なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

1: 匿名さん 
[2012-04-10 21:59:22]
賛成!
2: 匿名 
[2012-04-10 21:59:49]
愛知や東海地方ではきびしいですね
残念ながら
3: 匿名さん 
[2012-04-10 22:24:58]
池下タワーかヴィークタワーなら地下鉄直結だから
自宅の地下に常にタクシーが待機してる様なもの。

市外に出る場合はカーシェアリング契約をしておけばOK。何処かに空きはあるだろうから、そこまで地下鉄で行けば問題なし。
4: サラリーマンさん 
[2012-04-10 22:43:44]
あまり釣れてませんねぇ。
5: 匿名 
[2012-04-10 23:09:22]
今関西に住んでるけど車なくても不自由してません。むしろ車売却して維持費や事故リスクから開放されてます。愛知では車なしではストレス溜まりますかね?実際ファミリー世帯で車ない人って、まわりにいますか?
6: 匿名さん 
[2012-04-10 23:21:56]
都会的な生活とは、土着が特権的に車を乗り回す生活だよ
新参は、本来は車に使う金が、高い家賃の一部に化けている
7: 匿名さん 
[2012-04-11 06:30:58]
だいたい、ここでもいいマンションだって言われるのって車の不要な物件なんだよなあ。
駅から遠くて坂が多くて車がないと買い物もままならないマンションなんてゴミだとされてる。
そんな物件年取って車に乗れなくなったら困るやん、ということは今現在車不要な物件を選んでるということ。
マンションというのは本来的に車と相性が悪いのだ。
8: 匿名さん 
[2012-04-11 08:16:23]
これからカーシェアもあるし、車ない生活いいと思います。

でも、運転免許はないよりあった方がいい。
あと、運転免許があったら定期的に車に乗っておいた方がいい(運転の方法を忘れてしまうので)。

会社から自転車圏内が理想ですね。
9: 匿名さん 
[2012-04-11 11:04:02]
名古屋は車必要って言う人がいるけどいらないよ
地下鉄沿線に住めば十分生活できる。あとは徒歩・自転車・バスで十分だよ
必要な時はレンタカーでもカーシェアリングでもあるだろう
仕事に必要な人や郊外生活で足がないというならわかるけど、
車捨てれば生涯でマンション2件買える!
家・車・保険、無駄遣いの3タコだが、この辺はどのくらいお金がかかってるか、
自分の収入などとも相談しながら一度真剣に考えた方がいい
マンションも50年住めば買った時の約3倍かかる
大震災なら修復はもちろん自腹だ。レンタルやリース、賃貸で生きるという考え方もある
皆ライフプランが硬直化し過ぎてるんだよ。親の世代と何も変わってない
10: 匿名さん 
[2012-04-11 20:45:54]
地下鉄は不便で高いな
名古屋は田舎だし、車ありで移動が楽で楽しい
今後普通車の維持費は下がるだろうしね

11: 匿名さん 
[2012-04-11 22:26:56]
まあレクサス買ったとかより、車を捨てたと言われた方がインパクトはあるな
いやあ栄にマンション買っちゃって駐車場高くてねぇとか言われると、コノヤロウ、うらやましいぜ
いつかはクラウンとかいつの時代だったか
昔は車に乗るのはお金持ち
今は貧乏人の乗り物・・・・・
12: 匿名さん 
[2012-04-11 23:03:47]
栄にマンション
その方は田舎者ですか?
13: 匿名さん 
[2012-04-11 23:07:10]
都会育ちは
地盤いい所の不動産を格安で手に入れただからな~
14: 匿名さん 
[2012-04-11 23:07:19]
車の運転が楽しいって、マゾですか?
15: 匿名さん 
[2012-04-11 23:16:21]
名古屋の地盤のいい所は中区周辺が一番ですよ
お城がありますから
熱田神宮より西と南は水没
東は陥没と地すべりとがけ崩れですからねー
やっぱり真ん中が一番
16: 匿名さん 
[2012-04-12 00:55:28]
杭を打つ点で地盤がいいとは言えんな
地盤としては歴史の浅い、ただの平らな台地だな

栄あたりは3連動地震で震度6強だろ、価値はない
17: 名無し 
[2012-04-12 09:21:17]
免震なら震度6強でも室内の物の落下はほとんどない。もちろん柱等にも破損はない。エキスパンションジョイントが破損する程度だな(もともと破損を想定)。名古屋台地上の免震マンションが最強だな。
18: 匿名さん 
[2012-04-12 09:36:48]
車の運転、楽しいですよ。

車好きじゃないですが、行動範囲が広がりました。
東京に行くと、これだけ電車があれば車いらないって思いますけど名古屋は必要ですね。
あった方が楽しい。
19: 匿名 
[2012-04-12 15:20:59]
車がなければ多分いかないと思うところ、あげてくとよい。
イオン、海水浴、キャンプ、リニア館、日帰り温泉。たいしたとこ行かないか。意外とロードサイドのブックオフとかコメダに行けなくなるのが辛いよね?
20: サラリーマンさん 
[2012-04-12 21:42:15]
車なんかいらねえ。一歩間違えたら、殺人機械。
今日の京都で証明された。一番の悪者は、車を作り続けるメーカ、国の問題だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる