マンション雑談「共用部で充電」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 共用部で充電
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-01 08:43:36
 削除依頼 投稿する

先日、マンションで定期点検があり、デベと施工会社の人が出入りしていました。
共用部のコンセントで携帯を充電して放置してあるのを発見し、業者さんに誰のものか聞いてみると
デベの人が私のですと名乗り出ました。
この点検の責任者の人でした。
共用部の電気代は管理組合の負担ですよと注意すると平謝りでしたが、幹部候補生の行動とは思えません。
皆さんならどのような対処をしますか。

[スレ作成日時]2012-04-08 21:35:41

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で充電

1: マンション住まい 
[2012-04-11 17:34:38]
そういうことがあったんですね。

私は甘いのかもしれませんが、いろいろ良くして下さっているので余程住人のお金の負担に影響しない限りは特に言及しないかもしれないです。

たしかに良いことではないですが、充電が切れてしまってお仕事に支障があると心配ですから・・。

あまり怒ることは好きではないので深くは追求しないと思いますが、
誰の物か質問はして確認ぐらいはしたいですね。
2: 匿名 
[2012-04-12 05:29:50]
充電に必要な電気代いくらか分かる?1kW2
3: 匿名 
[2012-04-12 05:36:13]
充電に必要な電気代いくらか分かる?1kWh20円として、5Whだから200で割ると、0.1円ですよ。それをマンションの総戸数(例えば100)で割ると、0.001円ですよ!デベの人には頑張って仕事してもらった方が良いと思います。
4: 購入検討中さん 
[2012-04-12 07:29:50]
個人的にいえば、携帯の充電が切れるのは、結構困ると考えていますので、マンションの関係業者であれば、常駐化しなければ問題ないと思います。部屋が近くにあるのに充電するのは問題だと思いますけど。

軽く声をかける程度でいいと思いますよ。

5: 匿名 
[2012-04-12 07:43:59]
例えば、マンションの管理人が管理室のコンセントを使って自分の携帯電話の充電をしたらどうなのか。携帯電話は仕事用と私用で2台もたなきゃダメですか?私用の携帯は持ち込み禁止?
6: 匿名さん 
[2012-04-12 12:49:39]
管理人が私用携帯を管理室で充電するのはNGでしょ。
自宅でやっておく事。
7: 匿名さん 
[2012-04-12 14:38:51]
携帯の充電くらいで目くじらたてず、もちっと大きな問題を探したほうがいいと思うよ。
8: 匿名 
[2012-07-28 08:46:33]
スレ主はヒステリー持ちのアラフォーかな。
10: 匿名さん 
[2018-03-09 18:33:09]
即警察に通報のレベルですね。

謝って済む問題ではありません。
11: 匿名さん 
[2018-03-10 14:58:51]
管理会社が管理事務のために利用する管理員室や電気水道費用などはどちらが負担するのか
管理委託契約で取り決めがあるでしょ。
多くはマンション側の負担で管理員室を提供し電気ガス水道費用も負担します。清掃使用の水もです。
警察に言っても無駄でしょうね、軽微すぎるし。ましてやそのマンションの点検業務の連絡用の
電話が電池切れなら充電も構わないでしょう、先に一言いえばよかったとは思いますけどね。

セコイこと言ってると出川哲郎さんのバイクで充電してもらえませんかで、嫌だとか言っちゃって恥かきますよ。笑
12: 匿名さん 
[2018-03-10 15:01:33]
その通りですね。

謝って済むなら警察はいりません。
市民の権利で逮捕することもできます。
縛り上げて、官憲に引き渡すのです。
13: 匿名さん 
[2018-03-10 16:01:32]

やってみたらぁ 笑
14: 匿名さん 
[2018-03-10 16:07:05]
もしもし110番ですか!

「うちの委託先の管理会社の人がマンションで携帯電話を無断で受電したんです~
電気ドロボウです~すぐきてくらさいぃ~」 って電話してみたら?

その建物内で点検作業中なんじゃないの、利害関係者と違うんかい 笑
15: 匿名さん 
[2018-03-10 16:14:26]
面白い考え方だと思います。アホ
16: 匿名さん 
[2018-03-10 16:20:56]
おもしろいのは関係者が充電してて110番するアホ

お隣の家のコンセントを勝手に使うのとは意味が違う

逮捕どころか 警察も暇じゃないんでとさっさと帰る

どうせ管理会社に恨みでもあるおっさんかおばはんだろ

下らんスレ立ておって暇老害


17: 匿名さん 
[2018-03-10 16:36:35]
コンセント借りますと一言いえばよかったが理事長さんとか一緒じゃなかったのかな。
だとしても問題ないでしょう。
18: 匿名さん 
[2018-03-10 16:42:13]
このスレ主なんかおかしいよね。  デべと施工会社が定期点検って????

定期点検って何の点検? 誰がやるの? 立ち合いは誰? デべって販売後も出入りしたかな?

作り話?(笑)
19: 匿名さん 
[2018-03-10 17:37:57]
バカらしい。いや、バカだ。
20: 匿名さん 
[2018-03-10 18:04:56]
詳しくありがとうございます。
その家具屋さんは聞いたことありませんでした。
面白そうなので調べてみますね!
21: 匿名さん 
[2018-03-10 20:12:35]
↑ ここにもバカはっけ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:共用部で充電

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる