なんでも雑談「阪神ファンってどうしてこんなにむかつくの!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 阪神ファンってどうしてこんなにむかつくの!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-04 11:38:10
 削除依頼 投稿する

にわか阪神ファンが多すぎてかなわない!
数年前までは、野球のやの字も言わなかったやつが・・・
弱くなったらどーせ元通りになるのはわっかっているけど
むかつくーーー

[スレ作成日時]2005-09-13 01:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神ファンってどうしてこんなにむかつくの!

163: 匿名 
[2008-10-14 02:26:00]
ホント、そのようですね。。。
164: 匿名 
[2008-10-25 09:15:00]
私も考えてみた。
CS2は巨人、中日のどちらが勝った方がいいのか?と。

「広島狙い撃ち補強」を徹底し続ける阪神が死ぬほど嫌いな私としては
正直、阪神だけはないということが確定し、これで百に近い満足感はあった。
残った2チームでは「どちらが勝ってもいい」というのが本音だ。
私はこの2チームには本当に感謝している。

そこで今度は阪神ファンの立場に置いて考えてみた。(非常に理解し難いモノではあるが)

本来、Aクラスで1位と僅差の2位であれば惜敗であり阪神ファンとしては誇れるものであろう。
(とはいえ、前半の広島狙い撃ち補強に新井、金本による賜物であり、
普通の感覚で言えば何の自慢にもならないが、阪神ファンからすればこれも綺麗な補強だもんなあー。)
しかし今年の特徴、13ゲーム差をひっくりかえされたとういう事実は阪神ファンとしては、
目も当てられない悲惨な現象、恥ずべき結果でしょう。
案の定その事実をもってして他球団のファンから煽りを受ける阪神ファン。

そこで考えられることは、阪神ファンの心理とすれば、今となれば
せめて「同じく煽られる巻き沿いの役者、煽り返す対象」が欲しいハズである。
阪神だけが集中的に笑われることを避け、煽られる負荷を他にも流したい、他にも受け持たせたい。
それに、阪神が笑われた時に「巨人だってメイクレジェンドと騒いで喜んでたけど、
10ゲーム以上離した相手に日本シリーズ出場権を持っていかれた気分は?」
と言い返すことが出来る分、気が晴れるハズだ。

ということで、もう結論は出た。
CS2は(どちらの球団も別に嫌いではないが、勿論恨みもないが)巨人を応援することにした。
中日が負けても中日球団やファンは恥ずかしいことではないが、
巨人が負けると阪神ファンは確実にコレをネタに煽り返すだろう。
これを言わさないためにも巨人は勝つべきである。
「阪神だけ」を笑い物の対象として「より浮き彫り」にするために。
165: はんしん? 
[2008-10-29 18:05:00]
私は阪神ファンでした。でも、最近テレビすら見ないようになりました。1部のファンのせい。汚いヤジ飛ばしたりメガホン捨てて帰ったり…信じられません。岡田監督も気の毒に思います。
166: 匿名さん 
[2008-10-31 09:29:00]
甲子園のナイターに小さな子供(5歳以下)を連れて来てる親を
よく見かけるけど、阪神ファンにとって当たり前のことなのかな
21:30に試合終了して寝るのが24:00とかになるんだろう
デーゲームならともかく子供が可哀想すぎると思う

これは甲子園に限ったことなのか、他の球場でもそうなの?
ちょっと非常識だと思うんだけどみんなはどう思いますか?
167: ほほほほ 
[2008-10-31 19:17:00]
メガホン投げるのはどのファンもしてるよ。
何処のファンも小さい子供連れてきてるよ。

野球を知ってる阪神ファンは今年優勝出来る戦力違うの知ってるで
しかもCS、日本シリーズ共甲子園で試合が出来ない時点で、今年はええわ、て感じです。

野次て阪神ファンだけか?読売の仁岡君、東京ドームで代打で出た来た時、読売ファンもたいがいやで。仁岡君も遊ぶ時あるやろに、、、

阪急は、加藤とファンが喧嘩になって、ファンが外に来い、て言うたら加藤ほんまに西宮球場の外に来たのは有名な話やけど、選手も必死、ファンも必死やから起こる事やん。
本当に選手(赤星)もファンも野球がすきなんやな!と思います。

まあまあここで好きなだけ阪神ファンをいじっときなはれ!
阪神ファンが日本一多いのも事実、ビジターであれだけ阪神ファンが見に来てくれるおかげで、他の球団の財布も潤っているのも事実、阪神ファン大切や思うで〜 ほな、さいなら
168: はんしん? 
[2008-11-01 18:26:00]
阪神ファンの野次は特に酷いと言ってるまで!どこの球団でも多少はあると思ってるよ。二岡は自業自得だよ!  財布が潤ってるってのは同意見ですけど。
169: 匿名さん 
[2008-11-01 19:17:00]
>阪神ファンが日本一多いのも事実

そうなの?
170: 匿名はん 
[2008-11-01 19:30:00]
BAKAなファン(関西ならAHOなファン)が日本一多いのは間違いない!
171: 匿名さん 
[2008-11-01 19:54:00]
上原打たれたでぇ、めっちゃ気分えぇ〜
172: 真の 
[2008-11-01 21:50:00]
前スレはトラじゃないから。念のため。
173: 匿名 
[2008-11-12 16:59:00]
阪神ファンの無節操ぶりがお笑いだね。こいつら星野が北京オリのとき、打たれた川上らを殴っていたのを本当に知らないのか?お目でたいよ。川上が4年18億円の契約でFAで阪神に入団〜そんなのあるわけないだろう。川上は中日に愛想がつき、星野を嫌ってMLBに行くんでしょう。
川上の肩の故障〜星野に殴られたかららしい。
18億円で川上が阪神に入るとしたら、それは損害賠償金込み。
代わりに常習詐欺の疑いもある星野は斬られる。まあ星野なんていても役に立っていなかったが?
星野を切らずして川上の入団はない!
174: 匿名 
[2008-11-12 17:10:00]
今岡もトレードされる。たぶん近日中にマイケル中村と1対1のトレードだろう。
**な阪神球団はMLBが高額FA選手の大量リストラをウインターミーテイングでやるのを待ちきれない。日本ハムは問題児・マイケルを巨人に売るか、阪神に売るか、横浜に売るか、必死だ。
金銭トレードで井口を買うという話も100%嘘というわけではあるまい。


岡田前監督、阪神ファンの原理主義者ぶりに水をかけていたね。少しは前を覚ませよ!
「この時期、監督がいいという選手は70%嘘〜春先のキャンプで評価されてはじめて使えるかどうかだろう。」岡田氏のコメントどおりだろう。
 秋のキャンプで言う監督のコメントは新聞向けの社交辞令〜それをわかっているくせに
期待大、桜井とか林とか、あちこちのファンサイト掲示板に来てまで書き散らかすなよな!
台湾から来た林〜来年30じゃん。あれのどこが若手なの!それこそトレード要員でしょう。
175: 匿名さん 
[2008-11-12 20:37:00]
マイケルは二岡とトレードって二日前に正式発表されなかった?
176: 匿名さん 
[2008-11-13 00:10:00]
そんなん、阪神にしたら、どうでもよろしやん。
177: 匿名さん 
[2008-11-13 17:04:00]
モナとのたった一晩で、引退後の日テレ解説者の道も巨人首脳になる道も閉ざされたのか・・・
不倫は身の破滅を呼ぶな。
178: 匿名さん 
[2008-11-13 19:12:00]
スレ違いのお叱りを承知の上で 177さんに続く
 あの何時間かで二岡は生涯収入数億円を失ったな でも3の線でバラエティーデビューできれば取り返せるかも.....←本来は「★☆ 山本モナ ☆★」に書き込むべきですが
179: 匿名さん 
[2008-11-13 19:34:00]
男は**だからな。モナが目の前にいたら後先考えなくなるんだよ。
180: 匿名さん 
[2008-11-14 10:31:00]
妻子持ちの一流プロ野球選手のほとんどは各遠征地に彼女がいると思うけど・・・
二岡の場合は相手が悪かったな
181: 匿名さん 
[2008-11-14 11:11:00]
いつの間にか
>『巨人ファンってどうしてこんなにむかつくの!』
とスレタイが変わったみたい。
182: 匿名さん 
[2008-11-14 11:27:00]
ニ岡が阪神に来るんじゃないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる