なんでも雑談「静岡空港って必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 静岡空港って必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-05 22:21:27
 削除依頼 投稿する

静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?

[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡空港って必要?

23: 匿名さん 
[2009-06-05 09:52:00]
静岡空港、これから便数増えると思います?

主要空港路線が出来るのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2009-06-05 09:54:00]
別に知事は空港問題だけやってるわけじゃないからな。

本当に知事なり行政なりの責任を追及したかったなら、
監査請求なり訴訟なり手段はいくらでもあったでしょ。

他の県民からは
「自分の権利を振りかざす身勝手な奴」と思われてるよ。
25: 匿名さん 
[2009-06-05 11:37:00]
ろくに測量もしないで工事始めた行政の責任は
やっぱ、知事なのでは?

樹木が生長したなんて言い訳
子供でもあるまいし・・・・
26: 匿名さん 
[2009-06-05 11:40:00]
>本当に知事なり行政なりの責任を追及したかったなら、
>監査請求なり訴訟なり手段はいくらでもあったでしょ。

自治体や国相手に一般県民や国民が責任追及の為に裁判やっても
時間と費用が掛かる。
体力消耗を狙った裁判で責任追及なんて
理想論だね!
27: 匿名さん 
[2009-06-05 11:52:00]
あの地権者、まさか知事が辞任を受け入れるなんて思ってなかったんだよね。

受け入れられるわけがない条件を突き付けて、
立ち木を自分を高く売ろうとした。

ところが知事にウルトラCの辞任を決められてTHE END。

もうちょっと長く、開港後も構ってもらえると思ってたのに、欲張ったばっかりにまた寂しい山林地主に逆戻り。

おしまい。
28: 匿名さん 
[2009-06-05 12:20:00]
>>27

先日のTV放送では、ちょっと違っていたね!

立ち木の問題は、あの地権者がマスコミに公表しなかったら
別の理由で立ち木を伐採し、知事の責任をうやむやにする計画だったと

元々強制収用で土地を確保したのに、立ち木の土地が漏れていたのは
やっぱ知事の責任でしょ?
29: 都内 
[2009-06-05 12:23:00]
立ち木の地権者も知事も終わった話

さぁ~今後の静岡空港どうなる?
これが本題なのでは?

ただでさえ、地方空港は赤字、路線縮小なのに

東京の横田基地、厚木基地などの移転してくれると助かるんだけど
30: 匿名さん 
[2009-06-05 12:48:00]
国内だと、北海道と九州にしか行かない飛行場
利用は限定的だよね?

東京、大阪、名古屋はやっぱ新幹線が便利だろうし

前知事は何処へ向かって飛びたかったのか?
31: 匿名さん 
[2009-06-05 13:43:00]
>>18
あんたの言うことはもっともだと思う。
でも、もう一つ突っ込みが足りない。

理想論を言えば、竜宮城とか宇宙戦艦とかは必要ない。
空港を更地にする工事、これをやればいい。

一粒で二度おいしい。w
32: 匿名さん 
[2009-06-05 13:49:00]
結局、空港の真下を通っている新幹線
新駅出来ないんですよね?
中途半端な場所に造ってしまったのでは?
33: 匿名さん 
[2009-06-05 14:54:00]
新幹線の新駅建設しても
JRのメリット無いでしょ?
34: 匿名さん 
[2009-06-05 16:20:00]
竜宮城が空港で、宇宙戦艦が新幹線新駅ですか。
静岡ってどこまで馬鹿なんだか。
35: 匿名さん 
[2009-06-05 16:43:00]
今後、静岡の修学旅行は静岡空港使って
北海道、沖縄、韓国、上海か?
学生にとっては、ありがたい施設だろうね!
36: 18 
[2009-06-05 22:59:00]
31さん、

ツッコミ有難う。

そう、その通り!
竜宮城や宇宙戦艦なんて、誰が必要ですか。

一見、もっともらしく必要そうに見えるような、体裁取り繕い易い「空港」か「新幹線」にしとこうか。ってな具合ですよね。

世界の平和を守るには「ウルトラ警備隊」の秘密基地が必要って言い出すぞ。
そのためのシュミレーションや利用率なんかも計算してるんだろうね。
ポスター作ったり、測量したり、マスコット公募したり、
要は、お金が動けば、何でもいいんです。

でも、間違っても、保育所建設や福祉施設建設とかは、絶対言わないね。
37: 匿名さん 
[2009-06-08 10:53:00]
空港の閉鎖ってありうるのでしょうか?

利用客が何万人以下になったら閉鎖とか?

航空便が1日何便以下になったら閉鎖とか?

それとも造った物は、どんなに利用されなくても0でなければ存続?
38: 匿名さん 
[2009-06-08 15:39:00]
空港の存廃は民間出資の空港運営会社が決めることです。
県は運営会社に出資してないようですから、もう関係ないと思っているでしょうね。
ちなみに国は計画段階から一切関係ないです。
39: 匿名さん 
[2009-06-08 17:36:00]
>>ちなみに国は計画段階から一切関係ないです
 
許認可行政と天下りの中でそれは全くの空論じゃない
最近はよく役人がその手の責任逃れを主張するけど
漢検のときも文部科学省が他人事みたいに憤慨してたよね
40: 匿名さん 
[2009-06-08 20:56:00]
例の偽装米も
なんだか知らんが農水省が悪いってんだろ?

あんなもん、悪意を持った民間業者が悪いに決まってるだろが。

どんなに立派な制度を用意したって、
悪意を持って抜け道を探されたら防ぎ切れるものじゃない。
それを、詐欺師を責めずにやれ
「法律の不備だ」
「指導が甘い」
って、なんでもかんでも国のせい。

どんだけ甘ったれなんだよ?
41: 匿名さん 
[2009-06-09 08:44:00]
誰もそんなこと言ってねえじゃん
勝手に空想した意見を攻撃してどうするんだ
「@@が悪い」と「@@には一切関係ない」の両極でしか考えられないのかね
42: 匿名さん 
[2009-06-09 10:10:00]
いやー、農水省は悪いですよ。
国民の健康など全く考慮せずに、悪徳業者がやってることを黙認していたのですから。

公務員の不作為ってやつですね。
43: 匿名さん 
[2009-06-09 10:56:00]
黙認?

また適当なことを。
証拠は?
44: 匿名さん 
[2009-06-09 11:15:00]
43はお役人様?
45: 匿名さん 
[2009-06-09 12:19:00]
違います。が、
私が民間人であろうと役人であろうと、あまり関係ないような…

農水省の「黙認」となるとこれは重大事ですから
黙認したと言う根拠を知りたいと思います。
46: 匿名さん 
[2009-06-09 13:25:00]
三笠フーズを事故米購入者として商社に紹介したのは農水省でしたよね。
 
また立入検査を何度も行っていたが、立入日も事前に筒抜けで
 
検査も極めて形式的だったと従業員が取材に答えていたと記憶しています。
 
だとすれば十分黙認と言えるのではないですか?
 
また「証拠、証拠」? 掲示板で?
47: 匿名さん 
[2009-06-09 14:27:00]
>悪徳業者がやってることを黙認していたのですから。

黙認かどうかは別として
事故米を食用として転売している告発がありながら
事前連絡で調査日を通達しての調査
義務を果たしているって云う役所は問題でしょ?

黙認と言われても仕方ないのが一般的な捕らえ方なのでは?
48: 匿名さん 
[2009-06-09 14:29:00]
>>38
>空港の存廃は民間出資の空港運営会社が決めることです。
>県は運営会社に出資してないようですから、もう関係ないと思っているでしょうね。

赤字が出ても税金と投入しないって事?
49: 匿名さん 
[2009-06-09 14:38:00]
ん~、九州なんで全然分からんけど造ったって事は必要なんじゃないの~♪
50: 匿名さん 
[2009-06-12 10:55:00]
>空港の存廃は民間出資の空港運営会社が決めることです。

もし利用が悪く廃止になっても役所の責任はなし?
51: 匿名さん 
[2009-06-13 01:44:00]
はい。
責任はありません。全然。
それに、そんな事ぐらいで、いちいち責任などは取っていては役所ではありませんので。

役所は、計画し、工事し、お金を動かすのが仕事です。
ですから、どんなものが出来上がろうが、その後どうなろうが、その後の事まで知りません。

民間企業ではありませんので、先の事を言われても・・・。
私ら、役人には「経営責任」とか「失敗」「損失」とかいう言葉はありませんし、売上や回転率を上げて利益を出す必要もないし・・。
もちろん「赤字」という言葉はありますが、別に赤字でも我々痛くも痒くもありません。
52: 匿名さん 
[2009-06-13 21:15:00]
OH!フジヤマ、二ッポンイチ!
53: 匿名さん 
[2009-06-14 22:24:00]
こうやって日本は役人に食いつぶされていくんですね!

日本人の敵は、北では無く役人だった
54: 匿名さん 
[2009-06-16 14:57:00]
何処の空港も、開港するまでは色々叩かれるけど
いざ開港してしまえば、マスコミも取り上げない

そんな空港多いですね~
55: 匿名さん 
[2009-06-16 15:50:00]
現に建設で直接的・間接的に潤った市民もいるんだろ?

それとも建設業関係者は市民ではないってか?
56: 匿名さん 
[2009-06-21 23:00:00]

と建設業関係者が申しております。
建設業関係者は今やガンのような存在です。
市民だけど切除しないとね。
57: 匿名さん 
[2009-06-21 23:47:00]
静岡の建設会社は第二東名、空港でとても潤いました。地元の強みで高い単価でも仕事が切れない。その結果、負債のない会社が多い。
地主もこれまたいい単価で土地が売れて潤った。
この補填は建設会社と地主にさせたいところですが、仕事量が劇的に減っているので既にお尻に火が着いています。
58: 匿名さん 
[2009-06-22 08:56:00]
>現に建設で直接的・間接的に潤った市民もいるんだろ?

こうやって無駄な公共事業が進められるのですね!

一部の潤った市民の為に、大多数の市民が今後赤字補填の為に税金を投入される。
59: 匿名さん 
[2009-06-22 12:25:00]
>現に建設で直接的・間接的に潤った市民もいるんだろ?

空港が出来て、利便性が良くなった県民よりも
空港工事で潤った市民?の方が多いって事なのかな?
60: 匿名さん 
[2009-06-22 16:45:00]
空港も出来たし
次は、税金で何を造るのかな?
61: 匿名さん 
[2009-06-22 18:05:00]
取り壊すのに使うんじゃない?
62: 匿名さん 
[2009-06-23 16:40:00]
>>61
なるほど、納得して今夜は熟睡できそうです。
63: このスレっていじめ? 
[2009-06-23 16:44:00]
空港工事で潤った市民?の方が多いって事なのかな?

潤ったってホントですか? やっとこさ倒産しないように食いつないでるだけじゃないんですか?
ここ読んでると、静岡の土建屋さんに申し訳ない気持ちですね。
64: サラリーマンさん 
[2009-06-23 22:19:00]
バスセンターにするのはどう?

羽田、東京、名古屋、大阪行きは決行人気が出るのでは?
65: 匿名さん 
[2009-06-24 09:25:00]
>バスセンターにするのはどう?

高速道路も近いんですよね?

じゃ~バスターミナルを造らないと!
66: 匿名さん 
[2009-06-24 12:20:00]
>>63
静岡で一番大きな建設会社のHPを見てみてくださいな。無借金経営だって書いてあるから。
67: 匿名さん 
[2009-06-24 12:26:00]
>無借金経営だって書いてあるから。

無借金、黒字経営でも倒産する時代ですから
68: 購入経験者さん 
[2009-06-24 13:01:00]
しかし、県民の方々は空港ができて、誇りに思っている人がいるのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2009-06-24 13:17:00]
絶対必要だね。
天下りや建設工事業者にしてみれば、これがあるから生活できるんだし、それにいろんな関連業者がここの恩恵を受けていくんだからね。
ないよりあった方がいい。
70: 匿名さん 
[2009-06-24 13:18:00]
空港利用客数って何処かに掲載されていますか?
71: 匿名さん 
[2009-06-24 13:26:00]
そんなの調べてどうするの?もう出来てしまったんだよ。
72: 匿名さん 
[2009-06-24 13:27:00]
それにそこで生活している善良な市民もいることだし。
73: 匿名さん 
[2009-06-24 14:49:00]
>それにそこで生活している善良な市民もいることだし。

無駄な天下り先も、同じ理由で潰せない
74: 匿名さん 
[2009-06-24 15:56:00]
地方空港
便数が少ないと、空港職員は本当に暇そうにしているよね

レストランなど空港利用客よりも、空港職員が食事している方が多いんじゃないの?
って思う空港もある。
75: 匿名さん 
[2009-06-28 16:19:00]
静岡空港や名古屋空港、確かに必要性はあまりないと思う。
はぶ空港をつくらないと、韓国から世界にいく日本人多くなってるし。
全て利権絡みと天下りのためにつくったんだと思う。
76: 匿名さん 
[2009-06-28 17:24:00]
静岡県民は、JALを支援することになるようですね。

搭乗率70%を下回れば無条件にJALへ税金補填するもので・・・
空席1座席当たりの補填額は1万5800円。

搭乗率が50%だったとすれば、その額は7億6000万円。・・・・
JALの1月の平均搭乗率は55%。7割を超える路線は数路線しかない。・・・
JAL限定の「厚遇」に、ANAをはじめとした航空会社から不満が出る可能性もある。

https://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/d427e11...
77: 匿名さん 
[2009-06-29 09:23:00]
>空席1座席当たりの補填額は1万5800円。

格安チケットよりも高い金額を補填しないといけないんですね?

因みに、能登空港は平均搭乗率80%近いと聞きましたが
静岡空港が、70%を達成するのは難しいのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2009-06-29 12:44:00]
こう云ってはなんですが
利便性の悪い能登、官民揃って空港事業に協力して搭乗率80%

利便性がそんなに悪い訳でもなく、搭乗率70%だと
静岡空港の方が、能登異常に頑張らないと
赤字補填が必至って事になりますよね?
79: コナンさん 
[2009-06-29 21:45:00]
需要予測 137万人/年に対して(静岡県 発表)、実際に運行している便が満席だったと
しても109万人。

搭乗率7割でも御の字だから、77万人程度だよね。

アレレ、予想の半分程度しか見込めないってこと?
80: 匿名さん 
[2009-06-30 09:02:00]
>アレレ、予想の半分程度しか見込めないってこと?

残り需要予測の半分はチャーター便です。
81: 匿名さん 
[2009-06-30 09:39:00]
>需要予測 137万人/年に対して(静岡県 発表)

空港計画当初、22年前の需要予測って何万人だったの?
バブル期の予測だから200万人超え?
82: 匿名さん 
[2009-07-01 12:19:00]
>アレレ、予想の半分程度しか見込めないってこと?

残りは、富士山周回遊覧飛行!
乗降客ダブルカウントで、予想利用客クリアー!
83: 匿名さん 
[2009-07-01 12:44:00]
富士山は近づくと危険だよ。
84: 匿名さん 
[2009-07-01 18:37:00]
>>80さん

>残り需要予測の半分はチャーター便です。

チャーター便って不定期でしょ。それを見込むってことは詐欺ではないの??
まあ、何でも有りってことか。
85: 匿名さん 
[2009-07-02 09:17:00]
当然、必要でしょう。あれば利用しますよ。
86: 匿名さん 
[2009-07-02 11:36:00]
HPで8割引航空チケット騒動があったみたいですが
現実、割引補助を出さないと利用者、目標達成は難しいかもしれませんね
87: 匿名さん 
[2009-07-07 11:41:00]
関空でも今秋からJAL、ANA減便とあったけど
静岡は大丈夫?
88: 匿名さん 
[2009-07-07 13:49:00]
関空だって減便なんだから
静岡空港が利用予測下回ったって仕方ないじゃない
と県民に訴える。
89: 匿名さん 
[2009-07-08 15:24:00]
>当然、必要でしょう。あれば利用しますよ。

利用する頻度と利用客数が問題だね!
90: 匿名さん 
[2009-07-14 15:51:00]
今度の県知事って
空港に関してどう考えているの?
91: 匿名さん 
[2009-09-16 09:04:12]
日航撤退で今後どうなる?
92: 匿名さん 
[2009-09-16 15:24:23]
静岡県民の税金投入するかないでしょ!?
93: 匿名はん 
[2009-09-16 21:34:55]
箱物好きな知事が作っちまった。
JALは減便、空席補てんをいつまで続けるのかね??
税金投入し続けるのも どうかね?
そもそも新幹線も高速も充実している静岡に、空港建設ということ自体 破綻してるよな。
94: 匿名さん 
[2009-09-17 09:16:51]
>箱物好きな知事が作っちまった。

今頃、前知事は知事職を退いて良かったと
胸を撫で下ろしているのでは?
95: 匿名さん 
[2009-09-17 12:56:31]
傷が広がる前に処置したほうがいいんでしょうけど
プ ラ イ ド が許しませんよね。
96: 匿名さん 
[2009-09-20 04:07:16]
もともと県がJALには支援する前提だったが、
想定外のJAL撤退で、さあ~困った。

https://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/d427e11...

羽田線が無い空港に未来は無い、ってことは分かっていたのに・・・

これからは県民で支えて下さい。
97: 匿名さん 
[2009-09-20 07:25:04]
以前、ある番組で静岡の人に空港の有無を聞いていたが、
大半の人が不要、税金の無駄遣いだと言っていた。
98: 匿名さん 
[2009-09-23 06:16:20]
JALが悪いのでは無い、勿論 静岡県民が悪いのでは無い。

国、県、政治家 に責任がある。

不要な長物は、勿体無いと言わず、廃棄する判断も必要。
99: 匿名さん 
[2009-09-24 11:02:10]
>不要な長物は、勿体無いと言わず、廃棄する判断も必要。

始めた事業、廃港にするのは難しいのでは?
八ツ場ダムと同じく
100: 匿名さん 
[2009-09-24 11:18:29]
続ければ、費用ばかりがかさむだけじゃないの?
やめる勇気も必要かと…
101: 近所をよく知る人 
[2009-09-24 11:55:52]
交通も便利だし、空港つぶしてサーキット場にすれば。

静岡サーキットとしてF1誘致すれば よろし。

空港はありえんやろ。
102: 匿名さん 
[2009-09-24 12:57:39]
>静岡サーキットとしてF1誘致すれば よろし。

F1撤退が多いから、招致してもメリットないような
103: 匿名さん 
[2009-09-24 14:01:14]
国土交通省の研修施設

無駄な箱物の末路として
104: 匿名さん 
[2009-09-24 16:10:24]
前知事は、何回静岡空港を利用したのかな?
105: 匿名はん 
[2009-09-24 21:16:19]
前知事が私財をなげうって、買い取るとさ。
それぐらいやってもらわにゃ・・
106: 匿名さん 
[2009-09-25 10:27:22]
>前知事が私財をなげうって、買い取るとさ。

買い取って何につかうの?
茶畑?
107: 匿名さん 
[2009-09-25 15:17:44]
とりあえず、松本空港は廃港の可能性大なんだよね?

いずれは静岡空港と思って末路を見届けねば
108: 牧之原 
[2009-09-25 16:13:29]
いらない空港は米軍に使ってもらい、そのかわり沖縄から出てってもらえば?
沖縄の普天間や東京の横田から出ていってもらって、静岡や松本みたいに無用な空港を米軍に貸与。
109: 契約済みさん 
[2009-09-25 17:56:43]
いまさらながら、皆様ご存知のように、空港がほしかったんじゃなくて

「空港工事」が欲しかったんですから、空港の必要不必要を語っても、何もでてこないだろうと思うんですよ。

日本って、不必要な土建(もちろん必要な土建もありますが)で国土を傷つけることで業者、労働者が食ってきたんですよね。

今話題のダムにしても、今この瞬間、ダムがなくても誰も困っていないのではないでしょうか。今、困ってないものは、「本当に必要」ではないように思います。
110: シナジン 
[2009-09-26 20:27:56]
それなら、廃港にすれば土木工事受注出来るから、地元も大賛成か??

いらんダム工事も解体工事ができるからニンマリか?

一粒で二度おいしい!!
111: 匿名さん 
[2009-09-27 08:10:28]
>110

使わないのであれば、放っておけば良い。これから使う当てもないし。

閉鎖に多少の工事はあるだろうが、大きな土建工事はないので借金は増えないが、
これまでの借金だけを頑張って返済となる。

雪だるま式に借金が増えるわけでなく、これが一番安上がりでは??
112: 匿名さん 
[2009-09-28 00:27:23]
空港に限らず、施設全般では全く使わなくてもライフラインの維持費がかかります。
上下水道・電気・ガス・通信などの設備です。

電気・ガス・通信は遮断すれば老朽化の一途で使い捨てだけど、
上下水道は滑走路に降った雨を排水する必要があるし、
何らかの行事に使うのなら水道位は生かしておかないと。

多分燃料の補給に、燃油タンクと地下の送油管もあるだろう。
この燃油供給の会社が決まるには利権もあると思うよ。

(公共)施設というものは、建設の段階と運営メンテナンスの段階の両方で
その利益と利権で潤うものが居るのが現実だ。


我々の済むマンションだって、毎年購入価格の1%前後の管理費・修繕積立金を
支払っているので、それがデベロッパー関連会社のマンション管理会社を潤している。
113: 匿名さん 
[2009-09-28 11:36:13]
空港補助金全面見直し
JAL撤退
残るのはインチョン行きだけ
114: 匿名さん 
[2009-09-28 11:48:50]
JALが撤退なら
JRの新幹線車両基地ってのはどう?
115: 匿名さん 
[2009-09-28 12:53:44]
沖縄の基地
116: 匿名さん 
[2009-09-30 12:45:09]
FDAの各路線の搭乗率
小松線が41・5%
熊本線が45・3%
鹿児島線が57・2%

日航が撤退したらもう少し搭乗率良くなるのでしょうか?

117: 匿名さん 
[2009-10-01 06:03:05]
あんな誰も使わないような空港のために、県民はいくらの借金を背負うことになったのかな?

現在首都圏在住。
静岡県で生まれ育ちましたが、静岡空港が本当にできると聞いた時、つい、
「あ~、今静岡県民でなくて良かった~」
と本気で思ってしましました。

ま、国の税金も使われてるから、被害はゼロではありませんが・・・。
県民負担分が無いだけでも、ホッとしてます。
(今も静岡県民の父ちゃん母ちゃんは払ってるけどね)

118: 匿名さん 
[2009-10-01 07:55:59]
搭乗率?毎回日航利用して満足。

もともと、合併した会社が運行していたところ。

ず~っと利用。


静岡空港の是非とは違う話題。


それだけ話題に乏しいのか。
119: 匿名さん 
[2009-10-01 09:19:16]
日航再建計画

空港建設・維持に
航空機燃料税が使われている
採算の取れない空港を廃港=燃料税廃止
航空運賃が安価になり搭乗率回復
自力再建達成!

そんなに上手くいかないかもしれないけど
120: 匿名さん 
[2009-10-01 11:03:19]
搭乗率約半分で採算とれるものなの?
121: 匿名さん 
[2009-10-01 11:06:39]
平日でもほぼ埋まっていますよ。早得でいつも利用していますが、

なかなか競争率きびしくてね~。

好きな窓側いつも取れません。

平日がですよ~。

122: 匿名さん 
[2009-10-01 12:06:19]
>>121
>平日でもほぼ埋まっていますよ。早得でいつも利用していますが

FDA搭乗率50%前後の記事が下記にありますので
参考までに

読売新聞9月26日 記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090925-OYT8T01205.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:静岡空港って必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる