なんでも雑談「スープ好きの為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スープ好きの為のスレ
 

広告を掲載

がら [更新日時] 2011-06-22 11:20:47
 削除依頼 投稿する

スープ好きな人、どんなスープが好きっすか?
自分の簡単美味しいスープは鳥手羽元煮込んでスープを取ります。
手羽元はポン酢で食し。
スープに天然あら塩を一つまみ。薬味に輪切りを最後にぱらぱら。
最高にうまいっす。

[スレ作成日時]2007-06-08 17:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

スープ好きの為のスレ

42: 匿名@腹へった 
[2007-06-12 17:12:00]
底網がない場合は、どうしたらいいんですか?
肉、最初から、からあげ用買っちゃだめなんですか?
43: おみそ 
[2007-06-12 18:05:00]
乾燥中華麺入れて昼食に!!なるほど〜〜〜〜。

さすが先生だっ!よし!わかった!!


匿名@さん、うちも無いですよ。底網。
お鍋におちょこ逆さに置いて(3つ)落し蓋置くの。(ステンレス製)
ほ〜ら♪蒸し器の出来あがり♪

ずーっと、これで生きてきましたぜ。何年も。ほほほのほー
44: 汁好き 
[2007-06-12 21:38:00]
わきがの汁に足の指の股汁をブレンドし、
弱火で15分間ことこと煮込んで、
仕上げにレモンを少し振り掛けると
45: ある匿名さん 
[2007-06-14 07:51:00]
>じゃじゃ先生
鶏肉のスープ、具としていただくんですね。
うちはいつも蒸し〜ゆで(中間)鶏を作るときにできたスープを
スープや他のお料理に使っています。

鶏もも肉を切らないで
ひたひたの水+酒(同量)で蓋をして強めの弱火で蒸し煮にします。
冷めるまで放っておくとぷるんぷるんの煮こごりになってます。
いかにもお肌によさそうって感じ〜♪

今日はアサリのスープにしよう。
昨日の夜から砂抜きしておいたから。
味噌汁でもいいな・・・んー、迷う。
46: 物件比較中さん 
[2007-06-14 08:14:00]
乾燥中華麺ってマルタイのラーメンとかの事?
インスタントじゃないですよね?
47: スープ好きさん 
[2007-08-11 18:08:00]
マルタイラーメン・・・好きっす!
48: 匿名さん 
[2007-09-21 10:55:00]
マルタイ青ネギたっぷり入れて食べると
旨いです
49: 匿名さん 
[2007-09-21 12:09:00]
脂肪燃焼ダイエットスープってのを試してみました。
分量どおり作ったら、すごい量になっちゃいました。
詳細はこんな感じ。↓
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html

おいしかったけど、脂肪が燃焼したかどうかは???
どなたか他に試した人はいらっしゃいませんか?
どうでした?
50: 匿名さん 
[2007-09-21 12:49:00]
コーンポタージュがやめられない。
たまには他のを食べようとおもうんだが、
メニューにコーンポタージュがあると、どうしても
たのんでしまう。
とろっとあまーい♪
やせられなーい♪
51: スープを語る 
[2007-09-21 17:26:00]
プロテインスープにすれば、痩せられますよ。たぶん。
誰か、試してみてください。
52: 匿名さん 
[2007-09-21 17:32:00]
>50さん
読んでるだけで、飲みたくなってきちゃいました。
もうすぐ夕飯。
コーンポタージュにします〜^^
53: 匿名さん 
[2007-09-21 21:39:00]
私も基本的にポタージュ系が大好きです。
自分でつくるときはちょっと手抜きなので、ざらざらしてます。
でも美味しいよ〜^v^
コーンもいいけどかぼちゃもね。
そうそう、カリフラワーもいけますよ。
54: 匿名さん 
[2007-09-21 22:46:00]
カリフラワー、今度挑戦してみます。^^
ブロッコリーは入れたことあったんですが。
55: スープを語ったのに 
[2007-09-22 00:33:00]
誰も、プロテインスープを作ってくれなあああいいいいい〜〜〜!!!
56: くまこっこ♪ 
[2007-09-22 08:03:00]
49さんのスープ、試したことあります。
いくら味つけを変えて、と言われても3日で飽きました。
煮返しているうちにいかにも残り物スープの様相を呈してくるし…。

でも時々野菜室一掃で作ることありますよ^^
57: 匿名さん 
[2007-09-23 00:54:00]
56さん、

49です。コメントありがとうございます。
私も3日で飽きてきました。
1週間は続けるようにと書いてあるんだけど、
やっぱり同じものを食べ続けるのは難しいですよね。
でも、今日、また材料を買ってきました。
もうちょっと頑張ってみます。
58: がら 
[2007-09-23 19:18:00]
上がってきましたのお。
ちょっと嬉しいです。
昼間にパイがのってるビーフシチューのみました。
子供のころビーフシチューに食パン漬して食べるのが
大好きだったなあ〜
59: 匿名さん 
[2007-09-23 21:38:00]
↑あ〜、おいしそうですね。
我が家は今晩、クリームシチューでした。
おいしかった・・・。
60: いつか食いたい 
[2007-09-24 00:58:00]
スープの上に乗っているパンくずみたいなのが許せない。
特に大好きなコーンポタージュの上には高確率で乗っている。

気が小さいので、入れないでと言えないから、あれを先に一気にすくって、いなくなったところで、ゆっくり味わっている。
61: くまこっこ♪ 
[2007-09-24 01:18:00]
>>60 いつか食いたいさん

ん?パンくず?? クルトンのことですか?
スープでふやけちゃうからイヤなのかしら?

カリカリのクルトンはおいしいけど、
ふにゃふにゃになっちゃうと正体不明って感じで
私も好きじゃないなぁ…
自分で好きなタイミングで入れられるように別添えでお願いしたい。

今晩あたりから涼しくなってきたので
あったか〜いスープが飲みたくなりました♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スープ好きの為のスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる