注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13
 削除依頼 投稿する

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

 
注文住宅のオンライン相談

広島エルハウス

101: 不動産屋 
[2015-11-06 20:48:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
103: by 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-06 21:54:57]
あなたこそG田の本質が見えていません。
というよりG田のことを知らないのに何を言っているんですか?

あなたの言う会長や社長の考えなんてとうに知っています。
「G田を出向させた」というのは、社長から私への説明です。つまり社長に嘘をつかれた=会社がG田をかばった、という意味で書いたものです。

給料未払い&嘘をつき続けて最後まで残っていた、あなたの言う「異常な」営業がG田です。
G田がエルホームを辞めたのも、会社が嫌になったわけではなく、会長からの斡旋です。
おそらく会長はその会社を次の標的にしたんでしょう。

既にエルホームには所謂平社員はいません。会長、社長、役員2名、設計士のみです。
役員2名は使い物にならなくて出られない。設計士は無理矢理引き止められて残っている状態です。

会長は確かに口が達者です。現に私も当初はすっかり信用していました。
しかし相手を言いくるめれないと分かるとすぐに逃げ出す卑怯者です。
そういう相手からの電話には一切出ないですし、大事な話し合いにも出てきません。
105: 不動産屋 
[2015-11-06 23:56:17]
>>103
Gに何をさせたいのですか?
辞めた社員には 何の責任もありませんよ。
責任を取らないといけないような事をしているなら 告訴されたら良いのでは。
それより、家を建てられているのであれば
これから 前に向かって 家と共に生きる方が
あなた様にとって 有意義な気がします。
106: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-07 00:21:14]
>>105
私の書き込みをちゃんと読んでますか?
あなたの考え方はG田にも会長にも通じますよ。
貴方のような人間に前を向けと言われる筋合いはありません。
むしろ辞めたら関係ないならでしゃばらないで下さい。
むしろ
107: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-11-07 00:28:40]
>>104
元社員の方でしたか
今の被害者の方達の状況は酷いものです。
当事者になってみないと気持ちは理解できないと思います。
告訴できたらどれだけ良いか
あまり、被害者の気持ちを逆撫でしない方が良いですよ。
108: 不動産屋 
[2015-11-07 01:14:27]
>>106
頑張ってください
109: 契約済みさん  
[2015-11-07 08:52:35]
販売関係者、不動産
仲間意識なのでしょうか?
営業担当者を擁護されてますが
被害者にとっては、営業担当者は会社の顔
会社の状況が分かってて家を売りに来たのです。責められるのは仕方ないでしょう。
責められるのが嫌なら、すぐに辞めれば良かった。
それなのに、販売し続けたのです。
被害者にとったら、会社も営業担当者も一緒なのです。
110: 不動産屋 
[2015-11-07 20:56:32]
>>109
仲間意識など全くありませんし、
被害者が増えないためにも、
早く潰れてしまえば。と思っています。
あの会社の営業マンは すぐに辞めていますよ。
今も働いてる社員が 精神的に異常に思えます。
111: 契約済みさん  
[2015-11-07 22:25:41]
>>110
今年の9月まで営業残ってましたよ。
その後にお会いした役員の方は生気が失われておりました。
あなたの言いたい事は、分かりますが
被害者の前で、早く潰れてしまえば。と軽々しくおっしゃらないで下さい。
113: 不動産屋 
[2015-11-08 08:23:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
115: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-08 09:02:24]
話し合いで解決できる状況ではありません。
私もこれまで何度も話し合いの場をとり、なんども念書をかわして、何度も電話をしてきましたが、それでも約束を破るのがエルです。
多少人道から外れる位の脅し、行動がなければ優先されることはありません。
正々堂々と、なんて甘い事では問題は進展しません。
それに加えて自分も多少身を切ることで、
私は今月完成予定までこぎ着けました。
こういった対応がとれるのも相手と話ができるからで、トンズラこいたG田には直接はまだ何も出来ていな状況です。
G田の居場所について何かご存知の方がいれば教えて欲しいところです。
116: 不動産屋 
[2015-11-08 18:03:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
117: 不動産屋 
[2015-11-08 18:16:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
118: 匿名さん 
[2015-11-08 18:55:34]
>>117

元社員のわりに、建物の仕様が分かってませんね。
エルの家は標準仕様ならエコポイントの基準を満たしませんよ。
122: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-08 22:28:34]
なかなか私の書き込みを理解しくれないようなので改めて書きますが。
エルと直接戦ったから完成までこぎつけたんですよ。
もちろん十河一族も関連会社についても調べた上でです。
ここでグダグダ言っているだけなら全く工事が進まなかったでしょうね。
ここは同じように被害に遭われた方々への情報共有の場、またこれから新たな被害者を出さないための場です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
128: 未完成 
[2015-11-10 14:30:10]
>>122
新たな被害者を出さない為の情報はもう十分だと思います。契約済みの私は貴方のお陰で完成をまたされてます。貴方の強硬手段で後回しにされたんですから…。私は貴方の被害者です。
129: 契約済みさん 
[2015-11-10 16:56:16]
>>128
激しく同意します。
130: 野球ファン [男性 30代] 
[2015-11-16 09:56:19]
WBC勝ちましたね^_^
全勝ってすごい!
被害者の皆さんも見習って勝ちに行きましょうね。
^o^
131: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-11-17 18:27:55]
明日金融機関との契約なんですが前日になってここ見て不安がいっぱいです!

すでに請負契約には押印してますが怖くなってきました。
どーすればいいんのかもわかりませんが止めれるのでしょうか?
教えてください
133: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-11-18 01:31:06]
>>131

私もずっとこちらの書き込みを見てきました。

こういった掲示板は、匿名性があるので ある程度好きなことが書けます。

その中には本当のこともあれば、嘘や意図的な中傷も含まれます。

実際に131さんがお話をされてみて いかがでしたか?

営業の方の対応や、社長、会社の雰囲気などは?

質問に対して、誠実に回答がありましたか?

ネットの書き込みに振り回されず、131さんがご自分で感じられたものを

大切にされては いかかでしょうか?

私は こちらの会社で建てましたが、良かったと思っています。





134: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-18 02:08:29]
まだ検討中ですが、気になりこの書き込みを拝見しています。

133の方に同感します。
社長の印象はとても良かったです。
この書き込みで大変な状況だと知りましたが、お金もないのに頑張っていらっしゃるのだと思いました。

もちろん、大変な思いをされている方々もいらっしゃるという事は間違いないと思いますが、契約が取れなければどの会社も倒産します。倒産すればもっと悲惨です。

この書き込みを見て契約を止める方、たくさんいらっしゃると思いますが、やはり安いですし無知かもしれませんが私は信じたいです。
135: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-11-18 08:20:30]
131番です
近所にエルホームに建てられたかたがいらっしゃってお話を聞きに行きました。
工期は少し遅れたけど家には満足されていまた。

私も社長に悪い感じはしませんでたが。営業の方も悪い対応ではないと思います。
ただローンは組んだわ建たないわではこまります!
会社の状況はここでの話でしかわからないし、
じむいんさんや工務店さん、不動産担当の方にもお会いしましたか悪い印象ではありませんでした。
まー契約前だったから当然でしょうけど、どこで判断するべきか悩んでます
136: 第三者(営業経験者) [男性 60代] 
[2015-11-18 17:54:17]
興味を持ち、ずっと一連の書き込みを見て参りましたが、良い悪いは別として、家は皆さんの一生の最大の事業だと思います!ネット掲示板の口コミは一次的な参考情報の場ではないでしょうか?当然業者も利用してますよ!!
心配な点や不審な点があったら是非公的機関(消費生活センターetc.)を利用して被害に合わないようにしたら良いのでは!!、以外と情報は集積されているものですよ~!!特に建築関係のトラブルは多い筈ですよ!!
137: 検討中 
[2015-12-03 23:22:43]
ホームページも
庚午の事務所も無くなったようですが、、、
139: 元社員 [男性 40代] 
[2015-12-10 22:57:42]
事務所が無くなったとなれば、十河親子は投げ出す気持ではないですか?
被害にあった方、ごしゅうしょさまです。会社に資産もないでしょう。個人にも資産は無いのでは?
訴えても彼らにはとるとこがないのでは?裁判費用が無駄になるでしょう。
給料もたくさんとっていたみたいだけど、家族の人がいいようにしてるのかな
140: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-12-19 00:29:41]
トガワ社長が言ったとのまた聞きですが、最近訴訟がいっぱいだそうです。その理由は、トガワ会長・社長はきちんと営業をしていたにもかかわらず、S部長とT部長のおかげでこんな状態となったと言いふらし他人の責任にしているみたいだな!
従業員がかわいそうと、知ってる人は言ってるみたい。
給料も出してなく、会社としてどうなの?
141: 契約済みさん 
[2015-12-19 16:03:19]
>>140

この親子がどう足掻こうとも
知ってる人は、誰が嘘をついているか
分かる事ですよね。
142: 検討中 
[2015-12-28 12:24:40]
結局、この会社は どうなったんですか?
潰れたのですか?
143: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-12-28 14:37:16]
業者間での噂ですが、現在のエルホームは会長が引き続き経営し、
若社長が違う会社を福山で開設し、
新規業者も探して結構上手く軌道に乗ってるようですよ。
その会社に元支店長も副社長として、結構契約を受注しているようです。
144: 匿名さん 
[2015-12-29 15:08:25]
結局は引き続き面倒を見てもらえるということなんですよね、既に購入した人からすると。
今後のメンテナンスが不透明っていうのは
既に住んでいる人にとっては気になるポイントだと思いますので。
ということで会社が残って良かったのではないでしょうか。
145: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-29 16:53:39]
会長はたんまり他人口座に
貯めてます。
若社長はブラックになり
来年3月決算前に計画倒産を
ペテン会長はたくらんでますよ!

被害者は倒産くらう前に
訴訟を起こさないとヤバイかな!


146: 匿名 
[2015-12-30 00:32:08]
>>145
訴訟起こした方が、怒鳴りに行くより良いですか?!お金が返って来なくて本当にノイローゼになりそうです…酷すぎます。
147: 匿名 [男性 40代] 
[2015-12-30 11:34:33]
怒鳴ったところで、十河親子には響きませんよ。
もう、この手で何件もの会社倒産させてきているので
148: 通りすがり 
[2015-12-30 18:04:01]
全ては騙されたんですよ。
ご自宅に 行くしかないですね。
行ったところで 口八丁手八丁でしょうが。
149: 工務店 [男性 30代] 
[2016-01-04 23:09:44]
昨年末に エルホームの被害にあわれた方の家をやっとの思いで完成引き渡しをいたしました。
 いくら我々工務店が頑張ろうとまたお客様が頑張ろうと一向に動かない会社がエルホームです。
まるで他人事のように。
自分たちが加害者の立場なのにまるで被害者のような行動や言動です。
昨年のうちに支払いいただく予定の工事金も、年末にこちらが確認しないと何も連絡もなく年を越したいまだに
何も音沙汰無いままです。
もちん一円たりとも払われていません。
助け舟を出したのに、裏切られた気分で、まるで詐欺にあったように思います。
いくら、値段が安かろうが、建たない家に皆さんお金を払って詐欺にあわれているのと同じですよ。
少なくとも僕はこの詐欺会社を許しませんし、法的に相談しています。
皆様も、詐欺被害にあわれないことを心からお祈りいたします。
最後に、エルホームの十河社長、会長 いつまでもにげれませんよ あなた方の被害者はいつもあなた方を
見ています。その場しのぎのウソはやめましょう。子供でもそんな嘘見抜きますよ。
 掲示板を見られている皆様、乱筆乱文失礼します。
150: 同じく契約済みです 
[2016-01-05 07:31:09]
>>148
十河会長の家を知っておられるんですか?
143番さんの福山で営業してると言うのは元社員のT中じゃあないですか?
うちも分割で返すと言う約束でしたが1円も払われていません(ーー;)
会長の携帯もつながらなくなっているみたいで(−_−#)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広島エルハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる