なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

1801: 匿名さん 
[2012-11-18 10:21:38]
>1799
ありますよ。車もM5所有してます。でも、都心タワマンに、引っ越してから使わなくなりました。売るのがめんどくさいから所有しているだけ。
1802: 匿名さん 
[2012-11-18 13:09:37]
車を処分して代わりに家庭菜園用の土地を購入した
駐車場の面積で、どちらがいいか価値観の違いだと思う
1803: 匿名さん 
[2012-11-18 17:02:10]
菜園の土のベクレル検査しましたか?
1804: 匿名さん 
[2012-11-18 17:23:36]
一般男性で4000ベクレルの放射性物質(K-40)を体内に持ってますよ。K-40はCs-137より放射線強いです。
1805: 匿名さん 
[2012-11-18 17:27:49]
通常、土壌入れ替えするよ
スレから外れないようにね
1806: 匿名さん 
[2012-11-18 18:53:33]
借りるんならともかく車を売って買える様な小さな土地売ってるの?
地方の安い土地ならそこまで行くのに車が要るんじゃ?
1807: 匿名さん 
[2012-11-18 21:45:57]
ごもっとも。
1808: 匿名さん 
[2012-11-18 22:00:03]
都心で、車、何に使ってんのか、わからん。
1810: 匿名さん 
[2012-11-18 22:24:16]
都心なら駐車場より家庭菜園のほうがいいな
1811: 匿名さん 
[2012-11-18 23:24:24]
ポルシェ以上なら、正直、羨ましい。国産は、恥ずかしくて乗れない。
1812: 匿名さん 
[2012-11-19 00:36:13]
都心も格差社会ですね。
車を諦めなきゃ都心に住めない人もいれば、
余裕で外車を乗り回す人もいるし、
いろんな人がいますね。
1813: 匿名さん 
[2012-11-19 07:03:46]
都心マンションで余裕で外車を乗り回してるって、なんか頭悪そうに見えていやだ。
つねに運転手つきの後席に収まる人の方が責任感の強さと人間性の高さを感じる。
1814: 匿名さん 
[2012-11-19 12:13:59]
成り金趣味って日本人かどうか疑っちゃいます
だって芸能人だってね~
1815: 匿名さん 
[2012-11-19 15:49:01]
>1811

そう言うことで車を持てない自分を守っているんですね。よく分かります。
ポルシェ以外は糞って言っておけば、大抵の車持ちに対して「お前は糞」って言えますもんねww
1816: 匿名さん 
[2012-11-19 20:01:05]
車持たないことを正当化するには、何か変な思考回路になるしかないんだね。マジで勘弁。
1817: 匿名さん 
[2012-11-20 00:06:19]
月に1回しか乗らなくても、年に1回しか乗らなくても車を持っている方が持っていないよりも便利。
車を持たない理由は貧乏以外ない。
1818: 匿名さん 
[2012-11-20 00:12:02]
年に一回のために自分で車を維持する?かえって不便でしょう。
保守や維持管理に手間は掛かるのですよ。
電話一本で運んでもらうほうがカネも手間も浮くってものです。
1820: 匿名さん 
[2012-11-20 01:30:54]
飲めないでいるより飲んでタクシーのほうが金かかってもラクだよ
最近はタクシーチケット使える人は限られてるからね
自分で運転する奴のほうが貧乏だと思うよ
1821: 匿名さん 
[2012-11-20 07:26:48]
車は移動する道具
それ以上の価値を認められない人が増えてきたからね
軽自動車やワンボックスしか売れなくなった
だから車に乗る=貧乏くさいってことでしょう
ポルシェに乗れば金持ちに見える?
金持ちかどうかはわからないけど馬鹿には見える
1822: 匿名さん 
[2012-11-20 07:51:28]
田舎にいけば大人の数だけどの家も車を保有してます。
他に金を使うところも無いのでベンツやレクサスがゴロゴロ。
車なんか持たずに生活できる方がずっと豊かな生活でしょう。
1823: 匿名 
[2012-11-20 09:25:44]
田舎ほど軽自動車の比率が高い印象だけどな。
1825: 匿名さん 
[2012-11-20 10:30:55]
マンション買える奴で車買えない奴はいないよ
住宅ローンの融資のほうが審査厳しいからね
車を諦めたんじゃなくて駐車場代月5万円も払う奴がバカでしょう。
タクシー代月5万円払ったほうがマシなんだけど・・・。
1826: 匿名さん 
[2012-11-20 10:57:36]
>車を諦めたんじゃなくて駐車場代月5万円も払う奴がバカでしょう。

諦めてますがなww
1828: 匿名さん 
[2012-11-20 15:34:57]
車やめて、タクシー乗り放題
現実にはこんな人は本当の少数だと思うよ。
1829: 匿名さん 
[2012-11-20 15:47:41]
車を持たない私の友人は、私の車に乗りたがって困ります。
いちいち私のスケジュールをチェックして、一緒に行動したがります。お金を貯めてるようです。
そんな風にして、いつか、私よりはるか高いグレードのマンションを買うのかもしれません。
1830: 匿名さん 
[2012-11-20 20:36:15]
車好きまか車の車種にやたらこだわるってなんだか子供っぽいよな
1831: 匿名さん 
[2012-11-20 21:38:36]
昔は小学生が走っている車の名前を言い当てられるのが普通だったんですよね。
そんな小学生が今どれだけいるだろう。
車に乗るために車の入れない街中の狭い路地裏から広い道路の郊外に憧れ引っ越した人が大勢いたのが70年代。
それが90年がピークで、都心回帰ってやつが始まって郊外も車も衰退しつつありますからね。
つまり車の無い生活に憧れって言うのは憧れの形態が逆転した現実を表してることになるわけでしょう。
1832: 匿名さん 
[2012-11-20 21:44:28]
やはり40歳あたりが境界のようですね。
それ以上のおじさんは車に対して憧れを持っているようで。
1834: 匿名さん 
[2012-11-21 07:02:31]
車手放すときは、必要ならばレンタカーやカーシェアを使えばいいと考えていたけれども、
実際は月に1回必要になるかならないかだったので、専らタクシー使っています。
やっぱり車の運転はめんどくさい。
1836: 匿名さん 
[2012-11-21 11:23:28]
タクシー業界も大変らしいじゃない?
できたら、毎月2万円くらい使ってあげようよ。
1837: 匿名さん 
[2012-11-21 13:04:17]
うちはタクシー代5万円使ってるよ
但し、タクシーチケットだけどね!!
1839: 匿名さん 
[2012-11-21 19:48:32]
↑ 生活保護の話は他でしてくれ
1841: 匿名さん 
[2012-11-22 08:55:26]
わが町は、名だたるヤバイ町。忘年会も命がけ。
タクシーの運転手さんのボヤキが聞こえてまいります。
1843: 匿名さん 
[2012-11-22 17:01:33]
>>1833
車に憧れたのは昭和の人でしょうが
現代の人が憧れたりします?
フェラーリやポルシェならともかく軽自動車やミニバンに
1845: 匿名さん 
[2012-11-22 21:54:16]
近代の人は馬車も買えない人ばかりでした。
1848: 匿名 
[2012-11-23 08:53:13]
日本語を理解できない人はここに来る前に語学学校にでも通ってください
1849: 匿名さん 
[2012-11-23 10:09:02]
中国では自家用車を買うことが憧れなんですってよ!
1851: 匿名さん 
[2012-11-23 11:00:43]
中国人の車が欲しい気持は分からないな
1852: 匿名さん 
[2012-11-23 12:29:35]
最低でもBM、メルセデスでないと、恥ずかしくて、乗れないなあ。
1853: 匿名さん 
[2012-11-23 13:57:06]
確かに、クラウンとか、恥ずかしいですね。
1854: 周辺住民さん 
[2012-11-23 14:08:14]
BM,MBなんてごろごろしてる、生保のおばちゃんがベンツやAUDI乗っているよ
ステータスでないな
ベントレーでも乗ってください
1855: 匿名さん 
[2012-11-23 14:13:21]
ポルシェが良いなあ。
1856: 匿名さん 
[2012-11-23 14:29:39]
BM,メルセデスもピンキリ。
1857: 匿名 
[2012-11-23 14:32:47]
恥ずかしくないの?
1858: 匿名さん 
[2012-11-23 14:45:54]
国産車乗るくらいなら、いさぎよく、車をあきらめるべき。都心なら、問題ないと思うし。
1860: 匿名さん 
[2012-11-23 15:15:10]
うちのマンション(港区)はドイツ車だらけ。中でもメルセデスは最も多くあまりにも個性がない。BMWも同様。ポルシェカイエンも多いね。まわりと同じような車、高価な車に乗っていないと恥ずかしいと思う(人目を気にする)ことの方が恥ずかしいと思うが。
かく言う私は国産大衆ミニバン。車は所詮移動の道具でしかない私にとっては、国産ミニバンが最も実用的だという理由だが、うちでは目立つよ(笑)
1861: 匿名さん 
[2012-11-23 16:51:09]
それは恥ずかしい
とても真似できない
1863: 匿名さん 
[2012-11-23 18:27:17]
>>1860
営業車か工事現場へ通勤する車か、その程度にしかみんな見てないだろうし
それ以前に目にも入らない、気にするな
1864: 匿名さん 
[2012-11-23 18:29:51]
車を売って高齢者だから免許証返納したんだよ
そういう時代だ
1866: サラリーマンさん 
[2012-11-23 20:42:59]
クルマが無い生活…じゃコレが無かったらどうする?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A

ちょっとギャグっぽいけど。
1867: 1860 
[2012-11-23 21:07:35]
ちと芝公園(創エネあかりパーク)に行ってきたが期待したほどじゃなかった。

>高い物を買えなかった人は必ず言うよね。実用性重視って。
予想どおりの反応どーも。高い物といえばクルーザーを持ってるが、車はミニバンが便利なんだよ、マジで。

>それ以前に目にも入らない、気にするな
もちろん気にしてないから堂々と国産ミニバンですよ。くだらない見栄を張って欲しくもない車に乗るなんてバカげている。
1869: 匿名さん 
[2012-11-24 01:19:16]
>1807

そのクルーザーを諦めたら、ワンランク上のマンションを買えるかもね。
あ、ただの手漕ぎボートだった? ごめん、ごめん。
1870: 匿名さん 
[2012-11-24 07:32:24]
車持てない奴の返しが幼稚すぎて笑える件。
1871: 匿名さん 
[2012-11-24 08:42:51]
中国人には分からないだろうな。。
1872: 匿名 
[2012-11-24 09:04:43]
車維持するのが精一杯な人は車をやめてみることをお勧めします。
1873: 匿名さん 
[2012-11-24 10:13:28]
その前に都心に住むことをやめてみることをお勧めします。
1874: 匿名さん 
[2012-11-24 10:18:10]
レンタカーとタクシーあればそれで十分じゃないの?
1875: 匿名さん 
[2012-11-24 10:24:31]
都心のタワマンに引っ越したら車使わなくなったから、手放しました。バッテリー充電するために、運転するのが、面倒になってしまったので。
1876: 匿名さん 
[2012-11-24 11:16:15]
車を持ってっていいことってなんかあるの?
1877: 匿名さん 
[2012-11-24 11:44:59]
とりあえず頑張って働いて、自宅のローンは完済しよう。
1878: 匿名さん 
[2012-11-24 11:47:20]
車持っててもいいことない
①駐車場の車の出し入れが面倒
②車検も面倒
③洗車も面倒
④酒飲めない
⑤運転すると寝られない
⑥知人達の送迎係にされる
⑦出先で車を傷つけられた
⑧運転は疲れる
⑨車持っててもタクシー使ってる
⑩ガソリンスタンドが遠くなった


1879: 匿名さん 
[2012-11-24 11:50:39]
田舎に住んでる人は必要。都心に住んでる人は不要。というか、あると邪魔。
1881: 匿名さん 
[2012-11-24 14:11:48]
ヨットは持ってるけど車は持ってない。
ヨットお金掛かるんだよ!。
1882: 匿名さん 
[2012-11-24 14:27:13]
>>1880 知人達はみんな車持ってるけどゴルフの帰りに飲むから車で行くと送迎係にされるんだよ
車はゴルフ行く時だけしか乗らない  
    
1883: 匿名さん 
[2012-11-24 14:28:28]
>>1881

ヨットのことは誰もきいてないよ
1884: 匿名さん 
[2012-11-24 17:49:22]
車持ってない奴は寝たきり生活の一歩手前なのか?
1885: 匿名 
[2012-11-24 17:53:19]
都心でタクシーに乗ると1500円以内で全ての地下鉄路線の駅に行けちゃう。乗り換え無しで目的地に行けちゃうわけです。
1886: 匿名さん 
[2012-11-24 17:56:09]
別荘を持ちたいと思う人がいれば、

その都度ホテルやコテージを借りきればいいと思う人がいる
1888: 匿名さん 
[2012-11-24 18:20:39]
海外の別荘のタイムシェアからカーシェアの発想も生まれたんだよね。
日本人は車は買うものという発想らしいね
1889: 匿名さん 
[2012-11-24 19:05:07]
海外も車は買うものっていう発想だぞ。
ただカーシェアって考えもあるよってだけ。
何ら違いはない。
1890: 匿名さん 
[2012-11-24 19:07:09]
ここは海外なんだけど
1892: 匿名さん 
[2012-11-24 21:21:25]
残念!無人島だからカーシェアする相手が誰もいない!
1893: 匿名さん 
[2012-11-24 23:09:33]
車持ってない奴は頭がいっちゃってるのか?
1894: 匿名さん 
[2012-11-24 23:31:07]
まだやってるの?
車の必要性なんていまさらどうでもいい
必要の無い生活を望む、ただそれだけの情報交換のスレなんだから
本題に戻すべし
1895: 匿名 
[2012-11-24 23:53:15]
車がステータスシンボルだと思ってる旧世界の人が
必死に自分の価値観を宣伝してるからこういうことになるんですよ
1897: 匿名さん 
[2012-11-25 07:19:56]
>1895
参考までに、お前のステータスシンボルを教えてくれ。
まさか無いなんて寂しい人生送ってないよな?
1898: 匿名 
[2012-11-25 08:32:40]
ステータスシンボルと言えば都心の中低層オクションしか無いでしょう。
1900: 匿名さん 
[2012-11-25 10:11:13]
ニートちゃんはバーチャルの世界で夢を見られるから羨ましい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる