22:11:08]
昨今の日本食ブーム

海外で味噌スープがウケているとか
187: 匿名さん 
[2011-01-30 00:45:19]
おでんのもと、どのメーカーのが一番好きですか?
188: 匿名さん 
[2011-01-31 19:44:28]
てづくりの ミネストローネ・スープ。

あの、ことこと煮込んだあつあつの奴!
189: 匿名さん 
[2011-03-03 22:18:51]
うしお汁 うまー
190: 匿名さん 
[2011-03-03 22:49:34]
コーンポタージュ飲みたい
191: 匿名さん 
[2011-03-03 23:02:44]
片方の鍋で豚骨・鶏がら、もう一つに昆布と煮干。
一緒に合わせてダシ取りましょう。
醤油に砂糖をほんのチョット、ニンニク擦ってネギを散らす。
手作り水餃子を入れて、さあ食べましょう!
192: 匿名さん 
[2011-03-09 23:55:57]
この冬はなぜかお鍋をあまりやらなかった。
皆さんはどうですか?
193: 匿名さん 
[2011-03-10 08:53:07]
うちもです。
野菜の値段が高めだったから…っていうのもあるけど
この異常気象のせいか、葉物野菜があまりおいしくなかったから。

例えばキャベツ。
葉っぱが固くてゴワゴワ、煮込むとボソボソ。
煮込むと甘みが出ておいしいはずの葉軸(芯)もスカスカになって何度がっかりしたことか…
194: 192 
[2011-03-10 10:15:50]
>>193
間違いない!それですね!
確かに葉物が高くてその割に状態がよくなかったです。
春キャベツがそろそろですね。
195: 匿名さん 
[2011-06-22 09:57:04]
月並みですがジャガイモの冷スープ
196: 匿名さん 
[2011-06-22 11:20:47]
トマトジュースにコンソメスープの素を溶かし、
豆乳を同じくらいの量注いで温める。
沸騰させないこと。
塩・こしょうで味を調えてパセリでも散らせば簡単スープのできあがりじゃ。
冷たくしてもうまうまじゃ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スープ好きの為のスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる