なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

108: 匿名さん 
[2012-04-18 06:47:45]
新栄、そんな叩かなくても。

まあ、なんで新栄にこだわるのかよくわからんがね。
109: 匿名さん 
[2012-04-18 09:55:15]
東桜なんて住めるところ自体、たいして無いじゃん。
小粒の古いマンションと、寺と、商業・公共系施設くらいで。
110: 匿名さん 
[2012-04-18 12:17:19]
都心のタワーで高層階に住みたい人は、鬱や流産のリスクは構わないって、考えなんですかね?それが嫌なら低層階を選ぶけど、都心じゃ陽当たり悪いしね。それに学区的には都心はどうなんだろ?子どもを作らないなら学区も流産リスクも気にすることないけど。
そういうことを踏まえると簡単に結論はでます。
やっぱり、それでも、タワーがいいな!
111: 匿名さん 
[2012-04-18 12:20:12]
田舎者は書き込まなくていい。
書き込む資格のある奴は、新栄や東桜に住む都会人だけだ。
都会生まれの都会育ちの選ぶ新栄、ちょっと分が悪くなったから最近は東桜。
田舎者は憧れだけでいいから、泉で高級車乗って喜ぶんだな。
とにかく、新栄東桜以外はド田舎モンだわな(笑)

チャリでこの間、チュー坊抜かしてやった。
都会人はこうでなくっちゃ。
わかった?田舎モンたち。せいぜい羨ましがることだな。
112: 匿名さん 
[2012-04-18 12:27:28]
108~110は田舎の人

都会生まれの都会育ちは、そんなことはいわないわな。
教育的レベルも低そうだ。小粒な古いマンション?ビンテージって田舎の人にはわからいよな。
タワーマンション?一宮や岩倉の人?田舎で夢を見てそうな人だ。
新栄にこだわって何が悪いんだ? 田舎の人には、良さがわからなくても仕方が無いかな。
東桜もこだわるから覚えて置けよ、田舎の人たち。
113: 匿名さん 
[2012-04-18 12:42:58]
都会っていっても所詮名古屋。大同小異。人の見下し方も下品。何かにこだわると、相手を攻撃するだけで、意見を取り交わせない。相手の発言に耳を傾けた上で、相手を尊重しつつ自分の意見を伝え、ちゃんと相手に理解をしてもらう。そういうプロセスをはかることができたら、名古屋は都会人が増えてきそうなんだよな。
114: 匿名さん 
[2012-04-18 13:24:54]
富士中潰せ
あのあたり一戸建てで住みたいわ
115: 匿名さん 
[2012-04-18 16:00:46]
↑マジで異常だな。。。
116: 匿名さん 
[2012-04-18 16:13:49]
>113さん 東京でも大阪でも変なのは何処にでもいるでしょ?LAでもNYでも。
一見正論に思えるが、都会だ田舎だと喚いてるひとりを全体として捉えておられる、
あなたの見方も随分と偏っていませんか?
117: 匿名さん 
[2012-04-18 18:48:28]
別に新栄でもどこでもいいのだけれど
スーパー複数、コンビニ、クリーニング、本屋、インテリアショップ、家電屋、携帯ショップ、郵便局、銀行(三菱UFJ)、マクドナルド、安いフレンチ、安いイタリアン、居酒屋複数、ランチのあるホテル、医療機関(内科、歯科、整形外科、休日診療)
これだけ徒歩圏(出来れば5分内)にないと困るんだがどのあたりがいいのかね?
何しろ車を捨てるんだからそれで不自由するようでは困る
少なくとも金融機関と複数のスーパー5分以内は譲れんな
118: 匿名さん 
[2012-04-18 19:10:35]
>117

要望多いな。

↓ここなら、スーパー複数という条件以外たぶん満たしているだろう。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/gmit/location/

ただ、スーパーも1つは駅直結、もう1つは隣の駅(覚王山)を出て徒歩数秒なので十分だろう(歩いても10分かからんし、タクシーに乗っても2分だろう)。
119: 匿名さん 
[2012-04-18 19:33:50]
超高層は疲れるよ。やっぱマンションは低い方がいい
120: 匿名さん 
[2012-04-18 19:39:25]
118さん まともに相手にしないほうが賢明ですよ。
121: 匿名さん 
[2012-04-18 21:50:50]
118と119は同一人物だよ、こいつ本当に普通じゃない。
このスレッドは無くしたほうが良いと思う。
122: 匿名さん 
[2012-04-18 22:58:16]
今池でいいような
ま、風俗系まで充実してそれが問題なければだが
123: 匿名さん 
[2012-04-19 09:02:46]
駅前に住んでいると車はいらないですよね。
スーパー・クリニック・スポーツクラブがあれば
自分の場合は車なしでも行けそうですね。
あとはネット通販を買い物は使う事が多いのですので。
124: 匿名さん 
[2012-04-19 18:39:23]
名古屋人が車が要らないと言い出すと、東京都民は車が要ると言い出すかもな
東京に住んでれば判るが、基本名古屋は一番嫌いだから、名古屋人の逆にいく

そうなると今度は車が要らないとか言う人は田舎者というの事になる

結局、車が要るか要らないかは東京都民が要るか要らないかと言う事だ
東京に憧れる名古屋人は、東京都民のマネをしたがるからね
125: 都民さん 
[2012-04-19 22:52:30]
ところで名古屋ってナニ県だっけ?
126: 匿名さん 
[2012-04-20 10:01:29]
街によって車のプライオリティが変わってくるので何とも言えないですけどね…。
都内に住んでいる分には車のない生活は十分に可能です。
駅周辺に生活関連の施設やサービスがあるかないかじゃないでしょうか?
都内だとそもそも出かけても車をとめる場所が少ないですね。
127: 匿名さん 
[2012-04-22 18:28:47]
郊外にいても、車なしで生活しようと思えばできますよ。
うちは車なし生活をしてもう10年以上ですけど、
バスの便がよく、特急駅にも出やすい環境があればどうにか。
どうしても必要な時はレンタカーを借りればいいんだし。
都心の駅前に住んでいれば尚良しとは思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる