注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13
 削除依頼 投稿する

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

 
注文住宅のオンライン相談

広島エルハウス

251: 匿名さん 
[2016-04-27 22:45:42]
会社が倒産するって事は
代表も破産しますよ!
無い袖は振るえない…

しかしない所からは取れないよね…
計画性があるなら
詐欺!それに加担した業者も
同罪!
加担した業者に損害賠償請求が出来るよね‼︎
言ってる意味わかるかな?
さて加担した業者はどこでしょうか!
債務整理中に資産を移した業者は?
252: サラリーマンさん 
[2016-04-27 23:12:51]
>>251

何か証拠があるんですよね?
253: 匿名さん 
[2016-04-27 23:25:22]
213に書いてあるじゃん!
254: 匿名さん 
[2016-04-27 23:29:46]
213を書いた人!
詳しく教えてもらえませんか?
255: 匿名さん 
[2016-04-27 23:38:29]
事実無根だったら問題ですね。
256: 匿名さん 
[2016-04-27 23:40:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
257: 匿名さん 
[2016-04-27 23:51:14]
>>247
そう言えば、もとエルの社員の方が不動産業者へ転職されたと聞いておりますが・・・

もし、もと社員の方なら、エルの会長のやり口等詳しいのでは・・・?
被害にあわれた方のためにも、会社での会長の経営について等
真実を話してはいただけませんか?
258: 匿名さん 
[2016-04-27 23:58:56]
>>249
エルの社員もお金を騙しとってるんですか!
しかもお客から!?
そのエルの社員って言うのは誰なんですか?
ここでよく名前が出ている人達なんですか?

警察も動いているとは、現在進行形なんですか?
259: 匿名さん 
[2016-04-28 00:03:51]
>>255
問題にはならない!
疑わしい行動しとるんですよね?
261: 匿名 
[2016-04-28 17:55:16]
>>260
あー!誰か分かりました!
胡散臭い奴とは思ってましたが
お客さんから騙しとるとは…
262: 匿名さん 
[2016-04-28 18:40:13]
>>260
マジ?詐欺のなにものでもないじゃん!
お客さんは被害届出してんねかな?

263: 匿名さん 
[2016-04-28 21:01:14]
出してますよ。
264: 匿名さん 
[2016-04-28 22:31:01]
佐賀県の弁護士さんもここを見てるでしょうね。
債権者全員に通知が来てないですよ。
どういうつもりでしょうか?
265: 匿名 
[2016-04-28 22:46:04]
弁護士なんて悪どいのばっかりですよ。
特に債務整理とか絶対お金にならないし、倒産手続きとか自己破産手続きとかは持ち回りで来るのにお金にならないから皆嫌がる。
依頼者につけ込んで一儲けしてやろうなんてのもいます。
佐賀の弁護士は面倒なことにならないよう、上手いこと破産させようとしているんではないでしょうか。
前回の広島の弁護士は依頼者が信用に値しないということで辞任したのでマトモな思考の弁護士だったということです。
まあ、つまりはグルってことになります。
268: 匿名さん 
[2016-04-29 01:47:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


269: 購入経験者さん 
[2016-04-30 00:23:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
270: 購入経験者さん 
[2016-04-30 00:40:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
271: 入居済み住民さん 
[2016-04-30 02:26:00]
私もO本さんが担当でしたよ。
被害者がたくさんいるというはなしですが、一体どんな不祥事を働いたのですか?
272: 匿名さん 
[2016-04-30 17:01:10]
>>269
サントに電話して手直ししてもらったら?

サントも下請けに流してるから
分かってるからわからないけどね!
273: 匿名さん 
[2016-04-30 17:44:32]
で1番の加害者は誰?
番号を付けてもらえない?
274: 購入経験者さん 
[2016-04-30 17:57:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
275: 匿名さん 
[2016-04-30 20:41:47]
ずさんな施工業者ですね!



276: 匿名 
[2016-04-30 21:36:16]
結局現在の所はエル親子には連絡取れず佐賀の弁護士がエルホームの破産手続きをしてる。
て言う事でしょうか?
何とか回収する手立てはないのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2016-04-30 23:27:50]
ずさんな会社には
それなりの会社しかいない!

最後までお客様が満足してこそ
職人であり優良企業であり
それが出来ない会社には
素人社員しかいない!
282: 匿名 
[2016-05-01 10:33:22]
>>276
一部の方が懸命に動かれている状態です
283: 販売関係者さん 
[2016-05-01 14:58:26]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
284: 匿名さん 
[2016-05-01 15:10:57]
粗利無視して結局犠牲になるのは
社員、下請け!
ろくでもない奴だな!

聞いた話によると
エル社員、元社員は
給料貰ってないってホント?
286: 匿名 
[2016-05-01 21:24:31]
エルに工事金渡してるけど家が建ってない被害者の方はローンとかどうしてますか?弁護士に依頼すれば銀行とかけあってくれるのでしょうか?エル親子と連絡取れないのが原因なんですが…
287: 匿名 
[2016-05-01 22:17:14]
>>286
まず、エル親子に連絡を取ることは不可能と思います。なぜなら、破産手続きに入っているため、下手に本人たちが何か言う事を弁護士が止めているはずですので、弁護士の支持で、電話は出ないように支持されていると思います。だからといっておとなしくしていると、エルの破産により泣き寝入りになって来ると思います。286番さんは、今が建たずにローンだけ払う状態なのですか?土地も購入されているなら、銀行も土地を抵当権につける事ができますが、建っていない家は抵当権が設定出来ません。おそらく銀行も困るでしょう。私の場合、エル親子が動かないので自分で工務店に交渉してなんとか建ててもらいました。その工務店はこの掲示板にも出ている工務店です。昨年末に着工して頂き、2月末に完成3月頭に引っ越しできました。しかし、ローン以外にも多少自己負担が発生しましたが、それでも家は建ててもらいました。
288: 匿名さん 
[2016-05-01 22:29:37]
>>287
その工務店さんも偉いよね!
最後まで請けた仕事はやり遂げて。
どこかの二級建築事務所とは
大違い!

289: 匿名さん 
[2016-05-01 23:16:23]
>>287
>>288
あ!
その話なら私も聞いたことがあります。
ここでも何度も名前が出てますよね。
そこの社長のSさんは、エルが放っておいた現場を
身銭を切って建てられたそうですね。
そしていまだに代金も払っていただけてないとか・・・
今までエルからは、そのSさんのことを散々悪く聞かされてきましたが
結果、やってることを見ればどちらが悪いのかは一目瞭然ですよね。

290: 匿名さん 
[2016-05-02 01:01:06]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
291: 匿名さん 
[2016-05-02 01:22:43]
>>283
もとエルの社員の方で、ここで正直に発言していただけて嬉しく思いました。
会長のやっていたことは、実際お客の立場として見てきたし、聞いても来ましたが
社員(身内)にまでそんなことをしていたなんて・・・
会長には散々な目にあわされてきて、きっともう顔も見たくない、
関わりたくもないような、そんな心境なのでしょうね。
心中お察しします。
しかし、>>283さんの書き込みで勇気づけられました。
やはり、許せない、やれるだけのことは全部やろうって、
気持ちの再確認にもなりました。
騙したほうが悪いのか、騙されるほうが悪いのか・・・
そんなの騙したほうに決まっています。
他人を陥れてほくそ笑む人間には、それなりの報いを受けて貰いたいです。
292: 匿名さん 
[2016-05-02 02:10:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
293: 匿名さん 
[2016-05-02 02:14:14]
MHSさん!
ここで勝手に決めてすみません…
294: 販売関係者さん 
[2016-05-02 07:08:15]
念のため…
エルホーム社長・会長がお客さんをMHSへ紹介し、後は、MHSが被害者
のお客さんへ連絡を取り、言葉巧みに二重契約を組ませるか、
さらなる自己資金を出資させる仕組みです。
この書き込みにあるように…。
いかにも被害者側の味方のように…。
被害者の方々、よく考えて下さい、利益にならない事は、どんな会社も請負ません。
というか、自分の会社が潰れます。
確かに家は建ったかもですが、追加金が発生している筈です。
まぁ初期段階は噂を広げる為に身銭を切ったらしいけど…。
MHS自身関係業者へエルホームから全て回収出来ているとFAXを流したようです。
にも関わらす、何社か未払いをしてます。私もその一人です。
エルホームの元事務員の女性を社員にし、毎日楽しいのでしょうが、
お金はきちんと支払‼️

【一部テキストを削除しました。管理担当】
295: 匿名さん 
[2016-05-02 08:11:56]
>>294
私は実際MHSさんにもお会いしてるし、未払いの証拠も見せてもらいました。
エルのあまりの仕打ちに泣き寝入りをせず、動かれてるので
エル会長を始めとする人たちは、彼に対していい感情は持っていないし
エル擁護の人たちは間違いなく彼を悪くいいますね。
298: 匿名 
[2016-05-02 08:34:03]
>>294

好き勝手に言えばいいと思います。
分かってる人は、分かってますので。

被害者は惑わされませんよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広島エルハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる