マンション雑談「共用部で充電」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 共用部で充電
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-01 08:43:36
 削除依頼 投稿する

先日、マンションで定期点検があり、デベと施工会社の人が出入りしていました。
共用部のコンセントで携帯を充電して放置してあるのを発見し、業者さんに誰のものか聞いてみると
デベの人が私のですと名乗り出ました。
この点検の責任者の人でした。
共用部の電気代は管理組合の負担ですよと注意すると平謝りでしたが、幹部候補生の行動とは思えません。
皆さんならどのような対処をしますか。

[スレ作成日時]2012-04-08 21:35:41

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で充電

61: 匿名さん 
[2018-07-15 09:28:59]
初めに壊すべき壁は、相手の中にある壁ではなく、自分自身の中にある「バカの壁」なのかもしれない。
62: マンション掲示板さん 
[2018-07-15 16:49:42]
>>58 匿名さん
窃盗罪で捕まったケースもあるけど…
63: 匿名さん 
[2018-07-15 21:19:00]
>>62 マンション掲示板さん

スマホ充電で関係者が捕まって起訴されたケースなんてありますかね?

せいぜい駅とかコンビニじゃないの?

刑法犯と言えども、被害者が処罰を要求しなければ微罪釈放でしょう。

気持ちよく働いてもらうべき人を泥棒と通報する人の気が知れません。
64: 匿名さん 
[2018-07-15 21:44:28]
そうかもしれませんが、そうでもないのかもしれません。

色々な考え方があります。
65: 匿名さん 
[2018-07-16 08:23:43]
>>64 匿名さん

日本は自由だからね。でも愚かな考えを愚かだと指摘する自由もある。
66: 匿名さん 
[2018-07-16 08:33:55]
その通りです。

人間には自由意志もないし、すべて自由なのです。
67: 匿名さん 
[2018-07-16 09:58:13]
ちょっと何言ってるかわかりませんが(苦笑)
68: 匿名さん 
[2018-07-16 10:54:11]
場を持つ事を時間の都合などもあって避けたがる場合もあり、持つというのは簡単なように聞こえるけれどかなり難しい事なんだと思う。
69: 匿名さん 
[2018-11-15 10:26:57]
くだらない。スレ主みたいな、些細な事で人の揚げ足取って非難する人が暮らしにくい世の中にしてるんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2018-11-17 06:42:54]
そうかもしれませんし、そうでもないのかもしれません。
いろいろなかんがえかたがあります。
71: 匿名さん 
[2019-04-30 21:17:46]
某帝大医学部の現役学生です。

うちも裕福ではないので、部活は練習参加自由のゆるい部活を選び
一般教養では大学図書館に教科書が置いてあることが多いので
それを借りて5円コピーし
専門に入ってからは先輩に教科書を借りたりして乗り切っています。

また医学部では再試験という制度が必ずあるため、本試験でわざと落ち
本試験で合格した同級生から教科書を借りて、再試験で合格するという
荒業も可能です

おかげで交通費と学費意外のお金はほとんどかかっていません
貧乏でも頭を使えば何とかなる事も多いです。
貧乏な人は諦めずに頑張って欲しいです
72: 匿名さん 
[2019-05-01 15:27:36]
令和の時代に帝大って、時代錯誤じゃないかな?
73: 匿名さん 
[2020-10-31 14:30:06]
それはどうかな?
74: 匿名さん 
[2020-11-04 23:19:28]
>>71 匿名さん
馬鹿じゃないの。講義ちゃんと聞いてノートとって試験よりしばらく前に教科書借りて必要な部分コピーしておけばそんな面倒なことしなくても受かるよ。よっぽど間抜けじゃなければ。
75: 匿名さん 
[2020-11-05 13:54:39]
劣等感まるだし(笑)
76: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-05 14:45:58]
昨日も充電している兄ちゃんいたけど、ベトナム人っぽかった。
77: 匿名さん 
[2020-11-29 15:01:11]
>>44 匿名さん
この考えが当たり前ならマンションは避けたい
78: 匿名さん 
[2020-11-30 18:26:01]
>> 21

人はいつでもいかなる時でも申請です。
79: マンション検討中さん 
[2020-12-01 00:14:57]
このスレ主、相当暇人なんですね、私も自宅警備員ですが、同じ職業でしょうか?
私は似たような例を出すと、マンションのゴミだしで、前日に出す人を見張って、管理人さんに通報するのを日課としています。
報酬?
そんなものは出ませんよ、個人的な趣味です、共用部のコンセント使う人もチェックしようかな
80: 匿名さん 
[2020-12-01 08:43:36]
電気代を節約したいときは、共用コンセントで充電なんかするといいよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:共用部で充電

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる