なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

2351: 匿名 
[2011-06-15 21:06:12]
ぼけても食欲と性欲は衰えない
2354: 匿名さん 
[2011-07-03 11:27:27]
子供子作れって言うやつってなんなの。

遺伝子なんて残しても残さなくても本人が幸せなら塞翁が馬なんだから余計なお世話だって。

それより子供をかすがいにしてしか夫婦の関係を維持できない人間のほうが問題。

それに不細工で貧乏な人間が子供を作らないことを問題視しても、
不細工貧乏人遺伝子(不良債権遺伝子)を遺伝させていることこそ大きな間違い。
むしろ子供が可哀想。

不細工貧乏人遺伝子ははなから残らなくていいからむしろ一生独身で経済貢献すればOK。
2361: 匿名さん 
[2011-11-06 22:24:44]
独身税と呼べるかどうかわからんが
結婚するといろんな控除を受けられるので
ある意味すでに独身は損していると言える。

これ以上独身への負担を高めることは賛成できない。
むしろ結婚している夫婦に与えている控除を減らすべきだ。
たとえば金持ちの老夫婦などの社会保障費を減らすなど。
2362: 匿名さん 
[2011-11-07 01:02:01]
独身が損?
生物としての義務を果たさず、文句ばかり垂れるな。
2363: 匿名 
[2011-11-07 01:07:12]
↑みたいな出来の悪い人間を送り出さないだけの智恵があるってことよ。
2364: 匿名さん 
[2011-11-07 01:12:23]
↑出来の悪い人
2365: 匿名 
[2011-11-07 01:15:07]
そっくりそのままお返しします(笑)
2366: 匿名 
[2011-11-07 01:19:04]
そっくりそのままお返しします(笑)
2367: 匿名さん 
[2011-11-07 22:13:42]
独身をやめる事が生物としての義務だとは思わないけどね。
2369: 匿名さん 
[2011-11-07 23:22:36]
独身の方が良いぞ。
結婚はするな。

既婚者の俺が言うから間違いない。
2370: 匿名さん 
[2011-11-08 00:18:07]
独身税やだから、結婚したら、離婚が増えそうだな。
2371: 匿名 
[2011-11-08 00:20:51]
離婚したらまた独身税だ
2372: 匿名 
[2011-11-08 05:58:27]
独身者に課税なんて、まるで独身が罪みたいじゃないか。
2373: 匿名さん 
[2011-11-08 09:56:27]
離婚税も導入すれば?
2374: 匿名さん 
[2011-11-08 10:18:35]
独身だからただでさえ、税金いっぱい払っているような気が・・・・
2376: 匿名 
[2011-11-08 10:42:14]
世知辛い世の中だね。
2377: 匿名 
[2011-11-08 22:41:11]
攻撃かどうかは知らんが、増税対象としてはストライクゾーンだろ。
2379: 匿名さん 
[2011-11-09 00:22:36]
既婚者(特に男子)は本音では独身者を羨んでいるんだよ。
2380: 匿名 
[2011-11-09 22:15:00]
結婚出来ない人のひがみだな

結婚すればいいだけの話だ

2381: 匿名さん 
[2011-11-09 23:06:59]
俺=既婚者(特に男子)は本音で独身者を羨んでいる。
俺の年収は年々増えるが妻の美貌は年々衰える。
2382: 匿名 
[2011-11-11 00:16:30]
妻に固執しなければよい
2383: 匿名さん 
[2011-11-11 11:10:21]
独身税より子供がいない夫婦に税金掛けろよ。
もちろん養子も可な。
2385: 匿名さん 
[2011-11-11 12:22:02]
子持ちは、本音では子なしを羨んでいるんだよ。
2387: 匿名 
[2011-11-11 12:41:17]
打算や逃げで結婚した女は、妻の座を死守するために義務として一人だけ生みます。
死守するだけあって家庭を大事にするので、意外に良き妻であり良き母であったりします。
2388: 匿名さん 
[2011-11-20 16:15:04]
「お金って何?」という内容の面白い動画がありました。

老化する通貨で解決(題名は「エンデの遺言」)
http://www.youtube.com/watch?v=aiT2wCmjuG8&feature=results_video&a...

2389: 匿名さん 
[2011-11-20 16:18:25]
結婚を更新制にすれば良いのでは?

その代わり女性は旦那さんが居なくても確実に衣食住が保障されるシステムにしなきゃいけないとは思いますが。
2391: 匿名 
[2011-12-22 18:57:34]
学生以外のパラサイトシングルから税徴収すればいいのに。
2392: 匿名さん 
[2012-01-10 08:00:10]
必要です。
2393: 匿名 
[2012-01-28 09:08:43]
んだ
2394: 匿名 
[2012-01-28 13:46:26]
ダッフんだ
2395: 匿名さん 
[2012-01-29 10:22:02]
独身税賛成。パラサイトシングルは親に払ってもらえ。
2397: 匿名さん 
[2012-01-29 12:49:15]
パラサイトシングル税、賛成
2398: 匿名さん 
[2012-01-29 12:54:56]
金持ってないやつに税金かけてどうする?
2399: 匿名 
[2012-01-29 13:06:23]
公務員税と生活保護税
2400: 匿名さん 
[2012-01-29 13:45:28]
パラサイトの親に増税。親に責任あり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる