なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-05-17 20:50:54
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

165: 匿名さん 
[2012-12-28 16:37:00]

防腐剤をしっかり入れて、ちゃんと維持してください。
頭痛にはノーシン。
166: 匿名さん 
[2012-12-29 18:11:35]
神風が吹きかけたのに、正月休み、残念至極!
167: 匿名さん 
[2013-01-06 09:04:46]
正月明けの4日は、神風が吹き続けて興奮しました。
もう、生きてる間はあきらめていた風景でした。長生きはするものです。
168: 匿名さん 
[2013-01-06 13:39:28]
株式やら外債やらで年末から200万円以上額面資産は増えたんだが
実はドルベースの資産では大きく毀損している
5000万円の円資産が13%の価値低下しているから650万円も損していることになる
収入500万の人なら435万相当になってしまったと嘆き悲しむべきなのに
日本人はアホが多い
169: 匿名さん 
[2013-01-06 18:31:58]
イライラクヨクヨは体に悪い。
心配しなさんな。
どうせ死ぬまで5000万円の円資産なんて遣いきれんから。
170: 匿名さん 
[2013-01-07 07:32:39]
さいなー、でも株とマグロはバブルだな?
171: 匿名さん 
[2013-01-07 10:38:12]
170さん

あなた老人じゃないね。
年寄りなら昭和年代末を知ってるはずだ。
あのときのバブルはもの凄かった。
日経ダウは4万近くまで駆け上った。
株は目をつぶって新聞の株式欄を指差して、あたったものを買えばもれなくあがって大もうけ。
あれに比べれば、今の上昇は屁みたいなもの。
172: 匿名さん 
[2013-01-09 16:13:15]
投げないで持っていてよかったよ。
173: 匿名さん 
[2013-01-09 17:56:47]
まだまだあがりまっせ。
書店の店頭に株の雑誌があふれ、今まで株なんかやったことのない人たちが買い始めたら。
そこが天井付近です。
その時、ちゃちゃっと売り抜けましょう。
174: 匿名 
[2013-01-10 06:16:55]
うまくいくといいね。
175: 匿名さん 
[2013-01-10 18:54:26]
相続税で締め付けられそう? 孫にだって? ワシ6人・・・・・・・・
176: 匿名さん 
[2013-01-11 10:01:11]
1500万円 × 6= 9000万円までセーフだよ、おじいちゃん!
177: 匿名さん 
[2013-01-11 19:25:44]
団塊スタイル「今変える!老後の住まい」
NHK Eテレ
2013年1月11日(金) 午後8:00~午後8:45(45分)

番組内容
子どもの独立や親との同居など、人生の節目を迎える団塊の世代。老後や今のライフスタイルの見直しを考えて、今やっておきたいリフォームのポイントをお伝えする。

出演者ほか
【ゲスト】岡本麗,【解説】一級建築士…加部千賀子,【司会】風吹ジュン,国井雅比古,【語り】河本邦弘

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-01-1...
178: 匿名さん 
[2013-01-13 10:09:23]
老後の住まい・・・・・
定年退職して、戸建からマンションに住み替えたんだけどね。
バリアフリーとかセキュリティーとか満足しているけど、ゾォーっとすることがある。

停電!でアウト・・・エレベーター、水まわり、家の中、ガレージのシャッター ・・・・

火力発電の燃料の天然ガスの輸入代が1日に100億円要るという、
いずれは電力不足。電気料金高騰でエレベーターとか有料?

ギリシャでは国が借金だらけで石油が買えずにマキを燃やしたりしているらしい、
明日は我が身?
179: 匿名さん 
[2013-01-13 10:21:16]
そのうちコインエレベーターとかできたりして
1回100円で何階でも!
おじいちゃんおばあちゃん、相乗りで行きませんか、割り勘で安くなりますよってね。
180: 匿名さん 
[2013-01-14 07:48:46]
有料エレベーター、住民は5割引きとします、
181: 匿名さん 
[2013-01-14 10:23:40]
1億片手に左団扇の老後
そんな老人にわたしはなりたい
182: 匿名 
[2013-01-14 10:36:55]
くじじゃ、くじを当てるのじゃぁ。
183: 匿名さん 
[2013-01-15 16:39:22]

いんにゃちなう!

「くじを当てるのじゃぁ」ではないの。
「当たりくじ」を買うのじゃぁー。
184: 匿名さん 
[2013-01-17 07:56:10]
飛行機の不具合で旅行がキャンセルになりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる