注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13
 削除依頼 投稿する

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

 
注文住宅のオンライン相談

広島エルハウス

No.1  
by ミケ 2012-06-04 01:24:57
一年前999ドリームシリーズで建てました。たしかに、家自体は小じんまりですが、床がすぺてムクフローリングでオール電化!大満足です。
うちの場合、地盤改良が必要でその費用や外構工事など追加はありましたが、ほぼ見積もり通りでした。
予算が無く中古を探していましたが、新築でこの価格!建ててよかったです!
No.3  
by 匿名さん 2014-02-18 10:11:38
888シリーズ建てて良かったです。
No.4  
by 検討中の奥さま 2015-05-16 08:28:11
契約は急がせるが、契約後は遅く、報告連絡がない。
No.5  
by スレ主 2015-05-19 21:26:42
>>4
全くその通りです。納期遅れなど、こちらから、どうなっているのか聞かないと分かりません。また、その回答もあてになりません。ズルズルと遅れます。ただ、コストパフォーマンスは、かなり、いいと思います。家自体は、満足。心配した点は多々、ありましたが、結果として、よかったと思います。気長さが必要ですね。
No.6  
by 販売関係者さん 2015-05-20 07:00:42
建築請負契約を結ぶ時に、平面図立面図だけでなく、必ず営業担当者から、
 □矩図と杭の図面
 □ 断面図
 □ 平面詳細図
 □ 基礎伏図
 □ 各階床伏図
 □ 小屋伏図
 □ 軸組図
 □ 給排水設備図
 □ 金物配置図
 □ 壁量計算書または構造計算書
 を添付されたものをもらい、契約を締結してください。

 
No.7  
by 後悔太郎 [男性 20代] 2015-05-20 14:41:39
>>4
こちらも同意見です!!

営業マンは、嘘しかいいません。
ホントに契約したことを後悔しています。
時間を戻せるなら別のハウスメーカーさんに変えたかったくらいです。
安いモノには安いなりの理由がある。。。
高い授業料でした。
No.8  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-05-21 17:57:17
上の方と全く同じ状態です。契約は急かしたのに、その後の予定が大幅に延びてます。本来なら楽しみなマイホームが不安でしかありません。。
完成された方達の感想など聞きたいです。
No.9  
by 不動産業者さん 2015-05-23 11:05:05
必ず、建築請負契約に判子を押す前に、二部契約書はありますから持ち帰り、県の建築士や協会、弁護士、スーモとうの相談員などに契約書に図面の不備や業者の誤魔化しが無いかチェックしてから、契約を結ぶこと。
高額な買い物ですが、一度契約すると解除や変更はできません。
契約には充分精査の時間をおいてからサインしてください。
No.10  
by はげさきはぬけ 2015-05-27 21:02:21
>>8
去年完成しましたが、ひどい目にあいました。担当は、口約束のみで、最後の決済書類を何ヵ月も出してもらえず、騙さればかにされ、人生で人に対してあんなにキレた事ないです。弁護士にも相談したほどです。結局こちらが折れた形ですが、到底納得出来ません。最低な会社です。
納期や見積りはあってないようなもの
家も外構も欠陥だらけ、見たら誰でも分かります‼
No.11  
by 匿名 2015-06-05 16:41:39
ホームページに社長や社員の顔がでてないよー
いまどき信用でないよー
No.12  
by スレ主 2015-06-08 23:22:39
契約時、5ケ月で完成予定が、1年1ケ月、かかりました。その間の説明、対応があまりにも、場当たりだったため、不安が増すばかり、弁護士さんにも相談しました。10番さんの気持ちはよく分かります。安いといいながら、多くの人にとって、一生に一度の高い買物で、大イベントですから、ずさんな計画、対応など、不安にさせるようなことは、もっての他ですね。厳しい進捗、打ち合わせ議事録はもとより、工事遅れペナルティなども話されてはいかがですか。なお、工事管理の方には、きめ細やかな日程説明と仕様打ち合わせ、できるできない、など、良い対応をして頂きました。相当の労力と精神的な苦痛を伴いましたが、家と費用は、満足しています。
No.14  
by 契約済みさん 2015-06-29 11:32:53
去年契約済みです・・・いまだ工事途中・・・基礎の状態で半年を過ぎました。銀行の利子も発生しています。消費者センターにも相談に行き、弁護士さんとも話をしています・・・被害者の方数十名いらっしゃるとか・・・エルハウス、エルホームどちらも一緒の会社ですね。夢のマイホーム、一生に一度の買い物ですよね!それを踏みにじるなんて!腹が立ちます、悔しいです!家が建つことをただただ、毎日祈るばかりです!
No.15  
by 匿名 [女性 30代] 2015-07-14 22:59:39
現在、経営状況がずさんで最悪のようです。
社員に給料を支払ってないみたいです。
社長や会長の十河という人が言ってました。
契約しても家が建たない可能性大ですよ!!
No.16  
by 匿名 [女性 30代] 2015-07-23 20:26:33
一昨年前にエルハウスで新築を建てました。
私も皆様が感じているような苦痛を感じました。
打ち合わせの日程をすっぽかすのは当たり前。事前連絡も無し。
何度も休みを棒に振りました。思い出すだけでいらいらしてきます。
家自体は希望通り、希望予算内でありましたし満足はしております。

客観的にみて明らかに営業の数が足りないと思います。
なのに会社は大風呂敷を敷いている。エルハウスで働く
社員の方がかわいそうだと思う瞬間もありました。
No.23  
by 同じく契約済みです 2015-08-23 10:52:32
>>14うちも今年の1月に契約を済ませて繋ぎの融資も行われているのに一向に手注がずのままです
うちも銀行の利子が発生してます
弁護士にお願いしようと思ってます
その後契約済みさんは工事すすまれましたか?

No.25  
by 契約済みさん 2015-08-27 10:53:44
No.23様
はじめまして。まだ工事は進んでいません・・・。未だ基礎工事途中です。話し合いの場を設け、一度支払ったお金を分割で返して頂けるという提案を頂いたのでその場は収まりましたが、実際に振り込む日にちになると何らかの理由で延期延期・・・。信用性全くないです。腹が立ちますが、今月にまた振込約束の日にちがきます。待ってみたいと思います。弁護士も通し、工務店の動きを様子見しております。腹が立ちますね。言い訳ばかりを並べて先が見えない状態です。資金は他に使ってお金がない状態ということをはっきりおっしゃっていました。
No.26  
by 匿名 2015-08-28 16:22:34
No.23様 No.25様
はじめまして。よろしかったらお話きかせていただけませんか?
連絡待ってます 4am7ssfsアットマークoutlook.jp
No.27  
by 契約済みさん 2015-08-28 22:40:26
No.26様

即席で作ったようなメールアドレスですが、どういった方なのかお教え願います。
No.28  
by 匿名 2015-08-29 15:59:34
No.27様
エルホームと契約済みのものです。おねがいします。
No.30  
by 契約済みさん 2015-09-07 10:56:50
26番様ご回答ありがとうございます。契約済みのお方でしたか・・・
被害にあわれたのでしょうか?
後ほどゆっくりとメールを送らせて頂きますね。

元社員様、そういった状況でしたか・・・
お教え頂き、ありがとうございます。
そうですね。全て書面に残し、少しでも証拠となるものを寄せ集めています。
弁護士の方も同じような事を言われました。
会話など約束事をする場合は全て録音させて頂いています。

エルハウス、エルホームの社長・・・
世の中舐めすぎですね。

このまま家が建つまでは大人しく様子を伺いながら待ちます。

被害にあわれた方、心身ともにかなりのダメージを受けられてるかと思います。
今は頑張って耐えてください。

家は1年以上かかりますが、建っているのが現状です。



No.31  
by 契約済みさん 2015-09-20 20:10:53
その後、他の契約済みのみなさんは話は進行してますか?

あまりにずさんな経営をしてきた十河にやり場のない怒りが増すばかりです。待つしかないんですかね…
No.32  
by 契約済みさん 2015-09-21 22:37:25
9月に入ってやっと上棟しました。
施工業者様がいろいろと解決策を出してくれてとても助かりました。

現在も工事進行中です。工程表も日程どうり進んでいます。
No26様や他の被害に遭われている方々が家の完成まで話が進めば私も嬉しいので
一度問い合わせをして、相談をしてみてはいかがでしょうか。


施工業者様

会社名 M.H.S  http://www.mhs-hiroshima.com/

TEL 082-838-2846

FAX 082-838-2847

E-MAIL m.h.s.2014@kf6.so-net.ne.jp

皆様の家が完成する事を願っております。 
No.33  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-09-23 06:50:41
私もM,H,S様で建築していただきました。
エルホームでの契約をして、着工まで数カ月 着工から引き渡しまで3カ月 着工まではエルホームに振り回されましたが
着工してからはM,H,S様に親切な対応をしていただき、完成することが出来ました。
今でも、家の様子はどうでしょうなどとアフターしていただき感謝しています。
おかげさまで、快適な生活をおくらせていただいています。
 皆様の家が建築されることを願っています。
M,H,S様にご相談等されることを、お勧めいたします。
きっと光が見えてくるとおもいます。
No.34  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-09-25 17:19:39
2年前に入居しました。
土地も希望の場所を探してもらいました。
契約から完成まで半年以上かかり、その間はかなりのストレスでしたが、価格と建物については満足しています。
工事の遅れについての遅延損害金も最終的にはこちらの要望通りになりました。
ただ、1年点検等はこちらから、しつこく連絡しないと来て頂けないです。

こちらはエルハウスの掲示板なので、MHSさんについては今後は別の板をたてられた方が良いのではないでしょうか。
No.35  
by 契約済みさん 2015-09-25 22:54:52
No34様

2年前の状況と現在の状況を比べたら、全く別問題だとお考え下さい。

現在エルハウス、エルホームと契約された方々の状況を把握されてますでしょうか。
消費者センターや弁護士、建築士会からいろんなところで皆様はご相談されていると思われます。

この状況の中で、M.H.S様の情報を伝えてエルホーム、エルハウスで契約された方々が新居に住めるように
少しでも近づければそれで良いのではと思います。

被害者の方たちで情報交換するのは、ここの板で間違いないです。
別の板を出す必要はないと思います。

被害者のかたはこの掲示板を見て必死になって打開策を探しているんです。
それをよくお考えになって頂きたいと思います。



No.36  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-09-26 12:21:47
他者に誘導、斡旋するのは
自作自演の可能性も ありますからね。
No.37  
by 匿名さん 2015-09-26 12:27:03
元社員です。
MHSさんのことも昔から存じ上げております。

MHSさんも施工出来る限界がありますので、エルハウス、エルホームに施工業者については相談した方が良いと思います。
金利負担、工事遅延による家賃負担等、完工金支払いをする前に、しっかり話し合いをしてください。
No.38  
by 不動産業者さん [女性] 2015-09-26 17:02:13
そもそも エルハウスと契約して
家を建てるのですから
MHSさんが 一括業者として
施行するのは、建設業法上、
違法です。
違法という事は 契約を破棄し、
返金してもらう事も可能です。
No.39  
by 契約済みさん 2015-09-26 21:49:44
説明不足でした。

M.H.S様はエルホームの施工業者様となります。

違法にはなりません。

エルハウス、エルホームの施工業者はいくつかありますが、M.H.S様以外の施工店は

請負を拒否している状況だと思います。

その状況の中で、施工をしていただいているのがM.H.S様です。

No36様
そう言われるのもわかっておりました。
法律などの話をしているのではありません。
被害者の立場になってお考えでしょうか。
被害にあった私たちは、何かしら情報を探しているのです。
他者に誘導?斡旋?
被害者の立場なのに、そんなことしません。
事実だけをお伝えしています。

No38様
不動産業者様とのことですが、

建築業法等、十分理解しております。
契約を破棄と言われてますが
お金を1000万以上エルホームに渡している状態で、
お金も返ってこない、工事もすすまない状況で破棄できると思いますか?
他に流用している状況で返すお金も無い状態なんですよ?
よくお考えになってください。

エルホーム、エルハウスが家を建てると言っている以上
3年間は、契約不履行になりません。

そんな簡単な話ではありません。被害者の方達ならわかっている事です。

No.40  
by 不動産業者さん [女性] 2015-09-28 09:35:34
>>39
39番さま

お辛いのはよく分かります。
弁護士には相談されていますか?
もしされているなら 弁護士は
何と言われていますか?
仮に会社が倒産すると
泣寝入りしかありません。
差押え等してでも 返金させる、
迅速な対応が必要です。

No.41  
by 契約済みさん 2015-09-28 23:02:15
No40様

4ヶ月前から弁護士、消費者センター、建築士会、いろんなところで相談してます。

弁護士の話では、着手金、裁判費用を出してやったとしてもなにも返ってこないとの事です。

No39でも言った通りお金が無いのですから。
なんとしてでも家を完成してもらわないといけません。

もし差し押さえを行ったら、場合によっては建築途中の現場なども対象に入ります。
そうなればどうなるかわかりますよね?

そのまま住宅ローンの支払いが始まります。
銀行も1年までは工事が進まなくても住宅ローンの開始を延長するのですが
1年以上になってくると支払いが開始すると思います。

被害者の中にはそういった方もいらっしゃるのかもしれません。






No.42  
by 契約済み 2015-09-28 23:52:00
>>41

随分と無能な弁護士ですね。

私は リビング新聞の責任も問われるべきだと思います。
No.43  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-09-29 10:20:52
私も、エルホームさんのモデルハウスへ見学へ行きました。

営業担当の方も、事務の方の対応もとても感じが良かった印象があります。

まさか、ここへ書き込みされているような会社だとしたら 驚きです。

購入を考えている為、現在、色々と家についても勉強している所ですが、
38番さんがN・M・Sさんが法律違反をしていると書かれていたのが気になり
ホームページを拝見し、建設省へ確認した所、そのような会社は存在しないか
建築許可の認定登録されていないとのことでした。

無許可で行っていらっしゃるんですか?
しかも、地図上では、なかみつ住宅って出てます、、、

地図が古いんですか?
私たちは一生、建てた家に住まなければなりません。
S・M・H様は正義感から33番様を助けたんでしょうけど、、、。

なんだか何を信じていいのか分かりません。
No.44  
by とある不動産屋 2015-09-29 23:33:16
>>43
38番です。
MHSさんが 建設業法を違反してる訳では
ありません。
元請のエルハウスさん、エルホームさんが
下請けに丸投げする事が建設業法違反になります。 それを知っていたのなら MHSさんも問われます。
MHSさんの会社は存じ上げませんが
建設業の許可は 1500万以下の工事なら
取得する必要はありません。
ただ 建設業を持っている工務店に
建ててもらう事をお勧めしますし、
建設業界では 常識です。

建てたい工務店が建設業を取っているかは
広島市であれば 西部土木事務所で
お聞きになれば 良いかと思います。

ホームページは いくらでも誤魔化せます。
私の取引先の不動産屋は他社物件の写真を平気で載せています。
フランチャイズで 加盟料を払えば
画像を使用する権利も与えられます。

個人では難しいかもしれませんが
慎重にいきたいのであれば
帝国データバンク、東京商工リサーチなどで
調べる事が 手取り早いかもしれません。
No.45  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-05 11:23:33
なんか、ホントなのか嘘なのかよく、分からないところが多いですが、私はエルホームの重役の方とと今連絡を取りながら、エルホームで建てようかと考えてるんですが、嘘なんでしょうか?
確かに、すぐに契約させようとはしてますが、そんな弁護士がどうとか、そんな悪行なお方には見えませんでしたが
No.46  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-10-05 13:40:47
>>45

エルホームの言う事は、嘘です!
会長が、良い話しを出してきて
契約を急かされました。
まだ契約書にサインされてないようなので
未然に防ぎたく投稿しました。

消費者センター、弁護士の方にも相談しに行きました。
今、本当に大変な思いをしています。


No.47  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-05 13:56:47
>>46
詳しく教えて頂けますか?
私も会長と連絡を取ってますが、契約まではしていません。

No.48  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-10-05 15:55:46
>>47

詳細は、あまりに長く書ききれないないですが

我が家の場合
契約後、基礎工事の途中まで工事が進みましたが、全く工事が進まなくなり

担当者に連絡を取ると、言い訳ばかりされ
工事期間をどんどん延ばされました。

おかしく思い初め
銀行の契約書と、我が家の契約書の内容を確認すると、契約書が同じ内容ではありませんでした。

消費者センター、弁護士相談に行き
相談すると、他の方も同じ内容の相談に来てました。

エルホームと話し合いをし、工事をすると約束しましたが、全く工事が進まなく
再度、連絡を取ると
お金がないと言われました。


すでに、家が完成できるお金を支払ってます。


内容は、もっと酷い話しです。


本当に、本当に契約書にサインはしない方がいいです!

会長は、息子あるいは娘のように思ってると言ってはいませんか?

契約も、良い話しをしてきて
急かしてきてはいませんか?


私は、文章を書く事が苦手で
こちらの掲示板を見てるだけでしたが

未然に被害を防げるならと思い
投稿させて頂きました。


納得できる、ハウスメーカーなり工務店で
良いお家を建てて下さいね!




No.49  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-05 19:29:55
>>48
ありがとうございました。
私も最初は資料請求をしただけだったのですが、行きなり、会長から連絡があり、しつこく早くした方がよいと言われてました。
いずれは、エルホームで建てても良いけど、今はその時ではないと断ってたのですが。
主人にも断るように伝えておきました。
ここを、見ていて良かったです。ありがとうございました
No.50  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-10-05 19:35:20
>>48
警察に被害届を出してもダメなのですかね?
やり方が悪質なので、詐欺罪に当たらないのですか?

夢に見た、マイホームを家族の夢をこんな形で潰すなんて、最低ですね。
がんばってくださいね。
No.51  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-10-05 19:45:41
>>49

それは良かったです!
ホッとしました!

私が言うのも何ですが、大きな買い物ですから
色んなハウスメーカーを比較して検討なさってて下さいね!(^^)!

お家造りを楽しく進めて行って下さい!
素敵なお家になりますように!
No.52  
by 契約済みさん 2015-10-05 20:18:14
とにかくエルハウス、エルホームの会社を潰すようなことをすれば、
今被害に遭われている方の家は建ちません。
支払ったお金も返ってきません。

No42様

あなたの家は建ったのですか?
それともお金が返ってきたのですか?
No.54  
by 匿名さん 2015-10-05 21:15:28
53様
37です。退職している様です。
彼だけでなく、従業員はどんどん退職している様です。
No.58  
by 契約済みさん [女性] 2015-10-06 23:10:24
No56の通りすがり様

営業した社員、役員、社長、会長、全てみな同罪

会社の経営状態を知りながらも、営業して契約につなげれば

詐欺罪になります。

部外者は、被害者の気持ちなんてお分かりにならないでしょう。
口を慎み下さい。
No.59  
by 通りすがり 2015-10-07 00:38:49
>>58
おっしゃる通りですね。
詐欺罪なら なぜ告訴しない。
ここに スマホで打ち込んでも
何も解決しませんよ。
No.60  
by 同じく契約済みです 2015-10-07 08:21:55
>>59
警察にも相談しましたがその他の営業マンには詐欺罪はあてはまらないみたいです(ー ー;)
また知っていて契約をさせたとなると詐欺罪になるのかもしれませんけど・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.61  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-10-07 08:28:24
>>59

告訴したくても、できないのです。

できる事なら、被害者の皆様は
告訴したいと思っているはずです。

それ程、複雑で難しい問題なのです。
何も手が出せない状態です。

ここに、打ち込んでも
何も解決しないのは重々承知ですが

私を含め被害者の皆様も、何か良い解決策はないか
こちらの掲示板を見て、やり取りするしか
できない状況なのです。

何か良い解決策はないものでしょうか?
No.62  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-07 09:37:44
はじめて書き込みます。

我が家はいまだ完成しておりませんが、営業の方は親身になって相談に乗ってくれました。
会長は、よく分からない手紙をよこしすべて営業の方のせいにしていました。

同じような境遇の方おられませんか?
手紙は詐欺罪で訴えるのに証拠にはなりませんか?
No.63  
by 通りすがり 2015-10-07 12:10:25
>>62
会社が潰れてしまったら
会長、社長は 家を建てる義務はなくなります。
例え どんなに訴えても泣き寝入りです。
破産宣告と同じです。

恐らく いつかは 誰かが
本当の被害者になります。

いつまでに 住宅を完成させ、
それまでに完成出来ない場合は
返金する。と念書を書かせ
会社実印、個人の実印を
押して貰い その印鑑証明も貰い
その足で弁護士に相談して下さい。
急がないと この会社は 終わります。
No.64  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-10-07 19:04:26
通りすがりにやたらと不安を煽る発言はいかがかとおいます。会社が潰れてしまったらいけないので、なんとかしようとしてると聞きました。どうすることも出来ない難しい情況ではありますが、なんとかしようとしてるという言葉を私は信じたいと思います。
No.65  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-07 20:13:41
実名が晒されている書き込みだけ削除されているみたいですね。管理者の考えで削除されたのか?削除依頼があって消されたのか?削除依頼があったのならエルホーム側の人間の仕業でしょうかね?姑息な!
No.66  
by 通りすがり 2015-10-07 21:00:07
>>64
エルハウスは 信じれる会社ですか?
裏切られ続けたから 皆さん、不安になられているのでは?
No.67  
by 契約済み 2015-10-07 21:12:47
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.68  
by 契約済みさん 2015-10-07 22:14:14
No64様

同意見です。

No59とNo63での書き込みでは、なんだか矛盾を感じますし。
念書なんて何枚も書いてますよ。

66の書き込みも、よくわかりません。
だから、ここの掲示板で情報を集めているんです。


所詮、他人事。黙ってて欲しいです。
58でも書き込んだんですが、お分かりいただけなかったようで。

話を戻して、エルハウス、エルホームには会社を潰さないように
してもらわなければなりません。
なんとしてでも家を建ててもらわなければいけませんからね。

融資されてる方は、銀行とも話をしっかりしてください。
金利の請求は、被害者にしかきませんから、エルハウス、エルホームに
負担するように話をしてください。





No.69  
by 通りすがり 2015-10-07 22:30:27
>>68
色んな考えや方針があると思いますが
私の解決策は 差押えです。
ますます 資金繰りが悪化し
エルハウスが 家を建てる能力もなくなると思いますが
お許し下さい。
No.70  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-07 23:10:05
>>69
差し押さえるって、何を差し押さえるんですか?
現金や預金はありませんよ。持ち家もありません。
あるとすれば、楠木の事務所兼モデルハウスくらいでしょうか。
勿論建築途中の物件も差し押さえ対象にはなりますが、現金化はほぼ無理です。
債権分配で債権者に所有権が移ればまだ良しですが、他人に渡ればさらに面倒なことになります。
今は少しでも早く家を完成させることが得策なんです。
No.71  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-07 23:14:29
連投すみません。
楠木の事務所兼モデルハウスも借り物でした。
つまり、差し押さえ可能な物は建築途中の物件のみです。
No.72  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-10-07 23:17:48
3年前に二世帯住宅を建てましたが細かな要望を叶えて頂き大変満足しています。親も希望通りの仕上がりに満足し、老後生活を満喫出来てます。エルハウスさんにお任せして良かったと思ってます。
No.73  
by 契約済みさん 2015-10-08 00:11:58
No68です

差し押さえできる物なんてないです。
事務所も借りている物でしたよね。
被害者の皆さんは全て知っている事だと思います。

No.74  
by 通りすがり 2015-10-08 06:26:46
>>71
車やコピー機などがあります。
現金化すれば 多少の穴埋めができます。
それでも私の払った400万は 足りないでしょうが。
差押えは 早い者勝ちなので
同調して頂かなくても 構いません。
No.75  
by 同じく契約済みです 2015-10-08 07:25:43
>>69
なんでお許し下さいと言われるんですか
あなたはエルホームの関係者なんですか?
No.77  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-08 08:43:12
>>74
推測でしかありませんが、車は名義を親戚等にしていれば差し押さえできません。
ある程度は稼いできているはずなのに、会社に現金がない、会長も社長も預金がないということは、何かしらお金を隠す術を行っていると考えるべきかと思います。
それだけ頭が切れるなら、車の名義を変える位はしていると考えたほうがいいと思いますよ。
No.78  
by 通りすがり 2015-10-08 10:06:13
>>75
関係者ではありません。

お許し下さいの意味は
私が弁護士を動かす事で
ますます資金繰りが悪くなり
工事が進まなくなる可能性がある。
と、いう事です。
No.80  
by 匿名さん [男性] 2015-10-08 22:47:02
元社員ですが、エルハウスとエルホームに資産など全くありません…
あるとすれば何カ月か毎に乗り換えている会長の車くらいです!

現社員、最近辞めた社員にも給料の支払いが遅れている状況です…

無責任な発言かもしれませんが、70番さんの言われているように会社が倒れる前に、一日でも早くなんとか家を完成させて貰う方が得策かと思います。

経営者が手を挙げる前に…
No.81  
by 匿名くん 2015-10-08 23:30:18
>>80
自分の家を完成させる為に
あらたな次の被害者が必要という事でしょうね。
No.83  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-10 19:04:01
>>82
二週間ほど前に此方から電話した際には出ましたが、どうするつもりかと問い詰めると黙りこくり、話し合いになりませんでした。
支払いの約束について書面を交わしたいと伝えて、了承したにもかかわらず、いまだに書面の提出はありません。
全くやる気を感じられません。
No.84  
by エル 2015-10-11 00:22:18
>>83
エルホームで
奥さんも働いているらしいので
直接 電話してみたら いかがですか?
少しは マシでしょう。
No.85  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-10-12 16:27:24
エルハウス大変な事になっていますね…私が建てた時も色々と遅延は発生しておりましたが、ここまでとは…
建てている最中も、業者間ではエルハウスそろそろヤバイって大工さんや建材業者の方が言ってました。
No.86  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-10-12 16:44:13
事務所以外に伴周辺にもう1棟事務所兼住宅があった気がします。
2つの住宅を一つの屋根で繋げてるヘンテコな家があったような
No.87  
by 販売関係者さん 2015-10-15 14:40:08
この業界は狭いので
一度、工事が動かなくなった会社の復活は
難しいです。納材するのも 前金になり
それは お客さんの頭金、中間金で支払われるので ますます 悪循環です。
ましてやローコストの住宅会社なので
頭金、中間金も しれた額です。
それとは別にお客さんへの迷惑料、家賃保証、金利負担、 社員への給与、到底 無理です。
残念ですが 時間の問題です。
No.88  
by 入居済み住民 2015-11-05 15:36:41
>>22
はじめまして。私もG田さんに立派な家を建ててもらいました。悪いのは会長と社長です。
No.89  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-05 16:56:39
>>88
私はG田に騙されました。ハッキリと嘘をつかれました。
工事が遅れても何の連絡もして来ず、遅れの理由も嘘を繰り返し、見積りの提出を何度お願いしても出して来ない、終いには工事が遅れていることを「知らなかった」と言い放つ、何度もお願いしていた給湯器の位置も修正せずに確認申請してしまった。
こんな最低の人間を許せるはずがないでしょう!

っていうか、これまでも何度かG田を擁護する書き込みがありましたが、それもこれも本人なんじゃないですか?
書き込みの内容も薄っぺらいし。
No.90  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-05 17:04:16
>>89
同感です!

我が家は、G田に嘘の工程表渡されましたよ

G田の擁護する書き込み、本人なんじゃないかと私も思います。

No.91  
by 入居済み住民 2015-11-05 17:41:03
>>90
悪いのは会社ですよ。
資金がない、会社に騙されたのはG田氏です。本人ではありません。私は新築で建てたものです。
No.92  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-05 18:14:17
>>91

89の方には返信しないのですか?

No.93  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-05 18:16:25
>>91
G田は会社に騙されてませんよ。会社(会長、社長)がどういうやり方をしているか分かっていた上で私達を騙したんです。他の社員も同様です。
会社が悪いことをしていて、自分にも良くない事(給料の未払い)があれば、辞めるしか選択肢はないでしょう。
少なくとも私ならそんな会社になんていられませんし、そうして転職した知人もいるし、そうしないということは、何か美味しい思いをさせて貰っているということでは?
仮に貴方が建てた時はまだマトモだったとしても、私達は騙されたんです。それが事実です。
貴方の時とは状況もG田の対応も違うんです。
絶対に後悔させてやります!
No.94  
by 入居済み住民 2015-11-05 19:07:52
>>93
それは、申し訳ないです。しかし、会社の資金繰りが悪くなったのは会社のせいです。
一営業マンの仕業なんかではできません。
私も家を建てるとき、あのペテン会長といい加減な息子社長にはうんざりしました。
No.95  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-05 19:56:59
>>94
一定のご理解を頂けたようで、ありがとうございます。
つまり、G田が会社の状況を知った上で、私達を騙したということもご理解頂けたと思います。
No.96  
by 販売関係者さん 2015-11-06 13:27:19
イチ社員を責めるのはどうかと思うけど
そんな思いを抱いてローンを払い続けるのは
悲しい事ですね。
あ、本人ではないですよ。
本人ではないですよ。
No.97  
by 販売 2015-11-06 13:30:35
>>90
工程表は 工事部が作るので
営業マンだけがわるい訳ではないですよ。
騙すつもりでもなく、結果的に嘘をついただけですよ。きっと。
No.98  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-06 18:24:05
>>97

嘘の工程表です。
営業担当者は、工務店のせいにしてましたね。
工務店がついていないにも関わらず。

騙されたのは、工程表に限らずです。






No.99  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-11-06 18:42:33
>>97

ちなみに、HMの関係者の方ですか?

結果的に嘘をついただけ、とおっしゃいましたが
嘘をつく事態いけない事でしょう?


No.100  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-06 19:08:18
私がG田に強い恨みを持っているのは、単純に騙されたからだけではありません。
これまでの会社の処遇から明らかに美味しい思いをしてきたこと、態度からは悪意を持って騙した事が明白だからです。

先にも書きましたが、約束を守らず、嘘に嘘を重ね、最後には工事遅れについて「知らなかった」と言い訳する。
エルホームでリストラが進み、他の営業がリストラされる中、G田は支店長になっていた事。
しかし社長はG田の処遇について営業として勉強させるためエルハウスに出向させると説明していた事。
現在工事を受け持ってくれている工務店さんがG田に会った際に「お前は○○さんにどういう営業をしてきたんだ!」と問い詰められたところ「(担当じゃないから)もう知らん」としらばっくれたと聞いた事。
社長からは9月末にエルホームを辞めたと聞いていたが、会長のコネで知り合いの会社に移っていた事。

こんなやつを許せるはずが無いでしょう!
エルホーム、会長、社長よりもG田が憎い、G田だけでも懲らしめてやると言っているのではありません。
エルホーム、会長、社長に対しては法的に罰する手立てはありますが、G田には法的手段をとる事が出来ないんです。
だからこそ恨みも増しますし、どんな手を使っても後悔させてやろうと思うのは被害者として当然の心理だと思います。

恐らくエル側の人間も、当然G田もココを見ている事でしょうし、ここまで書けば私が誰か向こうもわかるでしょう。
No.101  
by 不動産屋 2015-11-06 20:48:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.103  
by by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-06 21:54:57
あなたこそG田の本質が見えていません。
というよりG田のことを知らないのに何を言っているんですか?

あなたの言う会長や社長の考えなんてとうに知っています。
「G田を出向させた」というのは、社長から私への説明です。つまり社長に嘘をつかれた=会社がG田をかばった、という意味で書いたものです。

給料未払い&嘘をつき続けて最後まで残っていた、あなたの言う「異常な」営業がG田です。
G田がエルホームを辞めたのも、会社が嫌になったわけではなく、会長からの斡旋です。
おそらく会長はその会社を次の標的にしたんでしょう。

既にエルホームには所謂平社員はいません。会長、社長、役員2名、設計士のみです。
役員2名は使い物にならなくて出られない。設計士は無理矢理引き止められて残っている状態です。

会長は確かに口が達者です。現に私も当初はすっかり信用していました。
しかし相手を言いくるめれないと分かるとすぐに逃げ出す卑怯者です。
そういう相手からの電話には一切出ないですし、大事な話し合いにも出てきません。
No.105  
by 不動産屋 2015-11-06 23:56:17
>>103
Gに何をさせたいのですか?
辞めた社員には 何の責任もありませんよ。
責任を取らないといけないような事をしているなら 告訴されたら良いのでは。
それより、家を建てられているのであれば
これから 前に向かって 家と共に生きる方が
あなた様にとって 有意義な気がします。
No.106  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-07 00:21:14
>>105
私の書き込みをちゃんと読んでますか?
あなたの考え方はG田にも会長にも通じますよ。
貴方のような人間に前を向けと言われる筋合いはありません。
むしろ辞めたら関係ないならでしゃばらないで下さい。
むしろ
No.107  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-11-07 00:28:40
>>104
元社員の方でしたか
今の被害者の方達の状況は酷いものです。
当事者になってみないと気持ちは理解できないと思います。
告訴できたらどれだけ良いか
あまり、被害者の気持ちを逆撫でしない方が良いですよ。
No.108  
by 不動産屋 2015-11-07 01:14:27
>>106
頑張ってください
No.109  
by 契約済みさん  2015-11-07 08:52:35
販売関係者、不動産
仲間意識なのでしょうか?
営業担当者を擁護されてますが
被害者にとっては、営業担当者は会社の顔
会社の状況が分かってて家を売りに来たのです。責められるのは仕方ないでしょう。
責められるのが嫌なら、すぐに辞めれば良かった。
それなのに、販売し続けたのです。
被害者にとったら、会社も営業担当者も一緒なのです。
No.110  
by 不動産屋 2015-11-07 20:56:32
>>109
仲間意識など全くありませんし、
被害者が増えないためにも、
早く潰れてしまえば。と思っています。
あの会社の営業マンは すぐに辞めていますよ。
今も働いてる社員が 精神的に異常に思えます。
No.111  
by 契約済みさん  2015-11-07 22:25:41
>>110
今年の9月まで営業残ってましたよ。
その後にお会いした役員の方は生気が失われておりました。
あなたの言いたい事は、分かりますが
被害者の前で、早く潰れてしまえば。と軽々しくおっしゃらないで下さい。
No.113  
by 不動産屋 2015-11-08 08:23:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.115  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-08 09:02:24
話し合いで解決できる状況ではありません。
私もこれまで何度も話し合いの場をとり、なんども念書をかわして、何度も電話をしてきましたが、それでも約束を破るのがエルです。
多少人道から外れる位の脅し、行動がなければ優先されることはありません。
正々堂々と、なんて甘い事では問題は進展しません。
それに加えて自分も多少身を切ることで、
私は今月完成予定までこぎ着けました。
こういった対応がとれるのも相手と話ができるからで、トンズラこいたG田には直接はまだ何も出来ていな状況です。
G田の居場所について何かご存知の方がいれば教えて欲しいところです。
No.116  
by 不動産屋 2015-11-08 18:03:17
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.117  
by 不動産屋 2015-11-08 18:16:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.118  
by 匿名さん 2015-11-08 18:55:34
>>117

元社員のわりに、建物の仕様が分かってませんね。
エルの家は標準仕様ならエコポイントの基準を満たしませんよ。
No.122  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-11-08 22:28:34
なかなか私の書き込みを理解しくれないようなので改めて書きますが。
エルと直接戦ったから完成までこぎつけたんですよ。
もちろん十河一族も関連会社についても調べた上でです。
ここでグダグダ言っているだけなら全く工事が進まなかったでしょうね。
ここは同じように被害に遭われた方々への情報共有の場、またこれから新たな被害者を出さないための場です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.128  
by 未完成 2015-11-10 14:30:10
>>122
新たな被害者を出さない為の情報はもう十分だと思います。契約済みの私は貴方のお陰で完成をまたされてます。貴方の強硬手段で後回しにされたんですから…。私は貴方の被害者です。
No.129  
by 契約済みさん 2015-11-10 16:56:16
>>128
激しく同意します。
No.130  
by 野球ファン [男性 30代] 2015-11-16 09:56:19
WBC勝ちましたね^_^
全勝ってすごい!
被害者の皆さんも見習って勝ちに行きましょうね。
^o^
No.131  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-11-17 18:27:55
明日金融機関との契約なんですが前日になってここ見て不安がいっぱいです!

すでに請負契約には押印してますが怖くなってきました。
どーすればいいんのかもわかりませんが止めれるのでしょうか?
教えてください
No.133  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-11-18 01:31:06
>>131

私もずっとこちらの書き込みを見てきました。

こういった掲示板は、匿名性があるので ある程度好きなことが書けます。

その中には本当のこともあれば、嘘や意図的な中傷も含まれます。

実際に131さんがお話をされてみて いかがでしたか?

営業の方の対応や、社長、会社の雰囲気などは?

質問に対して、誠実に回答がありましたか?

ネットの書き込みに振り回されず、131さんがご自分で感じられたものを

大切にされては いかかでしょうか?

私は こちらの会社で建てましたが、良かったと思っています。





No.134  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-18 02:08:29
まだ検討中ですが、気になりこの書き込みを拝見しています。

133の方に同感します。
社長の印象はとても良かったです。
この書き込みで大変な状況だと知りましたが、お金もないのに頑張っていらっしゃるのだと思いました。

もちろん、大変な思いをされている方々もいらっしゃるという事は間違いないと思いますが、契約が取れなければどの会社も倒産します。倒産すればもっと悲惨です。

この書き込みを見て契約を止める方、たくさんいらっしゃると思いますが、やはり安いですし無知かもしれませんが私は信じたいです。
No.135  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-11-18 08:20:30
131番です
近所にエルホームに建てられたかたがいらっしゃってお話を聞きに行きました。
工期は少し遅れたけど家には満足されていまた。

私も社長に悪い感じはしませんでたが。営業の方も悪い対応ではないと思います。
ただローンは組んだわ建たないわではこまります!
会社の状況はここでの話でしかわからないし、
じむいんさんや工務店さん、不動産担当の方にもお会いしましたか悪い印象ではありませんでした。
まー契約前だったから当然でしょうけど、どこで判断するべきか悩んでます
No.136  
by 第三者(営業経験者) [男性 60代] 2015-11-18 17:54:17
興味を持ち、ずっと一連の書き込みを見て参りましたが、良い悪いは別として、家は皆さんの一生の最大の事業だと思います!ネット掲示板の口コミは一次的な参考情報の場ではないでしょうか?当然業者も利用してますよ!!
心配な点や不審な点があったら是非公的機関(消費生活センターetc.)を利用して被害に合わないようにしたら良いのでは!!、以外と情報は集積されているものですよ~!!特に建築関係のトラブルは多い筈ですよ!!
No.137  
by 検討中 2015-12-03 23:22:43
ホームページも
庚午の事務所も無くなったようですが、、、
No.139  
by 元社員 [男性 40代] 2015-12-10 22:57:42
事務所が無くなったとなれば、十河親子は投げ出す気持ではないですか?
被害にあった方、ごしゅうしょさまです。会社に資産もないでしょう。個人にも資産は無いのでは?
訴えても彼らにはとるとこがないのでは?裁判費用が無駄になるでしょう。
給料もたくさんとっていたみたいだけど、家族の人がいいようにしてるのかな
No.140  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-12-19 00:29:41
トガワ社長が言ったとのまた聞きですが、最近訴訟がいっぱいだそうです。その理由は、トガワ会長・社長はきちんと営業をしていたにもかかわらず、S部長とT部長のおかげでこんな状態となったと言いふらし他人の責任にしているみたいだな!
従業員がかわいそうと、知ってる人は言ってるみたい。
給料も出してなく、会社としてどうなの?
No.141  
by 契約済みさん 2015-12-19 16:03:19
>>140

この親子がどう足掻こうとも
知ってる人は、誰が嘘をついているか
分かる事ですよね。
No.142  
by 検討中 2015-12-28 12:24:40
結局、この会社は どうなったんですか?
潰れたのですか?
No.143  
by 販売関係者さん [男性 50代] 2015-12-28 14:37:16
業者間での噂ですが、現在のエルホームは会長が引き続き経営し、
若社長が違う会社を福山で開設し、
新規業者も探して結構上手く軌道に乗ってるようですよ。
その会社に元支店長も副社長として、結構契約を受注しているようです。
No.144  
by 匿名さん 2015-12-29 15:08:25
結局は引き続き面倒を見てもらえるということなんですよね、既に購入した人からすると。
今後のメンテナンスが不透明っていうのは
既に住んでいる人にとっては気になるポイントだと思いますので。
ということで会社が残って良かったのではないでしょうか。
No.145  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-29 16:53:39
会長はたんまり他人口座に
貯めてます。
若社長はブラックになり
来年3月決算前に計画倒産を
ペテン会長はたくらんでますよ!

被害者は倒産くらう前に
訴訟を起こさないとヤバイかな!


No.146  
by 匿名 2015-12-30 00:32:08
>>145
訴訟起こした方が、怒鳴りに行くより良いですか?!お金が返って来なくて本当にノイローゼになりそうです…酷すぎます。
No.147  
by 匿名 [男性 40代] 2015-12-30 11:34:33
怒鳴ったところで、十河親子には響きませんよ。
もう、この手で何件もの会社倒産させてきているので
No.148  
by 通りすがり 2015-12-30 18:04:01
全ては騙されたんですよ。
ご自宅に 行くしかないですね。
行ったところで 口八丁手八丁でしょうが。
No.149  
by 工務店 [男性 30代] 2016-01-04 23:09:44
昨年末に エルホームの被害にあわれた方の家をやっとの思いで完成引き渡しをいたしました。
 いくら我々工務店が頑張ろうとまたお客様が頑張ろうと一向に動かない会社がエルホームです。
まるで他人事のように。
自分たちが加害者の立場なのにまるで被害者のような行動や言動です。
昨年のうちに支払いいただく予定の工事金も、年末にこちらが確認しないと何も連絡もなく年を越したいまだに
何も音沙汰無いままです。
もちん一円たりとも払われていません。
助け舟を出したのに、裏切られた気分で、まるで詐欺にあったように思います。
いくら、値段が安かろうが、建たない家に皆さんお金を払って詐欺にあわれているのと同じですよ。
少なくとも僕はこの詐欺会社を許しませんし、法的に相談しています。
皆様も、詐欺被害にあわれないことを心からお祈りいたします。
最後に、エルホームの十河社長、会長 いつまでもにげれませんよ あなた方の被害者はいつもあなた方を
見ています。その場しのぎのウソはやめましょう。子供でもそんな嘘見抜きますよ。
 掲示板を見られている皆様、乱筆乱文失礼します。
No.150  
by 同じく契約済みです 2016-01-05 07:31:09
>>148
十河会長の家を知っておられるんですか?
143番さんの福山で営業してると言うのは元社員のT中じゃあないですか?
うちも分割で返すと言う約束でしたが1円も払われていません(ーー;)
会長の携帯もつながらなくなっているみたいで(−_−#)
No.152  
by 通りすがり 2016-01-06 12:15:52
>>150
帝国データバンク または
会社謄本に載っていますよ。
143番さんは 自作自演ですよ、そんなに短期間で会社が軌道に乗るはずがありません。
庚午事務所の割と近くで 同じような会社を
やり始めたようです。
楠木のエルホームに行かれたら いかがですか?
行っても関係ない会社です。と、言われると思いますが 関係あるので 対応して貰うと良いのでは。
No.153  
by 匿名 2016-01-06 16:12:24
>>150
以前、データバンクで会長の家を見ましたが
確かライオンズマンションの賃貸ですよ。
社長は確かシャーメゾンでしょうか…
よく、そんな高そうな賃貸に住めるものです。
No.154  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-01-08 20:16:11
152番さん153番さんありがとうございます
会長と社長は別々に住んでるんですね〜(ーー;)
会長は長崎に事務所を出したと言っていましたが( ? _ ? )
No.155  
by 匿名さん 2016-01-09 23:37:59
人を騙した人は、自ら地獄に行きます。
これからの人生でそれが分かるでしょう。
No.156  
by 同じく契約済みです 2016-01-10 18:41:40
>>152
その会社は庚午に有るのですか?元社員が違うハウスメーカーに勤務されてるみたいですがその会社の事でしょうか?その会社は南観音だと聞きましたが。
No.157  
by 匿名 2016-01-10 22:17:54
>>156
会長の息のかかった人間が西区の高須のモデルハウスで営業してるみたいですよ。
No.158  
by 同じく契約済みです 2016-01-10 23:20:09
>>157
高須のモデルハウス。近くに目印になるようなもの有りますか?明日にでも様子を見に行きたいと思います。会長は新会社を設立するとか聞きましたがそこで未実施の物件建築とかしてくれたらまだ救いはあるのですけどね。
No.159  
by じっくり考えています。 2016-01-10 23:52:42
>>147会社を倒産して本人は自己破産になってないのですか?自己破産になると会社の代表は当分出来ないと思いますが!?
No.160  
by 匿名 2016-01-11 10:06:10
>>158
高須の住宅地としか知りません。
エルホームが知ってると思います。
No.161  
by 同じく契約済みです 2016-01-11 13:48:45
>>160
さすがに近辺行きましたが分かりませんでした。エルホームに聞くしかないようですね。ありがとうございました。
No.162  
by サラリーマンさん [男性 50代] 2016-01-11 14:39:03
159番さん。新会社法では、自己破産してもすぐ、代表取締役になれますよ。
だから・・・・。
No.163  
by [男性 40代] 2016-01-12 09:57:21
元社員さんのほとんどの人が、MW工務店とかS工務店とかの関連会社に再就職してるみたいですよ。  
高須のモデルハウスというのは、名刺をもらった方がいらっしゃるのを聞きました。新しい会社の事務所にもなっているみたいですよ。詳しく聞けたら、またお知らせしますよ。
No.164  
by 同じく契約済みです 2016-01-12 17:48:30
弁護士事務所から通知が来た方いらっしゃいますか?みなさん会長社長と連絡つきますか?
No.165  
by 匿名 2016-01-13 09:33:25
>>164
通知届きました。
個人宛てなのに、会社様の書類を使い回して
やる気なさそうですよね。
エルホームの事務所に電話をかけたら止められてるみたいでした。
事務所に訪問した方が良さそうですね。
居留守使いそうですが…
No.166  
by 匿名 2016-01-13 11:24:38
うちにも届きました!
これって倒産準備と同義ですよね?

ちなみに社長とは少し前は連絡とっていましたが、今はどうでしょう。
メールのほうが応答が良いと思いますよ。
No.167  
by 匿名 2016-01-13 11:44:18
>>166
弁護士に問題を投げて、倒産準備しようとしてますよね。
倒産しても、自分たちの害を少なくする為に返金します。と言ってるように見えます。
ですが、この会社に返金能力はありませんから
倒産する前に問い詰めましょう!
メールの方が応答良さそうですね。
No.168  
by 匿名 2016-01-13 21:22:28
素人にいきなりこのような書面送られてもどのように書いていいのか正直分かりません。しかし提出しないとまずいですしね。やはりこれからの対応は弁護士になるのでしょうね。
No.169  
by 匿名 2016-01-14 12:12:52
弁護士事務所から通知が届いた方に質問なのですが、
エルハウス、エルホームの連名で届いたのですか?

それとも、エルハウスまたはエルホームの単独でしょうか?
No.170  
by 匿名 2016-01-14 12:19:24
>>169
私の所はエルハウスと社長の名前しか無かったですが他の方はどうでしたか?
No.171  
by 匿名 2016-01-14 12:20:49
>>170
訂正です。エルホームとエルホームの社長の名前の間違いです。
No.172  
by 匿名 2016-01-14 22:42:03
>>169
エルホームだけです。
エルハウスの債務はエルホームに移ったはずなので。
そうやって会長はエルハウスの債務から逃げたわけです。
No.173  
by 工事中 2016-01-16 10:46:16
皆さん、過払い金はどのくらいありますか?

夜、寝れてますか?

法的には 毎月10円ずつでも返した事になるので
恐らく まともに返す気はないでしょうね。
No.174  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-01-17 00:22:35
エルホームって倒産したんですか?弁護士からってどんな書面がくるんですか?
No.175  
by 匿名 2016-01-18 09:23:16
倒産はまだしていませんが、その準備段階に入ったと思われます。
弁護士に債務整理を依頼する事で今抱えている債務から逃げるつもりです。
もう警察に被害届けを出す以外ないかも。
No.177  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2016-03-21 02:12:32
エルハウスって倒産したんですか❓
No.178  
by 匿名さん 2016-03-23 00:47:13
警察も弁護士もなかなか相手にしてもらえませんね。
居場所は突き止めましたよ。
No.179  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2016-03-24 22:47:31
何処に居るのですか❓
まさか広島から夜逃げしてるとか❓
No.180  
by 匿名さん 2016-03-25 12:25:39
さすがにここに住所は書けません。
泣き寝入りはしませんよ。
No.181  
by 匿名 2016-03-25 23:46:05
>>180
それはお父さんの方ですか?それとも息子ですか?最近の進捗具合が分からず不安です
No.182  
by 匿名 2016-03-29 17:37:38
弁護士から債務整理辞任の通達がきました。
弁護士にも見放されたようですね。
No.183  
by 匿名さん 2016-03-29 22:32:18
倒産するにもお金がいりますからね。
通知が来ているのはエルホームのお客だけでしょう。
エルハウスのお客には通知すら来てないようです。
No.187  
by 匿名 2016-03-30 11:22:51
社長がエルハウスの債務を一本化したといっていましたが、それも嘘だったという事ですか?
No.188  
by 匿名さん 2016-03-31 12:45:42
年度末ですが何か変化はあるのでしょか。
早く結論を出してほしいものですが・・・
No.189  
by 匿名 2016-04-01 12:41:37
>>187
エルの言ったことは全て嘘です
No.190  
by 匿名 2016-04-01 12:43:21
>>188
おそらく、倒産
個人破産になるでしょう
No.191  
by 匿名さん 2016-04-02 23:14:31
皆さん何か連絡はありましたか?
弁護士と話しができないのならどうしたらいいのでしょうか?
No.192  
by サラリーマンさん 2016-04-03 17:50:47
弁護士が辞任したのなら、直接交渉出来るのですか?
No.193  
by 匿名 2016-04-04 14:56:32
別の弁護士(佐賀県の弁護士事務所)から債務整理の通知が来ました。
そちらには来ていませんか?
No.194  
by 匿名さん 2016-04-04 17:56:18
名義はエルホームからですか?エルハウスからですか?
佐賀県ということは佐賀県で新規事業でしょうか。
No.195  
by ママさん [女性 40代] 2016-04-04 20:51:17
社長は自己破産したとききましたよ
No.196  
by 匿名 2016-04-04 22:12:07
>>193
私の所にはまだ届いてません。皆さんはエル関係者に連絡してますか?やはり話し相手は弁護士になるのでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2016-04-06 11:12:03
通知きません。
エル関係者と連絡してもつながりません。
No.198  
by 匿名さん 2016-04-06 11:20:26
通知がきてる方のはエルホームの債権者の方ではないですか?
No.199  
by 匿名 2016-04-06 13:59:08
うちに届いた通知です。
来ていない方も一度ココに相談されてみてはいかがでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2016-04-07 12:26:02
エルハウスはどうなったのでしょうか?
庚午の事務所も無いですが。
エルハウスの債権者の方はどうしたらいいのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広島エルハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる