マンション雑談「共用部で充電」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 共用部で充電
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-01 08:43:36
 削除依頼 投稿する

先日、マンションで定期点検があり、デベと施工会社の人が出入りしていました。
共用部のコンセントで携帯を充電して放置してあるのを発見し、業者さんに誰のものか聞いてみると
デベの人が私のですと名乗り出ました。
この点検の責任者の人でした。
共用部の電気代は管理組合の負担ですよと注意すると平謝りでしたが、幹部候補生の行動とは思えません。
皆さんならどのような対処をしますか。

[スレ作成日時]2012-04-08 21:35:41

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で充電

22: 匿名さん 
[2018-03-11 12:06:11]
見つけたら引っこ抜いて、ハンマーでたたき壊せばいいのです。
23: 匿名さん 
[2018-03-11 14:15:22]
↑ そんなことしたら逮捕されますよ。 知能低すぎです。
24: 匿名さん 
[2018-03-11 14:24:09]
スレ主はコンビニ店員に因縁付けて土下座させるタイプだな
25: 匿名さん 
[2018-03-11 15:15:10]
そうです。低能は逮捕して、警察に突き出すのだ。
26: 匿名さん 
[2018-03-11 15:29:53]
路面電車なんか誰も使わないから、結局、膨大な税金を投入してささえることになるだろう。いかにも日本的ではないか
27: 匿名さん 
[2018-03-11 19:25:15]
↑ どうした? ホッサか
28: 匿名さん 
[2018-03-11 19:30:23]
とてつもない大きな石が、そして、そのなかからうまれた。
29: 匿名さん 
[2018-03-14 20:06:21]
そうかもしれません。
30: 匿名さん 
[2018-03-16 22:08:37]
僕は金曜日が一番好きです。一週間の仕事が終わりそうな時が、一番テンションが高くなります。明日も明後日も仕事がないと考えると、暴れ回りたくなるほど、嬉しくなります。なぜ暴れたくなるのか、僕もよくわかりません。
31: 匿名さん 
[2018-03-16 23:52:48]
毎回、当然のように充電していたら大問題ですが、うっかりしていて充電切れそうな時もあるでしょうから1度くらいは仕方ないですよ。
1回の充電料金は微々たるものですし。
32: 匿名さん 
[2018-03-17 08:51:49]
スレ主が変なんだよ。
警察呼んでも相手にしないよ
警察は暇じゃないんですよ! って帰る
そのマンションに用があって点検中なんだろ
買い物もしないコンビニのコンセントで充電してるなら注意されるだろうけど
今は公共性の高いところでは携帯の充電用コンセントが設置されてるくらいなのに
33: 匿名さん 
[2018-03-17 12:43:18]
警察が相手にしなければ、リンチしかありません。

奴らを高く吊るしましょう
34: 匿名さん 
[2018-03-17 12:57:12]
ハイがんばってー
35: 匿名さん 
[2018-03-17 13:07:48]
ありがとう
36: 匿名さん 
[2018-06-30 20:07:52]
即、通報ですね。
37: 匿名さん 
[2018-07-02 13:06:56]
どうでも良いことを。エネルギーの無駄。
38: 匿名さん 
[2018-07-02 15:19:29]
通報するしないは別ですが、正式な窃盗罪です。

ファーストフード店で無断使用で、実際にトラブルになり警察沙汰になってますよ。
店も警察も手続きの手間が掛かりすぎるので、厳重注意で済ませましたが。
39: 匿名さん 
[2018-07-02 15:57:25]
>>38 匿名さん

全く無関係なホームレスとかなら問題だろうが、関係者ならば許してやれよ。そもそも共用部であれば、管理組合全体の問題であって、一組合員が勝手に判断すべき問題ではない。注意ぐらいは良いとしてもね。
40: 匿名さん 
[2018-07-03 08:57:50]
昔ならば作業しに来た人にはお茶の一杯でもお出しして労を労ったのに、連絡用のスマホの充電まで咎めるとは世知辛い世の中になったものですね。まあ管理人さんに断ってなかったらまずいでしょうが。警察まで呼ばれたら、私ならば逆恨みするかもしれないでしょうね。まずは許可をもらうようにしましょう。
41: 匿名さん 
[2018-07-03 10:06:30]
>>39

38ですが、「許してやれよ」とは、私に言ってます?
個人的には許しません。
判例もある窃盗罪です。

住人側が悪いような言われ方ですが、よく考えてください。
そもそも許可を取らずに無断で使用している業者の方です。
工事の受注時に管理会社に一言あっても、横を通る住人には判りませんけどね。

とは言っても、通報も裁判も致しません。
携帯の充電如きで無駄な労力です。
やるとしたら、業務以外の個人的使用は遠慮してくれと声を掛けるぐらい。

>>40
咎められる事をしているのは業者側。
世知辛い世の中とありますが、昔より良くなってる部分もあると思います。
今回取り上げられている携帯など電子機器の普及で、
公に充電用コンセントを用意する店も増えて来ております。
昔は無かったですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:共用部で充電

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる