なんでも雑談「静岡空港って必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 静岡空港って必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-05 22:21:27
 削除依頼 投稿する

静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?

[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡空港って必要?

23: 匿名さん 
[2009-06-05 09:52:00]
静岡空港、これから便数増えると思います?

主要空港路線が出来るのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2009-06-05 09:54:00]
別に知事は空港問題だけやってるわけじゃないからな。

本当に知事なり行政なりの責任を追及したかったなら、
監査請求なり訴訟なり手段はいくらでもあったでしょ。

他の県民からは
「自分の権利を振りかざす身勝手な奴」と思われてるよ。
25: 匿名さん 
[2009-06-05 11:37:00]
ろくに測量もしないで工事始めた行政の責任は
やっぱ、知事なのでは?

樹木が生長したなんて言い訳
子供でもあるまいし・・・・
26: 匿名さん 
[2009-06-05 11:40:00]
>本当に知事なり行政なりの責任を追及したかったなら、
>監査請求なり訴訟なり手段はいくらでもあったでしょ。

自治体や国相手に一般県民や国民が責任追及の為に裁判やっても
時間と費用が掛かる。
体力消耗を狙った裁判で責任追及なんて
理想論だね!
27: 匿名さん 
[2009-06-05 11:52:00]
あの地権者、まさか知事が辞任を受け入れるなんて思ってなかったんだよね。

受け入れられるわけがない条件を突き付けて、
立ち木を自分を高く売ろうとした。

ところが知事にウルトラCの辞任を決められてTHE END。

もうちょっと長く、開港後も構ってもらえると思ってたのに、欲張ったばっかりにまた寂しい山林地主に逆戻り。

おしまい。
28: 匿名さん 
[2009-06-05 12:20:00]
>>27

先日のTV放送では、ちょっと違っていたね!

立ち木の問題は、あの地権者がマスコミに公表しなかったら
別の理由で立ち木を伐採し、知事の責任をうやむやにする計画だったと

元々強制収用で土地を確保したのに、立ち木の土地が漏れていたのは
やっぱ知事の責任でしょ?
29: 都内 
[2009-06-05 12:23:00]
立ち木の地権者も知事も終わった話

さぁ~今後の静岡空港どうなる?
これが本題なのでは?

ただでさえ、地方空港は赤字、路線縮小なのに

東京の横田基地、厚木基地などの移転してくれると助かるんだけど
30: 匿名さん 
[2009-06-05 12:48:00]
国内だと、北海道と九州にしか行かない飛行場
利用は限定的だよね?

東京、大阪、名古屋はやっぱ新幹線が便利だろうし

前知事は何処へ向かって飛びたかったのか?
31: 匿名さん 
[2009-06-05 13:43:00]
>>18
あんたの言うことはもっともだと思う。
でも、もう一つ突っ込みが足りない。

理想論を言えば、竜宮城とか宇宙戦艦とかは必要ない。
空港を更地にする工事、これをやればいい。

一粒で二度おいしい。w
32: 匿名さん 
[2009-06-05 13:49:00]
結局、空港の真下を通っている新幹線
新駅出来ないんですよね?
中途半端な場所に造ってしまったのでは?
33: 匿名さん 
[2009-06-05 14:54:00]
新幹線の新駅建設しても
JRのメリット無いでしょ?
34: 匿名さん 
[2009-06-05 16:20:00]
竜宮城が空港で、宇宙戦艦が新幹線新駅ですか。
静岡ってどこまで馬鹿なんだか。
35: 匿名さん 
[2009-06-05 16:43:00]
今後、静岡の修学旅行は静岡空港使って
北海道、沖縄、韓国、上海か?
学生にとっては、ありがたい施設だろうね!
36: 18 
[2009-06-05 22:59:00]
31さん、

ツッコミ有難う。

そう、その通り!
竜宮城や宇宙戦艦なんて、誰が必要ですか。

一見、もっともらしく必要そうに見えるような、体裁取り繕い易い「空港」か「新幹線」にしとこうか。ってな具合ですよね。

世界の平和を守るには「ウルトラ警備隊」の秘密基地が必要って言い出すぞ。
そのためのシュミレーションや利用率なんかも計算してるんだろうね。
ポスター作ったり、測量したり、マスコット公募したり、
要は、お金が動けば、何でもいいんです。

でも、間違っても、保育所建設や福祉施設建設とかは、絶対言わないね。
37: 匿名さん 
[2009-06-08 10:53:00]
空港の閉鎖ってありうるのでしょうか?

利用客が何万人以下になったら閉鎖とか?

航空便が1日何便以下になったら閉鎖とか?

それとも造った物は、どんなに利用されなくても0でなければ存続?
38: 匿名さん 
[2009-06-08 15:39:00]
空港の存廃は民間出資の空港運営会社が決めることです。
県は運営会社に出資してないようですから、もう関係ないと思っているでしょうね。
ちなみに国は計画段階から一切関係ないです。
39: 匿名さん 
[2009-06-08 17:36:00]
>>ちなみに国は計画段階から一切関係ないです
 
許認可行政と天下りの中でそれは全くの空論じゃない
最近はよく役人がその手の責任逃れを主張するけど
漢検のときも文部科学省が他人事みたいに憤慨してたよね
40: 匿名さん 
[2009-06-08 20:56:00]
例の偽装米も
なんだか知らんが農水省が悪いってんだろ?

あんなもん、悪意を持った民間業者が悪いに決まってるだろが。

どんなに立派な制度を用意したって、
悪意を持って抜け道を探されたら防ぎ切れるものじゃない。
それを、詐欺師を責めずにやれ
「法律の不備だ」
「指導が甘い」
って、なんでもかんでも国のせい。

どんだけ甘ったれなんだよ?
41: 匿名さん 
[2009-06-09 08:44:00]
誰もそんなこと言ってねえじゃん
勝手に空想した意見を攻撃してどうするんだ
「@@が悪い」と「@@には一切関係ない」の両極でしか考えられないのかね
42: 匿名さん 
[2009-06-09 10:10:00]
いやー、農水省は悪いですよ。
国民の健康など全く考慮せずに、悪徳業者がやってることを黙認していたのですから。

公務員の不作為ってやつですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:静岡空港って必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる