なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

No.1801  
by 匿名さん 2012-11-18 10:21:38
>1799
ありますよ。車もM5所有してます。でも、都心タワマンに、引っ越してから使わなくなりました。売るのがめんどくさいから所有しているだけ。
No.1802  
by 匿名さん 2012-11-18 13:09:37
車を処分して代わりに家庭菜園用の土地を購入した
駐車場の面積で、どちらがいいか価値観の違いだと思う
No.1803  
by 匿名さん 2012-11-18 17:02:10
菜園の土のベクレル検査しましたか?
No.1804  
by 匿名さん 2012-11-18 17:23:36
一般男性で4000ベクレルの放射性物質(K-40)を体内に持ってますよ。K-40はCs-137より放射線強いです。
No.1805  
by 匿名さん 2012-11-18 17:27:49
通常、土壌入れ替えするよ
スレから外れないようにね
No.1806  
by 匿名さん 2012-11-18 18:53:33
借りるんならともかく車を売って買える様な小さな土地売ってるの?
地方の安い土地ならそこまで行くのに車が要るんじゃ?
No.1807  
by 匿名さん 2012-11-18 21:45:57
ごもっとも。
No.1808  
by 匿名さん 2012-11-18 22:00:03
都心で、車、何に使ってんのか、わからん。
No.1810  
by 匿名さん 2012-11-18 22:24:16
都心なら駐車場より家庭菜園のほうがいいな
No.1811  
by 匿名さん 2012-11-18 23:24:24
ポルシェ以上なら、正直、羨ましい。国産は、恥ずかしくて乗れない。
No.1812  
by 匿名さん 2012-11-19 00:36:13
都心も格差社会ですね。
車を諦めなきゃ都心に住めない人もいれば、
余裕で外車を乗り回す人もいるし、
いろんな人がいますね。
No.1813  
by 匿名さん 2012-11-19 07:03:46
都心マンションで余裕で外車を乗り回してるって、なんか頭悪そうに見えていやだ。
つねに運転手つきの後席に収まる人の方が責任感の強さと人間性の高さを感じる。
No.1814  
by 匿名さん 2012-11-19 12:13:59
成り金趣味って日本人かどうか疑っちゃいます
だって芸能人だってね~
No.1815  
by 匿名さん 2012-11-19 15:49:01
>1811

そう言うことで車を持てない自分を守っているんですね。よく分かります。
ポルシェ以外は糞って言っておけば、大抵の車持ちに対して「お前は糞」って言えますもんねww
No.1816  
by 匿名さん 2012-11-19 20:01:05
車持たないことを正当化するには、何か変な思考回路になるしかないんだね。マジで勘弁。
No.1817  
by 匿名さん 2012-11-20 00:06:19
月に1回しか乗らなくても、年に1回しか乗らなくても車を持っている方が持っていないよりも便利。
車を持たない理由は貧乏以外ない。
No.1818  
by 匿名さん 2012-11-20 00:12:02
年に一回のために自分で車を維持する?かえって不便でしょう。
保守や維持管理に手間は掛かるのですよ。
電話一本で運んでもらうほうがカネも手間も浮くってものです。
No.1820  
by 匿名さん 2012-11-20 01:30:54
飲めないでいるより飲んでタクシーのほうが金かかってもラクだよ
最近はタクシーチケット使える人は限られてるからね
自分で運転する奴のほうが貧乏だと思うよ
No.1821  
by 匿名さん 2012-11-20 07:26:48
車は移動する道具
それ以上の価値を認められない人が増えてきたからね
軽自動車やワンボックスしか売れなくなった
だから車に乗る=貧乏くさいってことでしょう
ポルシェに乗れば金持ちに見える?
金持ちかどうかはわからないけど馬鹿には見える
No.1822  
by 匿名さん 2012-11-20 07:51:28
田舎にいけば大人の数だけどの家も車を保有してます。
他に金を使うところも無いのでベンツやレクサスがゴロゴロ。
車なんか持たずに生活できる方がずっと豊かな生活でしょう。
No.1823  
by 匿名 2012-11-20 09:25:44
田舎ほど軽自動車の比率が高い印象だけどな。
No.1825  
by 匿名さん 2012-11-20 10:30:55
マンション買える奴で車買えない奴はいないよ
住宅ローンの融資のほうが審査厳しいからね
車を諦めたんじゃなくて駐車場代月5万円も払う奴がバカでしょう。
タクシー代月5万円払ったほうがマシなんだけど・・・。
No.1826  
by 匿名さん 2012-11-20 10:57:36
>車を諦めたんじゃなくて駐車場代月5万円も払う奴がバカでしょう。

諦めてますがなww
No.1828  
by 匿名さん 2012-11-20 15:34:57
車やめて、タクシー乗り放題
現実にはこんな人は本当の少数だと思うよ。
No.1829  
by 匿名さん 2012-11-20 15:47:41
車を持たない私の友人は、私の車に乗りたがって困ります。
いちいち私のスケジュールをチェックして、一緒に行動したがります。お金を貯めてるようです。
そんな風にして、いつか、私よりはるか高いグレードのマンションを買うのかもしれません。
No.1830  
by 匿名さん 2012-11-20 20:36:15
車好きまか車の車種にやたらこだわるってなんだか子供っぽいよな
No.1831  
by 匿名さん 2012-11-20 21:38:36
昔は小学生が走っている車の名前を言い当てられるのが普通だったんですよね。
そんな小学生が今どれだけいるだろう。
車に乗るために車の入れない街中の狭い路地裏から広い道路の郊外に憧れ引っ越した人が大勢いたのが70年代。
それが90年がピークで、都心回帰ってやつが始まって郊外も車も衰退しつつありますからね。
つまり車の無い生活に憧れって言うのは憧れの形態が逆転した現実を表してることになるわけでしょう。
No.1832  
by 匿名さん 2012-11-20 21:44:28
やはり40歳あたりが境界のようですね。
それ以上のおじさんは車に対して憧れを持っているようで。
No.1834  
by 匿名さん 2012-11-21 07:02:31
車手放すときは、必要ならばレンタカーやカーシェアを使えばいいと考えていたけれども、
実際は月に1回必要になるかならないかだったので、専らタクシー使っています。
やっぱり車の運転はめんどくさい。
No.1836  
by 匿名さん 2012-11-21 11:23:28
タクシー業界も大変らしいじゃない?
できたら、毎月2万円くらい使ってあげようよ。
No.1837  
by 匿名さん 2012-11-21 13:04:17
うちはタクシー代5万円使ってるよ
但し、タクシーチケットだけどね!!
No.1839  
by 匿名さん 2012-11-21 19:48:32
↑ 生活保護の話は他でしてくれ
No.1841  
by 匿名さん 2012-11-22 08:55:26
わが町は、名だたるヤバイ町。忘年会も命がけ。
タクシーの運転手さんのボヤキが聞こえてまいります。
No.1843  
by 匿名さん 2012-11-22 17:01:33
>>1833
車に憧れたのは昭和の人でしょうが
現代の人が憧れたりします?
フェラーリやポルシェならともかく軽自動車やミニバンに
No.1845  
by 匿名さん 2012-11-22 21:54:16
近代の人は馬車も買えない人ばかりでした。
No.1848  
by 匿名 2012-11-23 08:53:13
日本語を理解できない人はここに来る前に語学学校にでも通ってください
No.1849  
by 匿名さん 2012-11-23 10:09:02
中国では自家用車を買うことが憧れなんですってよ!
No.1851  
by 匿名さん 2012-11-23 11:00:43
中国人の車が欲しい気持は分からないな
No.1852  
by 匿名さん 2012-11-23 12:29:35
最低でもBM、メルセデスでないと、恥ずかしくて、乗れないなあ。
No.1853  
by 匿名さん 2012-11-23 13:57:06
確かに、クラウンとか、恥ずかしいですね。
No.1854  
by 周辺住民さん 2012-11-23 14:08:14
BM,MBなんてごろごろしてる、生保のおばちゃんがベンツやAUDI乗っているよ
ステータスでないな
ベントレーでも乗ってください
No.1855  
by 匿名さん 2012-11-23 14:13:21
ポルシェが良いなあ。
No.1856  
by 匿名さん 2012-11-23 14:29:39
BM,メルセデスもピンキリ。
No.1857  
by 匿名 2012-11-23 14:32:47
恥ずかしくないの?
No.1858  
by 匿名さん 2012-11-23 14:45:54
国産車乗るくらいなら、いさぎよく、車をあきらめるべき。都心なら、問題ないと思うし。
No.1860  
by 匿名さん 2012-11-23 15:15:10
うちのマンション(港区)はドイツ車だらけ。中でもメルセデスは最も多くあまりにも個性がない。BMWも同様。ポルシェカイエンも多いね。まわりと同じような車、高価な車に乗っていないと恥ずかしいと思う(人目を気にする)ことの方が恥ずかしいと思うが。
かく言う私は国産大衆ミニバン。車は所詮移動の道具でしかない私にとっては、国産ミニバンが最も実用的だという理由だが、うちでは目立つよ(笑)
No.1861  
by 匿名さん 2012-11-23 16:51:09
それは恥ずかしい
とても真似できない
No.1863  
by 匿名さん 2012-11-23 18:27:17
>>1860
営業車か工事現場へ通勤する車か、その程度にしかみんな見てないだろうし
それ以前に目にも入らない、気にするな
No.1864  
by 匿名さん 2012-11-23 18:29:51
車を売って高齢者だから免許証返納したんだよ
そういう時代だ
No.1866  
by サラリーマンさん 2012-11-23 20:42:59
クルマが無い生活…じゃコレが無かったらどうする?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A

ちょっとギャグっぽいけど。
No.1867  
by 1860 2012-11-23 21:07:35
ちと芝公園(創エネあかりパーク)に行ってきたが期待したほどじゃなかった。

>高い物を買えなかった人は必ず言うよね。実用性重視って。
予想どおりの反応どーも。高い物といえばクルーザーを持ってるが、車はミニバンが便利なんだよ、マジで。

>それ以前に目にも入らない、気にするな
もちろん気にしてないから堂々と国産ミニバンですよ。くだらない見栄を張って欲しくもない車に乗るなんてバカげている。
No.1869  
by 匿名さん 2012-11-24 01:19:16
>1807

そのクルーザーを諦めたら、ワンランク上のマンションを買えるかもね。
あ、ただの手漕ぎボートだった? ごめん、ごめん。
No.1870  
by 匿名さん 2012-11-24 07:32:24
車持てない奴の返しが幼稚すぎて笑える件。
No.1871  
by 匿名さん 2012-11-24 08:42:51
中国人には分からないだろうな。。
No.1872  
by 匿名 2012-11-24 09:04:43
車維持するのが精一杯な人は車をやめてみることをお勧めします。
No.1873  
by 匿名さん 2012-11-24 10:13:28
その前に都心に住むことをやめてみることをお勧めします。
No.1874  
by 匿名さん 2012-11-24 10:18:10
レンタカーとタクシーあればそれで十分じゃないの?
No.1875  
by 匿名さん 2012-11-24 10:24:31
都心のタワマンに引っ越したら車使わなくなったから、手放しました。バッテリー充電するために、運転するのが、面倒になってしまったので。
No.1876  
by 匿名さん 2012-11-24 11:16:15
車を持ってっていいことってなんかあるの?
No.1877  
by 匿名さん 2012-11-24 11:44:59
とりあえず頑張って働いて、自宅のローンは完済しよう。
No.1878  
by 匿名さん 2012-11-24 11:47:20
車持っててもいいことない
①駐車場の車の出し入れが面倒
②車検も面倒
③洗車も面倒
④酒飲めない
⑤運転すると寝られない
⑥知人達の送迎係にされる
⑦出先で車を傷つけられた
⑧運転は疲れる
⑨車持っててもタクシー使ってる
⑩ガソリンスタンドが遠くなった


No.1879  
by 匿名さん 2012-11-24 11:50:39
田舎に住んでる人は必要。都心に住んでる人は不要。というか、あると邪魔。
No.1881  
by 匿名さん 2012-11-24 14:11:48
ヨットは持ってるけど車は持ってない。
ヨットお金掛かるんだよ!。
No.1882  
by 匿名さん 2012-11-24 14:27:13
>>1880 知人達はみんな車持ってるけどゴルフの帰りに飲むから車で行くと送迎係にされるんだよ
車はゴルフ行く時だけしか乗らない  
    
No.1883  
by 匿名さん 2012-11-24 14:28:28
>>1881

ヨットのことは誰もきいてないよ
No.1884  
by 匿名さん 2012-11-24 17:49:22
車持ってない奴は寝たきり生活の一歩手前なのか?
No.1885  
by 匿名 2012-11-24 17:53:19
都心でタクシーに乗ると1500円以内で全ての地下鉄路線の駅に行けちゃう。乗り換え無しで目的地に行けちゃうわけです。
No.1886  
by 匿名さん 2012-11-24 17:56:09
別荘を持ちたいと思う人がいれば、

その都度ホテルやコテージを借りきればいいと思う人がいる
No.1888  
by 匿名さん 2012-11-24 18:20:39
海外の別荘のタイムシェアからカーシェアの発想も生まれたんだよね。
日本人は車は買うものという発想らしいね
No.1889  
by 匿名さん 2012-11-24 19:05:07
海外も車は買うものっていう発想だぞ。
ただカーシェアって考えもあるよってだけ。
何ら違いはない。
No.1890  
by 匿名さん 2012-11-24 19:07:09
ここは海外なんだけど
No.1892  
by 匿名さん 2012-11-24 21:21:25
残念!無人島だからカーシェアする相手が誰もいない!
No.1893  
by 匿名さん 2012-11-24 23:09:33
車持ってない奴は頭がいっちゃってるのか?
No.1894  
by 匿名さん 2012-11-24 23:31:07
まだやってるの?
車の必要性なんていまさらどうでもいい
必要の無い生活を望む、ただそれだけの情報交換のスレなんだから
本題に戻すべし
No.1895  
by 匿名 2012-11-24 23:53:15
車がステータスシンボルだと思ってる旧世界の人が
必死に自分の価値観を宣伝してるからこういうことになるんですよ
No.1897  
by 匿名さん 2012-11-25 07:19:56
>1895
参考までに、お前のステータスシンボルを教えてくれ。
まさか無いなんて寂しい人生送ってないよな?
No.1898  
by 匿名 2012-11-25 08:32:40
ステータスシンボルと言えば都心の中低層オクションしか無いでしょう。
No.1900  
by 匿名さん 2012-11-25 10:11:13
ニートちゃんはバーチャルの世界で夢を見られるから羨ましい。
No.1902  
by 匿名さん 2012-11-25 11:37:28
ニートちゃんもマンション買えるといいね
No.1903  
by 匿名さん 2012-11-25 11:55:34
››1901
それが事実なら可愛そう。
でも、都心にマンション買って、車いらなくなったから
手放したっていう人が、ほとんどじゃないの。
No.1905  
by 匿名さん 2012-11-25 15:35:39
順番としては・・・
 ①都心にマンション買った ⇒ 車いらなくなった
 ②車を手放した ⇒ 都心のマンションが買えた

①なら考えられるが②は無いよね


 
No.1906  
by 匿名 2012-11-25 15:48:25
いまどきタバコを買うなんて選択肢が思い浮かんでしまうような低 脳がまだいるんですね
自分の体をいじめるのが趣味とか悪趣味にもほどがあると思わないんでしょうか
No.1907  
by 匿名さん 2012-11-25 16:35:36
車が無いと買い物難民、こういう所だけは止めなよ。
No.1908  
by 匿名さん 2012-11-25 18:02:47
都心の中低層億ションがステータス?
車とたいして差がないやん。
No.1910  
by 匿名さん 2012-11-25 20:32:13
もとよりホンモノの金持ちなんかじゃございませんが何か?
No.1912  
by 匿名さん 2012-11-25 22:58:24
↑その思考回路は小学生でも無いと思うが。
No.1914  
by 1860 2012-11-26 00:09:06
>>1909
>車やマンションをステータスだと思う事自体、心が貧しい証拠。 (財布も貧しい?)
同感ですね。国産ミニバンに乗っている言い訳ではなく(笑)
世間体や人目など気にせず住みたいところに住んで、乗りたい車に乗ればよい。車が本当に不要なら持たなくてよい。
だが、港区に住んでいても、私には車は必需品。例えばマリーナまでは地下鉄+徒歩だと1時間かかるが車だと25分。ホームセンターでDIYの資材を買ったり、スーパーで食料品や日用雑貨をまとめ買いするのにタクシーというのも不便。車がなくても生活できないことはないが、不便なことは間違いない。車があるのに使わない人って、週末はどこにも出かけないんですかね。
なお、うちは40数戸の低層マンションで駐車場は平置き自走だから、いつでも直ぐに車を出せる環境ではある。
No.1915  
by 匿名さん 2012-11-26 00:23:39
生まれた時から都心を離れたこと無いので免許も取ってないよ(笑)
No.1917  
by 匿名さん 2012-11-26 13:35:49
自動車通勤のほうが平均所得は低いんですってよ
No.1919  
by 匿名さん 2012-11-26 15:17:41
っていうか、普通免許がなきゃ、並以上の会社には受からないよね。
No.1920  
by 匿名さん 2012-11-26 16:03:34
どう想像しても、車が無くても全然困らないなんて素敵じゃないですか。
そんなところに私も住んでみたいです。
No.1922  
by 匿名さん 2012-11-26 17:32:14
面倒なことはひとつでも減ったほうがいいと思いますよ
車は重荷じゃないですかあ?
No.1923  
by 匿名さん 2012-11-26 19:33:21
結局車が無くても生活出来るという人は局所的な話であって、日本の大多数の地域は車が必要、あって当然のところになります。

自分は地方都市出身なので大学入ると同時に自動車学校に当然行くみたいな土地柄でしたから、免許を持たないで済む状況というのが面白く感じます。
ちょっと違う話になりますが、免許証を持たない人は写真付身分証明書は何を使っているんでしょう。パスポートとか?

>1914さんのコメントを読んで、首都圏では車を持たないでも済むところに住んでいるのがステータス→それでも車を持っているのがステータスに移っているのかなとも感じました。

車って日本を支える産業ですから、買わない人が増えると単純に大変だろうなと思うんですが、そこは一家に複数台が当然の地方で頑張って買ってもらうしかないんでしょうね。
都心ではマンションの駐車場台数も少ないですから。
No.1924  
by 匿名さん 2012-11-26 21:18:55
結構、みんなで頑張って車を買おう。
No.1925  
by 匿名 2012-11-26 21:41:04
私は頑張ってタクシーとカーシェア使います。といっても5万越えるのは大変ですが。
No.1926  
by 匿名さん 2012-11-26 21:55:21
>>1924
中国人的な発想だね
No.1928  
by 匿名さん 2012-11-27 02:49:49
確かに都心のタワマンで駐車場100%のマンションは見たことないな!
地下に駐車場があって便利だと思うけど、抽選で外れた人は車を手放
すことを余儀なくされてる!

近隣の青空月極め駐車場なんか絶対ヤダから車手放そう!
っで結果的に車無くても便利だな~で正解なのかも!
No.1930  
by 匿名さん 2012-11-27 12:02:44
普通は近場に借りてマンション内の駐車場空くのを待つかな。
空き待ち多いと抽選だけど。
月極も特に都心だと青空じゃないビル内とかも多いよ。
No.1931  
by 匿名さん 2012-11-27 13:16:27
私はマンション内の駐車場25000円をキャンセルして駅反対方向徒歩6分に18000円があったので借り替えました
おかげで自家用車が駅より遠くなりましたです・・・・・
No.1932  
by 匿名さん 2012-11-27 14:31:52
お安いお車なら青空でも・・・ね
No.1934  
by 匿名さん 2012-11-27 15:33:46
俺は自転車処分したわ
No.1935  
by 匿名さん 2012-11-27 16:15:42
電動自転車買いたいと思ってるんですが、メタボ対策に重いママチャリのほうがいいでしょうか。
No.1936  
by 匿名さん 2012-11-27 18:35:44
怠けてないで、ジムに通ったら?
建物の中なら、雨に降られても平気だし。
マンションを買うために車を諦めざるを得なかった人には
ジムの会員になるのも無理かもしれませんが。
No.1937  
by 匿名さん 2012-11-27 18:55:27
いーから車買え。
No.1938  
by 匿名 2012-11-27 19:18:40
ウォーキングいいよ
ランニングよりひざを痛めにくいし
No.1940  
by 匿名さん 2012-11-29 23:29:14
都心のマンションを買うために車を諦めた挙句、
膝を痛めたんじゃ、お話になりませんね。
No.1941  
by 匿名さん 2012-11-30 00:20:30
都心のマンション買ったら、いらなくなった。
No.1942  
by 匿名さん 2012-11-30 05:52:58
都心の車屋は、ステータスシンボルになるような車種しか売れんようになるだろう。
No.1943  
by 匿名さん 2012-11-30 07:21:35
脳梗塞や高血圧の成人病、がんなど病気で死ぬ人も東北や四国など地方に行くほど多くなる
日本でもっともメタボ比率が少ないのは東京です
原因は車ですよ
通勤が車の人は電車通勤の人の半分しか歩かないそうです
No.1944  
by 匿名さん 2012-11-30 09:22:17
駅まで30分は歩き、駅は広大で5,6分は歩かないとホームに行き着かず、電車では立ちっぱなし一時間、とかなら太らないよね。うらやましいです。
No.1946  
by 匿名さん 2012-11-30 15:48:54
車が無くなるといいことばっかりですなw
No.1948  
by 匿名さん 2012-11-30 22:01:03
電車通勤の人は3000歩は歩くといいますね
多い人なら5000歩以上、じゃあもう少し頑張れば8000歩とか一万歩に手が届くからと励みになりますよね
もう少し歩こう、なるべく車を使わず歩いていこうと
自家用車の人たちはゼロ同然から一万歩
無理すぎてあきらめちゃう
だからコンビニにも車で出かけちゃうわけです
ええ、早くも成人病予備軍です
No.1949  
by 1914 2012-11-30 22:31:33
あのね、車は持ってるが通勤は徒歩+地下鉄だよ。近くのスーパーやコンビニだって歩いて行くよ。
No.1950  
by 匿名さん 2012-11-30 22:46:14
でも車を買わない一番の理由は、お金がないからだよね?
No.1952  
by 匿名さん 2012-12-01 01:15:17
維持費&本体価格を合わせると30年で2000万は掛かるからな
貧乏人が車を買わなきゃ家買えるかも!って思ってしまう気持ちはわかるw
No.1954  
by 匿名さん 2012-12-01 10:01:10
自動車産業さんからはそのように読めるのですね。でも実際に都心で売れているのは5千万前後のコンパクトマンションです。無理せず5千万のマンションを買って、余裕資金を増やしましょうというスレなのです。
No.1956  
by 匿名さん 2012-12-01 11:49:53
欲しいです。
No.1957  
by 匿名 2012-12-01 13:15:30
購入費、維持費無料ならほしいです
No.1958  
by 匿名さん 2012-12-01 13:56:57
ついでに運転手つきなら欲しいです
No.1959  
by 匿名さん 2012-12-01 14:01:02
No.1961  
by 匿名さん 2012-12-01 17:08:58
車?興味ないからいらない。
運転?一応免許あるけど面倒くさいからしたくない。
移動?都心駅近だから楽。

都心に住む今の若者の感覚はこんな感じ。
車のない生活に憧れる云々というより、そもそも車とかどうでもいい。

No.1962  
by OLさん 2012-12-01 17:27:59
駅前マンションに住んでから、車を全く必要なくなった。
一時的に必要なときは、マンションから徒歩一分ににある24時間営業のレンタカーか、
駅に常にいるタクシーがあるから、所有する必要性が全く無くなった。
都心は便利すぎる。
No.1963  
by 小学生のパパさん 2012-12-01 18:41:18
レンタカーなんて面倒くさいから使わない。電車かタクシーで充分。
自家用車が必要なのは、子供が電車で座れない頃までです。
No.1965  
by 匿名さん 2012-12-01 23:20:51
首都高C1の内側なので車は使わんよ
No.1966  
by 匿名さん 2012-12-01 23:31:11
毎日運転手つきの電車に乗ってますから無問題ですね
No.1967  
by 匿名さん 2012-12-02 00:47:29
マンションも買う、車も買う。これが普通。
普通に稼いで普通の生活しましょうよ。
No.1969  
by 匿名さん 2012-12-02 06:56:21
城南で山手通りのチョイ外側に住んでいますが、車持っていない家族も普通ですよ。
車持っている家族の方がやや多いかなって位です。
No.1970  
by 匿名さん 2012-12-02 11:10:12
せっかく便利な場所に住んでるのに車を持ってるというのも
時代遅れな感じもしますよね
今は使用頻度の低いモノをいっぱい持ってるってカッコ悪い時代ですし・・・
No.1971  
by 匿名さん 2012-12-02 12:24:13
凄い屁理屈ですね。
No.1972  
by 匿名さん 2012-12-02 13:06:56
なんか車持っている=金持ちって考えている昭和のおバ○が一人いるけど、
車の所持と資産性ってあまり関係ないよね。
車がなければ生活できなければ、
ぼろアパートやマンション住まいでも車持ってる人は持ってるし。
No.1973  
by OLさん 2012-12-02 14:45:41
都心住まいだと車がどうしても必要な状況って月一回くらいしかない。
大きい買い物は運送業者だし、荷物が多いときはタクシーで済む。
遠出するときは、首都圏は渋滞するから目的地付近まで電車は飛行機で
移動して現地でレンタカー。
海外に行くとき、荷物が多いとき成田までタクシー行くのは料金的にちょっと躊躇するけど、
所有して維持するよりははるかに安い。
No.1974  
by 匿名さん 2012-12-02 17:58:11
>1973
貧乏な人は大変ですね
No.1975  
by 匿名さん 2012-12-02 18:06:24
タクシー使えばいいのにケチって自分の車で行こうとする人みじめ
No.1976  
by 匿名さん 2012-12-02 20:46:36
自分の車がなくてタクシー使わないといけないほうがずっと惨めだと思うがね。
だいたいタクシーだっていつでも呼んですぐ来るとは限らないだろ。なかなかつかまらないことがよくあるぞ。
それにタクシーを使う生活をするならその予算も毎月確保しないとな。
車がないからといって車を持ってた場合の経費を住宅ローンにまわしたりしたらタクシー代が確保できなくてどこにもいけないということになるだろ。

No.1977  
by 匿名さん 2012-12-02 20:50:22
貧乏な人は自分の車でどこへでも行こうとするからな
新幹線でさえ乗ろうとしない
No.1978  
by 匿名さん 2012-12-02 21:31:13
貧乏の定義って何だ?平均所得の半分とかですか?年収300万以下かな?
No.1980  
by 1949 2012-12-02 22:33:25
>>1975,1977
あのね、自家用車は、それがベストだと判断したときにしか使わないよ。だが、50km以内なら車がベストなことは多いよ。
No.1981  
by OLさん 2012-12-02 22:56:09
家族が多いと自家用車は、一番安い交通手段だから、それがベストでしょう。
私は車を所有した時期もあったけど、買い物先で駐車場探しや、駐車待ちがいやになってやめた。
都内ならタクシー何処にでもいる。
No.1982  
by 匿名さん 2012-12-02 22:58:18
最近は徒歩10分70㎡なら徒歩5分60㎡を選ぶ人が多いのだそうだ
広さは荷物を圧縮すればなんとかなるが利便性は何ともならない
資産価値も下がらない
もしくは駅徒歩15分物件なら2000万足して徒歩3分を狙う
徒歩15分物件は車が必要だが
徒歩3分物件は車が必要ない
維持費はとんとんか2000万高くともおつりがくるくらいだが、まあ車を処分することで物件の価格差は何とかなる
そして加えてやはり駅近物件の方が値下がりが少ない
そして狙いはその時間の節約と利便性の向上、その方が快適な生活であると判断する人間が増えてることにある
賢い人間とされる人間の住まいの選び方らしいよ
No.1983  
by 匿名さん 2012-12-02 23:42:07
じゃあ、都心のタワマン買って、車使わなくなったど、2月に1回、バッテリー充電するために、首都高走ってる俺が一番!
No.1984  
by 匿名さん 2012-12-02 23:51:47
>1981
自家用車が一番安い交通手段?
その発言自体であなたが車を所有した事ないのがわかりますよw
No.1985  
by 匿名さん 2012-12-02 23:52:17
1975と1977は車を持ったことがないんじゃない?
もしくは、本心は車が欲しいのに、持てなくて僻んでるか
どっちかだよ。 (両方かもしれないね)
No.1986  
by 匿名さん 2012-12-02 23:54:31
>>1983
うちもそんな感じ。なんか手放せない。今日、嫁とどっちがバッテリー充電のために車出すか、喧嘩になったよ。
No.1987  
by 1980 2012-12-03 01:47:21
>>1981
>家族が多いと自家用車は、一番安い交通手段だから、それがベストでしょう。
あのね、私にとってベストというのは安いことではなくて、最も速いとか便利ってことなんですが。

>買い物先で駐車場探しや、駐車待ちがいやになってやめた。
そういうことも含めて自家用車がベストだとの判断に至らなかったときは、他の手段で行きますよ。でも、自家用車という選択肢があるのとないのとでは大きく違うと思わない?
No.1988  
by 匿名さん 2012-12-03 01:59:37
1980=1987さん
まともにとりあってもムダですよ。
ここで踏ん張ってるアンチ車の人は都会で車持てない自分、維持できない自分を死んでも肯定したくないの。
 
おっしゃるように自家用車を持つってことは行動の選択肢がさらに一つ増えるということで、自由度は
比較にならないですよね。

No.1989  
by 匿名さん 2012-12-03 02:03:37
›1987
車のバッテリー充電めんどくさくないですか?ガソリン入れたりとか。運転が一番めんどくさいけどね。
No.1990  
by 匿名 2012-12-03 08:34:39
ガソリンも保険も車検も全部面倒くさいね。おまけに中央道でトンネル崩壊9名死亡です。日曜日の楽しいドライブが暗転です。事故が無くても渋滞あります。日曜日帰ってきたらパパはクタクタです。
No.1993  
by 匿名さん 2012-12-03 16:12:25
運転手つきの車が最高です
No.1994  
by 匿名さん 2012-12-03 16:16:58
>おまけに中央道でトンネル崩壊9名死亡です。

こういうことはたとえ思いついても書いちゃいけないのに、それを書かずに居られないようなバカだからいつまでたっても低収入なんですよ。
No.1995  
by 匿名さん 2012-12-03 20:13:12
別に事実なんだから無問題
No.1996  
by 匿名さん 2012-12-03 20:22:51
車は持たずに借りるのが、
住宅は買わずに借りるのが、
これからの主流になっていくような気がする

自分は両方持ってしまっているけど。。
No.1997  
by 匿名さん 2012-12-03 20:53:57
車というのは乗りこんで、動き出した瞬間から危険なんです。自分が事故に巻き込まれる危険と、歩行者や自転車を轢いてしまう危険。高速道路も危険だし、トンネルも危険。

自家用よりバス、バスより電車の方が安全なんです。
No.1998  
by 匿名さん 2012-12-03 20:59:39
乗用車でもハマーとかだとかなり安全な気がするけどな。
No.1999  
by 匿名さん 2012-12-03 21:13:17
自分の身だけはね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる