分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59
 

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その2

86: 匿名 
[2012-05-22 16:13:40]
ほう。
まあ、山王は子供が多いので、子供の奇声も時々聞こえるし、
あまり気にしてはいません。
ただ、道路でよく遊んでいるので、自動車の通行にはくれぐれもご注意をお願いします。
山王内は徐行が良いです。
87: 匿名 
[2012-05-22 21:31:45]
山王内ではなくても 住宅街は 基本徐行じゃないの?
たまにアホみたいに40キロ以上出したり ふかしている車見かけますが。カッコつけ?
88: 匿名さん 
[2012-05-22 22:00:24]
まぁ徐行までいかないけど私は、気をつけて運転しています。
道路遊んでるのは よく見かけますが 親は注意していないのでしょうか?
89: 匿名 
[2012-05-23 06:14:41]
回覧板で 遊具までご丁寧に指定して遊ぶなと回ってきましたよね?
道路で遊ぶなと命令が下ってからすっかり 人っこ一人見かけないですが、まだ遊んでいる子供はいますか?
親がついていても 道路で井戸端会議は禁止になった回覧板を見た時は 驚きました。

井戸端会議で 子供も遊び始めるパターンは昔も今も変わらないと思ってたのですがね。自宅前でさえ 住人の話し合いを無しに、決定された時は(遊具指定) 正直 怖い地域だなと思いました。
近所の交流がしづらくなりました。
少し喋っていると 去年の班長の人に見られてるって思ってしまいます。
90: 匿名さん 
[2012-05-23 17:52:51]
時々 道路で遊んでる子供をみかけますが、前より少なくなってきたような気がします。
91: 匿名 
[2012-05-24 00:14:54]
裏道みたいになって通り抜けできる道路があるけど、
あそこは結構スピードを出している車が来て怖い思いを
したことがあります。

通学児童を考えたら、やはり信号設置した方が良いのでは
ないのでしょうか。

事故が起きてからでは取り返しがつきませんね。
92: 匿名 
[2012-05-24 08:49:28]
外車、 スモーク、 1ナンバー等典型的な車は やはり通学時でも ものすごいスピードを出してます
通報してみようかな。 脇から子供が出てきたら即死。

通学時にどうしたら、あんなにスピードが出せるのか。

通り抜け禁止って薬師台みたいに看板たててもらいたいですが、自治会?警察?
93: 匿名 
[2012-05-25 23:30:39]
何年か前に芝溝街道の交番前の横断歩道あたりで即死事故が
あって、そこはその後信号機が付いた。

事故が起こらないと警察は動かないのでしょうかね。

看板だけでは警告程度で、スピードを出して暴走する連中に
は何の役にも立たないと思いますよ。
94: 匿名 
[2012-05-28 04:11:12]
役にも立たない…… そうですか
何か良い案はありませんか
95: 匿名 
[2012-05-29 09:08:42]
常習ならナンバー控えて通報してもよいのでは?
96: 匿名 
[2012-05-31 01:03:45]
直接被害がないと動かないのが警察なのですよね。
何か良い退治方法はないものでしょうか。
シケインを作る的な方法として手っ取り早いのが信号なのでしょうが、どうやればいいものか見当が付きません。
97: 匿名 
[2012-06-01 22:36:56]
山王も人が増えたな

人が増えだすといろいろな問題が出てくる

まあありがちなパタ-ンだな。 
98: 匿名 
[2012-06-14 22:42:03]
だいぶネタ切れ感があるね。
まぁ平和って事だな。いい事だ。
99: 匿名 
[2012-06-22 20:56:03]
山王ガーデンシティ内に住んでいる人に問いたい

何故あなたはそこに住むことを選びましたか?
100: 匿名 
[2012-06-22 20:57:48]
山王ガーデンの近くにいい歯医者知ってませんか?
101: 匿名 
[2012-06-23 04:58:33]
バス停が見晴らし公園付近に出来る予定で 通勤に便利だったから購入を決意。
が 住人の反対で未だにバス停はないですが。


102: 匿名さん 
[2012-06-23 14:07:05]
静かで、環境も良いと思ったから
103: 匿名 
[2012-06-24 23:06:00]
横浜&都心への交通の便、住環境(自然)、価格のバランスで決定。

バス停の話は購入前に聞いたが、そもそも都市計画用地で道路を
バス停用に余地を残した設計になっていない段階で期待なんか
していませんでした。

それよりも先に信号を作った方がよい。

104: 匿名 
[2012-06-25 06:43:17]
バス停は通ります。バス会社とも契約済みとまで言われ 購入した方は結構いらっしゃると思いますよ。そこで購入の決断リストは高くなるのは妥当な考え。
105: 匿名 
[2012-06-25 14:58:05]
103の方へ質問。
どちらに信号を。
106: 匿名 
[2012-06-27 00:08:07]
>105さん

信号機の位置は、横断歩道と角に自販機のある十字路が第一候補地で
第二はヒルトップのT字路(インフォーメーションセンターの近く)

シケイン的役割のものが無いと、山王内を通過するだけの車は加速し放題

午前中の7時台と夕方5時台は最も危険な時間帯
107: 匿名 
[2012-06-27 07:15:01]
自動販売機の所は 公園に行くために 信号があると安全かなと思いますが。

トップのT字は 上りきる所だとどうなんでしょうね。


薬師台のように 住民以外 通り抜け禁止みたいに出来ると良いですが あの道路は無理でしょうね
108: 匿名 
[2012-06-27 07:25:07]
車の騒音 暴走の話がありましたが。
朝 早朝の7時台のピアノは皆さんどう思われますか?
お子さんに練習を許可させてるのは親ですよね。
109: 匿名 
[2012-06-27 12:53:15]
↑もちろん 電子ピアノでなければ 防音壁にしてるのは当然ですよね。でないと、ピアノが音漏れします。
それでも音漏れとは厄介ですね。
110: 匿名 
[2012-06-27 16:39:49]
No.108 への回答
朝7時台のピアノなら、許されるのではないでしょうか。
まあ、音漏れは嫌ですが。

バス停と信号が出来る予定があるということで、いいですね。
111: 匿名 
[2012-06-27 18:28:41]
大半の方は起床しているでしょうが、休暇や、交代制の方、生活は様々です。9時過ぎのピアノならまだ良いですけどね。
毎日なら 困りますね。
112: 匿名 
[2012-07-01 02:31:34]
私もピアノであればAM7時台でもOKです。
113: 匿名 
[2012-07-01 06:57:38]
そりゃ一般サラリーは起床されてるでしょうが 3交代制の私にはかなりきつい。 休暇の日は、もう少し寝ていたい。
せめて 10時と言いたい所だが 百歩譲って8時くらいでお願いしたいものだ
114: 匿名 
[2012-07-02 00:15:18]
朝7時台からピアノの練習音が響くのは少し早いような気がする。
そういう感覚の家の人に何言っても無駄だとは思うが、勇気を振り絞ってひとこと言ってみてはどうかな。
115: 匿名 
[2012-07-03 22:39:56]
これから家を建てられる方でピアノを置く方は防音になさるのは当然でしょうが、既に建てられる方がピアノを置く時は どうされてますか?
やはり電子ピアノ等ですか。
それともご近所の事を配慮したらやはり防音の工事をされてますか。
116: 匿名 
[2012-07-03 23:29:22]
私はサックスですが専用の部屋(防音工事済)を準備しました。
建築時から計画していました。
外壁側に窓が無いので音漏れ対策は万全です。
117: 匿名 
[2012-07-11 00:48:30]
公園でペットに糞をさせている人を見た。
よく見る白い大型犬2匹を連れている人で、夜散歩させていることが多い。
多分、ラーメン屋大桜の近くに住んでいる人。
次に見かけたらきちんと持ち帰れって言ってやるからな。
118: 匿名 
[2012-07-12 05:30:46]
どこの公園ですか?糞に気を付けたいので。
白の大型犬はボルゾイしか見たとき無い
119: 匿名 
[2012-07-13 01:37:13]
連れていた大型犬はボルゾイ2匹。
女性が夜に散歩させている時は懐中電灯を持っている。
オッサンの場合もあり。
目撃した公園は2箇所。
1箇所目はあじさい公園、2箇所目は山王外のブランコのある公園。
120: 匿名 
[2012-07-13 07:57:36]
ブランコのある公園は袋公園です。

マナーが全くなって無いですね。
早朝散歩は 他の自宅で飼われている犬がレース反応で吠え始めるから、早朝散歩は遠慮してほしいです
121: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 16:26:30]
山王ガーデン内のお住まいの方で、大型犬(犬種は分かりませんが、シルバーの大きい犬)を飼われているご家庭の方ですが、よく自転車でご主人が散歩されています。

この前、庭にいますと、道路の真ん中でオシッコと糞をされている風景を見ました。片付けるのかな?と思っていたら、そのまま過ぎ去られて行ったので、びっくりしました。

その後見て見ぬ振りも出来ませんので、片付けに行きましたが。大きな声で「片付けなさい!」を言えれば良かったのですが、唖然としてしまったもので。

マナーは守りましょう。

その後奥さんが散歩されていたのですが、やはり電柱に大量にオシッコ掛けていました。せめて水で流しましょうよ。大型犬なので、量が半端じゃないので。
122: 匿名 
[2012-07-13 19:43:22]
こちらが正しくても、なかなか 片付けてとは言えない世の中であります。
逆恨みほど怖いものはありませんから。
お気持ちよくわかります。

大型犬は30~40㎏になりますからね。
人間と変わりませんよ
123: 匿名 
[2012-07-13 23:34:57]
みんな よく見てんな。 怖っ!
124: 匿名 
[2012-07-14 04:22:52]
よく 見てるのではなく 目の前でそうされただけ。
ようするに マナーの悪い飼い主が多いって事
125: 匿名 
[2012-07-14 23:30:05]
確かに、最近はマナーの悪い飼い主が多くなっていますね。
電柱周りがおしっこ臭い。
水で流す飼い主なんか見たこと無い。
最近ひどいと思ったのはくわえタバコで小型犬を散歩させていた初老の人。
126: 匿名 
[2012-07-15 08:17:59]
山王住人ではない人が多く(自由だし、住人以外、入ってはならない等無いから良いのですが)、マナー悪いのはそういう方たちが多いように思う。

黒い犬の大型犬は甲斐犬という品種かな。林真澄被告に似てる感じの方でした。道路に落ちる直前で糞の始末をするのが当然と思いましたが アスファルトに落ちてから拾われるのですね。
自宅前ならたまったものじゃない。
127: 匿名さん 
[2012-07-27 23:46:15]
建て売りの物件ですが なかなか売れないですね。
128: 匿名 
[2012-07-31 11:59:17]
最近道路に木が出てる家が多くあります。
手入れ無しで 伸ばし放題。巨大化。

そういう方に限り 掃除はほとんどしない。
葉を片付けられないなら 植えるな。
枝も境界線を出てます。
台風等の時は折れて車や電線に当たるのではとひやひやします。
常識だから 自分から気づいてほしいです。
この時期は虫もつくんですよ。
糞とか落ちて不愉快
129: 匿名 
[2012-07-31 16:35:32]
薬師台の方はそこの所はマナーが守られているような気がします。(景観は美しい)。
住人の質ではないでしょうか。
130: 周辺住民さん 
[2012-07-31 19:15:21]
薬師台は協定で剪定も義務されてて、
町内会費かなにかで費用を集めて、業者さんにまとめて依頼してる。
と聞いた事があります。間違ってたらごめんなさい。
131: 匿名 
[2012-07-31 20:11:09]
だからと言って 毎日 町内会費から出ている業者が掃除しているわけではない。 剪定は業者だろうけど、毎日の落ち葉くらいは自分で掃除をするのは子供の頃に教わることでしょう
132: 匿名 
[2012-08-01 02:20:44]
住民の質ではなく、個人のモラルやマナーのレベル差でしょう。
どこにでも何人かは変な人がいます。その悪さが目立つのでしょう。

128さんが言っている境界線って隣との事、それとも歩道(道路)部の事?
隣とであれば、隣の人が文句を言えばいいだけの事。
道路であれば、行政にチクればいいのでは。

130さんが言っている対象は小田急の分譲地部分に限っての事ですね。
剪定はそこそこでしょうが、他の部分で汚いところが結構目立つのが
薬師台です。
133: 匿名 
[2012-08-01 07:32:14]
要するに、手入れが出来ないのであれば 植えるなって事なんですけどね。
それが言えれば苦労は無いですよね。
言えば良いでは解決にならないですよ。

己で気づけって事です。

134: 匿名 
[2012-08-01 23:37:44]
怖っ!
135: 匿名 
[2012-08-02 06:19:31]
怖っ 片付けもせず、枝とか隣の土地に出ても気にしなかったり 散らかしっぱなしが平気な方のほうが どうかしてる 怖っ!!
136: 匿名 
[2012-08-03 02:26:03]
己で気付けず、それが普通だと思っているから伸ばし放題なんでしょ。
そんな人に己で気付けと思っても無理。
またはジャングルのような庭好きの確信犯。
137: 匿名 
[2012-08-03 05:43:18]
ジャングル好きか。 そう思えば 腹もたたないかも。
138: 匿名 
[2012-08-03 23:43:35]
ジューンベリーを植えようと思いましたが 結構ご近所に糞の被害があると聞きました(糞にジューンベリーの種があってすぐわかるそうです)。植えてるかたどうですか?
139: 匿名 
[2012-08-04 04:18:07]
そういえば、野良猫結構見かけるけど、一部は飼い猫の
野放しのようだと最近分かりました。

近づけなくする対策方法って何かよい方法知りませんか?

皆さんはどうしてるのでしょうか。
140: 匿名 
[2012-08-04 10:16:27]
猫いますよね。飼い猫だったのか。猫のオシッコは臭いですからね
141: 匿名 
[2012-08-04 22:44:05]
前回も似た投稿があったかと思いますが。年配の方はお庭に木を植えてるかたが多いですよね。
特に地主の方はお庭が広く植物園のよう。
ですが 年配なので仕方が無いのかもしれませんが 掃除をしてくださらない。
同時に犬も飼っていらっしゃる事も多く、お掃除はおろそかになるのは仕方がない事なのでしょうか。

行政に言うほど道路に出てる訳ではなく。大量の草花の掃除が毎日大変です
142: 匿名 
[2012-08-05 16:53:04]
こわっ!
144: 匿名 
[2012-08-05 19:31:09]
134と142の人はスルーするば?

確かにジャングルの家の回りに与える迷惑どはすごいです
145: 匿名 
[2012-08-05 22:37:06]
こわっ こわっ 言ってる人が面白い。
私は そのかたの立場になったら こわっとは到底思えませんから。
お相手は気づいていないだけ 深刻ですよ。
こちらから言いづらい事ですからね(困)。
146: 匿名 
[2012-08-07 10:42:01]
お隣の外構や街灯、表札、ポストに 葉っぱが落ちようが 自分の土地のでは無くなったのだから気にしない。むしろ 掃除してくれてサンキュー
147: 匿名 
[2012-08-07 21:22:31]
↑と思っているから 掃除なんかはしないのでしょうね
148: 物件比較中さん 
[2012-08-09 09:31:35]
お庭でガーデニングってステキですよね。
糞がいはちょっと困りますが、ハーブとか植えてみたいと考えています。

植物は予想以上に大きくなるのが早いですよね。
剪定するもの大変ですが、できる範囲のものでステキなお庭を作りたいです。
149: 匿名 
[2012-08-11 20:53:38]
めんどくさっ!
150: 匿名 
[2012-08-12 00:45:27]
↑このような人は庭無しか草ぼうぼうの庭の家にすんでるんだろうな。
もしかして山王の住人ではなくどこかのマンションかアパートかな。
151: 匿名 
[2012-08-12 04:55:25]
148様 夢見る夢子ちゃんは勝手ですが、片付けは しっかり きっちり、絶対絶対絶対怠ってはいけませんよ。
自分に酔いしれて 他人に枯れ葉をばらまいて嬉しい近所はいません。
152: 匿名 
[2012-08-13 19:06:27]
↑一票
155: 匿名 
[2012-08-13 22:08:26]
年収103万円超で旦那の扶養に入っていれば脱税だね。
No.153は確証はあるの? 無いのであればただの嘘つきでしかない。
156: 匿名さん 
[2012-08-13 23:03:08]
英会話教室?どこでやってるの?
157: 匿名 
[2012-08-13 23:58:38]
看板出してないで 内々でやってるから怪しいと思われて仕方がないのでは?
158: 匿名さん 
[2012-08-14 12:29:08]
ホームページはあるみたいですよね?
159: 匿名 
[2012-08-14 14:50:51]
あ~!
160: 匿名 
[2012-08-14 18:16:01]
158のかた ぜひ教えてください。
161: 匿名 
[2012-08-14 22:39:41]
山王ガーデン 英会話 でググって何件かHITしたが、
153は消されているし、やはり嘘つきだったか。

誹謗・中傷・嘘は最低レベルの人間のやることだね。
もっとも、すべての真実が良いとも限らないが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
162: 匿名 
[2012-08-14 23:06:10]
No161さん 誹謗中傷とおっしゃるならば、是非ヒットしたものを教えてください。知りたい。英会話教室が山王には 営業をきちんとされているワイズブランチしかないと思っていたので。
163: 匿名 
[2012-08-15 13:24:56]
No.161の者ではないが、

山王ガーデン 英会話 で、WiseBranch(ワイズブランチ)とECCジュニアがヒットしました。

WiseBranch(ワイズブランチ)は2012年度の情報がないので、現在営業しているかどうかは不明です。

166: 匿名 
[2012-08-17 00:38:14]
山王の協定で店舗禁止としているはずだが、英会話なんかはいいのか?
他にも目立たないように看板出して雑貨店をやっているところがあるが、規制は
どうなっているのか。
管理組合は名ばかりで管理できていないね。
それとも報告すれば警告を出すことまでするのか?
167: 匿名 
[2012-08-17 06:37:38]
雑貨屋もケーキ教室も花屋もやりますよ。花屋は看板が出てたな ハナコか ナナコか。
ご覧の通り 駐車場確保が無理な住宅設計。コンビニ等を置かない理由に 閑静な住宅街を損ないからとインフォの方が言ってました。無許可で行っている英会話教室の無法地帯には呆れます。駐車場無いのなら車で来させるな。その前に 国に申請して堂々と営業すれば良い

【一部テキストを削除しました。管理担当】
168: 匿名 
[2012-08-18 23:46:36]
お盆休みが終わり、早速道路で遊んでいる子供たちを見かけます。
遊びたいのなら家の中にすれば良いのではないでしょうか。
169: 匿名 
[2012-08-19 00:03:08]
ふ~ん。
170: 匿名 
[2012-08-19 00:07:49]
↑ふ~んとは
171: 匿名 
[2012-08-19 03:49:13]
>169の方の 意味が私もわかりにくいです。よろしくお願いします
172: 匿名さん 
[2012-08-19 17:58:26]
道路で遊ばないでほしいですよね。
公園であそびましょ。
173: 匿名 
[2012-08-19 22:04:18]
うわ 出た 公園で遊びましょうの話。
またその話~?(-o-;)。
174: 匿名 
[2012-08-19 23:09:28]
私も子供はいますが、道路では遊ばせません。
車を運転している者からすれば邪魔ですし危険です。
山王塚公園が広くていいのですが、少し遠いのがネックとなっています。
175: 匿名 
[2012-08-20 03:01:27]
またその話?進歩ないな。
車から見て 邪魔か。
こちらからみて 住宅街で徐行しない方が気がおかしいと思うとき多数。
176: 匿名 
[2012-08-20 21:27:31]
まさに
177: 匿名 
[2012-08-20 23:16:20]
加速する車、道で遊ばせる親
何かあったら車が悪いのは見え見えだが
私から見るとどっちもどっち
178: 匿名さん 
[2012-08-21 07:56:45]
すごい速さの車がたまにいますが問題外ですね。特に住宅街では、車は安全な速度で走るべきでしょう。
ただ、道で遊ぶのもダメでしょう、やはり危ないと思うのです。
ゆっくり走ってても何度かお子さんが飛び出てきてひゃっとしました。お子さんも遊び場だと思ってしまってると、お子さん自身が「道路は危ない」という認識を持つことができないでしょうから。
179: 匿名さん 
[2012-08-21 15:32:36]
178さんに同感
180: 匿名 
[2012-08-21 20:09:45]
177さんに同感
門が無い家もあるし(殆どの家が門は無いですね、道路直結) 遊びじゃ無くても、いつ飛び出しがあるかは わかりません。
ですので 住宅街を走行する時は 徐行が望ましいと思います。
181: 匿名 
[2012-08-22 02:15:22]
狭い住宅街の道でかなりのスピードで走るバカ車は論外で、何か起こしたら人生棒に振るって分かってない。
被害を受けた方もそれなりの代償が発生すると実感していない親がいるのも事実。
または自分のところだけは大丈夫と錯覚している。
その時楽しければいいと思って未然に防ぐ対策をこうじるなんて頭に無いようだし、そんな人達に何言ってもムダ。
「道路は危ない」と警告しても「そんなの分かりきって注意くらいしてるよ」と思ってるだけで何も変わらない。
結論としては、勝手にさせといていいんじゃない。
182: 匿名 
[2012-08-22 04:00:36]
結論
両者自己責任。
でもやはり 住宅街は徐行しましょうね。
故意に飛び出す子供はいませんし。
183: 匿名 
[2012-08-22 21:07:22]
暴走車両はどんな警告をしても無駄。
下手すりゃひき逃げする勢い。
かわいそうだが、道路で遊ぶ子たちには、
注意して遊べ子供たち としか言えないね。
184: 匿名 
[2012-08-23 01:12:12]
かなりのスピードで通る車が時々見かけるね。
もし、人身事故が起きてもかなり高い確率で逃げそうだね。
日頃から車両No.をチェックしてた方がいいのではないのかな。
185: 匿名 
[2012-08-23 09:36:40]
No.を控えるのは良い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる