分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59
 

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その2

No.1  
by 匿名 2012-04-10 23:30:31
新スレッドになってリスタートです。

良い情報、悪い情報、いるいろあるでしょうが、前向きな情報交換の場としましょう!

No.7  
by 匿名さん 2012-04-12 09:34:29
夜の8時以降の飛行はやめていただきたいですよね。
No.9  
by 匿名さん 2012-04-13 21:57:22
もう飾っている家ありますよね〜別に飾ってもいいと思いますが。。。
No.15  
by 匿名さん 2012-04-14 16:44:30
鯉のぼり〜飾っても良いと思いますよ
No.18  
by 匿名 2012-04-14 23:09:05
個人的に、鯉のぼりに限らず季節感のあるものは良いと思います。
うちの子供は男の子なので鯉のぼりを持っていて、本来は外に出したほうが
良いのかなと思いますが、濡れるのが嫌で毎年部屋飾りと化しています。

去年は縮小された鶴見川の鯉のぼりを今年は楽しみにしています。
No.20  
by 匿名 2012-04-15 23:30:14
>19
 個人で決めるのは、時と場合がありますからね。 とあるが、
時と場合って何? 
テキトーに知ってる言葉を並べるんじゃないよ
No.24  
by 匿名 2012-04-16 00:31:12
皆さん、上の幾つかの内容がグダグダな書き込みは無視していきましょう。
興奮してどれが何を指しているのか分からず書き込んでいるようなのでスルーです。

今日はお天気が良かったせいか、山王の物件を見に来ていた人が結構いましたね。
売れているかどうかは分かりませんが、見に来ている人がいるだけでも売れる可能性が出てきますしね。
営業マンさん、がんばって!
No.26  
by 匿名 2012-04-16 19:21:28
なんだかんだいって、殆どの人が必ず批判めいた言葉を書き込んでいる

ここの掲示板の書き込みって殆どの人が建設的でないね
No.27  
by 匿名 2012-04-16 23:36:45
26の人に同感。

20も21も23も25も皆同じ、内容はどんぐりの背比べ。


今日はいいお天気だったね。
あちこちでうぐいすが鳴いてて気持ちよかった。
今年初めておたまじゃくしを見たよ。
平日は土地や建て売りの家を見に来る人はほとんどいないね。

明日は最高気温が20度を越えるようなので、午後の散歩は
水分補給も考えなきゃ。

No.31  
by 匿名 2012-04-17 21:31:30
私も30の方に同感です。
多分ストレスのはけ口に使っているのでしょう。
No.33  
by 匿名はん 2012-04-17 23:29:54
どーでもえーわ
批判と日記以外の話題求む
No.34  
by 匿名 2012-04-18 11:10:44
じゃあ、別の話題で。。。

山王の上の地域で、歩道の所(路側帯)に犬猫のフンが大量に落ちていることについて、どう思いますか?

私は飼い主のマナーが悪すぎると思うけど、いかが?
No.35  
by 匿名さん 2012-04-18 12:07:20
わたしも最近みかけますね。犬以外の糞の場合ってありますかね?猫?
No.36  
by 匿名 2012-04-18 14:12:45
大量?大量って。
大量なら故意にまとめて捨ててるのでは。早朝の散歩の人はマナー悪い方が多いと思う。なぜなら手ぶらだし。糞はどうするの?
No.37  
by 匿名 2012-04-18 14:57:04
大量というのは、広範囲に渡って大量という意味であり、まあ歩道にぽつぽつと落ちている感じですね。
なるほど、早朝に散歩している飼い主はマナーが悪いか。
糞は乾燥してますが、踏みたくないですね。
No.38  
by 匿名 2012-04-18 18:31:28
散らばっているだろうが 困りますよね。かと言って 自宅前なら知らん顔ともいきませんしね。猫は糞を隠す習性があるので、コンクリの上なら犬の可能性大ですね。
No.39  
by 匿名さん 2012-04-18 18:53:23
手ぶらで散歩してるように見えても ポケットなどにうんち袋を入れてる場合もあるから
(手ぶら=マナーが悪い)
袋を持っていないと断定できないのでは〜。実際 私はポケットに入れていますが。。。
No.40  
by 匿名 2012-04-18 20:10:19
そうかもしれませんが。。でもやっぱり糞を入れたあとに→ポケット、、とは考えにくいし。。
それに断定もしてませんよ。
No.41  
by 匿名 2012-04-18 21:45:41
フンの未処理は見かけたことがある。
見ていなければ面倒な事はやりたくないといった事だろうが、ペットの
飼い主であるといった自覚の乏しい人間が早朝散歩にいるのは事実。
見かけたら注意するべき。
一度見かけて注意した事があるが、ポケットの中からビニール袋を出して渋々回収していた。
あと、スコップを持参し、空き地に犬を誘導してそこでフンをさせて
埋めてしまうといったことをよく見るね。
これって不法侵入に当たるのだろうが、自分の土地でないだけに注意
するには気が引ける。
注意した事ある人っている?
No.42  
by 匿名さん 2012-04-18 22:06:20
見かけた事はないけど 見つけたら注意します
No.43  
by 匿名 2012-04-19 01:23:09
スコップ持って犬の糞を埋めてた人を俺はみたことあるよ。
50代くらいのおばさんで犬は白い柴か何か分からなかったが小型犬だった。
No.44  
by 匿名 2012-04-19 20:10:24
犬の散歩で手ぶらはマイナス印象ですね。
たとえ糞の処理をきちんとされる方でも、周りの目はきちんと処理するようには見ないですよ。
No.45  
by 匿名さん 2012-04-20 00:11:48
そうなんですね。マイナス印象だったとは糞を捨てる人がいるからいけないのに

これからはポケットに入れず袋を手に持って散歩します
No.46  
by 匿名 2012-04-21 16:05:11
スコップを持って犬の散歩していた人見たよ。
ゴールデン連れたメガネをかけた50代くらいのオヤジだった。
一応ビニール袋も手にしていたが、すきあらば糞を埋める気かもね。
No.47  
by 匿名さん 2012-04-21 23:33:39
スコップで糞を取る人もいるよ。袋を持っていたなら大丈夫だとおもうけどな
No.48  
by 匿名 2012-04-29 09:23:39
ビニール無しでスコップだけなら捨てる気満々ととらえられて仕方がない
No.49  
by 匿名 2012-04-29 09:24:24
やっと投稿できた。全員投稿拒否されてませんでした?
No.50  
by 匿名さん 2012-04-30 00:00:05
とりあえず糞は持ちかえりましょう
No.51  
by 匿名 2012-04-30 21:45:36
タバコのぽい捨てもついでに止めましょうね。マルボロが目立ちます
No.52  
by 匿名 2012-04-30 22:41:59
タバコの屋外喫煙について、町田市では条例で全面禁止すべきだと思う。
タバコは、まさに百害あって一利無しの産物ですね。
主導する議員がいれば、全面的にバックアップしますし、嫌煙家は結構
投票すると思うよ。
No.53  
by 匿名 2012-05-01 02:25:12
部屋を汚したくないために 屋外で吸う方おられますよね。あれ どう思います?朝起きて 窓を開けるとタバコの匂い。
プハーと吐く煙は、お向かいやお隣様に行ってると なぜわからないのでしょうか。
換気扇からは、お隣や 裏の家にもろに来ますよ。
不愉快でなりません。自分の家の中で吸って処理しろと思います。
せっかく庭に出ても 、深呼吸する気がかなり失せます。

52に同意します
No.54  
by 匿名 2012-05-01 04:24:48
庭でタバコを吸っってる人は近所の事を考えない最低の人間だね。
山王だけとは限らないが、散歩しててもテンション下がるよ。
No.55  
by 匿名 2012-05-01 04:39:16
煙が自分の土地空間に滞留する訳が無いのを知っていて吸うわけでしょ? 確信犯。公共の場では禁煙を促しているけど、住居ほど徹底してほしい! 移動出来ないんだから!!

人の吐いた煙で不愉快になったり病気になるのは許せない!
No.56  
by 匿名 2012-05-01 20:43:42
自治会に言ったら?
No.57  
by 匿名 2012-05-01 22:32:33
ペットのフンだけでなく地区内のポイ捨てゴミも少なくし、クリーンな街を目指してほしいね。
歩きタバコ見かけたが、怒りを感じました。早朝・夕方に庭で喫煙してる人を時々見かけるが
煙が風でこちらに流れてくると気分が悪くなる。
自治会でごみ収集とかの企画ないのかな?(回覧板にはそういった募集すら見かけない)
No.58  
by 匿名 2012-05-02 00:00:36
あなたの旦那さん(奥さん)の事ですよ!
と 身内が気づいてあげれば良いんだけど。。
屋外でタバコ禁止に!って自治会で言いづらそう…
だって年配の方が大半ぽいし(年配の方って、今の禁煙風潮を受け入れてなさそうだし)。

No.59  
by 匿名 2012-05-02 14:43:06
山王で、私の前を歩く人が喫煙していた場合、私の方に煙がきて、臭いし不愉快です。
ベランダで吸うのも周りの家に迷惑です!!

52番に一票投票します。
No.60  
by 匿名 2012-05-02 15:46:16
喫煙者は なぜベランダや 庭で吸うのでしょう?
家の方が臭いし 子育てにも健康的に良くないからでしょ?

それをわかっているなら その煙が他人に行く事をどう思って吸っているのでしょう。

家を買うことは それなりに 色々な責任を追うことです!
自分ちさえ良ければいいのでしょうか!
ガツンと効く方法は他にもありませんか?
No.61  
by 匿名 2012-05-02 21:26:00
自分の吐いた煙は自分で自宅で処理すべき!撒き散らすな!
自分の子供に吸わせたくないから、換気扇の下や外で吸ってるの?
それなら 他人の子供や人に対して どうでも良いと言うこと?
わからせる方法はないですかね。
結局頭の悪い人間がする事だから、伝わらないかな。

GW、庭に出て、庭で食事したり気分よく過ごしたいのです
No.62  
by 匿名 2012-05-02 23:45:11
煙は公害です!
No.63  
by 匿名 2012-05-03 00:10:02
タバコとは関係ないが、煙つながりで庭でバーベキュをやってるのを
見かけましたが、皆さんどう思いますか?
私はその人達の近所ではなくてよかったと思いました。
私も他でBBQをよくやりますが、意外と煙がきつく、家なんかが
近ければ焼いているものによっては結構外壁にべったり付くんですよね。
自分たちは気分いいかもしれませんが、近所は結構きついかな。
No.64  
by 匿名 2012-05-03 06:45:46
私は庭でのBBQはするほうです。 外壁にそんなに付くんですね。
一応やる前はご近所にお声をかけます。洗濯物とか、開放してる窓もあるだろうし。
そして何だかんだでご近所の方が集まってきてワイワイってパターンも。

どうですかね BBQの煙はご近所の付き合いとかによるのか。壁などが気になる方がいると言うのはここで知りました
No.66  
by 匿名 2012-05-03 07:31:21
自演臭いの意味がわかりませんが?
BBQやってると 近所のこどもとか 普通にやってきますが。
それだけ 近所の交流が普段からあるし。
何が自演何だかわからない。

そんなの自演してカキコして得あるの?
そういう他人を羨む気持ちにコメは必要でしょうか?
こういうケチっぽいコメする人 必ず現れますね。よほど 近所で孤立してるんでしょうね。
近所ではなくても 我が家はお友達を読んでBBQをよくやりますよ。
BBQやるときはご近所に声をかけあう仲ですよ。
No.67  
by 匿名 2012-05-03 10:32:22
63で書き込んだ者です。

>64,66さんへ
65みたいな人は結構いますので、一言でもかまってはダメです、無視していきま
しょう。

ご近所との交流があって子供たちが寄ってくるのであればプラスだと思います。
ただ、近所は隣接している所だけではなく、煙は風の方向によって不規則に流れて
数件隣にでも流れてゆくことをお忘れなく。
他人の不満は、自分には知りえないところで渦巻いている場合もあります。

私も友人宅でのBBQによく参加していましたが、業者に依頼し家まるごと清掃した
際に壁面の不自然な汚れに気が付いたそうです。
そこは空気がこもりにくく、風が弱い日または無風時を選んでやっていたにも関わ
らずの結果です。
その人は、近隣の方に洗濯物に臭いがついたといった苦情を受けてから庭でBBQを
行わなくなりました。焼肉屋を想像すれば、多少はつくことくらい予想はしていた
ものの、数件離れたところから複数の苦情があった為、意外でした。
庭でのBBQは和気あいあいとしていて結構居心地も良かったのでとても残念です。

山王は比較的庭のスペースがあるところが多く、年齢層も高くないので色んな意見
を聞けると思いましたが、そういう人がこの掲示板を見ている確率は低いのかな?
No.68  
by 匿名 2012-05-08 07:50:29
67様、数件離れた所からの苦情って。
一体、何十人、何家族でやったのですか?
一般常識範囲のBBQくらい(2、3家族)なら、苦情が来るほどでは無いと思います。壁にもべっとりつきません。(ついているかもしれませんが、そこまでとは。)。
毎日BBQをする訳ではないのですから。ご近所がたまたま苦情を言うような方なのか、67様がよほど突拍子も無いような、数台置いて焼きまくっていたとか。。

No.69  
by 匿名 2012-05-09 14:14:44
BBQをするのも一戸建てのそれなりの庭があれば想定して家を買っているはず。
タバコの煙も一日中臭いわけじゃないですよね。ちょっと臭いなと思ったら一時的にでも窓閉めれば済む話ですよね。
そんな目くじら立てて文句言うことじゃないと思いますが・・・。
BBQして近隣との交流が持てるなんて良いことだと思います。庭で家族でBBQなんて微笑ましい光景だと思いませんか?
喫煙者の方もどこに行っても肩身の狭い思いしているんです。自分の買った土地でタバコを吸うぐらい人にどうこう言われたくないと思いますよ。
皆さん同じ街に住んでいるならお互い譲り合って生活しましょう。誰にも迷惑かけずに生きている人なんていないのですから。
No.70  
by 匿名 2012-05-09 15:14:58
BBQは庭付き一戸建ての醍醐味。しかも毎日ではない。
煙草は 醍醐味ではない!公害!そこの違いは譲れない。
No.71  
by 匿名 2012-05-09 21:15:01
煙草くらい自由に的な発想は通用しない世の中。
煙草は煙を出し、病気を招くと結果が出てます。
52に同意。
自分で買った土地なら どこまでが自由に好き勝手にやって良いかの線があっても良いのでは?
何なら ご自宅内で好き勝手に吸ってください。
BBQと煙草の煙をそもそも一緒に考えるのはお門違い。
No.72  
by 匿名 2012-05-10 19:54:53
52に私も賛同したいです。
煙草は禁煙を国でうながしてますよね?
理由は一目瞭然です。健康被害があるから。
69の方は喫煙者かと推測出来ます。


No.73  
by 匿名 2012-05-12 21:36:05
こんな掲示板に書き込んでないでさっさと行動に起こせばいいのに。多数派なんでしょ?
No.74  
by 匿名 2012-05-13 14:27:09
ほんとそう思います。
自分で何の対策もたてない。行動も起こせない。文句だけ言っている人の集まりだね。
69番さんが最も前向きな考え方ですよ。
No.75  
by 匿名 2012-05-13 14:56:42
52に一票!
人のカキコ
No.76  
by 匿名 2012-05-13 15:01:26
↑送信失敗。
人のカキコを批判してる人ほど 何もしてない。
色々な人の考え方があって良いのでは? それを読んで 色々な受け止めかたがあって良いのでは?

気をつけようと思う人もいるはず。

喫煙者はやはり 気をつけるべき。
No.77  
by 匿名 2012-05-13 15:04:04
73、74の同一人物様は 文句言ってる張本人と気づいてないようですね。
No.78  
by 匿名 2012-05-13 15:48:00
>74へ質問。
掲示を見させていただきました。
「さっさと」? 。人に圧力、罵声のものの言い方に唖然です。まさか住人ではないですよね。
掲示に書き込みした時点で 一つの行動を既にされてますよ。
No.79  
by 匿名 2012-05-13 20:28:01
73。74のようなただ 人の内容にケチしかつけない人はスルーしていかないと 時間がもったいないですよ。
喫煙するのは自由ですが、健康被害を被ると言うのを頭に入れてくれれば良いという事です。
バーベキューは、大人数なら、場所を借りて行えば良いのでは。
家族や、ご近所程度なら問題無いと思います。
むしろその程度で苦情とは。マンションや 隣近所が無いところに住むしか無いのでは?
No.80  
by お尋ね 2012-05-14 20:47:57
住宅ローン借換について。
同じ境遇の方、詳しい方意見待ってます。

心配症の私は長超期固定派ですが、入居した5年くらい前はフラットが対応していなく、選択肢が少なく八千代で10年を2%半ばで組みました。
あとからフラットも追加されたのには長期固定派のわたしからみると羨ましいかぎりでした。
ここにきて、群馬銀行が参入してきました。
10年固定で、1、35%とのこと借換を検討しています。八千代だと三万とられる繰上げ手数料も、無料なのです。

残期間20年ありますので本当は20年固定したいのですが、金利メリットがなく。
10年で繰上げを使い何とか縮めようかなと思います。

同じ境遇の方、詳しい方意見待ってます。


その後の推移をみると、変動が良かったのは十分理解、今後も低金利が続くのでしょうが、やはり心配症なので。
No.81  
by 匿名 2012-05-14 22:34:09
火曜日に通っていたパン屋は今無いのですか?
No.84  
by 匿名さん 2012-05-19 22:33:17
道路で遊ぶのは危ないので親が注意するべきですよね。
No.85  
by 匿名 2012-05-20 07:04:08
No'82、83の山王塚公園の前の道路で 女の子の奇声がうるさいという記事が消されてますが。
No.86  
by 匿名 2012-05-22 16:13:40
ほう。
まあ、山王は子供が多いので、子供の奇声も時々聞こえるし、
あまり気にしてはいません。
ただ、道路でよく遊んでいるので、自動車の通行にはくれぐれもご注意をお願いします。
山王内は徐行が良いです。
No.87  
by 匿名 2012-05-22 21:31:45
山王内ではなくても 住宅街は 基本徐行じゃないの?
たまにアホみたいに40キロ以上出したり ふかしている車見かけますが。カッコつけ?
No.88  
by 匿名さん 2012-05-22 22:00:24
まぁ徐行までいかないけど私は、気をつけて運転しています。
道路遊んでるのは よく見かけますが 親は注意していないのでしょうか?
No.89  
by 匿名 2012-05-23 06:14:41
回覧板で 遊具までご丁寧に指定して遊ぶなと回ってきましたよね?
道路で遊ぶなと命令が下ってからすっかり 人っこ一人見かけないですが、まだ遊んでいる子供はいますか?
親がついていても 道路で井戸端会議は禁止になった回覧板を見た時は 驚きました。

井戸端会議で 子供も遊び始めるパターンは昔も今も変わらないと思ってたのですがね。自宅前でさえ 住人の話し合いを無しに、決定された時は(遊具指定) 正直 怖い地域だなと思いました。
近所の交流がしづらくなりました。
少し喋っていると 去年の班長の人に見られてるって思ってしまいます。
No.90  
by 匿名さん 2012-05-23 17:52:51
時々 道路で遊んでる子供をみかけますが、前より少なくなってきたような気がします。
No.91  
by 匿名 2012-05-24 00:14:54
裏道みたいになって通り抜けできる道路があるけど、
あそこは結構スピードを出している車が来て怖い思いを
したことがあります。

通学児童を考えたら、やはり信号設置した方が良いのでは
ないのでしょうか。

事故が起きてからでは取り返しがつきませんね。
No.92  
by 匿名 2012-05-24 08:49:28
外車、 スモーク、 1ナンバー等典型的な車は やはり通学時でも ものすごいスピードを出してます
通報してみようかな。 脇から子供が出てきたら即死。

通学時にどうしたら、あんなにスピードが出せるのか。

通り抜け禁止って薬師台みたいに看板たててもらいたいですが、自治会?警察?
No.93  
by 匿名 2012-05-25 23:30:39
何年か前に芝溝街道の交番前の横断歩道あたりで即死事故が
あって、そこはその後信号機が付いた。

事故が起こらないと警察は動かないのでしょうかね。

看板だけでは警告程度で、スピードを出して暴走する連中に
は何の役にも立たないと思いますよ。
No.94  
by 匿名 2012-05-28 04:11:12
役にも立たない…… そうですか
何か良い案はありませんか
No.95  
by 匿名 2012-05-29 09:08:42
常習ならナンバー控えて通報してもよいのでは?
No.96  
by 匿名 2012-05-31 01:03:45
直接被害がないと動かないのが警察なのですよね。
何か良い退治方法はないものでしょうか。
シケインを作る的な方法として手っ取り早いのが信号なのでしょうが、どうやればいいものか見当が付きません。
No.97  
by 匿名 2012-06-01 22:36:56
山王も人が増えたな

人が増えだすといろいろな問題が出てくる

まあありがちなパタ-ンだな。 
No.98  
by 匿名 2012-06-14 22:42:03
だいぶネタ切れ感があるね。
まぁ平和って事だな。いい事だ。
No.99  
by 匿名 2012-06-22 20:56:03
山王ガーデンシティ内に住んでいる人に問いたい

何故あなたはそこに住むことを選びましたか?
No.100  
by 匿名 2012-06-22 20:57:48
山王ガーデンの近くにいい歯医者知ってませんか?
No.101  
by 匿名 2012-06-23 04:58:33
バス停が見晴らし公園付近に出来る予定で 通勤に便利だったから購入を決意。
が 住人の反対で未だにバス停はないですが。


No.102  
by 匿名さん 2012-06-23 14:07:05
静かで、環境も良いと思ったから
No.103  
by 匿名 2012-06-24 23:06:00
横浜&都心への交通の便、住環境(自然)、価格のバランスで決定。

バス停の話は購入前に聞いたが、そもそも都市計画用地で道路を
バス停用に余地を残した設計になっていない段階で期待なんか
していませんでした。

それよりも先に信号を作った方がよい。

No.104  
by 匿名 2012-06-25 06:43:17
バス停は通ります。バス会社とも契約済みとまで言われ 購入した方は結構いらっしゃると思いますよ。そこで購入の決断リストは高くなるのは妥当な考え。
No.105  
by 匿名 2012-06-25 14:58:05
103の方へ質問。
どちらに信号を。
No.106  
by 匿名 2012-06-27 00:08:07
>105さん

信号機の位置は、横断歩道と角に自販機のある十字路が第一候補地で
第二はヒルトップのT字路(インフォーメーションセンターの近く)

シケイン的役割のものが無いと、山王内を通過するだけの車は加速し放題

午前中の7時台と夕方5時台は最も危険な時間帯
No.107  
by 匿名 2012-06-27 07:15:01
自動販売機の所は 公園に行くために 信号があると安全かなと思いますが。

トップのT字は 上りきる所だとどうなんでしょうね。


薬師台のように 住民以外 通り抜け禁止みたいに出来ると良いですが あの道路は無理でしょうね
No.108  
by 匿名 2012-06-27 07:25:07
車の騒音 暴走の話がありましたが。
朝 早朝の7時台のピアノは皆さんどう思われますか?
お子さんに練習を許可させてるのは親ですよね。
No.109  
by 匿名 2012-06-27 12:53:15
↑もちろん 電子ピアノでなければ 防音壁にしてるのは当然ですよね。でないと、ピアノが音漏れします。
それでも音漏れとは厄介ですね。
No.110  
by 匿名 2012-06-27 16:39:49
No.108 への回答
朝7時台のピアノなら、許されるのではないでしょうか。
まあ、音漏れは嫌ですが。

バス停と信号が出来る予定があるということで、いいですね。
No.111  
by 匿名 2012-06-27 18:28:41
大半の方は起床しているでしょうが、休暇や、交代制の方、生活は様々です。9時過ぎのピアノならまだ良いですけどね。
毎日なら 困りますね。
No.112  
by 匿名 2012-07-01 02:31:34
私もピアノであればAM7時台でもOKです。
No.113  
by 匿名 2012-07-01 06:57:38
そりゃ一般サラリーは起床されてるでしょうが 3交代制の私にはかなりきつい。 休暇の日は、もう少し寝ていたい。
せめて 10時と言いたい所だが 百歩譲って8時くらいでお願いしたいものだ
No.114  
by 匿名 2012-07-02 00:15:18
朝7時台からピアノの練習音が響くのは少し早いような気がする。
そういう感覚の家の人に何言っても無駄だとは思うが、勇気を振り絞ってひとこと言ってみてはどうかな。
No.115  
by 匿名 2012-07-03 22:39:56
これから家を建てられる方でピアノを置く方は防音になさるのは当然でしょうが、既に建てられる方がピアノを置く時は どうされてますか?
やはり電子ピアノ等ですか。
それともご近所の事を配慮したらやはり防音の工事をされてますか。
No.116  
by 匿名 2012-07-03 23:29:22
私はサックスですが専用の部屋(防音工事済)を準備しました。
建築時から計画していました。
外壁側に窓が無いので音漏れ対策は万全です。
No.117  
by 匿名 2012-07-11 00:48:30
公園でペットに糞をさせている人を見た。
よく見る白い大型犬2匹を連れている人で、夜散歩させていることが多い。
多分、ラーメン屋大桜の近くに住んでいる人。
次に見かけたらきちんと持ち帰れって言ってやるからな。
No.118  
by 匿名 2012-07-12 05:30:46
どこの公園ですか?糞に気を付けたいので。
白の大型犬はボルゾイしか見たとき無い
No.119  
by 匿名 2012-07-13 01:37:13
連れていた大型犬はボルゾイ2匹。
女性が夜に散歩させている時は懐中電灯を持っている。
オッサンの場合もあり。
目撃した公園は2箇所。
1箇所目はあじさい公園、2箇所目は山王外のブランコのある公園。
No.120  
by 匿名 2012-07-13 07:57:36
ブランコのある公園は袋公園です。

マナーが全くなって無いですね。
早朝散歩は 他の自宅で飼われている犬がレース反応で吠え始めるから、早朝散歩は遠慮してほしいです
No.121  
by 入居済み住民さん 2012-07-13 16:26:30
山王ガーデン内のお住まいの方で、大型犬(犬種は分かりませんが、シルバーの大きい犬)を飼われているご家庭の方ですが、よく自転車でご主人が散歩されています。

この前、庭にいますと、道路の真ん中でオシッコと糞をされている風景を見ました。片付けるのかな?と思っていたら、そのまま過ぎ去られて行ったので、びっくりしました。

その後見て見ぬ振りも出来ませんので、片付けに行きましたが。大きな声で「片付けなさい!」を言えれば良かったのですが、唖然としてしまったもので。

マナーは守りましょう。

その後奥さんが散歩されていたのですが、やはり電柱に大量にオシッコ掛けていました。せめて水で流しましょうよ。大型犬なので、量が半端じゃないので。
No.122  
by 匿名 2012-07-13 19:43:22
こちらが正しくても、なかなか 片付けてとは言えない世の中であります。
逆恨みほど怖いものはありませんから。
お気持ちよくわかります。

大型犬は30~40㎏になりますからね。
人間と変わりませんよ
No.123  
by 匿名 2012-07-13 23:34:57
みんな よく見てんな。 怖っ!
No.124  
by 匿名 2012-07-14 04:22:52
よく 見てるのではなく 目の前でそうされただけ。
ようするに マナーの悪い飼い主が多いって事
No.125  
by 匿名 2012-07-14 23:30:05
確かに、最近はマナーの悪い飼い主が多くなっていますね。
電柱周りがおしっこ臭い。
水で流す飼い主なんか見たこと無い。
最近ひどいと思ったのはくわえタバコで小型犬を散歩させていた初老の人。
No.126  
by 匿名 2012-07-15 08:17:59
山王住人ではない人が多く(自由だし、住人以外、入ってはならない等無いから良いのですが)、マナー悪いのはそういう方たちが多いように思う。

黒い犬の大型犬は甲斐犬という品種かな。林真澄被告に似てる感じの方でした。道路に落ちる直前で糞の始末をするのが当然と思いましたが アスファルトに落ちてから拾われるのですね。
自宅前ならたまったものじゃない。
No.127  
by 匿名さん 2012-07-27 23:46:15
建て売りの物件ですが なかなか売れないですね。
No.128  
by 匿名 2012-07-31 11:59:17
最近道路に木が出てる家が多くあります。
手入れ無しで 伸ばし放題。巨大化。

そういう方に限り 掃除はほとんどしない。
葉を片付けられないなら 植えるな。
枝も境界線を出てます。
台風等の時は折れて車や電線に当たるのではとひやひやします。
常識だから 自分から気づいてほしいです。
この時期は虫もつくんですよ。
糞とか落ちて不愉快
No.129  
by 匿名 2012-07-31 16:35:32
薬師台の方はそこの所はマナーが守られているような気がします。(景観は美しい)。
住人の質ではないでしょうか。
No.130  
by 周辺住民さん 2012-07-31 19:15:21
薬師台は協定で剪定も義務されてて、
町内会費かなにかで費用を集めて、業者さんにまとめて依頼してる。
と聞いた事があります。間違ってたらごめんなさい。
No.131  
by 匿名 2012-07-31 20:11:09
だからと言って 毎日 町内会費から出ている業者が掃除しているわけではない。 剪定は業者だろうけど、毎日の落ち葉くらいは自分で掃除をするのは子供の頃に教わることでしょう
No.132  
by 匿名 2012-08-01 02:20:44
住民の質ではなく、個人のモラルやマナーのレベル差でしょう。
どこにでも何人かは変な人がいます。その悪さが目立つのでしょう。

128さんが言っている境界線って隣との事、それとも歩道(道路)部の事?
隣とであれば、隣の人が文句を言えばいいだけの事。
道路であれば、行政にチクればいいのでは。

130さんが言っている対象は小田急の分譲地部分に限っての事ですね。
剪定はそこそこでしょうが、他の部分で汚いところが結構目立つのが
薬師台です。
No.133  
by 匿名 2012-08-01 07:32:14
要するに、手入れが出来ないのであれば 植えるなって事なんですけどね。
それが言えれば苦労は無いですよね。
言えば良いでは解決にならないですよ。

己で気づけって事です。

No.134  
by 匿名 2012-08-01 23:37:44
怖っ!
No.135  
by 匿名 2012-08-02 06:19:31
怖っ 片付けもせず、枝とか隣の土地に出ても気にしなかったり 散らかしっぱなしが平気な方のほうが どうかしてる 怖っ!!
No.136  
by 匿名 2012-08-03 02:26:03
己で気付けず、それが普通だと思っているから伸ばし放題なんでしょ。
そんな人に己で気付けと思っても無理。
またはジャングルのような庭好きの確信犯。
No.137  
by 匿名 2012-08-03 05:43:18
ジャングル好きか。 そう思えば 腹もたたないかも。
No.138  
by 匿名 2012-08-03 23:43:35
ジューンベリーを植えようと思いましたが 結構ご近所に糞の被害があると聞きました(糞にジューンベリーの種があってすぐわかるそうです)。植えてるかたどうですか?
No.139  
by 匿名 2012-08-04 04:18:07
そういえば、野良猫結構見かけるけど、一部は飼い猫の
野放しのようだと最近分かりました。

近づけなくする対策方法って何かよい方法知りませんか?

皆さんはどうしてるのでしょうか。
No.140  
by 匿名 2012-08-04 10:16:27
猫いますよね。飼い猫だったのか。猫のオシッコは臭いですからね
No.141  
by 匿名 2012-08-04 22:44:05
前回も似た投稿があったかと思いますが。年配の方はお庭に木を植えてるかたが多いですよね。
特に地主の方はお庭が広く植物園のよう。
ですが 年配なので仕方が無いのかもしれませんが 掃除をしてくださらない。
同時に犬も飼っていらっしゃる事も多く、お掃除はおろそかになるのは仕方がない事なのでしょうか。

行政に言うほど道路に出てる訳ではなく。大量の草花の掃除が毎日大変です
No.142  
by 匿名 2012-08-05 16:53:04
こわっ!
No.144  
by 匿名 2012-08-05 19:31:09
134と142の人はスルーするば?

確かにジャングルの家の回りに与える迷惑どはすごいです
No.145  
by 匿名 2012-08-05 22:37:06
こわっ こわっ 言ってる人が面白い。
私は そのかたの立場になったら こわっとは到底思えませんから。
お相手は気づいていないだけ 深刻ですよ。
こちらから言いづらい事ですからね(困)。
No.146  
by 匿名 2012-08-07 10:42:01
お隣の外構や街灯、表札、ポストに 葉っぱが落ちようが 自分の土地のでは無くなったのだから気にしない。むしろ 掃除してくれてサンキュー
No.147  
by 匿名 2012-08-07 21:22:31
↑と思っているから 掃除なんかはしないのでしょうね
No.148  
by 物件比較中さん 2012-08-09 09:31:35
お庭でガーデニングってステキですよね。
糞がいはちょっと困りますが、ハーブとか植えてみたいと考えています。

植物は予想以上に大きくなるのが早いですよね。
剪定するもの大変ですが、できる範囲のものでステキなお庭を作りたいです。
No.149  
by 匿名 2012-08-11 20:53:38
めんどくさっ!
No.150  
by 匿名 2012-08-12 00:45:27
↑このような人は庭無しか草ぼうぼうの庭の家にすんでるんだろうな。
もしかして山王の住人ではなくどこかのマンションかアパートかな。
No.151  
by 匿名 2012-08-12 04:55:25
148様 夢見る夢子ちゃんは勝手ですが、片付けは しっかり きっちり、絶対絶対絶対怠ってはいけませんよ。
自分に酔いしれて 他人に枯れ葉をばらまいて嬉しい近所はいません。
No.152  
by 匿名 2012-08-13 19:06:27
↑一票
No.155  
by 匿名 2012-08-13 22:08:26
年収103万円超で旦那の扶養に入っていれば脱税だね。
No.153は確証はあるの? 無いのであればただの嘘つきでしかない。
No.156  
by 匿名さん 2012-08-13 23:03:08
英会話教室?どこでやってるの?
No.157  
by 匿名 2012-08-13 23:58:38
看板出してないで 内々でやってるから怪しいと思われて仕方がないのでは?
No.158  
by 匿名さん 2012-08-14 12:29:08
ホームページはあるみたいですよね?
No.159  
by 匿名 2012-08-14 14:50:51
あ~!
No.160  
by 匿名 2012-08-14 18:16:01
158のかた ぜひ教えてください。
No.161  
by 匿名 2012-08-14 22:39:41
山王ガーデン 英会話 でググって何件かHITしたが、
153は消されているし、やはり嘘つきだったか。

誹謗・中傷・嘘は最低レベルの人間のやることだね。
もっとも、すべての真実が良いとも限らないが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.162  
by 匿名 2012-08-14 23:06:10
No161さん 誹謗中傷とおっしゃるならば、是非ヒットしたものを教えてください。知りたい。英会話教室が山王には 営業をきちんとされているワイズブランチしかないと思っていたので。
No.163  
by 匿名 2012-08-15 13:24:56
No.161の者ではないが、

山王ガーデン 英会話 で、WiseBranch(ワイズブランチ)とECCジュニアがヒットしました。

WiseBranch(ワイズブランチ)は2012年度の情報がないので、現在営業しているかどうかは不明です。

No.166  
by 匿名 2012-08-17 00:38:14
山王の協定で店舗禁止としているはずだが、英会話なんかはいいのか?
他にも目立たないように看板出して雑貨店をやっているところがあるが、規制は
どうなっているのか。
管理組合は名ばかりで管理できていないね。
それとも報告すれば警告を出すことまでするのか?
No.167  
by 匿名 2012-08-17 06:37:38
雑貨屋もケーキ教室も花屋もやりますよ。花屋は看板が出てたな ハナコか ナナコか。
ご覧の通り 駐車場確保が無理な住宅設計。コンビニ等を置かない理由に 閑静な住宅街を損ないからとインフォの方が言ってました。無許可で行っている英会話教室の無法地帯には呆れます。駐車場無いのなら車で来させるな。その前に 国に申請して堂々と営業すれば良い

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.168  
by 匿名 2012-08-18 23:46:36
お盆休みが終わり、早速道路で遊んでいる子供たちを見かけます。
遊びたいのなら家の中にすれば良いのではないでしょうか。
No.169  
by 匿名 2012-08-19 00:03:08
ふ~ん。
No.170  
by 匿名 2012-08-19 00:07:49
↑ふ~んとは
No.171  
by 匿名 2012-08-19 03:49:13
>169の方の 意味が私もわかりにくいです。よろしくお願いします
No.172  
by 匿名さん 2012-08-19 17:58:26
道路で遊ばないでほしいですよね。
公園であそびましょ。
No.173  
by 匿名 2012-08-19 22:04:18
うわ 出た 公園で遊びましょうの話。
またその話~?(-o-;)。
No.174  
by 匿名 2012-08-19 23:09:28
私も子供はいますが、道路では遊ばせません。
車を運転している者からすれば邪魔ですし危険です。
山王塚公園が広くていいのですが、少し遠いのがネックとなっています。
No.175  
by 匿名 2012-08-20 03:01:27
またその話?進歩ないな。
車から見て 邪魔か。
こちらからみて 住宅街で徐行しない方が気がおかしいと思うとき多数。
No.176  
by 匿名 2012-08-20 21:27:31
まさに
No.177  
by 匿名 2012-08-20 23:16:20
加速する車、道で遊ばせる親
何かあったら車が悪いのは見え見えだが
私から見るとどっちもどっち
No.178  
by 匿名さん 2012-08-21 07:56:45
すごい速さの車がたまにいますが問題外ですね。特に住宅街では、車は安全な速度で走るべきでしょう。
ただ、道で遊ぶのもダメでしょう、やはり危ないと思うのです。
ゆっくり走ってても何度かお子さんが飛び出てきてひゃっとしました。お子さんも遊び場だと思ってしまってると、お子さん自身が「道路は危ない」という認識を持つことができないでしょうから。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-21 15:32:36
178さんに同感
No.180  
by 匿名 2012-08-21 20:09:45
177さんに同感
門が無い家もあるし(殆どの家が門は無いですね、道路直結) 遊びじゃ無くても、いつ飛び出しがあるかは わかりません。
ですので 住宅街を走行する時は 徐行が望ましいと思います。
No.181  
by 匿名 2012-08-22 02:15:22
狭い住宅街の道でかなりのスピードで走るバカ車は論外で、何か起こしたら人生棒に振るって分かってない。
被害を受けた方もそれなりの代償が発生すると実感していない親がいるのも事実。
または自分のところだけは大丈夫と錯覚している。
その時楽しければいいと思って未然に防ぐ対策をこうじるなんて頭に無いようだし、そんな人達に何言ってもムダ。
「道路は危ない」と警告しても「そんなの分かりきって注意くらいしてるよ」と思ってるだけで何も変わらない。
結論としては、勝手にさせといていいんじゃない。
No.182  
by 匿名 2012-08-22 04:00:36
結論
両者自己責任。
でもやはり 住宅街は徐行しましょうね。
故意に飛び出す子供はいませんし。
No.183  
by 匿名 2012-08-22 21:07:22
暴走車両はどんな警告をしても無駄。
下手すりゃひき逃げする勢い。
かわいそうだが、道路で遊ぶ子たちには、
注意して遊べ子供たち としか言えないね。
No.184  
by 匿名 2012-08-23 01:12:12
かなりのスピードで通る車が時々見かけるね。
もし、人身事故が起きてもかなり高い確率で逃げそうだね。
日頃から車両No.をチェックしてた方がいいのではないのかな。
No.185  
by 匿名 2012-08-23 09:36:40
No.を控えるのは良い
No.186  
by 匿名 2012-08-24 20:51:15
山王住人だか なんだか知らないが、人の事がすごく気になる人が多すぎるな。細かい所をチェックしてるんだな。
住みづらそう
No.187  
by 匿名 2012-08-25 22:44:53
↑この程度大したことはない

もっとひどい所はかなりあるのだよ

ところで、そう言うあなたは住めるレベルではない
No.188  
by 匿名 2012-08-25 22:58:43
184さん 例えばそのひどいこととはどんな事ですか 事実を教えて下さい
No.189  
by 匿名 2012-08-26 07:42:12
188です。間違えました。187さんへの質問でした もっとひどいことって 山王で何があるのですか?
No.190  
by 匿名 2012-08-26 21:21:02
な~んだ 結局ひどいことがあるなんて嘘か
No.191  
by 匿名 2012-08-26 23:18:42
188~190へ
聞いたところでどうするんだい?
ボヤキだけで、もっと有意義な事を書き込めよ。
No.192  
by 匿名 2012-08-26 23:59:57
187にそのままそっくり返す! ぼやいたり 人の興味を引くようなことをして 答えないとは187はただのボヤキ? 何しにカキコしたんだ?
もっとましな情報くれ
No.193  
by 匿名 2012-08-27 02:52:19
貴重な情報を188~189,192や、ここをだた見てるだけといった野次馬なんかに公表するわけ無いでしょう。
もっと自分で情報かき集める努力しなよ。
No.194  
by 住人 2012-08-27 07:06:34
ひどいことって何だろう 山王住人って怖いって聞いた時あるけど。 何だろう。知っといた方がこの先良いことでしょうか。
No.195  
by 匿名 2012-08-27 08:20:01
191様へ。聞いた所で?防げるではないですか。
No.196  
by 匿名 2012-08-27 12:11:25
194へ
山王住人で今のところ怖いことがなければ、ただの噂やカマかけだよ。
私の周辺なんか今のところ平穏でな~んにもありません。
一部の場所で隣人と小競り合いしてるところとかは有るのでしょうが
ほとんどの住民が問題ないはずです。

この上のレスの方へ
防げるって言い切っているけど、場合によっては無理ですよ、何故言い切れる
のか不思議。
聞いて参考にはなるかもしれないが、所詮あなたはヤジウマの一人にすぎない。

人間の心理からこういうBBSって外に吐き出したい苦情が多く、いい情報
は殆ど書き込まれないのが現実。
また、依存症になっている人間が多く、少人数しか見ていなく、カチンと
くる情報には反応する。こんな人は良い振りがあっても反応しない。
レス見たら結構良い質問してる人がいるけど、あまり反応なし。
反応の強い前後のレスで大体どの当たりの住人か見当つくところが哀れ。

まあ、その証拠に過去のレス見てみれば。(特にその2のレス)
No.197  
by 匿名 2012-08-27 17:54:43
↑ うわ~ すごい熱弁 一番こういう説教が怖い
No.198  
by 住人 2012-08-27 18:39:16
え。スレで住人の見当がつくなんてすごいです。私は住人をそこまで観察してないのでわかりません。
でした、山王の良い情報とは?私は知りませんので教えていただけると嬉しいです
No.199  
by 匿名 2012-08-28 01:26:50
書き込み見て俺も見当付いたよ、あこの辺の人だなって。
そういう時の書き込み内容は、フォローというか手厳しい指摘に対する言い訳が多かったね。
No.200  
by 物件検討中 2012-08-28 06:48:30
197様 素晴らしい超能力?をお持ちでいらっしゃいますね と申し上げたいところですが、妄想でしたら 思い当たられた住人が可哀想です。

山王住人ではない人も十分考えられますが。

私も198様のように 最近の山王の良いところがあれば伺いたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる