なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

2028: 匿名さん 
[2012-12-08 12:59:39]
ジムニーはスキーに行くいために買い換えたのではなく
おそらく軽自動車にして税金保険の維持費を浮かすためだろう。
普通の軽自動車にできないところが車へのこだわりを感じさせる涙ぐましさだな。
典型的な自動車貧乏w
2029: 匿名さん 
[2012-12-08 16:37:23]
世間は都心タワマン住まいを貧乏人とは呼ばない。
2030: 匿名さん 
[2012-12-08 19:32:02]
2028はおそらく2020のことを言っている
2031: 匿名さん 
[2012-12-08 21:25:40]
50歳過ぎると車の運転だんだん面倒くさくなってくる。。
2032: 匿名さん 
[2012-12-08 21:39:50]
中年になると自分で運転なんてみっともなくてできないよ
2034: 匿名さん 
[2012-12-08 23:23:32]
素晴らしいね
免許を取らない知性が感じられる
2035: 匿名さん 
[2012-12-08 23:27:09]
移動のために、車、運転したい人なんていないでしょ。サーキットで走るのは楽しいけどね。
2037: 匿名 
[2012-12-09 08:26:21]
サーキット行っても煽られてばかりで楽しくないよ♪
2038: 匿名さん 
[2012-12-09 09:00:03]
自動運転の時代になったら車買おっかな
2039: 匿名さん 
[2012-12-09 11:33:08]
自動車貧乏にはなりたくない
2040: 匿名さん 
[2012-12-09 16:17:24]
「自動車貧乏」が口癖の車が好きだけど貧乏で持てない
人がいるようです。
2042: 匿名さん 
[2012-12-09 20:49:09]
車買っちゃんたんでマンションに手が出ないってのよりはマシなような気がしますがねえ。
2043: 匿名さん 
[2012-12-09 21:04:08]
最近は車所有しない、できない輩が本当に多いよな。
維持費維持費って、ビンボー丸出しの人も多い。
情けないなー。
2044: 匿名さん 
[2012-12-09 21:11:44]
維持できないほどでなく余裕があっても
無駄な消費は極力抑えてキャッシュはできるだけ貯めたいね
老後の必要資金1億がインフレで2億になるかもしれんのだから
もうすでに10億持ってるのなら何も言わんけどねえ
2045: 匿名さん 
[2012-12-09 21:16:06]
車手放しても1億円も浮かないよ。
2046: 匿名さん 
[2012-12-09 21:49:01]
>移動のために、車、運転したい人なんていないでしょ。
家族もいないモテない男には永遠に理解できないんでしょうが、小さい子供がいると移動手段としての車は必須ですよ。
2047: 匿名さん 
[2012-12-09 21:59:13]
話が噛み合ってませんね。
運転したくないという気持ちにはそれが必須かどうかは関係ありません。
2048: 匿名さん 
[2012-12-09 23:26:47]
わかるよ~
維持費がきつくて車が持てない自分より、運転キライで車なんか欲しくもないって
言い張る方がささやかな自尊心を保てるもんね。
幸いそこそこの都会なら車なしでもなんとか生活できるのも現実。
でも余裕ある人は都心暮らしでも当たり前に車もってるけどね。
2049: 匿名さん 
[2012-12-10 02:53:42]
都内で便利ですが、車もありますが、運転したくないです。ていうかいらない。運転手は欲しい。貧乏なんで運転手は無理。
よって、嫁様の運転手になる私ですが、車の無い生活に憧れます。これはスレと合っていますか?最近メタボなので、ウィンタースポーツも、バーベキューも旅行も行きたくないです。だって運転手だから。よめ運転しろ!
車を売っても良いのですが、一応何かの時に持っていたほうが良いと思ってしまいます。
2051: 匿名さん 
[2012-12-10 09:20:56]
嫁を毎年海外旅行へ連れて行くという条件で車を諦めさせるのはどうだろう?
2053: 匿名さん 
[2012-12-10 14:43:07]
そもそも車は欲しくない興味の無い人はこのスレには来ない、
車を捨てタクシー乗り放題、浮いた金で毎年海外旅行
そんな人もほとんどいない、これが現実だよ。
2054: 匿名さん 
[2012-12-10 16:21:38]
車必須の田舎住まいの方、毎日運転ご苦労様
2055: 匿名さん 
[2012-12-10 16:36:38]
車に興味のある人が車のない生活に憧れるスレに来る方が不思議
2057: 匿名さん 
[2012-12-10 20:32:47]
地方の車大好きおじさんにとっては、車離れなんて価値観が許しがたいんだろう
車離れ=地方離れ
車好きの世界が崩壊していくのは見ものである
2059: 匿名さん 
[2012-12-11 01:18:54]
2049です。

昔、免許取立てのころは、親の車乗り回してた。首都高とかも意味も無く乗って大黒まで、横浜へ30分くらいでつくので楽しかった。でもサラリーマンは寝てリーマンになったので、必要最低限しか乗りません。週末の都内は駐車場を探すのも大変なので、昔よりは渋滞減ったけどね。
週末に大量の食料、雑品and嫁のショッピングにしか車は使用していない。嫁以外に素敵な人が入れば車は必需品です。(笑)
2060: 匿名さん 
[2012-12-11 01:30:21]
都心タワマンに引っ越して、車使わなくなって、バッテリー上がったから、買って1年も経たないメルセデス、手放しました。
2062: 匿名さん 
[2012-12-11 10:20:34]
古い人たちには理解されにくいんでしょうけど、今の人たちは車が欲しいんじゃなく移動手段が欲しいんだそうです。
移動の自由があればコストは安い方がいいに決まってますし、持たなければいけない移動の道具は少ないに越したことはありません。
レンタカー、カーシェア、自転車、バイク、駅に近い便利なマンション
これらは自家用車に対する代替手段であり代替できれば自家用車は必ずしも必須ではない。
地方が嫌われ駅遠物件が嫌われるのはその代替手段が少ないことによるわけです。
ネットショッピングはその移動そのものの必要性さえ減らすくらいですし
車を持たなくても済む生活スタイルを求めているのが時代の空気なんでしょうね。
2063: 匿名さん 
[2012-12-11 14:51:00]
今の人たちは車が欲しいんじゃなく移動手段が欲しいということではなく
移動範囲は自宅~学校(勤務先)、それ以外移動することはないし旅行にも
行くこと無い、その上に経済的余裕が無いからスマホ代だけでアップアップ
そういうことよ、それから郊外(田舎)の若年層はジモティ志向ですから
車の必要の無い都会で貧乏一人暮らしを望んでいないよ。
2064: 匿名さん 
[2012-12-11 21:26:42]
車なんかよりスマホの方が世界を広げるってことに気が付いたわけだろ
役立たずで面倒で危ない車なんかよりスマホの方が便利で快適で安上がりでいいわけさ
2065: 匿名 
[2012-12-11 21:41:27]
戸建て中心で駐車場借りても1万円以下の地域であれば車を所有しても良いでしょうが、都心で駐車場が3万円以上する地域では急激に車を所有するモチベーションが低下します。毎月2万円の差ですが、これが大きいわけです。
2066: 匿名さん 
[2012-12-12 04:21:44]
うちは23区内だがマンションの駐車場は4800円。
だから車を買った。
管理組合の理事もやったことあるが収支は大丈夫だったよ。
山手線内みたいな都心は高いみたいだね。
まあ、そういうところに住む気はないけど。
2067: 匿名さん 
[2012-12-12 08:59:54]
周辺月極めより割安に設定しているマンションは将来住民同士で揉め事になること必至
早急に見直したほうがいいね
2068: 匿名さん 
[2012-12-12 11:02:40]
>2064

ソーシャルゲームが「世界を広げる」とかww
2069: 匿名さん 
[2012-12-12 13:02:57]
うちは駐車場4万です。平置きは5万。
2070: 匿名さん 
[2012-12-12 15:46:37]
車のお嫌いな人は車が嫌いというより買える稼ぎのある人が憎いんだね。
2071: 匿名さん 
[2012-12-12 16:24:40]
>2066
23区のどこですか?なんでそんなに駐車場安いの??
うちは山手線内じゃないけどほぼ4万するよ・・・
2072: 匿名さん 
[2012-12-12 18:07:26]
港区高輪、品川から徒歩8ふん
2073: 匿名さん 
[2012-12-12 18:10:21]
そこらの月極相場は屋根なしで3.5万くらいかな?
バブル景気の頃は屋根付きで10万とかだったと不動産屋が言ってた。
2074: 匿名さん 
[2012-12-12 18:10:43]
城北のほうです。
ちょっと前は駐車場を安くしてセールスポイントにするのは普通だったんだよ。
理事会をやったときに収支は見たけど、健全でしたよ。
機械式駐車場ですが、その更新費用もちゃんと長期修繕計画に組み込まれています。
2075: 匿名さん 
[2012-12-12 20:25:34]
収支が健全より公平性が問題
駐車場が割安な分は、車を持たない人の管理費から付け替えられてるわけだから
車を持たない人が増えてくると分譲ならもめるだろうね
うちは1年で見直したよ
2076: 匿名さん 
[2012-12-12 20:59:53]
2074です。
戸数の90%の駐車場が確保されててときどき空きがでるくらいだから公平性は保たれてます。
そもそも城北だと駅から少し離れれば外で借りても月3万ってことはないです。もっと安い。

2077: 匿名さん 
[2012-12-12 22:04:03]
でも4800円ってことはないでしょ?
90%でも10%の人にとっては公平ではない
2078: 匿名さん 
[2012-12-12 22:48:56]
4800円は一番下など不便な場所。
場所で料金が違いますから。
だいたい外部と同じ料金ならマンション内の駐車場を使う意味がない。
2079: 匿名さん 
[2012-12-13 16:20:10]
>2077

北区あたりならそんな物件結構あるよ。
2080: 匿名さん 
[2012-12-13 16:48:29]
不便な千葉や埼玉の月極でも5千円が相場だけど。
2081: 匿名さん 
[2012-12-13 18:06:42]
いまカーシェアリングとタクシーで毎月2万位使ってるから、駐車場が5千円なら車欲しいな。
2082: 匿名さん 
[2012-12-13 18:39:46]
車一台維持すると
車両20万(200万購入10年)+自動車税重量税任意保険自賠責15万+ガソリン洗車高速駐車代15万+点検車検整備修理代5万
〆て55万に加えて駐車場代、月に5万円は下らない
2万円の方が安いと思うよ
2083: 匿名さん 
[2012-12-14 14:24:54]
>2080

月極じゃなくてマンションの駐車場の話だよ。
2084: 匿名さん 
[2012-12-14 15:51:06]
マンションも月極め駐車場の一種でしょ
相場からかけ離れた月極め価格が設定されたマンションは長続きしないよ
2085: 匿名さん 
[2012-12-15 09:12:17]
一時期駐車場100%とか駐車場無料(あるいは格安)とか流行ったことがあったね。
あれはすべての人が車を持つのが前提で、自家用車が三種の神器であった頃の名残。
これからは車を持つ家庭、持たない家庭が混在することになるから絶対にもめる。
マンデベは売ったあとのことまで考えない。
2086: 匿名さん 
[2012-12-15 15:49:10]
車庫が余ったらトランクルームにすれば稼げるよ。
2087: 匿名さん 
[2012-12-17 04:38:04]
今はマンションの駐車場台数を少なく設定する傾向があるようですね。
駅近は当然のこと、多摩エリアなど車所有率が高い地域であっても住民あたりの
パーセンテージが低いので、住人が苦労しそうです。
後々駐車場余りが問題になるよりはいいのかもしれませんが。。。
2088: 匿名さん 
[2012-12-17 07:19:44]
昔はマンション駐車場が少ない上に車を持つ家庭が増えて周辺の駐車場も少なかったから大変だった
ま、周辺道路が駐車場代わりに使われて警察が大目に見るおおらかな時代だから良かったのかな
今は住宅街の周辺に吸収できるだけの月極駐車場があり、足りなくて困ってるマンションを個人的には知らない
余って困ってる所なら腐るほどあるが
2089: 匿名 
[2012-12-17 08:43:22]
ガソリン税も含めて自動車関連の税金を全廃すれば自動車需要も復活できると思う。それでも駐車場2万以上の都会では厳しいけど、国土の大多数は駐車場2万未満ですからね。
2090: 匿名さん 
[2012-12-17 09:08:37]
>2084

www
なんと典型的な負け惜しみでしょうか。後半の根拠の無い一文は最高。
伝統芸能の域に達してますな。
2091: 匿名さん 
[2012-12-17 15:10:35]
>>2089
イヤイヤ、少子高齢化ですから運転不可能者が激増
駐車場も余るし渋滞も解消してしまう。
そうなるとロードサイド店舗の閉鎖も避けられないし
郊外の疲弊も予想される。
2092: 物件比較中さん 
[2012-12-19 17:05:16]
駅前だと車は要らなくていいですよね。

でもたまに不便に感じるのは車なら縦断横断すれば行ける場所が電車だと外を回って乗り換えて・・なんて時もあります。

その街と勤務先のみの生活が大半なら車の無い生活は維持費も要らなくて快適だと思います。

やはり大型商業近接がいいのかもしれないですねえ。
2093: 匿名さん 
[2012-12-20 15:43:46]
都会なら大型商業近接は必要なし
近くに食品スーパーがあれば十分、他のものは
繁華街で選り取りみどりじゃないですか。
2094: 匿名 
[2012-12-20 20:36:16]
東京都心ってオフィスばっかで暮らすのに不便じゃない?
2095: 匿名さん 
[2012-12-20 20:44:34]
繁華街とオフィス街は必ずしも一致しない
まあそれでも食い物には困らんが
2096: 匿名さん 
[2012-12-21 06:14:15]
生活するにはホームセンターや安いスーパーが近所にあるほうがいい。
親戚が半蔵門のマンションにいるが日常の買い物は不便だそうだ。
2097: 匿名さん 
[2012-12-21 07:17:59]
この数日、いくつかの買い物をした
コードレス掃除機、タブレットコンピュータ、microsd、フライパン、センサーストーブ、防寒コート、おせち料理
全部インターネット
結局店舗に行っての買い物って食品スーパーと100円ショップと外食だけでした
2098: 匿名さん 
[2012-12-21 08:28:07]
私もインターネットがあれば買い物には困らないことがわかったので九州の山村に引っ越したよ。
2099: 匿名 
[2012-12-21 23:21:23]
九州の山村じゃ職場に不自由しそうだけど
2100: 匿名さん 
[2012-12-22 00:03:45]
病院などの公共施設や遊興施設、全部不自由だろう
2101: 匿名さん 
[2012-12-22 00:18:19]
車あるけど、都内だと乗らないので、バッテリーが弱ります。年末に向けて交換お願いしなくては。
車の無い生活も良いけど、1週間旅行とか行くときは車が必需品と思います。レンタカー借りて、返すの面倒だし。

都内で、便利だが、車は無くてもよいが、 維持費払えば、あっても良いのものでは?いざの時困ります。
2102: 匿名さん 
[2012-12-22 06:30:57]
2098です。
もう年金生活ですから問題ありませんよ。
病院は車で30分走れば県庁所在地があるのでそこには病院はいくらでもあります。
車が運転できなくなればコミュニティーバスを使うかタクシーです。
2103: 匿名さん 
[2012-12-22 06:33:17]
年金生活をするようになれば地価の高い東京に住むなんてわけわかんないよな。
田舎に住めば年金だけでもなんとか生活できるんだよ。
2104: 匿名さん 
[2012-12-22 07:11:43]
それはどうかなあ
老人ホームから一歩も出ないようになればどこでも同じだけれど
それまでは豊富になった自由な時間はガラスとコンクリときらびやかなお店に囲まれた都会生活で過ごしたい
自然が豊かってやつはどうも性に合わない
2105: 匿名 
[2012-12-22 07:55:21]
>>2101
最近は乗り捨てできるレンタカー多いよ
2106: 匿名さん 
[2012-12-22 14:13:57]
九州の山村は、私の憧れです。うらやましいです。
お金があったら、温泉のある町に引っ越したいです。温泉病院とかテレビで見ました。
バスの生活ですよね。
2107: 匿名さん 
[2012-12-22 15:50:54]
汚い空気に騒音の都内の老人が早死にしていないどころか
公共交通機関を利用し活発に活動しております
銀座や新宿の映画館も老人割引利用者が非常に目立っております
恐らく綺麗な環境で車移動するより問題ありの環境でも
足腰使っての暮らしが体に良いのでしょう
でも田舎の方は18歳以上になると本当に歩かなくなりますね。
2108: 匿名さん 
[2012-12-22 19:36:04]
>それまでは豊富になった自由な時間はガラスとコンクリときらびやかなお店に囲まれた都会生活で過ごしたい
カネがあればね。
カネがないのに都会にいてもなにもできず惨めになるだけ。
田舎ならカネがあってもなくてもできることは同じなので精神衛生上いい。
2109: 匿名さん 
[2012-12-22 20:51:25]
なんか田舎の老人っていつまで経っても車から離れられず
ついには飲酒運転で子供をひき殺して終わるってイメージ
2110: 匿名さん 
[2012-12-22 22:42:20]
年金で手取り20万とかだと
車の維持はきついね。
日本は税金が高すぎるんだよね。
2111: 匿名さん 
[2012-12-22 23:04:13]
車手放すか考え中
考え中の状態がもう3年ほど、、、
惰性で持ってる
2112: 匿名さん 
[2012-12-23 01:06:42]
>2105

乗り捨てて、どこかのPとかに?飲んだんで、デパートのPに返却とか?どこか、近くのコインPとか?
費用も乗り捨てで、そんなに変わらないの?
2113: 匿名さん 
[2012-12-23 02:26:50]
田舎は駐車場はタダだから車の維持は年収300万の年金生活でも可能だよ。
大企業サラリーマンや公務員なら年金だけで年収300万くらいにはなるだろ。
2114: 匿名さん 
[2012-12-23 03:27:37]
アメ車好きで狂ってた時期があったが。
当時、車関係のコストが年間250~350万くらいかかってた。
今はどこでも電車・バス・タクシーで、マイカー無し生活。
たまに深夜の打ち合わせや移動がある時はマイカーも便利だなと思い出すが。
経済と、なにより歩くようになって健康になったからね。
どんなにタクシー乗り回しても、せいぜい年間70万くらいで。
この差は大きい。
2115: 匿名さん 
[2012-12-23 09:00:07]
>2112
あまり詳しくないけど同じレンタカーの支店に乗り捨て、とか出来るよ。
北海道で札幌で借りたレンタカーを他の町の営業所で乗り捨てた。
大きなところだと支店の数も多くて主だった町にはあるので便利。
料金は乗り捨てプランでちょっと割増だったかな。
2116: 匿名 
[2012-12-23 09:09:14]
どちらにしても毎日使うのでなければ
車の所有は道楽だよ
2117: 匿名さん 
[2012-12-23 14:19:28]
うちは小さな車で、使うのは週末の買い物とたまに行く旅行くらい。
維持費はガソリン代が月2500円くらい、駐車場が4800円、任意保険が年に32000円、車検が2年に一度でだいたい8万円くらい。
そんなに道楽というほどお金はかかりませんが。。。
ないととても困ります。子供が赤ちゃんなので電車で買い物とかはかなり疲れますから。いちいちタクシーを呼ぶのも大変だし、すぐつかまるとも限らない。
あと、地方だと車がないとまったく動けなくなりますよ。
2118: 匿名さん 
[2012-12-23 14:37:49]
だから田舎生活に憧れるスレではない
2119: 匿名 
[2012-12-23 17:04:22]
>>2117
10年に1度、200万の車を買い替えるとして、年間20万の減価償却費が発生するよ
分かりやすく言うと、年間20万円積み立てないといけないから
本当に掛かっているお金は28万円だよ
2120: 匿名 
[2012-12-23 23:05:47]
車は40万円の中古車を10年乗れば年間4万円、月に4千円だから、維持費は全部で月に3万円位ですかね。駐車場が月5千円だと車は所有しといた方が良さそうです。
2121: 匿名 
[2012-12-24 00:23:16]
ここのスレはいつから中古車が視界に入るような貧民の**になったのでしょうか?
2122: 匿名さん 
[2012-12-24 05:07:51]
駐車場代が1万円以下の地方住まいだったり、都心でも子育て中の人は車あった方がいいに決まっている。
自分が車手放したのも、下の子が小学生になった時。
ちなみに、その時の駐車場代は3万円少々。

2123: 匿名さん 
[2012-12-24 06:50:48]
ホントの金持ちはこんな掲示板を見てる暇はないよ。
ここにいるのは、
金持ちになりたいネットカフェ住民。
埋立地マンションをなにがなんでも高値で転売したいアホ。
埋立地マンションの営業。
かつてマンションを買った暇な傍観者。
この四つが大半。
この掲示板がまともに機能してたのは2006年くらいまで。
そのあとは2ちゃんねる化した。
2124: 匿名 
[2012-12-24 08:06:29]
それは2chに失礼だろ
2chでここよりひどいのってそうはないぞ
2125: 匿名さん 
[2012-12-24 09:12:48]
そんなことはどうでもいいから
駅、繁華街が近く食品スーパーは至近
坂は無くエレベーター移動ができて
病院、24時間診療所へのアクセスがよく
しかも割安な物件教えてくれ
別に東京じゃなくていいぞ、引退してから住むんだから
駐車場はむしろ高額な物件が望ましい
どうせ乗らないんだから、乗るやつからしっかり搾り取って管理費割安にしていただきたい
2127: 匿名さん 
[2012-12-24 15:33:56]
地方はロードサイド経済圏が確立しております
だから県庁所在地の駅側にはスーパーが無くて
買い物難民は出ていますよ。
運良く駅ビルがあってもスイーツ類はあっても
生鮮食料品はおいてません。
2128: 匿名さん 
[2012-12-24 16:56:50]
>だから県庁所在地の駅側にはスーパーが無くて買い物難民は出ていますよ。
その代りコミュニティバスが走ってて、それで郊外の大型SCへ行けたりする。
地方は東京以上に高齢化が進んでるから、車が使えない人が生活できるよう最近は変わってきてるよ。
2129: 匿名さん 
[2012-12-24 22:59:47]
このスレ開いたら広告が

ガレージのある家
家族と車を共に要とした、車を愛する人の住まい。
TOYOTA HOME・・・・・


笑った
2130: 匿名 
[2012-12-25 06:10:39]
マルエツプチとかイオンまいばすけっととかも無いですか?他にもネットスーパーとか宅配とか選択肢が増えてるから、車の必要性が相対的に低下しちゃってるのは事実だな。
2131: 匿名さん 
[2012-12-25 07:06:28]
プリンターのインクはNTTXがアマゾンより安かったですよー
電機屋は見に行っていないからいくらで売ってるのか知らない
2132: 匿名さん 
[2012-12-25 16:24:18]
>>2128
それはどこの町ですか?
2133: 匿名さん 
[2012-12-26 12:36:50]
千葉なんかイオンのバスが走り回ってますな
2134: 匿名さん 
[2012-12-26 14:26:36]
本当の金持ち云々とかいう話は、イタイからもう見たくないね。
2135: 匿名 
[2012-12-27 09:22:13]
本当の金持ちとは、ローンなし不動産と金融資産で億越える資産家ですね。意外に金食い虫の車を毛嫌いしたりします。ケチだからお金が貯まるんですよね♪

うちは、いまローンなし自宅と金融資産2千万です。1億目指してるので車は所有しません。

知り合いの金融資産10億越えの人はさすがに車乗ってますけどね。
2136: 匿名さん 
[2012-12-27 16:00:51]
新車は無駄だから国産中古で十分、こんな金持ちの知り合いがいましたが
息子や娘が大学進学になったら国産新車のスポーツカーを買い与えていた。
2137: 匿名さん 
[2012-12-27 16:23:22]
金に糸目をつけなければいくらでも手段があるんだから金持ちのお話はどうでもいい
1000万円前後の人たちで車なしでいかに快適に暮らせるか、その方法論だな
2138: 匿名さん 
[2012-12-27 21:36:30]
だいたい見栄張ってカネを浪費するのは育ちの悪い成金だよ。
2139: 匿名さん 
[2012-12-27 23:47:28]
成金でもなんでもいいが高級車を自分で運転するってあんまりカッコよくないから
せめて運転手くらい付けた方がいいね
倒産したイーホームズの藤田くんが国会にジャガーで乗りつけた時
「自分で高級車を運転して」とマスコミが前置詞に置いた
クルマだけ残ってても運転手も居ないのかい、落ちぶれたねえ・・・・というニュアンスだね
2140: 匿名さん 
[2012-12-28 16:57:59]
成金が見栄張ってカネを浪費すれば
製造業や小売業の従事者が生活の糧を得ることが出来る
成金の方々浪費してください。
2141: 匿名さん 
[2012-12-29 11:36:53]
>>2136
俺たちのころは成金じゃなくとも大学に受かったらまず自動車学校に申し込み
親が買い与えたり授業サボって必死にバイトしてみんないい車に乗ってたよ
中古はかっこ悪いし軽自動車は女が乗るもの、DOHCか6気筒じゃないとみんなから車と認めてもらえない
初任給が10年で4倍になったジャパンアズナンバーワンの時代
2142: 匿名さん 
[2012-12-29 15:38:44]
車の為に一生懸命働く、やりたい事がないからニートでグータラ生活
2143: 匿名 
[2012-12-29 19:52:41]
育ちがいい奴が成金なんかになれるかよ
そんな奴は最初から金か、永遠に歩のまんまだ
2144: 匿名さん 
[2012-12-30 16:50:54]
育ちが良いか悪いかは関係なし
下流層から見たら金があるだけで成金に見えるんだよ
そして嫉妬の対象になる。
2145: 匿名 
[2012-12-30 23:47:08]
それはないわ
天皇は金持ちだが、天皇を成金だと思う奴がいたらそれは相当な変わり者だろう
2146: 匿名さん 
[2012-12-31 13:43:16]
>天皇は金持ちだが、天皇を成金だと思う奴がいたらそれは相当な変わり者だろう
なにも知らないおバカさんですね。中卒の頭ではそんなものでしょうが。
天皇が金持ちなわけないでしょう。天皇が自由に使えるお金なんてなにもないんですよ。すべては国に管理されてます。
イギリス王室とは全然違うんです。
天皇家は操り人形のようなもので自由に発言することもお金を使ってなにかすることもなにもできません。
だから雅子さんは精神障害になってしまったわけです。キャリアウーマンだった人が生きていける世界ではないんですよ。

2147: 匿名さん 
[2012-12-31 23:22:20]
天皇や美智子さまや皇太子や雅子さまが車を自分で運転してたら驚きだ
やはり運転は下々のものにお任せしたい
2148: 匿名さん 
[2013-01-01 15:40:19]
>>2145
頑張って稼いで好きな車に乗れるようなビッグに今年こそなれよ。
2149: 匿名さん 
[2013-01-01 18:27:12]
運転手付きの車ならいいなあ
2150: 匿名さん 
[2013-01-02 16:01:10]
お抱え運転手付きの車に乗るような人は高齢者で無い限り
御自分で運転する専用に超高級スポーツカーも持っているのが普通。
2151: 匿名さん 
[2013-01-02 17:07:59]
人間一人や二人誤ってひき殺しても支障の無い立場の人ならいいんだけれど
子供の列に突っ込んで人生終わらせるレベルの人なら
運転しないのが安全
2152: 匿名 
[2013-01-02 20:59:39]
人をいくらぶちころしても無罪な立場だったとしても
精神的に耐えられないから無理だな
2153: 匿名さん 
[2013-01-03 15:31:18]
年取ったら乗れなくなるんだから
乗れる時に乗りましょうよ。
2154: 匿名さん 
[2013-01-03 18:36:38]
年取ったら乗れなくなるんだから
今のうちに乗らなくてよい環境作りをしておきましょうよ。
2155: 匿名さん 
[2013-01-04 14:47:20]
年取ったら乗れなくなるんだから乗れる時に乗って楽しもう思ってますし
老後も考えて都内の駅側を選んでおります。
2156: 匿名さん 
[2013-01-04 16:35:27]
年取る前から車が不要なマンションになっていますし
車は処分して少しでもいい老人ホームにするための種銭の足しにしようと思います。
2157: 匿名さん 
[2013-01-07 09:08:26]
車が必要ないくらい
交通の便が良い場所に住みたいです。

車の運転が嫌いなので
(事故を起こしたくない…)
駅が近くて大きいスーパーのあるマンションを
探しています。
2158: 匿名 
[2013-01-07 09:12:41]
子供が小さいときと孫が小さいときは車があった方が便利だよね。
2159: 匿名さん 
[2013-01-07 11:50:07]
子供が小さいときとか孫が小さいときとかでも
車がぜんぜん必要なくて便利なところに住みたいです。
2160: 匿名さん 
[2013-01-07 12:51:47]
そうですね。
そう思います。
2161: 匿名さん 
[2013-01-08 11:25:06]
>2159

そりゃ無理だわ。子供は学校に行かなきゃならないからね。
2162: 匿名さん 
[2013-01-08 12:47:28]
車で送り迎えするの?ご苦労な地域だな
2163: 匿名さん 
[2013-01-08 15:00:26]
親族に大物政治家とかいないなら車の運転はやめたほうがいい
2164: 匿名さん 
[2013-01-08 15:27:04]
乗る乗らないは個人の自由です。
2165: 匿名さん 
[2013-01-08 15:48:58]
その通りですね。とはいえ車の無い生活に憧れます。
2166: 匿名さん 
[2013-01-09 10:35:58]
>2162

車を持ってないとこんな発想しか出来ないのねww
2167: 匿名さん 
[2013-01-09 15:35:46]
車の無い生活に憧れるのならガリバーに行けば済むことなのだが。
2168: 匿名さん 
[2013-01-09 15:35:59]
小学校から大学院まで徒歩か自転車通勤だったよ
2169: 匿名さん 
[2013-01-09 19:17:07]
職住近接
買い物外食便利
駅近できれば直結
できれば地下鉄駅(静か)
駐車場代は高くてかまわない(自分が乗らないから関係ない、駐車場代は高額で管理費割安が望ましい)
2170: 買い換え検討中 
[2013-01-09 23:10:34]
駅近に住むと、車いらないので余計な出費が無くて楽です。
大きな買い物をするときも、今はホームセンターも車貸し出してくれるので、
大きなものを買ったら借りればいいし、スーパーは駅前なので問題ないですし、
緊急時はタクシーが駅前にあるので乗れます。
お子様がいる家庭は車が無いと大変でしょうけれど、うちはDINKSでいない(つくらない)ので、
まったく問題なしです。その分貯蓄に回して、老後の老人ホーム代ですわ(笑
2171: 匿名さん 
[2013-01-10 01:02:03]
老後の為に車を持たないんですか?
車があっても貯蓄できる人はいくらでもいると思いますが。
2172: 匿名さん 
[2013-01-10 01:54:20]
うちも都心駅すぐのマンション住まいのDINKSだけど車は所有しています。
駐車場はバカ高いですけど満車で空きが出たら抽選。
なくても生活できるのは確かですが、生活の質や利便性が著しく低下するから手放せないですね。
2173: 匿名さん 
[2013-01-10 09:00:49]
生活の質や利便性が著しく低下しませんよ。
たまに、田舎のほうに出かけるときはあったほうが便利です。
2174: 匿名さん 
[2013-01-10 10:40:14]
というか車があるとむしろ生活の質は下がるね。
東京都心部の場合だけど
2175: 匿名さん 
[2013-01-10 10:54:42]
車が必要な場所には出かけなければいいだけだしなあ
そんな場所にわざわざ出かけなければいけない用事なんてない
2176: 匿名さん 
[2013-01-10 11:26:10]
結局駅から遠いだけでしょ。駅から遠いから電車に乗るのがしんどくて車生活になるのです。子供がいるとさらに駅は遠く感じるからねえ
2177: 物件比較中さん 
[2013-01-10 11:55:40]
>2171さん
2170です。老後のために車を持たないんじゃなくて、持つ必要が無いから持たないんです。
駅近物件ですし、徒歩2~3分に大手スーパー数件、コンビニ、ドラッグストアにレストランに・・・。
車で行く必要がない環境です。車があっても貯蓄はできますよ。うちはDual Incomeなので。
二人ともそれなりに収入があるのですが、主人の会社は都心駅前ですし、私も事務所は駅近くなので必要なしです。
遅くなれば会社・事務所持ちでタクシー帰宅も許されているので、本当に必要ない状況です。
2178: 匿名 
[2013-01-10 12:42:46]
子供が産まれたら考え変わるよ。小さい時はやっぱり便利。
2179: 匿名さん 
[2013-01-10 14:20:51]
変わったらその時持てば良いだけじゃ
2180: 匿名さん 
[2013-01-10 15:22:42]
持ちたければ持てば良いだけで
持ってる人に説諭する必要は無い。
2181: 匿名さん 
[2013-01-10 16:19:08]
車の有用性を語る人もこのスレに来る必要は無い
2182: 物件比較中さん 
[2013-01-10 23:34:22]
>2178さん
うちはDINKSなので、子供の事は考えていません。
確かにお子様がいる家は駅近マンションでもあれば便利でしょうね。
2183: 匿名さん 
[2013-01-11 16:07:33]
都内マンソンで車所有、だから子は作らない
そういって結婚した人がいたけど。
2184: 匿名さん 
[2013-01-11 16:46:28]
資金を車とマンションに全力投入なんでしょうかねえ
いいんじゃないですか、そういう人はそういう人で
2185: 匿名さん 
[2013-01-11 17:03:42]
休日はクルマでお出かけ。かっぺですか?
2186: 匿名さん 
[2013-01-11 23:40:45]
出費を抑えるためにも
わき見で人生を終わらせないためにも
健康のためにも
老後のためにも
車を持たない生活が一番!
2187: 匿名さん 
[2013-01-11 23:55:45]
世田谷区から渋谷区に引っ越して3年経つがもはやクルマは全く使わなくなったわ
2188: 匿名 
[2013-01-12 09:54:49]
クルマは持たなくても良いけど子供は持ってくださいね♪
2189: 匿名さん 
[2013-01-12 11:33:09]
何のために?
2190: 匿名さん 
[2013-01-12 14:50:50]
東京駅まで徒歩圏内の日本橋のマンションを購入しました。
職場までは徒歩15分です。

マンションの駐車場代が月4万円。
車はあまり運転しませんが、借りておいた方が良いのかな?

2191: 匿名さん 
[2013-01-12 15:29:21]
郊外でもピンキリ、車必需の3流郊外だと車諦めても
その予算で都内のマンソンは買えないですね。
2192: 匿名 
[2013-01-12 17:34:01]
2流郊外と1流郊外の定義を明らかにしてもらいたい
2193: 買い換え検討中 
[2013-01-12 17:38:24]
>2188
欲しくてもできない人もいるだろうから、安易にそういうことを言うべきじゃないですよ~
2194: 匿名 
[2013-01-12 19:25:38]
産まれてから一度も避妊したことない人なら同情できるが、ほとんどは避妊しまくりの自業自得人生ですよね。
2195: 匿名さん 
[2013-01-12 21:13:28]
>2194
あなたの同情なんかいらないと思うけど。
2196: 匿名さん 
[2013-01-12 23:00:43]
子供というか孫がいるんだが
2197: 匿名さん 
[2013-01-13 09:27:13]
孫のことなんかほっといて自分の人生の質を高めより安楽に快適にすごせる方策を考えましょうよ
2198: 匿名さん 
[2013-01-13 16:03:14]
高齢者は運転しないでください。
2199: 匿名さん 
[2013-01-13 16:32:08]
50歳ですが。
2202: 匿名さん 
[2013-01-15 10:20:00]
免許を持っていないので車なし生活ですが、
車の維持費って毎月どれくらいかかっているんでしょう?
一般的にはローンと駐車場料金と保険、税金、車検?
それからガソリン代ですか。結構な額になりますよね。
2203: 匿名さん 
[2013-01-15 10:42:56]
>>2202
上のほうにありましたよ
えーっと、No.36か
2204: 匿名さん 
[2013-01-15 21:58:16]
ローンを前提に車を購入する人は
マンションもローンで購入なんでしょうね。
2205: 買い換え検討中 
[2013-01-16 00:04:00]
>>2202
あとはヘッドレストにバンダナを巻くので、バンダナ代も必要です。
2206: 匿名さん 
[2013-01-16 05:22:12]
車なんかキャッシュで買うもんだよ。
家のローンを抱えてさらに車のローンを払うなんて無理。
キャッシュで払える範囲の安い車を買う。足なんだからそれでいい。
2207: 匿名さん 
[2013-01-16 09:29:09]
車が趣味ならなおさら現金だね。趣味なのにローンとかバカすぎる
2208: 匿名さん 
[2013-01-16 12:36:31]
住宅がローンなら車が現金だろうがローンだろうが同じこと
借金の配分が違うだけでキャッシュフローそのものが借金で成り立ってるんだから
車なんか現金だろう
住宅はローンだろう
これはアホだろうw
ま、金利の高いローンはやめときましょうね
2209: 匿名さん 
[2013-01-16 13:27:26]
借金で趣味だってププ
2210: 匿名さん 
[2013-01-17 12:04:25]
>ま、金利の高いローンはやめときましょうね

車のローンが住宅ローンよりも低いと思ってるのかこいつは?
2211: 匿名さん 
[2013-01-17 12:47:59]
車は移動の手段です。
二本の足では到底行けない所に行く場合は、必要です。
見せびらかしたい一心で買うのはちょっと同感できない。
2212: 匿名さん 
[2013-01-17 14:52:53]
そういう所に行かなければいいのでは?
2213: 匿名さん 
[2013-01-17 15:37:35]
いくでしょ普通。
緑豊かなところで穏やかな休日を過ごすため。
2214: 匿名さん 
[2013-01-17 16:34:03]
車じゃあ行きたくないな
電車で行ける所で決めよう
2215: 物件比較中さん 
[2013-01-17 23:25:41]
土手近くの駅前マンション買って、休日は土手で過ごせばいい。
解決だな。
2216: 匿名さん 
[2013-01-18 16:15:19]
休日は家でヒッキー生活、買い物はネット通販オンリー
自宅周辺のスーパーとコンビニとツタヤ以外行く事も無く
繁華街に行くことも全く無い、こういう人もいますから。
2217: 匿名さん 
[2013-01-18 16:54:44]
ツタヤなんか行くかよ
ネットがあるのに
2218: 匿名 
[2013-01-19 20:57:27]
ネットスーパーもありますから外に出かけるのは仕事に行くときくらいですね
2219: 匿名さん 
[2013-01-19 22:55:36]
あと10年もしたら会社に行かなくてもいい時代になってるかもしれんなあ
ああ、俺は退職してて本当に会社に行かなくてもいいわけだが
2220: 匿名さん 
[2013-01-20 17:49:53]
>>2219
悲しい話じゃねーか。泣けたよ。
と思ったら、もう少しでサザエさんが始まるじゃねーか。
サザエさん症候群で泣けたのかもな。
2221: 匿名さん 
[2013-02-07 20:43:40]
首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者=M1・F1層の「クルマ離れ」の主な要因は、「経済的理由」、「都市部固有の要因」、「趣味の多様化」であるとの調査・分析結果が得られた。

若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研(Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに関する検証』を発行した。M1層・F1層とはテレビ視聴率集計区分で、男性20−34歳をM1層、女性20− 34歳をF1層と呼ぶ。

「車を欲しいと思わない」M1・F1層の理由
1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%)
2位…車の維持費・税金が高いから(52.0%)
3位…他の交通機関で事が足りているから(51.9%)
4位…車以外のものにお金をかけたいから(43.9%)
5位…車本体を買う金銭的余裕がないから(36.9%)
2222: 匿名さん 
[2013-02-09 09:14:35]
車の無い生活がテーマでここまで盛り上がるとはすごいなと素直に思いました。
私も憧れている一人です。

新しく作りました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312317/

私は郊外駅近派。
駅に近ければ都心もスイスイ。
でも逆だと都心の便利さに甘えて郊外散策をやらなくなりそうなので。。
2223: 匿名さん 
[2013-04-03 23:42:56]
>>2221
東京でのお話ですから
>1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%)
こういうことになるので全国では違いますよね
2224: 匿名さん 
[2013-04-04 00:19:21]
札幌駅北口〜大通のマンションも車がない生活可能です。
土地が安いので駅から徒歩5分以内でも首都圏では考えられないくらい安い。
外壁内壁断熱、2重サッシペアガラス、床暖房、内廊下、ロードヒーティング標準装備です。
引退後はいいかもしれません。都心と自然が融合している街、デパートも公共機関も札幌駅に密集している。
ハイブリット大型地方都市
2225: 匿名さん 
[2013-04-05 16:21:38]
地方でもいわゆる都心といわれるようなところなら車はいらないね
最近は地方都心からオフィスがなくなりつつあって、それがマンションに建て替わる
そして周辺部から中心部へ集まるようになり郊外の衰退に拍車がかかるわけです
2226: 匿名 
[2013-08-05 18:09:52]
四国の高松市でも今年からカーシェアリングが増えてきました。コンパクトエコシティに高松市が力を入れているので、モデルケースとしてマンション・ホテル・企業へのカーシェアリングが進んでるのかと思います。乗らない時間が長いので賛成です!
2227: 管理担当 
[2013-08-09 16:36:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312317/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる